注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

同性の年上の人に甘えてしまいます

レス2 HIT数 4300 あ+ あ-

匿名さん
20/01/07 12:14(更新日時)

20代後半にもなって、人に甘えるのは子供ですよね。
私は一人暮らしをしている、彼氏なしの女です。両親が不仲で、常に喧嘩ばかりし、妹がいますが、母親は妹ばかり大事にし、高校を出てすぐ一人暮らしをし、実家とは縁を切りました。親も連絡してきません。

こんな家庭環境なので結婚願望もなく、男性を本気で好きになったこともありません。しかしどこかで甘えたいのか、職場の年上の人に甘えてしまいます。お姉さんや、お母さんみたいな感じの人です。幸いなことに、私は皆から可愛がって頂いているので、くっついたり、抱きついたりしても、嫌な顔はされません。しょうがないなぁって言って頭を撫でてくれたりして、それで安心します。人前でしています。
何か私の会社には他にもそういう子がいて、後輩も私に抱きついてきたりします。でも私が一番大好きなお母さんみたいに思っている人に、他の人が抱きついたりしているのを、見るととられたみたいで嫌な気持ちになります。こんな私は変ですよね。もちろんこの人に恋愛感情はありません。

No.2982030 20/01/07 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/07 10:57
匿名さん1 

主さんの甘え方は20代後半のやり方ではないよ。小学生の甘え方だよ。
主さんの職場ではそれが普通かもしれないけど、客観的に見たらおかしいよ。
いずれその人たちだって退職するし、先に主さんが退職するかもしれないけど、大人としての適切な距離を覚えておかないと今後大変だよ。

No.2 20/01/07 12:14
ベンジャミン ( 40代 ♂ vGdCSb )

別に変だとは思いませんよ。

生まれてくる子は親を選べません。
幼少時代、親からの愛情で満たされなかった事で、主さんが理想の母親と職場の上司とを重ねているのでしょう。
もちろん職場には色んな目がありますので、限度をわきまえる必要はあると思いますが(笑)

実家との関わりが無いとの事ですので、何か困った時に相談できる相手としてプライベートで食事や旅行に行く等、今後良い関係を築けるよう交流を重ねても良いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板