注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

恋のアドバイスお願いします!

レス3 HIT数 299 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/06 07:21(更新日時)

久しぶりの恋愛なのでご教授ください。

以下、不倫ではないのでご了承ください。
私は今職場に好きな先輩がいます。出会ってまだ3ヶ月ですが、向こうから連絡先を聞いてくれたので連絡できる仲です。社内の人なので下手に行動出来ず時効の挨拶や業務連絡です。会えば普通にお話します。

この度、私が違う職場へ転職することとなります。もちろんご挨拶させてもらって気持ちよくこの職場は去ろうと思います。

そこで、退職ご挨拶も兼ねてメールをしようと考えています。例えばの話ですが、向こうが私に興味あれば退職してもう社内にはいないのなら何かと誘ってくるもんですか..?好意的な相手なのだからもう社内の目を気にすることないので好きなら自分からご飯いきましょうとか言って誘うべきですか?

皆さんの考えや、アドバイスお願いします!

タグ

No.2981308 20/01/06 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/06 01:44
通りすがりさん1 

男性は基本的に自分から誘う方が好きなので誘われるに越したことはないと思います。
ただ連絡が来なければ待っていても仕方ないし、誘って意識してもらえばいい話なので
退職後一週間ほど待ってみて、向こうからアクションがなければ「バタバタしていて遅くなりましたが…」と自分から連絡したらいいと思います。

ちょっと気になっていても自分から誘えない男性も今どき多いので、連絡があるないで脈があるないは測れないと思います。
頑張ってください。

No.2 20/01/06 02:37
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

男って自分の仕事にプライドを持って働いているから、退職の挨拶を如何にマイナスイメージを持たれないように先輩と同僚に伝えるかが大切だと思います。

立つ鳥跡を濁さず…これがしっかり出来なかったら、会社の人はあるじの尻拭いをすることになる。
尻拭いしている同僚を先輩が見たら、あるじのことを恋愛対象として見れないかもしれないです。

それが出来たら1週間ほど時間をおいて先輩に連絡すると食事誘うまでスムーズに行けると思います。

No.3 20/01/06 07:21
OLさん3 

プライベートな連絡先を交換してるなら、連絡できないわけではないし、気になる存在なら辞めても連絡は来ると思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧