注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

新郎新婦の両親

レス8 HIT数 816 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( ♀ )
20/01/10 12:49(更新日時)

親族でも新郎新婦の親は式に来てくださるだけでもありがたいと思い、特に遠方から来てくれた方には心遣いしませんか?駅で待ち合わせしてカフェでお茶してタクシーで会場までって普通なら新郎新婦の親が払いませんか?新郎新婦の親は1番にタクシーの上座に座り、遠い親戚が何故か助手席に座りタクシー代払いました。お金投げつけるように払ってました。この新郎新婦の親やばいと思いました。
ホテルから出るただの乗り物は助手席で座ります。確信犯ですよね。カフェも普通は式に来てもらって何故払ってもらってるの?遠方から来てもらってるのに。ご祝儀もらうのに。断ってもしつこく誘ってこの待遇。何この親。
一般的には一緒に移動する際は誰がお金払うものですか?

No.2980723 20/01/05 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/01/10 12:49
結婚の話題好きさん0 ( ♀ )

>> 7 全く恥ずかしい親です。

No.7 20/01/10 11:36
匿名さん7 

私も主さんと同じ考えです。自分の子どもたちのことなのに、恥ずかしいですね。

No.6 20/01/09 21:52

>> 3 私も親族の結婚式に出席したことがありますが、宿泊費、ディナーなどほとんどお金を出していただきましたよ。移動は貸し切りでした。 普通そうですよね。ただでさえご祝儀や身支度だけでけっこうかかるのに。なめてますよね。

No.5 20/01/09 21:51

>> 2 新郎新婦の親ですかね。 親が直接か、お金は新郎新婦が渡しておくか。 親戚の人が払うのはナシかなと思います。 ですよね!
新郎新婦はお金ないくせに無理して式あげて、人いっぱい呼びたいから遠い人も絶対来る前提で話が進んでて、欠席の選択余地ありませんでした。結婚式1か月前に連絡があり最低な式でした。宿泊もご飯代も弁当代も交通費も自腹。弁当だけ親が払う形になって、面白くない顔しながらしぶしぶ無言で会計していたので、後で崩したらお金払いますので、と言ったら一瞬で表情が明るくなり、そお!?(o^^o)オホホ。って気持ち悪い笑い。まじケチ。ちゃっかりお金受け取るがこちらがお金出したものは知らんぷりで支払いになると気配消すし。もう一生関わりたくない。

No.4 20/01/09 21:42

>> 1 支払うのは親ではなく、式を挙げる新郎新婦でしょう。 タクシーに同乗しないなら、親に先にお金を渡しておくくらいの配慮があってもいいですね。 … 式をあげる新郎新婦はボンビーでなんで式やったの?!ってくらい。来てもらって当たり前ご祝儀二重に受け取るわ、お車代も出さないわ、宿泊も高いホテル指定してくるくせに支払いは確実よろ!って軽い感じで発狂しそうな最低最悪な結婚式でした。一生会いたくないです。借金してまで、行ってバカみたいです。
やっぱり親ですよね。この親もあり得なくて人にお金使わない図々しいクソ馬場です。普段もたかってきて嫁の実家にまでお金借りに来る(貰いに)ヤバいひとです。
自分の生活、遊ぶお金はあるんです。可哀想なんて1mmも思いません。こっちは何もしてもらったことはないです。なぜそこまで激甘対応しないといけないのでしょうか?姑は嫌われたら最後。この時代は自分の老後は自分でなんとかしてもらいたいもんですね!😡

No.3 20/01/05 17:10
通りすがりさん3 

私も親族の結婚式に出席したことがありますが、宿泊費、ディナーなどほとんどお金を出していただきましたよ。移動は貸し切りでした。

• << 6 普通そうですよね。ただでさえご祝儀や身支度だけでけっこうかかるのに。なめてますよね。

No.2 20/01/05 16:19
通りすがりさん2 

新郎新婦の親ですかね。
親が直接か、お金は新郎新婦が渡しておくか。
親戚の人が払うのはナシかなと思います。

• << 5 ですよね! 新郎新婦はお金ないくせに無理して式あげて、人いっぱい呼びたいから遠い人も絶対来る前提で話が進んでて、欠席の選択余地ありませんでした。結婚式1か月前に連絡があり最低な式でした。宿泊もご飯代も弁当代も交通費も自腹。弁当だけ親が払う形になって、面白くない顔しながらしぶしぶ無言で会計していたので、後で崩したらお金払いますので、と言ったら一瞬で表情が明るくなり、そお!?(o^^o)オホホ。って気持ち悪い笑い。まじケチ。ちゃっかりお金受け取るがこちらがお金出したものは知らんぷりで支払いになると気配消すし。もう一生関わりたくない。

No.1 20/01/05 11:56
通りすがりさん1 

支払うのは親ではなく、式を挙げる新郎新婦でしょう。
タクシーに同乗しないなら、親に先にお金を渡しておくくらいの配慮があってもいいですね。
この場合は接待する側の新郎新婦の親が支払います。

• << 4 式をあげる新郎新婦はボンビーでなんで式やったの?!ってくらい。来てもらって当たり前ご祝儀二重に受け取るわ、お車代も出さないわ、宿泊も高いホテル指定してくるくせに支払いは確実よろ!って軽い感じで発狂しそうな最低最悪な結婚式でした。一生会いたくないです。借金してまで、行ってバカみたいです。 やっぱり親ですよね。この親もあり得なくて人にお金使わない図々しいクソ馬場です。普段もたかってきて嫁の実家にまでお金借りに来る(貰いに)ヤバいひとです。 自分の生活、遊ぶお金はあるんです。可哀想なんて1mmも思いません。こっちは何もしてもらったことはないです。なぜそこまで激甘対応しないといけないのでしょうか?姑は嫌われたら最後。この時代は自分の老後は自分でなんとかしてもらいたいもんですね!😡
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧