注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

要領の善し悪し

レス10 HIT数 585 あ+ あ-

結婚してよかったさん( 40代 ♀ )
20/06/05 20:48(更新日時)

夫婦とても仲良く、スーパーだろうがとにかく旦那さんが一緒にいたがり、家でも外出先でも手を繋いでいます。

その旦那さんですが、要領がちょっと…

休日に会社から連絡あり、リビングで電話で必要な備品の説明をしていました。洗濯物を干しながら10分程やり取りを聞いていましたが全く伝わらない様子。電話を終えたので「大丈夫だった?」と聞いたら「これはダメだ、明日行って話す」と…

私は写メ撮って送れば間違いがなく早いと思ったので写メ撮って送るのはどう?と言ってみたのですが「アドレス分からないし」と…

会社で使うアドレスはあるしやり取りしていた人とはLINEも知っているし、相手のためにも今日備品の型番を知らせる方法はあったと思います。

また休日出勤も多いです。朝1時間程度。確かに24時間フル稼働の業種なのですが「朝行くのは大変だね〜1時間残業して引き継ぐっていうのはできない内容なの?」と聞いた事もありますが「どうしても今日分を引き継ぐタイミングがここしかないんだ〜」と。私はせめて前日に文字にして残して帰り(本来休日なので電話も嫌ですから)どうしても必要あらば電話をもらうよう段取る方です。

車の不具合が起きても知識の範囲で自己メンテしても変わらず…ディーラーに診てもらってみたら?と言ってみても前に行っても分からないって言われたからもう行きたくない(他の部位の不具合でしたが)と行こうとしないため不具合は続く…

プロに診てもらえば自己流より原因が少しは分かるだろうし自己修理の可否もそこから判断出来るだろうに…

あらゆる面で自分で自分の首を締めているようで、要領の善し悪しを心配しちゃいます。

仕事を楽しがっているのでそこは本人が良けりゃ良いのですが…にしても、見ていてとてももどかしいです。本人にどう言うと要領そのものを考えられるようになるでしょうか。

No.3075221 20/06/05 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/05 11:10
烏帽子 ( ♂ n5DGLb )

おそらく変わらないと思いますよ。
変わるならとっくに変わってる。

いつも一緒にいるのは1人では心細いんじゃないですか

旦那さんのプライドをを傷つくることにもなりかねないからあまり言わない方がいいと思う

クルマは主さんがディーラーに持って行ったらどうですか?

No.2 20/06/05 11:30
結婚してよかったさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

車が大きく、自分には運転できない車種で持っていけないのが残念です。

変わらないでしょうね、もどかしいなあ!と思いながら見ています。毎日の事なのでここと言う時以外は口出ししないようにしていますが、仕事の際は先方も困るだろうなと思い聞いてみました、、

付き合っている時にも「ひとり時間欲しくない?」と聞いたのですが「うん、俺そういうのだいじょぶ(=要らない)」と答えたのですが、寝る時も手を繋ぐ事が多いし、抱きまくらのようにされて身動き取れない時もありますが、そうか心細かったんだ…

常に一緒にいますがどうすると安心するんだろう…アドバイスあらば教えて下さい。

No.3 20/06/05 11:45
烏帽子 ( ♂ n5DGLb )

>> 2 主さんがお母さんになるしかないかな

• << 6 うわー!それは一番避けたいパターンです!笑

No.4 20/06/05 11:48
匿名 ( mdzQLb )

以前、元彼に似たような人がいましたよ。
要領は悪くなかったですが、常に一緒に居たいという人。
何をするにも一緒、一緒。
お風呂も寝るのもずっと一緒。
彼はそれで満足なので心配ないですが、自分(主)は自身の時間が欲しいのでは?
それだけ愛されているという事なので頑張って耐えてください(笑)

私も別れるまで耐えてました。
ある意味幸せだなとマインドコントロールしながら…

• << 7 レスありがとうございます。勤務形態が違うため、多少のずれをひとり時間としています。 私も今は苦ではないんですが、旦那さんがそのうちずっと一緒って飽きるんじゃないかとも心配になるくらいです。 腕を持ってかれて私が後ろからハグしたような形で寝たがる事もあり、絡まってて寝苦しくないのかと思いながら寝付けないのに、本人は爆睡で。笑 愛されているんですね、よかった!と、思うようにします! …でも、もう少し要領良くなれ!笑

No.5 20/06/05 12:20
結婚の話題好きさん5 

仕事のことは、あまり首を突っ込まない方がいいとおもいますよ。
仕事のこと全てを主さんも理解してるわけじやないと思うので💔🙄
言わない方がいいかもー。

• << 8 レスありがとうございます。 はい、仕事の話は自分からは突っ込みません。 この日も旦那さんが仕事で電話しなきゃなんない事あると自ら内容を話していて、その後電話をかけていたんですね。 なので切り終えてから、話の内容の続きとしてぼやきながら話し始めたので伝わったのか聞いてみました。 要領についてはとてももどかしいですが、「そっかー大変だねー」と言っておき、無心になれるように自制したいと思います。

No.6 20/06/05 13:34

>> 3 主さんがお母さんになるしかないかな うわー!それは一番避けたいパターンです!笑

No.7 20/06/05 13:42

>> 4 以前、元彼に似たような人がいましたよ。 要領は悪くなかったですが、常に一緒に居たいという人。 何をするにも一緒、一緒。 お風呂も寝るの… レスありがとうございます。勤務形態が違うため、多少のずれをひとり時間としています。

私も今は苦ではないんですが、旦那さんがそのうちずっと一緒って飽きるんじゃないかとも心配になるくらいです。

腕を持ってかれて私が後ろからハグしたような形で寝たがる事もあり、絡まってて寝苦しくないのかと思いながら寝付けないのに、本人は爆睡で。笑

愛されているんですね、よかった!と、思うようにします!
…でも、もう少し要領良くなれ!笑

No.8 20/06/05 13:47

>> 5 仕事のことは、あまり首を突っ込まない方がいいとおもいますよ。 仕事のこと全てを主さんも理解してるわけじやないと思うので💔🙄 言わない方が… レスありがとうございます。
はい、仕事の話は自分からは突っ込みません。

この日も旦那さんが仕事で電話しなきゃなんない事あると自ら内容を話していて、その後電話をかけていたんですね。

なので切り終えてから、話の内容の続きとしてぼやきながら話し始めたので伝わったのか聞いてみました。

要領についてはとてももどかしいですが、「そっかー大変だねー」と言っておき、無心になれるように自制したいと思います。

No.9 20/06/05 14:19
おしどり夫婦さん9 

あらあら、
それは目に余りますよね。
ものの優先順位や、効率などを論理的に考える力が、やや劣っているように見えます。

想像出来るのは旦那さん「とりあえず」が口癖じゃないですか?

【とりあえず人間】は、ただヒラメキ、感覚、経験だけで物事を考えるタイプです。
男性脳(論理的、解決脳)、女性脳(情緒的、共感脳)、で区分けされる事もありますが、
とりあえずってのは深く考えていないのです。脳みそを回していないのです。
男女逆転してるように見えます。笑

主さんが普段、主導権を握っているのなら主さんがリードした方が良いです。
旦那さんが主導権を握ってるのなら、ストレス溜まるでしょうが優しく助言するくらいにしておきましょう。

No.10 20/06/05 20:48

>> 9 レスありがとうございます、そうなんです、目に余る状態に目を瞑りきれない時があります。

考えるに順序立てて考えられる事とそうでない事、はっきり2パターンあると思います。

とりあえずとは言わないですが、順序立てて考えていたとしても私の作業効率の逆算回路とは違うので「お、おお…何故にそんな面倒くさい手順を踏むんだ君は」と思う事も多いです。

私自身、普段は女性脳ですが仕事や作業効率に対してだけは男性脳だと思います、女性脳の人の持ち込みで中身の無いプレゼンは理詰めで潰すので…苦笑

旦那さんは悪い人じゃないし私には被害がまだないので今はたまーにやんわーり質問してますが、被害被りかねない場合は、その事象に対する私が持った考え方を話してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧