注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼氏との関係がセフレになりかけている気がする

レス10 HIT数 1229 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/01/24 13:24(更新日時)

私は大学で運動系のサークルに所属しています。年に数回大きな大会があり(ほぼ強制参加、大会2ヶ月近く前からほぼ毎日練習)、長期休み期間に合宿が行われたり、決まり事や礼儀面も割と厳しめな飲み会が月1程で開かれたりと、結構忙しいです。また、基本的に一人ずつ役職(主将や会計など)を持ち、責任も問われます。

そこで最近、同じサークル内で彼氏ができました。彼氏は1つ下の後輩で、告白された時も「別に今付き合ってる人や好きな人もいないからいいか」といった軽い理由で付き合い始めました。ですが付き合い始めて、私のことをとても大切にしてくれる彼のことが、私は大好きになりました。

けれど私は現在、サークルは(ほぼ形だけではあるが)引退し、学部も違う彼とはデートに行くかお互いの家(私も彼も一人暮らし)でしか会えません。私自身サークルに顔を出すことも多いのですが、サークルで会うとほとんど会話をしません。その会話をしない理由というのが、サークル上では私と彼は先輩と後輩であって、礼儀を重んじる人も多いサークル内で恋人同士でありたくないからです(2人だと敬語を使わない、などあるから)。

ですから、彼との間にあまり会話がありません。LINEは結構するのですが、直接の会話は少ないです。デートに行くにしても、サークルの忙しさを私自身が経験して知っている以上、誘えません(彼は引退していないので)。また私もバイトや研究室など予定はあるし、友人とも旅行に行ったりもするので、デートに行く時間はほとんどとれません。

それで週に1〜2回お互いの家に行くにも講義、サークルなどの関係で必ず夜で、一緒に寝ると毎回そういう行為をしてしまいます。

デートにはほとんど行かない、サークルで会ってもあまり会話はない、お互いの家に泊まりに行ったときには必ずしてしまう、といったこの状況がただのセフレのようですごく嫌です。

私が体調を崩したときは体調を心配するLINEをくれたり、話したいことがある、というと時間をとってくれたりはします。また、共通の友人や知り合いに将来的なことについて相談したりと、私とのことを真剣に考えてくれているのかと思える瞬間も多いのですが、いかんせん状況がこれなので、もやもやします。

私はただ、お互いゆっくり話したりといった、一緒に過ごす時間がもう少し欲しいと思うのですが、もうこれは私のわがままでしょうか?サークルでの練習時間が減ると、彼が「彼女が出来たから練習時間が減ってる」という評価を受けかねないので、我慢した方がいいのでしょうか?それとも、もう少し一緒に過ごす時間が欲しいと、彼相手に言ってもいいのか、悩んでいます…。

No.2989919 20/01/20 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/20 11:37
恋愛好きさん1 

このスレのままで彼に話してみれば良いと思うけどな。

頻繁には無理かもだけどたまにちゃんとデートする日を作ってくれるかもしれないわけだし。

それで状況が何も変わらず我慢もできないならそれを理由に別れるのもアリかと思うよ。好きであっても付き合ってる意味が見出せないなら別れる事もあるので。

• << 6 ありがとうございます。 思ってることや考えていること、彼氏に話してみようと思います!

No.2 20/01/20 11:40
恋愛好きさん2 

女性って、会話すること自体に重点を置く人が多いけど、
多くの男性はおしゃべりが苦手だから、会話する事より、会話の内容に重点を置いてるんですよ。

なので、「お互いゆっくり話したりする時間」というのは、難しいんじゃないかな。
彼くらいの年齢なら、特にね。

しかし、
「何もしないで過ごす時間」なら、エッチが終わってから、ゆっくり取れると思います。

終わったらとっとと帰るなら、それこそセフレみたいですよね。

もし彼と結婚することになったら、この先、何十年も共に過ごす事になるんですよ?

焦ったり、欲張ったりしないで、もっと今の状況も楽しんでみたらどうかな。

• << 7 くよくよ悩みすぎるのもよくないですよね。将来のことは分からないし、とりあえず今を楽しもうと思います! ありがとうございます!

No.3 20/01/20 11:49
通りすがりさん3 ( 50代 ♂ )

主さんの気持ちは分からなくはないけど、大学生くらいの年代ならみんな似たようなものだと思います。
周りにオープンにしないでお忍びデートなんだから、しかも夜となればやる事はやはりセックスでしょう。
ただ、セフレと一緒にしちゃいけません。
彼にも失礼です。
お互いが想いあってる愛情表現でありコミュニケーションの一つなんだから、気にせずやったらいいと思います。

それにしても、サークルを引退したのになぜいまだに隠す必要があるのか疑問です。
自分たちの恋愛を他人にどう思われようが関係ないじゃないですか。

• << 8 そうですよね、そう考えるのは相手にも失礼ですよね…。 大事にしてくれてるのは分かっているので、私も相手に対して変に思うのはやめにします! ありがとうございます!

No.4 20/01/20 12:24
匿名さん4 

大学生くらいなら、女性が生理でもない限り、会えば毎回しますよね。それは、普通。

ただ、恋人とセフレの違いってやはり、日中外でデートできるかどうかだと思うんです(芸能人とかなら無理かもしれませんが)。会うのが必ず夜で、しかも家とか薄暗い飲み屋だけとかなら、それは確かにセフレに近いですよね。忙しいと言ったって、休日少しでも遊びに出るくらい、体力的にもできるはずですから。

ゆっくり過ごす時間て、実は男性こそ好むものです。言葉が少なくとも一緒にいられるだけで良い、そういう時間ですね。それを相手から求められないなら、もしかしたら主さんといても落ち着けないとか、主さんに問題があるかもしれませんよ。主さんがフェロモン凄過ぎて、とかね(笑)普段会う時の服装、女性らしさを出しすぎていませんか?たまにはラフな部屋着とかで、化粧も落として一緒に過ごしてみたらいかがでしょうか?(既にそうなさっていたら、ごめんなさいね)

外出はやはり疲れていて、というのであれば、家で映画とかDVDで観るのはどうでしょう。

• << 9 お互いの家で過ごすときに、今度ゆっくり映画を観たりしようと提案してみようと思います! ありがとうございます!

No.5 20/01/20 12:29
匿名さん5 ( ♀ )

人に秘密にしてる関係だから、
昼間せっかく会える時間に話しもできず、出掛けることすらできない状況は更に辛く複雑な気持ちになるのかもしれません。

せめて公表し、昼間少しでも2人で楽しくお話しできれば良いのにね。
夜はそれでも足らない時間として会う。。

彼に素直な気持ちを打ち明け相談し、
2人で話し合ったほうが良いと思いますよ。

• << 10 やっぱり相談するのが一番ですよね、今度ゆっくり話してみようと思います。 ありがとうございます!

No.6 20/01/23 09:07
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 このスレのままで彼に話してみれば良いと思うけどな。 頻繁には無理かもだけどたまにちゃんとデートする日を作ってくれるかもしれないわけだし… ありがとうございます。
思ってることや考えていること、彼氏に話してみようと思います!

No.7 20/01/24 13:19

>> 2 女性って、会話すること自体に重点を置く人が多いけど、 多くの男性はおしゃべりが苦手だから、会話する事より、会話の内容に重点を置いてるんです… くよくよ悩みすぎるのもよくないですよね。将来のことは分からないし、とりあえず今を楽しもうと思います!
ありがとうございます!

No.8 20/01/24 13:21

>> 3 主さんの気持ちは分からなくはないけど、大学生くらいの年代ならみんな似たようなものだと思います。 周りにオープンにしないでお忍びデートなんだ… そうですよね、そう考えるのは相手にも失礼ですよね…。
大事にしてくれてるのは分かっているので、私も相手に対して変に思うのはやめにします!
ありがとうございます!

No.9 20/01/24 13:23

>> 4 大学生くらいなら、女性が生理でもない限り、会えば毎回しますよね。それは、普通。 ただ、恋人とセフレの違いってやはり、日中外でデートでき… お互いの家で過ごすときに、今度ゆっくり映画を観たりしようと提案してみようと思います!
ありがとうございます!

No.10 20/01/24 13:24

>> 5 人に秘密にしてる関係だから、 昼間せっかく会える時間に話しもできず、出掛けることすらできない状況は更に辛く複雑な気持ちになるのかもしれませ… やっぱり相談するのが一番ですよね、今度ゆっくり話してみようと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧