注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

夫のラインで相談です。

レス43 HIT数 1731 あ+ あ-

みっちゃん( 40代 ♀ WIeCSb )
20/01/10 15:06(更新日時)

夫が二年間女にラインしてました。「見られると何か言われるから」非表示にしてました。何か言われるってわかってて、二年間も全て夫から送ってました。送ってたのは数ヶ月間隔です。
「何か楽しい事ないかなぁ?」「お休み何しようか?」など、誘ってるようにも取れる内容もあります。誕生日も覚えててスタンプとメッセージ送ってました。
自分からライン聞いたそうです。好意無い人にライン聞かないですよね?
私には浮気されたのも同じくらいのショックです。見つけて3ヶ月経ちますが、立ち直れません。私の心が狭いんでしょうか?相手も既婚者で、夫は「会社で話を振ると返してくれたから、辞めてからもラインくらいしても良いかと思って、聞いた」との事です。派遣なので現在は辞めてるそうです。たかがライン、ですが夫は、相手の事好き、ですよね?

タグ

No.2982174 20/01/07 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/07 16:51
社会人さん1 

異性と連絡を取り合ってたという事より、それを隠されてたのがショックだったんじゃないかな。
かわいそうに…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー`)ポンポン

けど、
旦那さんが貴女よりその女性を想っていたなら、それを隠そうとはせず、もっと堂々としてたんじゃないかな。
貴女の事をどーでも良いと考えてたなら、「文句あるなら別れよう?」といった態度をしてたんじゃないかな。

「なぜ隠してまでしてたか?」ではなく、
「なぜ隠したのか?」を考えたら、きっと旦那さんの本心が理解できるようになるハズ。
今回だけは、大目に見てやってはいかがでしょうか。

もちろん、
お小遣いを減額し、その金で年末辺りに旅行するとか、そのような罰を与えるのはアリかと。

金が無ければ何も出来ませんから、旦那さんに余計な金を渡さないのが、一番の浮気防止策ですよ。

いつまでもグチグチ言って、旦那さんに嫌われる女にだけはならないで下さいね。
貴女が損をするだけなんだから。

• << 4 横レスになりますが、それは違うと思う。よくそういうこと言う人いるが、本当に大切に思っていたら他の女にうつつは抜かさないもの。隠しているのは単に後ろめたいから。その罪悪感は、妻を思うからではなく、単に「怒られるのが怖い」から。幼稚なだけですよ。幼稚で未熟者だからこそ、あちこちに浮気心が芽生えたりフラフラするんです。 隠していてくれてありがとう?そんなこと思う人間、男女問わずいないと思う。普通、悲しむところだし、怒るべきところ。 主さん、辛いですね。今後の旦那さんの誠意の表し方次第だと思います。
  • << 5 ありがとうございます。見つけて数日は本当におかしくなって、精神科に行って薬を出して貰って、少し落ち着いて考えられたんですが、最近フラッシュバック?でラインのやりとりにあった文章が頭をよぎってばかりです。 許したいのに、許せない、考えたくないのに、フッと考えてしまう。苦しいです。見つかったら良くない、とわかってたならして欲しくなかったです。

No.2 20/01/07 18:04
匿名さん2 

私なら離婚する。
心狭くないよ。

• << 6 ありがとうございます。離婚は最後の手段になってます。まだまだ不信感が凄くて、カウンセリングを続けて、改善されなかったら、離婚になるかと思います。

No.3 20/01/07 18:11
sena ( 30代 ♂ 6yeCSb )

私は昨年、妻に浮気されました。
オンラインゲームの繋がりの中で少しずつ仲良くなり恋人になったそうです…。
会った事もない人を好きになる気持ちも分からなければ、自分に隠してこそこそとやり取りしている不自然な行動から浮気が発覚しまきた。
妻が浮気した事も悪いと思いますが、妻がそうなったきっかけって私にも原因があるのかと思い自分を見つめ直しました…。

たかがLINEってだけでも、自分が愛している相手が異性とやりとりしてるってだけで辛い気持ちは分かります…。

• << 7 ありがとうございます。本当にショックでした。今もモヤモヤしたままです。例え数ヶ月間隔と言え二年間も続けてた事、何をどうしても消えませんね。

No.4 20/01/07 18:24
匿名さん4 

>> 1 異性と連絡を取り合ってたという事より、それを隠されてたのがショックだったんじゃないかな。 かわいそうに… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(ー… 横レスになりますが、それは違うと思う。よくそういうこと言う人いるが、本当に大切に思っていたら他の女にうつつは抜かさないもの。隠しているのは単に後ろめたいから。その罪悪感は、妻を思うからではなく、単に「怒られるのが怖い」から。幼稚なだけですよ。幼稚で未熟者だからこそ、あちこちに浮気心が芽生えたりフラフラするんです。

隠していてくれてありがとう?そんなこと思う人間、男女問わずいないと思う。普通、悲しむところだし、怒るべきところ。

主さん、辛いですね。今後の旦那さんの誠意の表し方次第だと思います。

• << 8 ありがとうございます。私もどうしても、非表示にしてまで続けてた事、理解出来ないし、許せないんです。 好きだから、続けてた、としか思えないんです。辛いです。

No.5 20/01/07 18:29
匿名さん5 

>> 1 異性と連絡を取り合ってたという事より、それを隠されてたのがショックだったんじゃないかな。 かわいそうに… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(ー… ありがとうございます。見つけて数日は本当におかしくなって、精神科に行って薬を出して貰って、少し落ち着いて考えられたんですが、最近フラッシュバック?でラインのやりとりにあった文章が頭をよぎってばかりです。
許したいのに、許せない、考えたくないのに、フッと考えてしまう。苦しいです。見つかったら良くない、とわかってたならして欲しくなかったです。

No.6 20/01/07 18:30
匿名さん5 

>> 2 私なら離婚する。 心狭くないよ。 ありがとうございます。離婚は最後の手段になってます。まだまだ不信感が凄くて、カウンセリングを続けて、改善されなかったら、離婚になるかと思います。

No.7 20/01/07 18:32
匿名さん5 

>> 3 私は昨年、妻に浮気されました。 オンラインゲームの繋がりの中で少しずつ仲良くなり恋人になったそうです…。 会った事もない人を好きになる気… ありがとうございます。本当にショックでした。今もモヤモヤしたままです。例え数ヶ月間隔と言え二年間も続けてた事、何をどうしても消えませんね。

No.8 20/01/07 18:33
匿名さん5 

>> 4 横レスになりますが、それは違うと思う。よくそういうこと言う人いるが、本当に大切に思っていたら他の女にうつつは抜かさないもの。隠しているのは単… ありがとうございます。私もどうしても、非表示にしてまで続けてた事、理解出来ないし、許せないんです。
好きだから、続けてた、としか思えないんです。辛いです。

No.9 20/01/09 00:11
匿名さん9 

>> 8 どうして非表示になっていたLINEに気づいたんですか?
すみませんスマホあまり詳しくなくて…

• << 12 私のラインが入って来ない事が度々あって、夫のスマホで試しに送信、受信してたんです。スタンプ履歴に誕生日おめでとうってあって、家族に誕生日居ないし、誰に送ったの?がきっかけでした。 非表示は、少し探ればわかるんですよ。普段から夫のスマホはさわってましたし、夫も知ってます。だから非表示にしたんでしょうね。見つかるとマズいから。

No.10 20/01/09 00:44
通りすがりさん10 

既婚男性です。

私は10人以上の女性と個人的にLINEをしていますし、そのうち数名とは結構親しい内容で話しています。

ときどき会って食事や飲みにいき、好意は持っていますが誰とも身体の関係はないですよ。

LINE=浮気とは限らないと思いますよ。

No.11 20/01/09 06:14
匿名さん5 

>> 10 ありがとうございます。他の女に好意持つって、浮気と同じかと思うんですが…。人それぞれになっちゃいますが。
会社で話す分なら見えないし、全然構わないんです。しかしプライベートで異性と1:1で繋がりを求めるって…。
どちらかと言えば、ラブ寄りの好意かなぁと思えて仕方ないんです。辞める人にわざわざ聞くのも…。辞めたら逢う事無くなるんですよ?チャンスがあれば逢えるかも?って下心あったとしか思えないんです。

• << 15 女性に好意を持つのだからラブよりの好意ですよ。 実際に2人で食事や飲みに行ってますしね。 でも身体の関係はないですよ。 どこからが浮気かというのは人によって違いますが、私は身体の関係がなければ浮気だと思ってないです。 浮気=不貞行為です。

No.12 20/01/09 06:19
匿名さん5 

>> 9 どうして非表示になっていたLINEに気づいたんですか? すみませんスマホあまり詳しくなくて… 私のラインが入って来ない事が度々あって、夫のスマホで試しに送信、受信してたんです。スタンプ履歴に誕生日おめでとうってあって、家族に誕生日居ないし、誰に送ったの?がきっかけでした。
非表示は、少し探ればわかるんですよ。普段から夫のスマホはさわってましたし、夫も知ってます。だから非表示にしたんでしょうね。見つかるとマズいから。

• << 38 そうなんですね〜 勉強になりました😅 主さんもご主人の隠していた事に気付いて、本当にショックだったと思います。私も主人がそんな事をしていたら、しばらく立ち直れません。。。

No.13 20/01/09 08:44
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

うーん、そう思うなら死んでも隠し通すか。

やめるかして欲しい感じもある。

私がしてたらどんな気持ちなの?とか聞きたくなる。

ちょっとこっちがどんな気持ちなのか理解は欲しいですよね。

• << 16 「アナタがやった事を私がしてて、見つけた立場だったらどう思う?」って話も何回かしました。返事は「嫌だと思う」と言いました。解ってて二年間ですよ?身体の関係は無くても充分傷付けられましたよ。

No.14 20/01/09 09:24
おしゃべり好きさん14 

妻しかいない世界にでもとじこめておきたいんですか? 話せる人は多くいたほうが人生は豊かだと思いますが。同性にも誕生日おめでとうは言いますよ。同性には共感を求めますが、異性の洞察力は刺激になります。

主さんは、それほどオールマイティに会話の引き出しがあり寄り添える妻であり友人なんですか? 束縛するより自分を磨くほうが好かれますよ、多分。自信がないからでている疑問だと思う。円満じゃないの?

• << 17 自分に自信持てる人の方が少ないと思いますけど…。 人を傷付けてまで異性と関わりを持つのが必要な事なんでしょうか? 妻しかいない環境が嫌なら結婚せず、人生謳歌したら良かったと思います。(夫に対して、です。)私の周りでは、既婚者で親戚でも何でも無い異性と1:1で繋がってる旦那さんて聞いた事無いです。自営業しててお客さんとしての繋がりはある旦那さんは居ると思いますが。

No.15 20/01/09 09:39
通りすがりさん10 

>> 11 ありがとうございます。他の女に好意持つって、浮気と同じかと思うんですが…。人それぞれになっちゃいますが。 会社で話す分なら見えないし、全然… 女性に好意を持つのだからラブよりの好意ですよ。
実際に2人で食事や飲みに行ってますしね。
でも身体の関係はないですよ。

どこからが浮気かというのは人によって違いますが、私は身体の関係がなければ浮気だと思ってないです。
浮気=不貞行為です。

No.16 20/01/09 09:57
匿名さん5 

>> 13 うーん、そう思うなら死んでも隠し通すか。 やめるかして欲しい感じもある。 私がしてたらどんな気持ちなの?とか聞きたくなる。 … 「アナタがやった事を私がしてて、見つけた立場だったらどう思う?」って話も何回かしました。返事は「嫌だと思う」と言いました。解ってて二年間ですよ?身体の関係は無くても充分傷付けられましたよ。

No.17 20/01/09 10:04
匿名さん5 

>> 14 妻しかいない世界にでもとじこめておきたいんですか? 話せる人は多くいたほうが人生は豊かだと思いますが。同性にも誕生日おめでとうは言いますよ。… 自分に自信持てる人の方が少ないと思いますけど…。
人を傷付けてまで異性と関わりを持つのが必要な事なんでしょうか?
妻しかいない環境が嫌なら結婚せず、人生謳歌したら良かったと思います。(夫に対して、です。)私の周りでは、既婚者で親戚でも何でも無い異性と1:1で繋がってる旦那さんて聞いた事無いです。自営業しててお客さんとしての繋がりはある旦那さんは居ると思いますが。

No.18 20/01/09 10:08
おしゃべり好きさん14 

>> 17 学生時代の友人や職場の友人、いないんですか?

No.19 20/01/09 10:12
匿名さん5 

>> 18 私にですか?夫ですか?
私は学生時代の友人は同性です。
職場も、個人的に連絡先をしってる異性は居ません。急な休みの時などは職場に連絡しますから。
夫は今回の事があったから、まだ隠してる事あるかもですね。

No.20 20/01/09 10:17
おしゃべり好きさん14 

>> 19 異性の友人してもいいと思いますけどね。

めくじらたてて。

No.21 20/01/09 10:35
匿名さん5 

>> 20 めくじらたてて、と言われたらそれまでですが。
夫が異性と、(奥さんに内緒で)繋がる事を、快く思わない奥さんは私だけでは無いと思いますけど…。受け止め方、考え方の違いでしょうね。ありがとうございました。

• << 27 先レスから、自分だけじゃない、皆もそうだ、って言われてるけれど。。皆そうだから正論で正しい? 浮気ではなく友達なのに離婚したがることが? 主さんの家の話なので、自分はこうだ、てだけでいいんじゃないですか? 私としては、なんでそんなに?プライド?て。家族だけの社会で生きていけるなんてないと思いますけどね。 それだけで別れたいのではなく、元から円満ではなく満たされていなかった? 折り合いつけられるとよいですね。ご自愛ください。

No.22 20/01/09 11:27
匿名さん2 

私は主さんと同じ意見だよ。
もし旦那が異性と二人で会うようなら、目くじら立てまくる。
元々旦那にも付き合ってる時から、他の女と遊ぶ事は許さない。それが嫌なら私と別れて。とも言ってある。
それが私の価値観だし。
合わない人がいるのも当然だけど、それなら最初からそう言う人とは付き合う事もしない。
主さんの価値観を大事にするべきだと思うよ。

No.23 20/01/09 11:34
匿名さん5 

>> 22 ありがとうございます。2人で逢ったりは無いって言うんですけどね、もう何言われても信じられなくて。来週、心療内科に2人でカウンセリング行って来ます。

No.24 20/01/09 11:45
好奇心旺盛パンダさん24 

失礼を承知で…

ご主人の事、大して好きじゃないのかな?
主さんは裏切られた自分が可哀想な感じ?
ならご主人が誰を好きでも文句は言えない…

嫌なら別れた方がいいと思います。
LINEだけで別れるなんて本来なら離婚出来ないですが嫌なモノは仕方ないですから。

No.25 20/01/09 12:15
匿名さん5 

>> 24 離婚したいって事も話しました。が、繊細な子供が居ますので片親で見守るのは難しく、断念しました。しかし
カウンセリングを続けても尚、改善されない時は離婚になるかと思います。
最終手段ですね。自分が可哀想では無いです。
夫を信用してたからこそ、ショックなんです。まさに、うちの子に限って、うちの夫に限って、です。たかがラインです。そうなんです。でも二年間ですよ?
隠してたんですよ?自分の知らない夫が居たんです。簡単に割り切れないんです。リストカットもしました。でも何も変わらないし、傷だけ残って、惨めですね(笑)外傷みたいに何か塗ればけろっと治ると良いんですが。

No.26 20/01/09 12:46

>> 25 自分の心を治すのはご主人ではないのです。自分自身なんです。
裏切られた辛さが分からないのではないのです。
子どもさんがいて離婚出来ないのは主さんなんですよね!
それなら前を向くしかないんです。

リスカまでするほど深刻なのに何故掲示板なのですか?
やめて下さい。益々自分を傷つける行為です。

子どもさんの事を思うならLINEを2年間したご主人より命を粗末にしている主さんの行為の方がよほど酷い。

主さんが自分を許さないと進めません。

• << 28 おっしゃる通りだと思います。 リスカしたのも今になれば馬鹿らしいと思います。自分を許す…?とは? 未熟な私には難しくてわかりません。 離婚出来ないならこの先一緒に過ごすしか選択肢は無い事もわかってます。 しかし朝起きて、家事、仕事、晩の家事、とバタバタして時間が過ぎて、ひと段落付くと、頭の何処かにこの事が浮かんでしまうんです。テレビを見て、音楽を聴いて、少しでも考えない様にしようとすれば、する程やり取りを思い出します。時間薬と聞きますが、そうしていつか何事も無かった様になると良いです。

No.27 20/01/09 13:30
おしゃべり好きさん14 

>> 21 めくじらたてて、と言われたらそれまでですが。 夫が異性と、(奥さんに内緒で)繋がる事を、快く思わない奥さんは私だけでは無いと思いますけど…… 先レスから、自分だけじゃない、皆もそうだ、って言われてるけれど。。皆そうだから正論で正しい? 浮気ではなく友達なのに離婚したがることが?

主さんの家の話なので、自分はこうだ、てだけでいいんじゃないですか?

私としては、なんでそんなに?プライド?て。家族だけの社会で生きていけるなんてないと思いますけどね。

それだけで別れたいのではなく、元から円満ではなく満たされていなかった?

折り合いつけられるとよいですね。ご自愛ください。

• << 30 皆んなが皆んな、私と同じ考え、とは言ってません。確かに、他の奥さん達はわかりませんが、少なからず、夫が異性と関わりを持つ事を不快に思う人も居るのはそうだと思います。 浮気では無い、肉体関係は否定してますので、無いのかもです。 "後ろめたい気持ちが合ったから、私に見つからない様にしてたんでは無いか?"と思う事もおかしいですか? 本人も「○○が見たら何か言うと思ったから非表示にした。」ってわかってるんですよ?私が良く思わないって承知して二年間続けてたんですよ?「見つからなかったらまだ続けてた」とも言いました。私には浮気なんです。 リスカはもうしません。痛いだけで何も変わらないですから。そんな事がわからなかったんです。見つけた時は。

No.28 20/01/09 13:55
匿名さん5 

>> 26 自分の心を治すのはご主人ではないのです。自分自身なんです。 裏切られた辛さが分からないのではないのです。 子どもさんがいて離婚出来ないの… おっしゃる通りだと思います。
リスカしたのも今になれば馬鹿らしいと思います。自分を許す…?とは?
未熟な私には難しくてわかりません。
離婚出来ないならこの先一緒に過ごすしか選択肢は無い事もわかってます。
しかし朝起きて、家事、仕事、晩の家事、とバタバタして時間が過ぎて、ひと段落付くと、頭の何処かにこの事が浮かんでしまうんです。テレビを見て、音楽を聴いて、少しでも考えない様にしようとすれば、する程やり取りを思い出します。時間薬と聞きますが、そうしていつか何事も無かった様になると良いです。

• << 32 人を許せる行為は自分を許す行為に繋がります。 分かりにくいかもしれませんが主さんはご主人が許せない…それは主さん自身を許さない行為に繋がっています。 だからいつまでも苦しむのです。 どうか少しでも早く主さんが苦しみから解放されますように。

No.29 20/01/09 13:56
匿名さん29 

そんな事で離婚する夫婦ているの?
たまに異性とLINEしたからって別にどうって事ないでしょう。
積極的に誘っていたらイヤですけど。
結婚していても異性にモテたい願望があるから面白い。

• << 31 そんな事…そうかもですね。 しかし私には大きな事なんです。二年間ですから。

No.30 20/01/09 14:03
匿名さん5 

>> 27 先レスから、自分だけじゃない、皆もそうだ、って言われてるけれど。。皆そうだから正論で正しい? 浮気ではなく友達なのに離婚したがることが? … 皆んなが皆んな、私と同じ考え、とは言ってません。確かに、他の奥さん達はわかりませんが、少なからず、夫が異性と関わりを持つ事を不快に思う人も居るのはそうだと思います。
浮気では無い、肉体関係は否定してますので、無いのかもです。
"後ろめたい気持ちが合ったから、私に見つからない様にしてたんでは無いか?"と思う事もおかしいですか?
本人も「○○が見たら何か言うと思ったから非表示にした。」ってわかってるんですよ?私が良く思わないって承知して二年間続けてたんですよ?「見つからなかったらまだ続けてた」とも言いました。私には浮気なんです。
リスカはもうしません。痛いだけで何も変わらないですから。そんな事がわからなかったんです。見つけた時は。

No.31 20/01/09 14:04
匿名さん5 

>> 29 そんな事で離婚する夫婦ているの? たまに異性とLINEしたからって別にどうって事ないでしょう。 積極的に誘っていたらイヤですけど。 結… そんな事…そうかもですね。
しかし私には大きな事なんです。二年間ですから。

No.32 20/01/09 15:44

>> 28 おっしゃる通りだと思います。 リスカしたのも今になれば馬鹿らしいと思います。自分を許す…?とは? 未熟な私には難しくてわかりません。 … 人を許せる行為は自分を許す行為に繋がります。

分かりにくいかもしれませんが主さんはご主人が許せない…それは主さん自身を許さない行為に繋がっています。

だからいつまでも苦しむのです。

どうか少しでも早く主さんが苦しみから解放されますように。

No.33 20/01/09 16:05
匿名さん5 

>> 32 難しいですが…努力はしたいです。ありがとうございます。

No.34 20/01/09 16:51
匿名さん4 

いや、普通に嫌でしょ、夫が他の女性とこっそりやりとりしていたら。主さんの感覚が正常ですよ。

夫がそういうことをしていても笑って許せるあるいは気にしないって人は、夫に無関心かあるいは自分自身もやましいことをしているんですよね。夫が大切だからこそ、感じる怒りなんですよ。

身体の関係がないから何だっての(笑)浮気は浮気でしょうが。苦しい言い訳は本当に幼稚でみっともないですよね。

許すことが単に相手を堕落させていくだけのこともありますよ。肝心なところで怒りを感じられない、怒れないのは、人として欠陥だし、そんな自分優しいわ〜なんて自己満足はただの偽善です。

No.35 20/01/09 17:35
匿名さん5 

>> 34 ありがとうございます。こちらで相談させていただいて、色々な意見をいただき感謝してます。
離婚は難しい、と言う結論が出て居るの
でどうにも仕様が無いのですが…。許せるか?と聞かれたらすぐには許せない、です。いつか許せるか?も同じで、わからないです。夫に対する気持ちも変わりました。普段は周りから「仲良いね」と良く言われる程、出かけるのも一緒が多かったです。夫が好きでした。だからこそ、悲しく、苦しいです。
本人は「ラインを送るって行為がそんなに悪い事とは、その時は思ってなかった」そうで。
悪い事と思ってない?なのに非表示で二年間?矛盾ですよね。
男として最低です。
長々とすみません。気持ちわかってくれてありがとうございます。

No.36 20/01/09 18:07
おしゃべり好きさん36 ( ♀ )

うちも殆ど似た事がありました。
うちの場合は元セフレ相手でしたけど。

なので主さんの気持ちは痛いくらい分かります。たかがLINE。されどLINE。

LINEだけで会ってないから浮気とは言わない。なんてことは無いですよ。人生のパートナーを傷つけてまで連絡取りたいなんて浮気以外何があります??

私はもう2年になりますが、未だに思い出す事あります。相手の名前と同じ名前を聞くと心がギュッとなります。思い出した時に責める事もありました。

許したなら責めるな。と言われますが、何故こちらがツライ思いをしなければならないのか?と少しなら責めてもいいと思いますよ。無理しない程度に。そして心穏やかな時はたくさん甘えてください。

No.37 20/01/09 18:38
匿名さん5 

>> 36 似た経験をされたとの事で、泣けて来ました。おっしゃる通り、たかがライン、されどラインです。私の知らない二年間は長過ぎます。
本当に同じで、相手と同年齢、同名、やり取りの文章に合った言葉、そんな事を聞いたり、見たりしただけでブワッとよみがえります。
2年経ってもやはり思い出すんですね。私も、覚悟しないといけませんね。
少しずつでも、仲良い夫婦に戻れたら良いと思います。ありがとうございました。

No.38 20/01/09 20:11
匿名さん9 

>> 12 私のラインが入って来ない事が度々あって、夫のスマホで試しに送信、受信してたんです。スタンプ履歴に誕生日おめでとうってあって、家族に誕生日居な… そうなんですね〜
勉強になりました😅
主さんもご主人の隠していた事に気付いて、本当にショックだったと思います。私も主人がそんな事をしていたら、しばらく立ち直れません。。。

No.39 20/01/09 20:15
匿名さん5 

>> 38 「見つからなかったら、まだ続けてた」って言われましたからね。見つけて良かったのかもですね。許せませんけどね。

No.40 20/01/10 01:08
おしゃべり好きさん40 

旦那さんのタイプだったとか、あわよくば的な考えがあるような気もする。

バレた後の旦那さんの行動で私は決めるかな。
立ち直れない自分を見て、その話題から逃げるのか、誠心誠意謝って償っていくのか、とか。ヒステリー起こしても落ち着くまで支えようとしてくれるのか、逆ギレするのか、とか。

本当に反省してるようなら私なら許すかも。誰にでも間違いはあるし、主さんの傷つき方を見てもう二度としないって誓ってるかもしれない。でも二度目はないよ。

あと、相手の女には妻である自分が怒っている旨を伝えてブロック削除する。

No.41 20/01/10 04:37
匿名さん5 

>> 40 私もそう思います。あわよくば、は、あったと思います。夫はまだ立ち直れない私に対しては誠意を持って接してくれてます。「許したいけど簡単では無い、自分の知らないあなたの面を見て、もう信じられない」等毎日の様に責めてしまいます。「自分のやった事がいけなかった。
一緒に居たいから、カウンセリング受けて○○が落ち着ける様に努力したい」
と、反省はしてるかなと思います。
ラインは見つけてすぐ削除してました。
相手の女には、夫の同僚の方に頼んで"どんなつもりで夫とラインしてたのか、やたらと♡使ってたけど?"等聞いてもらいました。
返事は「○○さんには一切関心はないです。♡は誰にでも使うし他意はないです。ライン来れば返してたけど、それだけですよ」との事でした。(相手も夫をブロックしたそうです。)
そう言われてしまえば、それ以上は突っ込めないですね。
私も今までの楽しかった頃に戻りたいです。時間かかっても、良い方へ変わるといいです。親身になってくださり、ありがとう。

No.42 20/01/10 12:54
匿名さん42 

旦那さんは2年も連絡を取り続けて口説かなかったのだから、浮気願望があったか微妙では?

別の女性と絡む事で今でも自分はモテるみたいな錯覚が心地良くて、つい続けてしまったのかも
妻からしたら ふざけんなですよね
反省してくれるといいのですが

でも その女性がラインしてたのは旦那さんだけじゃなさそうですね
誰にでも媚びを売っていそうだし

旦那さんにだって間違いはありますよ
完璧な人なんていませんしね
カウンセリングで膿を出して消化出来るといいですね

No.43 20/01/10 15:06
匿名さん5 

>> 42 ありがとうございます。確かに"2人で何処か行こう"等、誘ってる言葉は一度も無かったのですが。
まぁ、でも「毎日同じ事の繰り返しでつまらない」とか、「楽しい事ない?」とか、何となーく何か言いたそうな感も否めませんが…。心療内科って何処まで聞いてくれるんでしょうね?
とりあえず来週行って来ますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板