注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

コロナと疑心暗鬼と厚労省

レス13 HIT数 616 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♂ )
20/03/09 08:34(更新日時)

今回のコロナ対策どう思います?

政治家、官僚が腐ってるとは言っていたが…ここまでとは⁉️

人の命より利権、金ですか?

利権を守るためどうしても民間検査をさせたくないようです‼️

こんな国、先進国であります?

テレビでもあまりやらないし。

今まで安部さんはなんだかんだ言ってもしっかりやってくれると勝手に思ってたけど……。

もう支持しない‼️

No.3016311 20/03/06 08:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/06 10:27
匿名さん1 

私も支持しない‼️

No.2 20/03/06 10:47
お調子者さん2 ( ♂ )

なんとしてもオリンピックを中止する訳には行かない!
だから罹患者を極力少なくしなければ…と意図的理由さ! 実数は発表の10倍20倍はいるだろう。 なんか安倍政権終焉へまっしぐらって感じ。

No.3 20/03/06 11:19
匿名さん3 

今までずーっと国民いじめしかしてこなかった与党・霞が関・経団連の売国トリオが、いまさら国民の為に働く訳ないでしょうwwww

No.4 20/03/06 11:23
通りすがりさん4 

コロナ対策が自粛と小中高の休校だけでは、医療対策も経済対策も全てにおいて方向性もゴールも見えないから、国民は不安になりマスクやトイレットペーパーの買い占めが起こるのです。

ワクチンの開発が遅いのは、元々専門機関が準備されていなかったからでしょう。

担当大臣は地元に帰って支持者の機嫌を取ることの方が大事で、危機対策のイロハも分かっていない。

役に立たない政治家ばかり。

No.5 20/03/06 12:39
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

皆さんお返事ありがとうございます。

兎に角、政治家には医療関係者の邪魔はしてほしくない‼️

コロナが結構軽い病気である事を祈ります。

No.6 20/03/06 12:39
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

若くて感染症状がある人は病院に来てほしくないわ。
放っときゃ治るのに自分の不安を取り除くために病院来てウイルスばら撒いて高齢者や持病があって免疫が低い人に感染させたら死ぬかもしれない。
検査したって治るわけでもないし、いち早く検査した韓国では財源が底をついて治療にお金が使えなくなって失敗だったってニュースでやってる。
検査検査ってマスコミは騒いでるけど病人を無闇矢鱈に動かしてウイルス拡散させるのやめてほしい。

No.7 20/03/06 12:41
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

確かに後手に回ってますよね。
中国や韓国からの入国者を隔離するのも遅かったし。

ただイタリアやイランの死亡率の高さを見たり、アメリカで発生したクルーズ船感染の対応を見たりしてると、各国ともに大して機能していない気がするんですよね。

僕は国にも不満はあるけど、マスコミにはうんざりしています。
クルーズ船の感染者や死者をずっと日本の感染者としてカウントしているし。
新しい感染者の報道ばかりするし、スポーツジムやライブに言った人を犯罪者みたいに足取りを伝えるし。
ある程度は仕方がないし、無責任な人がいるのも頷けるけど、言い方がもっとないのかと。

仮に感染しても大半は死なないし、症状も軽いはずだが、そこは全く強調しない。
何?「症状は安定している」って。
それ。風邪に近い症状で済んでる軽症の人にも使ってるよね。
「症状は風邪と変わらない」と言えばいいのに。
まるで命の危機は乗り越えたみたいな言い方。

感染したら終わりみたいな報道はいい加減にして欲しい。それがストレスです。
8割は軽症か無症状だって言ってんのに。

今の混乱の原因は国よりマスコミだと思ってしまいます。
楽観はダメかもしれないが、不安にさせるばかりがマスコミの意義なのか?

テレワークとか自宅待機の会社や子供を連れて来れる会社を取材するが、日本にある企業で、どれだけがそんな事してる?

国にもマスコミにも疑心暗鬼です。

No.9 20/03/06 13:07
匿名さん9 

利権ではありません。
PCR検査の精度が低いから民間での検査を頼めないのです。
新型コロナはウイルスの量がもの凄く少ないので、どんなに頑張っても偽陽性にも偽陰性にもなりえるのです。
症状が軽ければ検査をして陽性になっても自宅療養しかありませんから、結局検査をしても周りにうつさないように、周りはうつらないようにと今と同じ対応しか出来ないから検査を限定しているんです。
重症患者以外、あまり意味を持たない検査とも言えますね。
保健所も厚労省も頼めるなら民間に委託したいのは山々でしょう。

どうか皆さん誤解しないで下さい。

• << 13 お返事ありがとうございます。 そのように説明される専門家の方もいましたが、やはり検査なしでは感染は止まらないのでは無いでしょうか? 又は、検査無しでも熱のある者は隔離位しないと。 その点、中国の検査体制はすごいです。 検査してもしょうがないからほっておく。 今の日本はこんな状態ですよ。

No.10 20/03/07 12:44
匿名さん10 

政府の新型コロナウイルス対策について!

ようやく中国からの入国者を2週間隔離すると発表した政府だが、遅すぎだろう!
感染地域以外の中国人を毎日800人近く入国させてウイルスも拡散しただろう。
多分今年国賓で来日予定だった習近平主席に気を使って中国全土の入国禁止にしなかったのだろうが・・・来日延期にした途端に規制を始めた政府、後手後手ですな・・・

PCR検査も無料にしたが検査を受けられる人は未だに限定的・・・オリンピックを意識して感染者数を増やしたくないのか?(損失額20兆円?)さらに厚生労働省のOBが感染者データーを厚生省内だけで管理すると言ったとか?先日TVで話していた。だから民間で検査するとデーターが集められなくなるから民間に委託しないのか?民間だと検査精度が落ちるとか言っているが同じ検査機械を使えば検査精度は変わらないだろう?感染者がデーター収集のための実験体になっているのか?

ようやくマスクの転売禁止・・・今さらか、遅すぎだろう!

学校は休校にしても、満員電車は運行しているし・・・何だかな・・・これでいいのか?

No.11 20/03/07 13:11
匿名さん11 

漢字間違ってる人多いね。

No.12 20/03/08 05:53
おしゃべり好きさん12 

>今まで安部さんはなんだかんだ言ってもしっかりやってくれると勝手に思ってたけど……。

この時点で間違ってるような。安倍は至上最悪の無能な総理だよ。それはずっと言われていてわかりきってたのに、馬鹿と神輿は軽い方がいいと言わんばかりに担ぐんだもん。

世界でいまのところコロナ対策に成功してるのは台湾だけかな?
日本も島国っていう地の利を活かせてたらもっと感染者防げたろうにね

No.13 20/03/09 08:34
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 9 利権ではありません。 PCR検査の精度が低いから民間での検査を頼めないのです。 新型コロナはウイルスの量がもの凄く少ないので、どんなに頑… お返事ありがとうございます。

そのように説明される専門家の方もいましたが、やはり検査なしでは感染は止まらないのでは無いでしょうか?

又は、検査無しでも熱のある者は隔離位しないと。

その点、中国の検査体制はすごいです。

検査してもしょうがないからほっておく。

今の日本はこんな状態ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧