注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

別れた相手に相談はやめた方がいいでしょうか?

レス11 HIT数 551 あ+ あ-

匿名( ♀ k81bv )
20/01/13 19:30(更新日時)

約3年付き合った彼がいますが、お互い我が強く似た者同士…
すれ違いが多く中々会う事ができず、喧嘩が絶えなくなり別れました。

私はバツイチで元旦那との子どもがいるんですが子どもに持病があり、元彼とは結婚前提だったのでよく元彼も病院へ一緒に行ったり私が仕事で無理な時子どもを連れてって貰ったりで、
病状・薬・今後の治療等いつも相談をしてました。
実際子どもの発作現場にも何度も立ち会い看病もして貰っていて、私に取ったらこの元彼が一番子どもの病状を把握してる人です。
(ちなみに元彼は医療関係の仕事なので尚更一般の人より我が子の病気に詳しい)

別れて2ヶ月弱、最後に会ったのは1カ月前…
この間子どもの病状がどんどん悪化していき、ここ3ヶ月毎月救急搬送されてます。
彼も「別れても子どもの病状が一番心配」と前に言われたので気に掛けてると思います。
ですが付き合いの中でお互いの言動からイライラ募り大喧嘩して別れたのですが、私には子どもが唯一の家族で子どもが倒れても頼れる親族がいません。
彼も一度は家族になろうと腹をくくった分、子どもの心配はずっとしてるのが想像付きます。
命に関わってくる病気で、唯一子どもの病状を全て把握してる元彼に相談して今の酷い病状を相談したいのですがやめた方がいいでしょうか?

(最後に大喧嘩してからの1ヶ月全く連絡してません。
ただ子どもがやってるSNSはチェックしてるみたいで、そこで私達親子の様子は見てるようです。
ただ子どもの病状悪化までは知らないです
私としては恋愛感情云々よりもとにかく子どものここ毎月救急搬送の病状を、一番詳しく把握し信用できる人に相談したい…どうしても頭の中に浮かぶのが元彼になる
でも相談して良いのか?と迷いがあります)

タグ

No.2981767 20/01/06 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/06 22:05
通りすがりさん1 

相談してみたらどうですか?
あなたの脳裏に元彼が浮かぶのその答えだと思いますよ。

No.2 20/01/07 11:24
匿名さん2 ( ♀ )

お子さんの事心細いですよね、相談はして良いと思いますよ。

相談された彼がどうするかは彼の判断に任せましょう。
お子さんが回復しますように。

No.3 20/01/07 11:44
通りすがりさん3 

お子さんの病状についての相談は、担当の医師や看護師にするものです。
元彼は、次の縁を得る時期だと思います。

No.4 20/01/07 11:57
社会人さん4 

お子さんのことが相談できる仲に戻れそうなのであればいいと思います。
受け入れてくれた場合には、良き理解者でいてくれることをお礼してください。

No.5 20/01/07 14:06
匿名さん5 

相談と言っても、現実的には愚痴を聞いてもらう程度しかできないと思います。
元彼と言っても他人です。金銭的には頼れないし、彼に新しい彼女ができたり家庭を持ったりしたら主さんの相談なんて聞いている余裕はありません。
ストレス発散に愚痴を聞いてもらうと割り切って付き合えるなら問題ないと思いますが、頼れる存在と思うのは危険です。どんなに元彼がお子さんのことを思ってくれていても、いずれ主さん親子と離れる存在です。そろそろ離れるタイミングなのだと思います。

No.6 20/01/07 22:59
匿名さん6 

1人で子供の面倒みられるように、あなたが成長してください。

『子供が子供を育てる』ってこういうこと。

>一番子どもの病状を把握してる人
あなたが把握していなきゃいけないこと。
それから病気は病院の先生に相談しましょう。
彼は薬を処方することも、手術をすることもできません。

冷静に考えよう。

No.7 20/01/08 21:16
通りすがりさん7 

子供の相談だけならしても大丈夫やと思うぜ
貴方と元旦那は他人関係やけど子供は貴方達の
子供である限りは子供やから大変やろうけど頑張ってな

No.8 20/01/09 22:31
匿名 ( ♀ k81bv )

遅くなりましたが皆さんの意見読ませてもらってます。

彼とはお互い似て気が強い者同士、合致すれば最強に気が合い、意見が食い違うとお互い主張で大喧嘩…

喧嘩でお互い疲れきって別れた彼ですが、彼の子どもではないものの『俺の子どもみたいなもん』と言いながら看病や病状の把握・治療方針なども担当医と一緒に親子3人で診察受けに病院へ通うことが何度もありました。
(彼は医療の仕事してる分かなり医療絡みの相談には強かったです)

段々病状が悪化している事で今の担当医の診察に不信感しかなく、
他にもセカンドオピニオン利用して複数の病院診てもらってますが、私一人の視野で子どもの病状の最善策考えるのにも限界があります。

別れ話の時にやはり何度か子どもの病状だけが心配と言われました。
でもお互い何かに付け大喧嘩し揉めてたので、彼はお前(私)はどうでもいい…子どもだけが心配。子どもの情報だけ欲しい…が本心ではないかと思います。
なので尚更連絡取ると変に思われるのでは?と警戒してしまう部分もあり迷います

No.9 20/01/13 03:25
匿名さん9 

本当は主さん自身が、子供に何かしらあった時に、「男手」が欲しいだけなのでは?そんなに都合よく彼も応じてくれるとは思えない。相談は口実で、本当は彼に側にいてほしいが、主さんの願いでは?今更、元旦那、彼、それ以外の男が持病持ちの主さんの子供を承知で、本気で接する相手はいないと思いますが。現実として。主さん、相談しなければ、前に進めませんか?少なくとも彼は、主さんの子供の主治医ではない。情けや友情だけで、命に関わる持病持ちの子と主さんに親身になって、自らを犠牲にしてまで付き合ってくれる第三者はいないと思いますが。子供に寄り添い救えるのは、主さんだけですよ。他力本願せずに自身の力で生き、子供の為に生きる。その覚悟が主さんに欠けてる気がします。

No.10 20/01/13 03:42
匿名さん9 

こちらは、主さんにきつい表現を使いましたが、主さんの子供の命に関わる持病、私自身、命に関わる持病あります。昨年だけで二回ほど、救急車で運ばれ生還しました。私自身が、日々、気をつけていれば防げる部分もあります。油断したがために・・。なので、主さんの子供が命に関わる持病あるは、人事ではない気がしたので。主さんが子供の様子から目を離さずに、防げるものは極力防いでください。生きるために。生か死か・・の狭間は、時間が要です。子供にとって、真の意味で助けてくれるのは親だと思ってます。

No.11 20/01/13 19:30
匿名 ( ♀ k81bv )

お話ありがとうございます。
今日1ヶ月半近く音信不通にしていた彼の方から連絡がありました。
やはり「子どもの病状は大丈夫か?」と言う内容でした。
連絡取らなくなった1ヶ月半で2回救急車で運ばれており、
それを伝えたら「何かあり次第連絡くれ」との事でした。
私も彼も多分昔の様な恋愛感情ではなく、私の子どもの発作を何度も見てお互い看病してきた分心配で繋がってる関係って感じがします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧