注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

年下男性を食事に誘いました。

レス4 HIT数 410 あ+ あ-

片思い中さん
20/01/07 13:51(更新日時)

飲み会で出会った公安関係の仕事をしている4歳下の男性を食事に誘いました。
彼は社会人1年目です。
そうすると、

(彼)年末年始は忙しいのでしばらく先になってしまうんですけど、大丈夫ですか?
(私)大丈夫です。いつ頃 ならいけそうですか?
(彼)一月末くらいになると思うんで、細かい予定がわかったらまた連絡します!

こんな感じで連絡がきました。

彼は20歳で私は24歳です。
職業上、年末年始は忙しいらしく
成人式もあったようなので本当に忙しかったみたいです。
彼は仕事もプライベートも真面目で、
飲み会でもいつ緊急で出動要請がきてもいい様にお酒は飲まず、女性との交際経験も0に近いと聞きました。
上司の方からも、こいつは真面目すぎて面白くないといじられるくらいです。

前回の飲み会後にグループラインで皆でお礼を言い終わった後、個人的に私だけを友達追加して、お礼メールを送ってくれたのですが、特に食事に誘われることもなく終わりました。社交辞令だったのかな?と思ったのですが、私を彼を気になっていたので今回食事に誘いました。

私はネガティブ思考なので、本当に行ってくれる気はあるだろうかとか、興味があれば彼から誘いがあったのではないかとか、いろいろ考えてしまいます。

もし興味のない女性から食事に誘われたとして、断る場合は彼の様に言いますか?
これは社交辞令でしょうか?

20/01/07 13:25 追記
私自身、興味のない方からのお誘いには仕事が忙しいから難しい、又は忙しいので分からないと言うタイプなので、忙しいが大丈夫かなどと聞かれたのは初めてで、純粋に忙しく先になるのでそう言わ
れたのか、遠回しに断れたのか分かりません。
皆さんは食事の誘いを断る際、こういった断り方をなさるでしょうか?

No.2981600 20/01/06 18:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/01/07 13:51
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 真面目な人は社交辞令は言わないものでしょうか…

No.3 20/01/07 13:09
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

真面目な人だったら社交辞令とかではないんじゃないですか。ネガティブ思考は損ですよ。

No.2 20/01/06 18:49
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

公安関係で20歳から働ける部署なんてあったかなって…

No.1 20/01/06 18:18
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

これだけでは何とも言えないですよ。

本当に予定がまだわからないから、予定がわかったら連絡すると言ったのかもしれないし、社交辞令で予定がわかったら連絡すると言ったのかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧