注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

両親の喧嘩

レス2 HIT数 405 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/01/07 15:37(更新日時)

私は今21歳なのですが、子供の頃両親がよく喧嘩をしており(今も時々しますが)毎回親に隠れて泣いていました。両親の喧嘩というのは幼心にとって大いなるストレスでした。8歳や9歳にして首を締めて死にたいと思った記憶が強く残っています。今でも小さい頃の自分が可哀想だなと思います。父が大声を荒げたり母の気が狂ってわけが分からなくってる姿に恐怖心を覚えました。
また昔から親の結果至上主義に苦しみました。私は勉強で途中から落ちこぼれたので違う道で頑張っていますが、もう一度レールを外れればどこで頑張っていようと認める気はないようです。

両親はきっと私がそんなこと感じていたのを知りませんし、覚えていないと思います。尚更私はそれで両親に対してその恨みがあります。

自分の親が変だと気づき始めてから距離を置いているのですが、両親は自分のして来たことを覚えていないので急に私が変わってしまった、ということを言います。

お陰で私は結婚はしても子供にそんな思いなんて一切させたくないため子供が欲しくないと思っています。


出来る事ならあまり両親ともう顔を合わせたくないです。そしてわたしには姉がいて、いずれも親子関係は希薄です。恨みがあるのかは分かりませんが。

周りの子たちは親子仲も兄弟仲も当たり前に良くて、自分の家族関係が恥ずかしいです。


タグ

No.2981969 20/01/07 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/07 14:12
匿名さん1 

なんかめっちゃわかります。

私も、両親+姉で毎晩のように喧嘩してました。
外出もさせてもらえず、狭いマンションだったので、トイレで怯えてました。
お母さん死なないかなって心配してたのが、どっちかが死ねばこんな怖い思いしないのにって思うようになってました。

気が付けば、他人の顔色うかがって、言いたいことも言えないまま大人になりました。
家をでて、徐々に距離を置いてるのに、母からは毎日電話がきます。
姉からは金の無心をされます。父に限っては私の誕生日も覚えてません。

友人は、彼氏ができた報告を母親にして、結婚の相談も母親にしてっていう人たちを見るとなんとも言えない気持ちになります。

子供はやっぱり不安ですし、産みたくないけど、
一度でいいから家族団らんってやつをしてみたかった。
父と酒を飲みたかったし、母と恋バナをしたっかたし、姉と旅行をしてみたかったです。

こんなことを友人に言うと、オーバーだなぁって笑われます。

No.2 20/01/07 15:37
通りすがりさん2 

私も似たような家庭で育ちました。
周りは色々フォローしていて良い親だなぁそんな親だったらなぁと思います。

また1さんのように人の顔色を伺って生活して自分自身苦しいです。

私は結婚して子供が3人居ますが、産まれた時に見せに行ったりするくらいです。父親には長女だからか、帰って来ないのか〜って毎日言ってるよ〜 と妹から聞きますが、いまだにパチンコ野郎なので会いに行っても居ませんしお金せびるので行きません😤

旦那と喧嘩する事もありますが、子供達が寝た後静かに話し合い、目の前で争いはしないようにしてますし、アメリカ?のように家族全員にボディータッチを多目にしてます。

ご両親の事これからもずっとモヤモヤすると思いますが、忘れるか頭の片隅に置いちゃうかして、自分の人生を歩んで行って下さい✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧