注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

高1です、生きていて楽しいことがないです。

レス5 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 21:18(更新日時)

私は今高校1年生で人間関係と、勉強面と、習い事面で悩んでいます。

少林寺拳法、書道部、人間関係、そして勉強ととてもきついです。

人間関係では、8人グループなので誰がハブられるか分かりません。ボスの機嫌によって変わります。自分だけ話に入らせてくれなかったりもしました。

勉強面では警察官になりたいので頑張っているつもりなんですけど頭が悪く今回のテストではクラスで15位以内をめざしているのですが、少林寺の2段の試験とかぶったり、人間関係だったりと精神的にも病んで白髪が増えたりしています。

また、少林寺では運用法という防具をつけて本当の殴り合いみたいなのがあり22歳ぐらいの怖い22歳の先生からも顔面を蹴られたりしています。
関係ないですけど足が太いとか、肌荒れがやばいとか言われたりもしています。冗談でも辛いです。

少林寺の練習では、2段の試験練習もしたいのにも関わらずその22歳の先生が指導している中学生の男子と運用法をさせられて「お前、こいつらに負けたらやばいからな」と言わたりしています。今日の練習も行きたくないです。

少林寺拳法に行きたくないと親に言っても「なら辞めれば」と嫌味で言われたり、その先生に怖くて言えません。また、警察官になるためにはやめない方がいいのかと思うのですが、さすがにしんどいです。最近はずっとその事で泣いたりしています。

人間関係でも辛すぎて自殺を考えた時もありました。

もう何から書けばいいのか分からなくなって文章がめちゃくちゃです本当にごめんなさい。

No.3000817 20/02/08 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/08 18:21
通りすがりさん1 

そんなグループから離れや

いいよ少林寺も初段あれば変わらんやろ

自分らしく楽しく逞しく生きれや

1人でゲーセン行ったり

彼氏作ったりな(笑)

高一なら6割大人のエリア

自信持って生きてほしい

No.2 20/02/08 19:29
匿名さん2 

俺はその年の頃はオナニー三昧で楽しかったが・・・

No.4 20/02/09 15:19
好奇心旺盛パンダさん3 

まあ、気持ちはわからなくもない。
ただな、これだけは言っておくが、長い人生の中のたったの3年間を基準に、決断するには早過ぎるわ。

俺なんか、高校で彼女を妊娠させて、中退、親から勘当、結婚、急に親父になって、その後離婚とか
はちゃめちゃな10代だったけど、なんかその後は適当に楽しい20代30代過ごしてるよ。

偉そうな事言えんけど、社会に出て色んな事経験してみれば、あの時早まらなくて良かったー!と思うわ。

No.5 20/02/11 21:18
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

いっときの辛抱です!

高校卒業したら、ガラッと変わるから!!

負けるな!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧