注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

遊びに

レス4 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 11:29(更新日時)

友人で甥っ子をいつも遊びにつれてきます。
私と友人が小学生のころには甥がいて遊ぶとなるとついてきてました。親である姉、友人の親も働いてて甥も小さかったし少しは友人がめんどうみてるのも分かりますが。
高校は別でしたがそのときも遊びについてきて私や友人が成人しても甥っ子君は遊びについてきました。
友人にもそろそろ甥っ子君は自分の学校の子とたくさん遊ぶように言ったら?と伝えてみても外出するとついてきたがるからと友人は言ってて。
甥は中学3年生くらい。自分の学校の友人と遊ぶこともあるそうですが。
同性でもこのくらいの年齢だとついてきたがる子も少ないと思うし、異性ならついてこないと思うのですが。
良い子ですが男の子なので女性客が多いお店や可愛いお店などは興味なさそうなのであまり行けないです。いつも中学生が好みそうなお店や近場ばかりです。
友人とは気も合うし仲良くしたいのですが。
甥や姪と同居、仲が良いと何歳でも遊びにつれてきたり中学生でも異性の遊びについてくるものなのでしょうか?

No.2981776 20/01/06 21:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/06 22:02
通りすがりさん1 

今は、人間関係が希薄になりつつありますから。
そういう子もいるかもしれません。
ときには、突き放すことも必要ですけどね。

No.2 20/01/07 00:33
匿名さん2 

部活や塾には行ってないのかな。
中学生って結構忙しくてなかなか家族ともスケジュールが合わなかったりするけど。
中学3年って受験は大丈夫なのかな。

気にせず自分達が行きたいよう女の子が好むお店に行けば、そのうちついて来なくなるのでは。
今の状態ならただで自分も楽しいお店に連れていって貰えるというのもあるでしょうし、親も家でダラダラされても困るから連れていって貰いなさいと追い出してるのかも。世話焼かなきゃいけないような何か事情のある子かもしれないし。

No.3 20/01/07 07:17
通りすがりさん3 

よっぽど一緒にどこかに行きたいと思える友達がいないのか、一緒に遊びたいだけなのか、どうなんでしょうね?その甥っ子に合わせた遊びしなきゃいいんじゃないですか?

No.4 20/01/07 09:46
匿名さん4 

友達がいないんじゃない?
それがその子のためになるのか分からないよね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧