注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

男から奢られた物を残した時

レス19 HIT数 519 あ+ あ-

知りたがりさん( ♂ )
20/01/07 20:44(更新日時)

その男からどんな対応をされたら一番好感を抱けるか女性に答えていただきたいのです。お願いします

後、優しさだけの男を好きになることはないとかよく聞きますが、優しさ以外だとどの部分を見せれば好きになるのですか?

No.2981880 20/01/07 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/07 00:28
片思い中さん1 

誠実さですかね。私という人間とどこまで真剣に向き合ってくれるのか。気持ちに寄り添ってくれるかです。話を沢山聞いてくれて、話してくれて、精神的に近づこうとしてくれることが
何よりも信頼関係に繋がるのではないかと思います。心を開いて欲しいです。

No.2 20/01/07 00:33
知りたがりさん0 ( ♂ )

>> 1 丁寧なレスをありがとうございますm(__)m

でもひたすら話しかけたり、助けますとか言うだけでは向こうから好かれないですよね?どうやればその段階にいけるんでしょうか?

No.3 20/01/07 00:53
片思い中さん1 

>> 2 ご自分の書いた文をよく読んでみてください。
あなたからひたすら話しかける、助けると言うのは、あなた発信のものですよね。お相手が何を思い、何を望み、どうして欲しいかを知る。それに応えるのが思い遣りではないでしょうか。

何がその人にとっての幸せなのか、笑顔になるのかを探ってみて下さい。

• << 6 それはわかってますが、こっちから話しかけないと内面をわかってもらうなんて無理じゃないですか・・・

No.4 20/01/07 01:15
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

男性からおごってもらった物を残しちゃった時に男性にどんな対応してほしいかってことですか…?
おごってもらったの残してすごく罪悪感あるから「気にしないで大丈夫だよー」とか言ってもらえたら安心します…(でも、おごってもらって気まで遣わせて申し訳ない気持ちにもなる…)

人それぞれ好みあるから何とも言えないけど、優しさ以外の部分はよく笑う人いいなあっておもいます。
2年付き合ってる彼が屈託なく笑う人で、すごくすき。笑

• << 7 丁寧にありがとうございます やっぱりそれがベストなんですね。そこで怒ったりしたらやっぱりイメージダウンですよね 優しさ以外はそれだけで良いんですか😲?

No.5 20/01/07 01:53
恋愛好きさん5 

「食べきれないなら無理して食べなくて残していいからねー」って笑顔で言ってくれたらありがたいかな。

自分は少食で、一人前もキツかったりするから、奢る・奢らないに関係なく「出されたものは残さず全部食べきるのがマナー」って考えの人は無理。

もしお互いそういうのが気になる場合は回転寿司がベスト。 食べきれるぶんだけ注文できるからプレッシャーがかからないし、食べたぶんしかお金がかからないから無駄にならないし、それでも食べきれない場合は持ち帰ることもできるし、 少食で食べ物残しちゃうような人間にとっては回転寿司が一番プレッシャーがなくてラク。

• << 8 ご丁寧にありがとうございます やっぱりあなたもそうなんですね。安心です 残す、食べきるの問題だけじゃなく、残すことを許す優しさに好感を抱くとかはないのかなぁと思ってしまうんですよ。最近優しさだけでは女からは好かれないと思えてきたので・・・

No.6 20/01/07 03:48

>> 3 ご自分の書いた文をよく読んでみてください。 あなたからひたすら話しかける、助けると言うのは、あなた発信のものですよね。お相手が何を思い、何… それはわかってますが、こっちから話しかけないと内面をわかってもらうなんて無理じゃないですか・・・

No.7 20/01/07 03:50

>> 4 男性からおごってもらった物を残しちゃった時に男性にどんな対応してほしいかってことですか…? おごってもらったの残してすごく罪悪感あるから「… 丁寧にありがとうございます

やっぱりそれがベストなんですね。そこで怒ったりしたらやっぱりイメージダウンですよね

優しさ以外はそれだけで良いんですか😲?

• << 19 怒られたら悲しくなっちゃいます。。ご飯の後も気にしないでくれたら女性は嬉しいとおもいます! 笑顔とか以外だと一緒にいて楽しかったり辛い時とかに優しいと嬉しいかな…、女性側も至らない面が絶対にあると思うし、男性側に求め過ぎるのはおかしいなと思うので…

No.8 20/01/07 03:54

>> 5 「食べきれないなら無理して食べなくて残していいからねー」って笑顔で言ってくれたらありがたいかな。 自分は少食で、一人前もキツかったりす… ご丁寧にありがとうございます

やっぱりあなたもそうなんですね。安心です

残す、食べきるの問題だけじゃなく、残すことを許す優しさに好感を抱くとかはないのかなぁと思ってしまうんですよ。最近優しさだけでは女からは好かれないと思えてきたので・・・

No.9 20/01/07 06:14
通りすがりさん9 ( ♀ )

こちらが残さず食べられるように考えてくれる男性が本当に優しいと思います。
ボリュームのある料理なら、シェアするとか、一人前ずつなら女性の分の量を先に減らしてもらうとか。
私は基本的に出されたものを残すのが嫌いで、うっかり食べきれない量を注文してしまうと困ります。
だから先にどのくらい食べられるのか、聞いてくれると嬉しいですね。で、私が食べきれない分をシェアして完食してくれると助かります。
だからといって、シェアする場面で、相手の食事量を考えずにどんどん食べてしまう人は嫌いです。少食の女性でも、食べたいものは食べたいですから。
要は食事を一緒にするなら、相手のことを考えられる人が良いです。
なので、私はあまり親しくない人と食事するのは好きじゃないんですけどね。食事って、生理的な行為なので、気を許した人としたいんです。それでも、よく知らない人が気遣いしてくれると、ホッとして楽しく食事できることもあります。

• << 12 ありがとうございます それがベストかも知れませんが、デザートとかはまた違うだろうなぁって。最初から食べられない可能性が高いとわかっているなら、追加注文なんてしないでほしいなぁと思います あなたのおかげで思い出しましたが、最初から出された物を残すのと、追加注文したやつを残すのはまた別ですね。前者はまだかわいげあります

No.10 20/01/07 09:31
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

男性に限らず、誰にご馳走されても大概「無理しないで残して大丈夫だからね」
と言って貰えるので、割りと普通な印象です。
不機嫌になられたらびっくりして今後食事は断るか少量のサイドメニュー的な物にしてその場をしのぐと思います。(その人のこと苦手になります)

私が男性を判断する基準は、
他人に対する態度と、仕事への責任感、約束に遅刻しないこと、ポイ捨てとか違法行為をせずルールを守ることです。

誠実が基本です。
あとはフィーリングが合うと会話も弾み、
楽しいのでまた声も聞きたくなりますし会いたくもなりどんどん好きになります。
外見が許容範囲なのが最低条件ですが。

別に完璧な男性を求めて居る訳ではまりません。
私の彼はお金に余裕がなく、割り勘にも関わらずデート出来ない月もありますし
私にはわがままな一面を見せ
マッサージしろとかお風呂では頭や体を洗うことを要求してきたり俺様っぽいところもあります。
でも、私には威張るくせに他人には優しいんです。(DVではありません)

道端でおばあちゃんに声を掛けられた時に、
何を言っているのか分からなかったんですが愛想良く笑顔で対応していたり、
お店の中で知らないおじいさんに売り場を聞かれたときに快く対応したり

自分が客の立場でもお店の人に低姿勢で敬語です。

それから一緒にいて楽しいか、男らしくてセクシーかも重要です。
(と言っても体型はメタボです)
内面について強いて言えば寂しがり屋で女々しい弱い部分もあって、そこが放って置けなかったりもします。

改めてどこが好きか考えると、
マメに連絡をくれ、言葉や行動で愛情表現をここぞと言うときにしてくれ、お揃いのアクセサリーや財布などを愛用し、二人きりになるとベタベタして来てあっちの方が絶倫なところかもです。
(愛されていると思わせてくれるところ)

好きになるポイントは優しさばかりではありませんが、性格は追々出すとして、最初の導入部分では親切で誠実さを意識して損はないと思います。

ある程度好みの人からアプローチされれば女性も男性も嬉しいものだと思います。
私は異性に求めるものを一言で言ったら「情熱」かもです。

• << 13 それが優しいではなく、普通なんですか? 色々教えてくださってありがとうございます とどのつまり同じ環境の男が相手だった場合、どんな風なアプローチを受けたら付き合う気になるものですか?僕は子どもの頃は頻繁に話しかけたら嫌そうにされることばかりだったので、今でもピンとこないんです

No.11 20/01/07 09:54
匿名さん11 

私は何かを懸命にされている姿に好感を持ちます。
何でもいいんです、仕事頑張ってるとかそんなものでも。

• << 14 ありがとうございます それだけでいいんですか・・・?

No.12 20/01/07 13:21

>> 9 こちらが残さず食べられるように考えてくれる男性が本当に優しいと思います。 ボリュームのある料理なら、シェアするとか、一人前ずつなら女性の分… ありがとうございます

それがベストかも知れませんが、デザートとかはまた違うだろうなぁって。最初から食べられない可能性が高いとわかっているなら、追加注文なんてしないでほしいなぁと思います

あなたのおかげで思い出しましたが、最初から出された物を残すのと、追加注文したやつを残すのはまた別ですね。前者はまだかわいげあります

• << 15 食事を残してデザート追加とか最低ですよー。私は絶対にやりません。 牛丼屋に行っても、ご飯を半分にしてもらったりします。ファミレスのセットライスとかも減らしてもらいますね。あると無理してでも完食して、後で辛くなるので。 ご馳走してもらう立場だと尚更考えますね。

No.13 20/01/07 13:26

>> 10 男性に限らず、誰にご馳走されても大概「無理しないで残して大丈夫だからね」 と言って貰えるので、割りと普通な印象です。 不機嫌になられたら… それが優しいではなく、普通なんですか?

色々教えてくださってありがとうございます

とどのつまり同じ環境の男が相手だった場合、どんな風なアプローチを受けたら付き合う気になるものですか?僕は子どもの頃は頻繁に話しかけたら嫌そうにされることばかりだったので、今でもピンとこないんです

No.14 20/01/07 13:29

>> 11 私は何かを懸命にされている姿に好感を持ちます。 何でもいいんです、仕事頑張ってるとかそんなものでも。 ありがとうございます

それだけでいいんですか・・・?

No.15 20/01/07 13:42

>> 12 ありがとうございます それがベストかも知れませんが、デザートとかはまた違うだろうなぁって。最初から食べられない可能性が高いとわかってい… 食事を残してデザート追加とか最低ですよー。私は絶対にやりません。
牛丼屋に行っても、ご飯を半分にしてもらったりします。ファミレスのセットライスとかも減らしてもらいますね。あると無理してでも完食して、後で辛くなるので。
ご馳走してもらう立場だと尚更考えますね。

No.16 20/01/07 15:32

>> 15 いえそうではなく、食事自体は完食してそれ以上食べるのは難しい状態だったのに、デザートを注文して残した場合って話です😅

No.17 20/01/07 16:07

>> 16 あーなるほど。
デザート食べたくて追加したけど、お腹いっぱいだったパターンですね。
気持ちは分かるかも笑笑
そういう時私なら「半分こしない?」って聞いてから頼むかも。

No.18 20/01/07 16:29

>> 17 確かにそれなら100点ですね!

No.19 20/01/07 20:44
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 7 丁寧にありがとうございます やっぱりそれがベストなんですね。そこで怒ったりしたらやっぱりイメージダウンですよね 優しさ以外はそれ… 怒られたら悲しくなっちゃいます。。ご飯の後も気にしないでくれたら女性は嬉しいとおもいます!

笑顔とか以外だと一緒にいて楽しかったり辛い時とかに優しいと嬉しいかな…、女性側も至らない面が絶対にあると思うし、男性側に求め過ぎるのはおかしいなと思うので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧