注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

仕事が嫌で早く辞めたい

レス8 HIT数 704 あ+ あ-

育児の話題好きさん
20/01/06 10:50(更新日時)

人がいないのはわかっているが早く辞めたいです。
妊娠15週目です。個人経営の中小飲食店で店長として正社員で働いています。
自分の他に社員はおらず、パートのおばさんアルバイトが2人です。
12月ぐらいから無性に体がだるくなって仕事を早退しがちにかりました。
8時間以上立ちっぱなしなので腰痛、お腹の張り、夜が1人営業の為ストレスなど。
その為か新年明けてからサボりがちになってしまっています。
今週検診なので連絡カードで時短勤務(経営者がしてくれるかはわからない)をしてもらえないか聞いてみます。
経営者にも迷惑をかけているし、自分自身にもストレスかかっているし人が見つかって引き継ぎをしてしまえばすぐ辞めれるとは言われましたが、一向にその気配はなし。
まだ経営者に体調が悪いと言えば休ませてもらえるだけありがたいと思った方がいいんでしょうか。

No.2981398 20/01/06 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/06 09:27
匿名さん1 


体調が悪ければ休ませて貰えるなら
私なら引き継ぎ迄は続けます。

妊婦なら経営者も主さん辞める事を
いつまでも先伸ばしには出来ないだろうし

お腹の中の命が第一なので、具合が悪くても
休ませて貰えないなら、話しは別ですが、、、、

私も立ち仕事で妊婦をしてました。
周りに恵まれたから
迷惑をかけるような辞め方はしたくなかったです。

主さんがいくつか分かりませんが、人との縁はきちんとしといた方が良いですよ

早く辞めたいなら、いついつで辞めます。と主さんの方から
伝えれば良いかと。



No.2 20/01/06 09:48
育児の話題好きさん0 

>> 1 そうですね。休ませてもらえる事をありがたいと思って引き継ぎまで頑張ります。
何度か早く辞めたいと言ったのですが人
が来てくれないとねと言われたので引き継ぎ終わるまでは無理そうですね。

No.3 20/01/06 10:20
匿名さん1 

>> 2
何度か伝えてるんですね

私は何月何日で辞めます。と妊娠が分かってから伝えました。

妊婦の体調は個々で違うので
体調や精神的に無理だと思うなら
前レスにも書きましたが

期限をハッキリと決めた方が良いですよ

今日の今日で辞めるわけではないから
後は経営者の責任


これからも寒い日が続きますので
体調に気を付けて
お過ごしくださいね。

  • << 6 妊娠が分かって仕事辞めたいと伝えたところ今の時期じゃ募集かけても集まらないから2月末まで頑張ってと言われまして来月の末までですね。 ありがとうございます体調に気をつけながら頑張りたいと思います。

No.4 20/01/06 10:23
育児の話題好きさん4 

引き継ぎ以前に妊娠していて辛いのなら、上の人に伝えて
休ませてもらったほうがいいと思う。もし無理して
なにかあったら大変ですよ。

  • << 7 経営者が仕事出来るわけではないので休めても週に1回とかなんで程々に頑張ります。

No.5 20/01/06 10:37
匿名さん5 

自分1人だけのカラダではないので、無理のない範囲で働いてくださいね。

  • << 8 ありがとうございます体と相談して働きます。

No.6 20/01/06 10:48
育児の話題好きさん0 

>> 3 何度か伝えてるんですね 私は何月何日で辞めます。と妊娠が分かってから伝えました。 妊婦の体調は個々で違うので 体調や精神的… 妊娠が分かって仕事辞めたいと伝えたところ今の時期じゃ募集かけても集まらないから2月末まで頑張ってと言われまして来月の末までですね。
ありがとうございます体調に気をつけながら頑張りたいと思います。

No.7 20/01/06 10:50
育児の話題好きさん0 

>> 4 引き継ぎ以前に妊娠していて辛いのなら、上の人に伝えて 休ませてもらったほうがいいと思う。もし無理して なにかあったら大変ですよ。 経営者が仕事出来るわけではないので休めても週に1回とかなんで程々に頑張ります。

No.8 20/01/06 10:50
育児の話題好きさん0 

>> 5 自分1人だけのカラダではないので、無理のない範囲で働いてくださいね。 ありがとうございます体と相談して働きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧