注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

期待してしまう

レス22 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 13:20(更新日時)

付き合ってもうすぐ1年半になる彼氏がいます。
彼は連絡がマメじゃなく、私がもっと連絡してと言うたびに直っては元に戻りを繰り返してきました。
私のこと好きじゃないんだとわかっていながら、言ったことはちゃんと覚えてくれていたり、記念日も忘れず一緒にいてくれて、ディナーとプレゼントで喜ばせてくれたりと束の間の優しさに期待してしまいズルズル付き合っています。
ここ2ヶ月くらいほとんど毎日連絡くれていてやっと私に気持ちが向いたんだと思ったのに、昨日途切れてしまいました。
相手がこちらをどうも思ってないなら、ラインブロックすればいい話です。しかし、二度と会えないことを考えると今よりもっとつらい。
私はどうしたらいいですか。


No.2982063 20/01/07 12:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/07 12:04
匿名さん1 

連絡をマメにしない=あなたのことが嫌いではないと思いますよ。

  • << 5 ありがとうございます。 下のレス二件も読みましたが、本当にそうなんですかね? それか私と彼の価値観が違う、ということでしょうか?

No.2 20/01/07 12:11
社会人さん2 

連絡が苦手なだけで特に主さんが嫌いとか、関係を切りたいとは思っていないと思いますよ。また悪い方向に考える事が言葉に出さなくても相手に伝わり関係悪化に繋がることもあります。

  • << 6 ありがとうございます。 言わなくても伝わったりするんですね、気をつけます。

No.3 20/01/07 12:40
恋愛中さん3 ( ♀ )

連絡の頻度と愛情が比例するわけじゃないと思いますよ。

  • << 7 ありがとうございます。会っていないときはそれくらいでしか愛情を測れないのでしんどいです。

No.4 20/01/07 12:57
匿名さん4 

連絡頻度と愛情の強さは比例しないよ。
その程度のことで相手が自分を好きじゃないと思うなら、今後付き合い続けるのも苦労するよ。
相手が変わらないなら、主さんがもっと気楽に恋愛できるように変わっていけばいいのでは?

  • << 9 ありがとうございます。 何度か、こういう人なんだと思おうとしましたがだめでした。 それでも別れないって変ですよね。

No.5 20/01/07 12:57
匿名さん0 

>> 1 連絡をマメにしない=あなたのことが嫌いではないと思いますよ。 ありがとうございます。
下のレス二件も読みましたが、本当にそうなんですかね?
それか私と彼の価値観が違う、ということでしょうか?

No.6 20/01/07 13:01
匿名さん0 

>> 2 連絡が苦手なだけで特に主さんが嫌いとか、関係を切りたいとは思っていないと思いますよ。また悪い方向に考える事が言葉に出さなくても相手に伝わり関… ありがとうございます。
言わなくても伝わったりするんですね、気をつけます。

No.7 20/01/07 13:01
匿名さん0 

>> 3 連絡の頻度と愛情が比例するわけじゃないと思いますよ。 ありがとうございます。会っていないときはそれくらいでしか愛情を測れないのでしんどいです。

  • << 10 主さん。 『しんどい恋愛』にしてるのは、ご自身ではないでしょうか?

No.8 20/01/07 13:12
匿名さん8 

俺のために毎日腹筋とスクワットと腕立て100回ずつして、好きならそれくらい出来るよね、俺はやってるんだから。
出来ないってことは俺のこと好きじゃないってことだよね。

って言われたらどうします??
極端ですけど、あなたが彼に言ってることってそういうことだと思います。

誰にだって得意不得意があります。
相手が喜ぶなら頑張ろうと思う気持ちはあれど、難しいこともたくさんあります。
そして苦手なことを無理して頑張るとそのうち疲れます。
自分と相手の違いを分かり合える、認め合えるのが長続きするカップルです。

与えてくれてることより、与えてくれてないことに目を向けていたら、いつまでたっても満たされないですよ。

  • << 11 そんな極端なこと言ってるように聞こえる人もいるんですね。 私がそれやれと言われても、とても無理ですし、好きなら、、と言われても理解できないです。 少し考えを改めるきっかけになりそうです。ありがとうございます。

No.9 20/01/07 13:12
匿名さん0 

>> 4 連絡頻度と愛情の強さは比例しないよ。 その程度のことで相手が自分を好きじゃないと思うなら、今後付き合い続けるのも苦労するよ。 相手が変わ… ありがとうございます。
何度か、こういう人なんだと思おうとしましたがだめでした。
それでも別れないって変ですよね。

No.10 20/01/07 13:12
恋愛中さん3 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。会っていないときはそれくらいでしか愛情を測れないのでしんどいです。 主さん。
『しんどい恋愛』にしてるのは、ご自身ではないでしょうか?

  • << 12 私が考え方を変えればいいということですよね?1年経っても変わってないので自分に呆れています。ここに書いたことが私の思い込みなら、どうやって変えることできるんでしょうか。

No.11 20/01/07 13:14
匿名さん0 

>> 8 俺のために毎日腹筋とスクワットと腕立て100回ずつして、好きならそれくらい出来るよね、俺はやってるんだから。 出来ないってことは俺のこと好… そんな極端なこと言ってるように聞こえる人もいるんですね。
私がそれやれと言われても、とても無理ですし、好きなら、、と言われても理解できないです。
少し考えを改めるきっかけになりそうです。ありがとうございます。

No.12 20/01/07 13:19
匿名さん0 

>> 10 主さん。 『しんどい恋愛』にしてるのは、ご自身ではないでしょうか? 私が考え方を変えればいいということですよね?1年経っても変わってないので自分に呆れています。ここに書いたことが私の思い込みなら、どうやって変えることできるんでしょうか。

No.13 20/01/07 21:31
一途な恋心さん13 

彼を変えるよりも自分が変わる方が簡単ですよ。
彼が自分に合わせてくれないと思うから辛くなるんじゃないですか?

  • << 18 そうだと思います。なんでも求めてばかりじゃよくないですよね。

No.14 20/01/08 07:29
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

LINEや電話を毎日する…って、LINEや電話が嫌いな人間にとって苦行ですよ。
嫌がってる人間に、強要するのは「イジメ」です。

No.15 20/01/08 09:07
匿名さん15 

価値観とかペースとか、「違って当たり前」だと思った方がいいです。
そこにどう折り合いをつけるか、ですが、一方の言い分だけを主張して、ダメだったら「好きじゃないんだ」というのは、気持ちはわかりますが少し一方的かな、と。

得手不得手は誰にでもありますから、譲る部分がないと重くなってしまいます。
主様は「しんどい」と表現されていますが、もしかしたら彼氏さんも逆に「しんどい」と思っているかもしれませんよ。

言ったこと覚えてたり記念日をちゃんと祝ったりは、好きだからしてくれることです。気持ちがなくて日々のやりとりが億劫なら、そういうこともしないですよ。

自信を持って、相手も信じてあげて下さい。

  • << 19 ありがとうございます。自分の気持ちばかり押し付けて、幼稚だったと思います。 これだけ沢山の方の意見が一致しているということは、私の考え方がまずかったんだと気付きました。

No.16 20/01/08 11:17
恋愛好きさん16 

別れないのだから気持ちがあるって事だと思いますけど?

  • << 20 そうですよね。ありがとうございます

No.17 20/01/08 12:50
匿名さん17 

うちも全然連絡くれません。
いつも私からです。
1度、ほっといたら焦って連絡してくるかな?と思って私からの連絡を止めてみたら、何と2ヶ月も放置されました(笑)
でもまだ付き合ってますよ。
そういう人なんです。用事がある時以外はLINEも電話も必要ないと思ってるんです。
男性ってそういう人多いと思いますよ。
他の方も仰ってますが、だからといって気持ちが冷めた訳ではないんですよ。
そういう人にマメな連絡を強要しても続きませんよ。

  • << 21 私からすると付き合ってるのに連絡しないのは理解できませんでした。 けど付き合ってるならむしろそこを理解するように努めるべきなんですよね。 ありがとうございます。

No.18 20/01/08 13:13
匿名さん0 

>> 13 彼を変えるよりも自分が変わる方が簡単ですよ。 彼が自分に合わせてくれないと思うから辛くなるんじゃないですか? そうだと思います。なんでも求めてばかりじゃよくないですよね。

No.19 20/01/08 13:18
匿名さん0 

>> 15 価値観とかペースとか、「違って当たり前」だと思った方がいいです。 そこにどう折り合いをつけるか、ですが、一方の言い分だけを主張して、ダメだ… ありがとうございます。自分の気持ちばかり押し付けて、幼稚だったと思います。
これだけ沢山の方の意見が一致しているということは、私の考え方がまずかったんだと気付きました。

No.20 20/01/08 13:18
匿名さん0 

>> 16 別れないのだから気持ちがあるって事だと思いますけど? そうですよね。ありがとうございます

No.21 20/01/08 13:19
匿名さん0 

>> 17 うちも全然連絡くれません。 いつも私からです。 1度、ほっといたら焦って連絡してくるかな?と思って私からの連絡を止めてみたら、何と2ヶ月… 私からすると付き合ってるのに連絡しないのは理解できませんでした。
けど付き合ってるならむしろそこを理解するように努めるべきなんですよね。
ありがとうございます。

No.22 20/01/08 13:20
匿名さん0 

予想以上に沢山の回答ありがとうございました。参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧