注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

新年早々の悲痛

レス18 HIT数 563 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/01/06 23:44(更新日時)

私の家族はある時から狂って非常に不仲になり、年末年始も一緒に過ごす事は出来ず心が傷んでます。


母親がお正月も休み無く働き大変なのは解りますが、御節料理ぐらいは手作りのものを皆でゆっくり食べたかったです。

No.2981376 20/01/06 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/06 08:18
匿名さん1 

家庭不和でつらいのはわかりますが、お母さんずっと仕事なのに手作りお節は勘弁してあげて。
あれは、体力気力時間、あらゆるものに余裕が無いと出来ないですから。

学生さんですか?

No.2 20/01/06 08:19
通りすがりさん2 ( ♂ )

逆だよ。
お節は普段家事してて大変な人も正月ぐらい手を休められるようにと作られたモノさ。

  • << 4 ご返信ありがとうございます。 兄の問題に振り回されて近年ずっと両親とも一緒にゆっくりお正月を過ごす事も出来ていなくて気持ちが晴れません。いつかはお正月らしい料理も一緒に作ったりして食べたいものです。

No.3 20/01/06 08:23
聞いてほしいさん0 

ご返信ありがとうございます。



私は学生では無いですが、家族にややこしい問題あって自立もしてないのに早くから実家をやむ得ず出ていて寂しい思いし続けてきました。状況は悪くなるばかりで死にそうです。

No.4 20/01/06 08:29
聞いてほしいさん0 

>> 2 逆だよ。 お節は普段家事してて大変な人も正月ぐらい手を休められるようにと作られたモノさ。 ご返信ありがとうございます。



兄の問題に振り回されて近年ずっと両親とも一緒にゆっくりお正月を過ごす事も出来ていなくて気持ちが晴れません。いつかはお正月らしい料理も一緒に作ったりして食べたいものです。

  • << 8 人間関係トラブルは時間に解決してもらうしかないさ。

No.5 20/01/06 08:32
匿名さん5 

手作りお節はちょっとハードル高いな。品数も多いしね。ただでさえ大掃除や正月の準備で疲れてるのに、忙しいお正月の仕事なら尚更。
主さんがみんなにお雑煮作ってあげるとかは?
喧嘩してる奥さんが作った料理より、普段作らない子供が一生懸命作った料理の方がご両親も素直に一緒に食べやすいと思うけど。
お母さんの仕事、帰りが遅いんでしょうか。

  • << 7 私が実家でお料理等出来れば良いのですが、私は自由に実家へ帰らせて貰う事も出来なくて、散々な思いしています。 私の辛さは複雑なので、なかなか解り難いと思います。

No.6 20/01/06 08:33
通りすがりさん6 

手作りのおせち料理は、お母さんでなくてもあなたが作ってもいいのですよ。
お仕事で疲れているお母さんも喜んだでしょうに。

  • << 9 私も手作りの御節料理作れれば良いのでしょうけど、今現在作れるような状態に無くて生きるのが精一杯です。 実家の難題と住まいの問題の板挟みになり不眠不休で悩み明け暮れてます。毎日誰かに振り回され振り乱されて災難だらけで生きてる意味の無い悲惨な人生ではっきり言って心身壊れて死にそうです。

No.7 20/01/06 08:38
聞いてほしいさん0 

>> 5 手作りお節はちょっとハードル高いな。品数も多いしね。ただでさえ大掃除や正月の準備で疲れてるのに、忙しいお正月の仕事なら尚更。 主さんがみん… 私が実家でお料理等出来れば良いのですが、私は自由に実家へ帰らせて貰う事も出来なくて、散々な思いしています。

私の辛さは複雑なので、なかなか解り難いと思います。

No.8 20/01/06 08:41
通りすがりさん2 ( ♂ )

>> 4 ご返信ありがとうございます。 兄の問題に振り回されて近年ずっと両親とも一緒にゆっくりお正月を過ごす事も出来ていなくて気持ちが晴… 人間関係トラブルは時間に解決してもらうしかないさ。

  • << 11 良く解らない精神疾患を抱えた兄に振り回された生活で、時間が解決するのを待って何とかなれば良いのですけど家族皆大変です。

No.9 20/01/06 08:43
聞いてほしいさん0 

>> 6 手作りのおせち料理は、お母さんでなくてもあなたが作ってもいいのですよ。 お仕事で疲れているお母さんも喜んだでしょうに。 私も手作りの御節料理作れれば良いのでしょうけど、今現在作れるような状態に無くて生きるのが精一杯です。

実家の難題と住まいの問題の板挟みになり不眠不休で悩み明け暮れてます。毎日誰かに振り回され振り乱されて災難だらけで生きてる意味の無い悲惨な人生ではっきり言って心身壊れて死にそうです。

  • << 15 あなたも家族のために何かしてあげられる状態ではないようだし、家族関係が上手くいっていない時に、家族揃っておせち料理を囲むというのは、寧ろ避けた方が良いかもしれませんね。

No.10 20/01/06 08:46
匿名さん1 

主さんも両親もおいくつですか?
事情は色々あるでしょう。
せめてあなただけでも自立して、しっかり大人になりましょう。

いつか実家に帰ることが出来た時のために。

  • << 12 私はまだ若いですが両親は高齢です。家族の問題で気を病んでしまっている為に、すぐに自立は難しいかもしれませんが、いつか理想に近付ければとは思いますけどね…

No.11 20/01/06 08:47
聞いてほしいさん0 

>> 8 人間関係トラブルは時間に解決してもらうしかないさ。 良く解らない精神疾患を抱えた兄に振り回された生活で、時間が解決するのを待って何とかなれば良いのですけど家族皆大変です。

No.12 20/01/06 08:51
聞いてほしいさん0 

>> 10 主さんも両親もおいくつですか? 事情は色々あるでしょう。 せめてあなただけでも自立して、しっかり大人になりましょう。 いつか実家に… 私はまだ若いですが両親は高齢です。家族の問題で気を病んでしまっている為に、すぐに自立は難しいかもしれませんが、いつか理想に近付ければとは思いますけどね…

No.13 20/01/06 11:04
匿名さん13 

おせち手作りしてる人なんて
今どきかなり少ないんじゃない?
お店で売ってるやつ買うのじゃだめなの?

年末年始も頑張って働くお母さんも休ませてあげて。
他の人にしてもらうことを望むより、自分でできることをすこしでもやるほうが達成感がうまれたり感謝されて、生きがいを得られるよ

  • << 16 ご返信ありがとうございます。 御節料理は購入したものでも良いのですが、高校生の頃から兄の問題で私が家を出されたような感じで、非常に複雑なんです。それから両親とゆっくり食事をする事も少なくなったので、たまにはお正月とかぐらいは母親の手作り料理も食べてみたいなという願望です。

No.14 20/01/06 11:31
おしゃべり好きさん14 

ビジネスホテルの朝食バイキング、宿泊してなくても食べられる宿もある。
元旦か3が日はメニューがいくぶんお正月になる。
一人1000~1500円くらい。
元朝参りの後に好きなメニューを腹一杯食べる。
おせちより安い。
帰宅したら年賀状整理。
あとは雑煮を食う。
翌日は刺身を買って食べる。
おすすめ。

  • << 17 ご返信ありがとうございます。 ビジネスホテルでもお食事だけ出来るところがあるのですね。 これなら両親とも新年からゆっくりお食事出来るかもしれないのでなかなかの良い方法ですね。 初耳寄り情報をありがとうございました。

No.15 20/01/06 18:02
通りすがりさん6 

>> 9 私も手作りの御節料理作れれば良いのでしょうけど、今現在作れるような状態に無くて生きるのが精一杯です。 実家の難題と住まいの問題の板挟み… あなたも家族のために何かしてあげられる状態ではないようだし、家族関係が上手くいっていない時に、家族揃っておせち料理を囲むというのは、寧ろ避けた方が良いかもしれませんね。

  • << 18 ご返信ありがとうございます。 そうですね、今のような不協和音な家族の状態では食事を一緒にする事は出来ず、私と両親は年に数回一緒に食事するぐらいで、普段は皆ばらばらに食べて家族全員揃うどころではありません。 せめてお正月とかにぐらいはゆっくり落ち着いて食事したいものです。 何を考えてるのか良く解りませんが、家に自由に帰れないとかおかしな家族の仲になってしまっていて、悲し過ぎて心が傷いです。

No.16 20/01/06 22:17
聞いてほしいさん0 

>> 13 おせち手作りしてる人なんて 今どきかなり少ないんじゃない? お店で売ってるやつ買うのじゃだめなの? 年末年始も頑張って働くお母さん… ご返信ありがとうございます。





御節料理は購入したものでも良いのですが、高校生の頃から兄の問題で私が家を出されたような感じで、非常に複雑なんです。それから両親とゆっくり食事をする事も少なくなったので、たまにはお正月とかぐらいは母親の手作り料理も食べてみたいなという願望です。

No.17 20/01/06 22:53
聞いてほしいさん0 

>> 14 ビジネスホテルの朝食バイキング、宿泊してなくても食べられる宿もある。 元旦か3が日はメニューがいくぶんお正月になる。 一人1000~15… ご返信ありがとうございます。




ビジネスホテルでもお食事だけ出来るところがあるのですね。

これなら両親とも新年からゆっくりお食事出来るかもしれないのでなかなかの良い方法ですね。


初耳寄り情報をありがとうございました。

No.18 20/01/06 23:44
聞いてほしいさん0 

>> 15 あなたも家族のために何かしてあげられる状態ではないようだし、家族関係が上手くいっていない時に、家族揃っておせち料理を囲むというのは、寧ろ避け… ご返信ありがとうございます。



そうですね、今のような不協和音な家族の状態では食事を一緒にする事は出来ず、私と両親は年に数回一緒に食事するぐらいで、普段は皆ばらばらに食べて家族全員揃うどころではありません。

せめてお正月とかにぐらいはゆっくり落ち着いて食事したいものです。


何を考えてるのか良く解りませんが、家に自由に帰れないとかおかしな家族の仲になってしまっていて、悲し過ぎて心が傷いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧