注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

DVはある日当然になるものなのですか?

レス13 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/01/07 07:21(更新日時)

DVとは潜在的な性格なものでなく後天的に突然なるものですか?

少し短気でありましたが5年間、本当に優しく誠実で仲良く付き合っていた彼氏が6年目から突然にDVをしてきました。何も酷い暴力で回を重ねる毎にエスカレートしてきて殺されかけています。
それは必ず酒に酔っている時におきます。
彼はかなりの酒好きで毎日飲んでいますが、5年間は酔っても1度もDVなんてなかったのに突然です。6年目に入った1年間で2回DVを受けました。
普段はいつも「貴女が人生の全て、貴女さえいれば他に何もいらない」と彼に言われています。

突然にDV体質になる事ってあるのでしょうか?

タグ

No.2980031 20/01/04 06:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/04 06:50
匿名 ( PHWASb )

元々潜在していたんだと思います。それが覚醒しただけでしょうね。本人も気付いていなかったんだと思いますよ。そしてそれはストレス発散にもなっているはずですから、続きますよ。
それを抑えようとすると物を壊します。一刻も早く別れてください。ストーカー化すると命に関わる問題になりますよ。

No.2 20/01/04 08:02
王道 ( Cm29Sb )

レスを読んでいて、DV男くんの典型です。

殺される前に別れて警察に今後の生活を相談した方がいいですよ。

DVを支援している団体に相談して今後どうして良いかを相談してください。

No.3 20/01/04 08:09
匿名さん3 

DVは潜在的なものです。突発的なものはほぼありません。
普段は優しいけど怒りっぽい、これは立派な予兆です。そこに最近何かのストレス要因がありお酒も加わった事で本質が表に出たのでしょう。

優しくて誠実だった彼はまやかしなのでありもうこの世にその彼はいません。死んだと思って下さい。
今の恐ろしい彼が本物です。
冷静になって早々に逃げてください。命が1番大事です。

No.4 20/01/04 09:35
経験者さん4 

DVは突発的ではありません。
それが、彼の本性。
けして、洗脳されてはいけません。
エスカレートする前に別れて下さい。

No.5 20/01/04 09:48
匿名さん5 

人間は誰しも狂暴性を潜在的に持っているものです。どんなに穏やかな人でも。ただそれを表に出してしまうか、生涯出さずに抑制できるか、それだけなんです。

生まれてから何十年も抑制できていたものが、突然コントロールできなくなるのは、肉体や精神が一時的に弱ってしまう時です。お酒もその要因の一つ。

一度解放してしまうと、そのスイッチはみるみる甘くなり、些細なことでもお酒が入っていなくても爆発するようになります。これがDVの常習化です。

余程精神的に強い人でない限り、二度目があったらもう手遅れで以後エスカレートするだけですので、早急に縁を切るべきです。

No.6 20/01/04 09:50
匿名さん6 

今までは我慢していたのでしょう。
最近になって感情をコントロールできないくらいストレスが溜まっていたとか、そんな感じでは?

No.7 20/01/04 11:05
通りすがりさん7 ( 40代 ♀ )

お酒 + ストレス + 幼少期のトラウマを連想させるきっかけ
でDVになるのかもしれません。
お子さんが生まれたり、職場が変わったりはありますか?

No.8 20/01/04 14:19
教えたがりさん8 

タガが外れた

No.9 20/01/04 15:13
通りすがりさん9 

元々温和な人がDV体質になることはないですが、短気だったり怒りの感情が強く出るタイプは発散方法が違っただけで、もともとの素質を持っていることが多いです。

暴力は征服欲が満たされるのと、とにかく表現としてはラクなので、一度そのラクさを味わってしまうとエスカレートするものです。

酒によっているとはいえDVがあったのに主が離れていかなかった。それを彼が学習してエスカレートしたとも言えます。DV男に共依存女がペアでいると治るどころか暴力助長されますので、彼を信じたいならそうならないことが大切です。

彼が本当にあなたのことを愛しているなら、酒はやめるか酔うまで飲まないでしょう。でもそうならなかったのは何故?

彼のことが本当に好きですか?

暴力振るうときだけは別人だけど、普段は優しいの、私だけを愛してくれるし私しか彼を理解してあげられないの、とか思い始めていませんか?だとしたら、共依存なりかけかも・・

よく冷静になってくださいね。

No.10 20/01/05 17:29
ちょっと教えて!さん10 ( 20代 ♀ )

酒飲みなんだね。彼
酒飲むと、性格変わる人も結構世の中いると思うから諦めて別れたら??
通常、飲まなくても暴力奮うやつもいます。シラフで手をあげられた私ですが、最悪ですよ??
酒飲みは嫌いではないけど、暴力はだめだね。
別れなさい。危ないですよ その彼

No.11 20/01/05 18:22
匿名さん0 

レスしてくださった皆さま、ありがとうございます。急に始まったDVで大変驚きとショックでした。
やはり命があるうちに別れた方が良いですね。情はありますが…。

もう男性不信になりました。
今後誰かともし出会ったとしても、また数年後、突発的にDVになるか分からないから。
以前DVしましたというバッジでも男性が胸につけていれば分かるけど、そんなわけないので分かりません。

No.12 20/01/06 07:47
匿名 ( PHWASb )

1番怖いのは、DVを受けても『私が悪いから』ってあなた自身が思ってしまう事ですから、そうなる前に自分を見失う前に情など捨てて離れる事だと思います。情など捨てて。

No.13 20/01/07 07:21
匿名 ( PHWASb )

人は同じ様な人を好きになってしまいます。隠していると解りませんからね。今度は本当に温厚で穏やかな方と出逢えると良いですね。あなたの未来に幸あれ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧