注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

僕の彼女への悩み(長文)

レス0 HIT数 340 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/05 22:05(更新日時)

長文の悩みになります。その点はご了承ください。

今回の悩みは「僕の今の彼女に対する心配性」です。
きっかけは元カノ(以下Bとする)でした。その人が一人目の彼女です。ラインをすぐ返さなかったら怒る。唐突に頻繁に「冷めた」と言われる(他にもあるが省略)。要はメンヘラな人で、そのことがトラウマになり、すぐに冷められるのではという「心配性」というのが植え付けられてしまいました。

次は、今の彼女(以下Aとする)の付き合うまでついてです。僕もAも大学4年生で、同じサークルに所属しています。
大学1年に知り合い、その年にAに告白して振られました。理由はまだよく知らない、好きなのかわからないからでした。
その半年後に僕は別の彼女Bができ、Bとは3年の秋に別れました。直後、落ち込んでいる自分の話を聞くという趣旨でAと2回飲みに行きました。

そして、4年の夏に知り合いがきっかけでAと2人で遊ぶようになり、その年の秋終わりに2度目となる告白をしてAと付き合うことになりました。

Aは「シャイ」「自分から友達にもラインしない」ような人です。

付き合って1ヵ月半、好きじゃなくなったのかなとか無意識に考えてしまうようになりました。
というのも、年末まで毎日のようにラインしていたのに正月3日間しませんでした。それに、「会いたい」など言われて嬉しいようなことをあまり言いません。

これで心配になってしまうのは求めすぎたり考えすぎですか?

クリスマスには「好き」と言われたり、その時に手作りケーキをもらったり、大晦日には心の声を漏らすかのように「会いたい」と言うと、嬉しそうではありました。

新年なりたての時に電話したが、その時にどうやら心配性というものに気付いているらしく、何で心配なのか聞かれたときに元カノといろいろあったからと言いました。対して、彼女は反対の僕を信用しているらしいです。

この心配性をどうしたらいいかわかりません。気にしすぎですか?もっと彼女に対して信用してもいいのでしょうか?

まだ2人目の彼女でそんなに経験があるわけではありません。どうかお力添えください。

タグ

No.2981134 20/01/05 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧