注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

今週告白されるそうです……【相談】

レス4 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 14:38(更新日時)

バイト先の人に告白されるそうで、悩んでいます。
今のバイト先の人で11月ぐらいから仲良くなりバイト中によく話すようになってから12/25に丁度お互い予定が入っておらず、二人で遊びに行くことになりました。きっと相手としてはデートのつもりだったのですが、私としては「バイト先の人と遊びに行く」ぐらいのノリでした。旅行先はイルミネーションや遊園地的アトラクションがある場所で、まあ、デートスポットだろう所です。

その次の日の夜に電話で「本当は25に言いたかったけど言えなかったし、直接言いたいから今は言わないが今度会ったときに告白するね」と言われました…

私は今恋愛したい!と言う気分でもないですし、申し訳ないですが相手の方はタイプでもありません。
ですが相手の方はとても私の事を好いてくれていてここまで好意を素直に伝えてくれる人は初めてですし、お恥ずかしながら恋愛経験も少ない方ですので、後々好きになれるかもしれないと思い告白をお受けしようか悩んでいます。

ですが、タイプでもないわけですからこの人と恋人らしい事をしたりキスするかと考えたら嫌ですし、わざわざ家を出てまで会うのも多少億劫だと感じています。
かと思えば暇なときやバイトでシフトが同じ時に多少なりとも目で追ってしまうのはその方なのです。(きっと相手の気持ちを知ってしまったからですけど…)

私は「彼氏持ち」というレッテルの為にこの人を利用しようとしているのかもしれないと思ってしまいますし、相手から好かれる恋愛の方が幸せだと聞いたことがあり、それを望んでいるのかもしれません。

考えれば考えるほど自分の汚さ、優柔不断さに嫌気が差します。

お断りする事も視野には入れていますが、押しに弱い為、前々から言われていたときにはっきり断らなかった+直接言われてしまった場合、断れません…
なので、適当に付き合って適当に別れたらいいのではないかと思っていました。
ですが、真剣に相手の方は気持ちを伝えてくれているのに私がそれでは失礼なのでは…と

私が期待させてしまったのとはっきり事前に断れなかった事が悪いのですが、今とても悩んでいます…
皆さんなら告白をお受けしますか?お断りしますか?ご意見お聞かせください。

No.2981168 20/01/05 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/05 23:42
恋愛好きさん1 

今はそんなに考えていない。友達からでもよければ。でどうでしょうか? ピンとこないわけですよね?気にはなってるみたいだし。タイプとか関係ないと思うけど。

絶対にないなら、断るのがよいと思います。

No.2 20/01/06 11:45
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>適当に付き合って適当に別れたらいいのではないかと思っていました。

私はそんなことをされたら辛いです
私の身内にも友達にもそんな目にはあって欲しくないです。

あなたはどうですか?

No.3 20/01/06 13:00
匿名さん0 

>> 2 ご回答ありがとうございます。
私自身それは相手に失礼だと思ってとても悩んでいるので、匿名さんはどうするかをお聞かせいただけませんか?

No.4 20/01/06 14:38
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 3 私なら、その(告白)前にお断りします。

電話だと話の途中で遮られたり押し切られると嫌なのでメールで一方的に伝えます。

「先日〇〇さんが言っていた告白というのは、交際の申し込みということですか?
気を持たせてしまったのなら申し訳ないんですが、〇〇さんのことはお友達としかみれません、ごめんなさい。」

気持ちは嬉しかったとか、付き合ってみたら好きになるかも知れないと迷ったとか余計なことは一切言わず、簡潔に断りと謝罪を送ります。

相手が一旦引き下がって、友達として遊びに行こうと言われても、その時になって改めて思いの丈を打ち明けられ、再度考えて欲しいなどと懇願されるかも知れません。
それを突っぱねられそうも無いなら、会う約束自体もやめておいた方がいいでしょう。
(忙しい、都合が分からないを延々繰り返せば諦めざるを得ません)

タイプじゃない人とお試しや惰性で付き合ってみるより、胸が高鳴る人と交際する方が遥かに幸せです。
断るのは誰だって気が引けますが、自分と相手の為に頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧