注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

再構築出来るだろうか…

レス12 HIT数 854 あ+ あ-

sena( 30代 ♂ w1ORv )
20/01/05 06:45(更新日時)

夫婦生活で初めて妻に浮気されました。
妻が間男と会う前に私にバレたので会った事は無いらしく、身体の付き合いも無く数ヶ月間メールや電話のやりとりだけだったとは言ってますが…
浮気が発覚後に二人でしっかりと話し合いましたが、妻の浮気した原因は自分の普段の行いや愛情表現不足もあるので一方的に妻を責める事も出来ない…
けど妻をずっと愛して来た自分からすれば裏切られた気持ちしかなく、これから先も夫婦生活が上手く行くかどうか心配です。
泣きながら謝って来た妻を信用して、これから先も今まで通りの夫婦を続ける事に対する心配な気持ちもあり、これから先も同じ事があるようなら自分は立ち直れないと思います。
同じ経験をされた方、浮気や不倫をした事のある女性の方の意見を聞きたいです。

No.2980596 20/01/05 02:19(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/05 03:47
まこ ( 40代 ♀ 4i2Rv )

主さんの奥さんと同じ状態で、再構築中です。
どのような事を聞かれたいのでしょうか?

No.2 20/01/05 04:47
sena ( 30代 ♂ w1ORv )

>> 1 自分の妻は我儘も言わず家事も育児も本当に良く頑張ってくれていました。
自分は交替勤務ですが昔に比べて身体を混える事も少なくなり、不規則な休みであまり一緒に出掛ける事なく日々淡々と過ごしていたのですが…
それだけで浮気願望ってやっぱり芽生えるんですかね?
携帯ゲームにハマってしまい、少しずつ恋に落ちてネット上の恋人見たいな存在になった間男の事が忘れられないと当時は言っていました。

No.3 20/01/05 05:03

>> 2 心の隙間は誰でもあると思います。
私も奥さんも弱い人間だったのでしょう。

主人は私の事を取り戻すと言います。
私の心をつかめなかった自分のせいだと言います。

私は見付かれば離婚するつもりでいましたが主人のその思いを聞いてまだ主人の元に居ます。

浮気の事で主人が言った事はひとつだけ。

〝連絡を取らないで欲しい〟

それ以外の事は何も言いません。
そして主人の態度が変わりました。
私の話しを聞き、用事を一緒にし、私を自分から抱きます。

主人には私が必要なのだと思っています。
でも私の不倫は本気だったので心はまだ彼の元にあります。それでも主人は私の心を取り戻すため、今も頑張っています。

• << 5 ちなみに旦那さんとの約束は守っていますか? そんな生まれ変わった旦那さんの頑張りがあっても、浮気相手に連絡は取りたくなりますか?

No.4 20/01/05 05:17

>> 3 やっぱり気持ちは彼なんですね…。
自分の妻はもぅ相手男性の事をなんとも思ってないと言ってはいますが…きっと相手を忘れようと努力はしていても忘れららないんだと思います。
私もこんな事があって自分自身を見つめなおして、妻がこんな事になったのは自分にも原因があると反省しています。
発覚してからは相手の男性からは音信不通になり全く連絡もとってないようです。
相手と繋がっていたゲームではフレンドを一旦切られた後に再申請してきたらしいですがアプリそのものを消したので繋がってはいないと思います。
妻は「こんな事があって言うのもおかしいけど、自分の事をこんなに大切に思ってくれていたとは思っていなかった。昔より大好きになっ。」とは言ってましたが、同じ過ちを繰り返さないか心配で心配で…
やっぱり本気になると自分に気持ちが戻るのって難しいですよね?

• << 6 奥さんと私は違う人です。 私と奥さんは状況が違います。 私は主人を愛せないまま、結婚しました。 お付き合いの時から主人に求められてのお付き合いでした。友人としては申し分ない人ですが男としては見れなかったです。 でも何度別れを告げても諦めてくれずとても良い人ではあるため、私も切る事が出来ませんでした。 そんなお付き合いが長く続き、ここまで思われれば女として本望だと思うようになりました。 そして結婚。子供もいて幸せな結婚生活でした。 でも私には男として愛せてない事がずっと引っかったまま。その事が少しずつズレを生み気持ちが離れていきました。 でも奥さんは〝大好き〟と言っているんですよね? 私はここまでしてくれる主人にまだ〝好き〟だと思えていません。 そこが大きく違います。 主さんは奥さんを取り戻す事が出来ますよ。

No.5 20/01/05 05:19

>> 3 心の隙間は誰でもあると思います。 私も奥さんも弱い人間だったのでしょう。 主人は私の事を取り戻すと言います。 私の心をつかめなかっ… ちなみに旦那さんとの約束は守っていますか?
そんな生まれ変わった旦那さんの頑張りがあっても、浮気相手に連絡は取りたくなりますか?

• << 7 はじめから終わりのある人だと思っていたので… でももう少し一緒に居たかったです。 会う事に悩んだ時期と同じ状態です。 いろんな壁が連絡出来ないよう私を取り囲んでいるので… 気持ちは取りたいと思っています。 でももう主人を苦しめる事は出来ません。

No.6 20/01/05 05:33

>> 4 やっぱり気持ちは彼なんですね…。 自分の妻はもぅ相手男性の事をなんとも思ってないと言ってはいますが…きっと相手を忘れようと努力はしていても… 奥さんと私は違う人です。
私と奥さんは状況が違います。

私は主人を愛せないまま、結婚しました。
お付き合いの時から主人に求められてのお付き合いでした。友人としては申し分ない人ですが男としては見れなかったです。

でも何度別れを告げても諦めてくれずとても良い人ではあるため、私も切る事が出来ませんでした。
そんなお付き合いが長く続き、ここまで思われれば女として本望だと思うようになりました。
そして結婚。子供もいて幸せな結婚生活でした。

でも私には男として愛せてない事がずっと引っかったまま。その事が少しずつズレを生み気持ちが離れていきました。

でも奥さんは〝大好き〟と言っているんですよね?
私はここまでしてくれる主人にまだ〝好き〟だと思えていません。

そこが大きく違います。
主さんは奥さんを取り戻す事が出来ますよ。

• << 8 そこまで頑張ってくれる旦那さんを好きになるって感情は今後一切芽生えないのですか? 私は妻のLINEを見て初めて浮気が発覚しました… 妻の友達とのやり取りの内容がキツすぎて… あんなに楽しそうに自慢げに相手と会う約束や日々のメールや電話のやりとり… 「もぅ私にはこの人しかいない」まで言い切ってましたから… 今現在、私と一緒にいるのは私に対する情とか子供のためだけじゃないのかって思う事が多いです。

No.7 20/01/05 05:43

>> 5 ちなみに旦那さんとの約束は守っていますか? そんな生まれ変わった旦那さんの頑張りがあっても、浮気相手に連絡は取りたくなりますか? はじめから終わりのある人だと思っていたので…

でももう少し一緒に居たかったです。

会う事に悩んだ時期と同じ状態です。
いろんな壁が連絡出来ないよう私を取り囲んでいるので…
気持ちは取りたいと思っています。

でももう主人を苦しめる事は出来ません。

No.8 20/01/05 05:51

>> 6 奥さんと私は違う人です。 私と奥さんは状況が違います。 私は主人を愛せないまま、結婚しました。 お付き合いの時から主人に求められて… そこまで頑張ってくれる旦那さんを好きになるって感情は今後一切芽生えないのですか?
私は妻のLINEを見て初めて浮気が発覚しました…
妻の友達とのやり取りの内容がキツすぎて…
あんなに楽しそうに自慢げに相手と会う約束や日々のメールや電話のやりとり…
「もぅ私にはこの人しかいない」まで言い切ってましたから…
今現在、私と一緒にいるのは私に対する情とか子供のためだけじゃないのかって思う事が多いです。

No.9 20/01/05 06:04

>> 8 分かりません。

主人が求めてくれる事を心待ちにしている私も居ますから…

主人は私の心が今はどこにあっても仕方ないといいます。
俺が頑張るからといいます。

私はその思いに流されている状態です。

No.10 20/01/05 06:20

>> 9 色々な意見ありがとうございました。
世間一般的な男の浮気と女の浮気の差って大きく違いますね。
私は妻の過ちを一度は許したので…
もぅ一度だけ妻を信じてみます。
態度や仕草で本当の妻の心を確かめるのって難しい。
やっぱり異性の方から意見をもらえると凄くありがたく思いましす。
また心が折れそうになったら相談させてもらいます。
色々と意見ありがとうございました。

No.11 20/01/05 06:23

>> 10 主さんの励みになれるレスが出来なくてすみません。

私が言うのも変ですが頑張って下さいね。

いつが心が癒される事を願っています。

No.12 20/01/05 06:45

>> 11 妻もきっと今の自分と同じだったのでしょうね…
数時間前に出会った顔も知らない人に癒されるって、正にこの事なんでしょうね。
沢山のレス本当にありがとうございます。
失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧