注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

理想のメイクがしたいの、、、

レス3 HIT数 393 あ+ あ-

メイク初心者さん
20/01/08 13:21(更新日時)

メイクの勉強(独学)について
私はいろいろなメイクをするのが好きです。
待ちゆく女性のメイクやテレビに出てくる女優さんのメイクなども良く見ていて、いいなと思うものはすぐ参考にしています。

たまに動画等も見ているのですが、普段は画像検索から入りいいなと思うメイクを見つけためしにやってみるといった流れです。

しかし、画像検索で見つけた画像はほとんどが光でとばしていたり、加工されているものでアイシャドウ、チーク、などの自然な発光具合が分かりません。
ファンデーションなどもカバー力やツヤ感など写真で見るといい感じなのに実際に使ってみると全く違っていたりします。

ファンデーションは肌に合っていないなどいろいろあるので自分に合うものを自力で見つけましたが、アイシャドウに関してはいまだしっくりくるものがありません。

メイクが上手な方たちもやっぱり自力で見つけているのでしょうか?

メイクブログと謳っていて加工を施している人たちはちょっとずるいなと思っています。
画像の中にはきれいな理想がいっぱいあるのに、実現させるのがとても難しいです。

ちなみにこの改善策として一度美容院でプロの方にメイクをしてもらって自分に合うもの会わないものを勉強してみようかなと思っているのですが、他になにな方法はありますか?

No.2982019 20/01/07 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/07 10:42
美容に興味あるさん1 

リアルの友達に聞いてみたり、友達とコスメを交換して実際にメイクしてみたら?お金もかけず良し悪しが分かると思う。

No.2 20/01/07 14:08
美容に興味あるさん2 

わかる

こればっかりはひたすら試すしかないんだよなぁ

No.3 20/01/08 13:21
美容家さん3 

百貨店で色んな化粧品タッチアップしてもらうのがいいかなあ。
ちなみにアイシャドウはルナソルがおススメ!
発色いいし、ラメが細かくて綺麗です、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧