注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

私と結婚する彼に申し訳なく思ってしまう

レス6 HIT数 751 あ+ あ-

婚約中さん
20/01/05 08:35(更新日時)

この度婚約して、彼の両親に挨拶に行きます。

私は東海地方で実家暮らし。
彼は地元が関東で就職で東海に来て一人暮らし。

私の父は他界していることや一人っ子で彼を実家に呼びやすく、2年間付き合ってますが月に2回くらいは泊まりに来ています。

彼の実家は関東なので、婚約の一年程前に遊びに行った時に会ったんですが、ご飯を一緒に食べて、一時間くらい過ごしたのみです。

その時は当たり障りの無い話をしただけで、私がマイナス思考ってこともあり、「息子の彼女だし、あんまり私に興味ないのかな?」と勝手に思ってました。(もちろん彼には言ってません。)

今回婚約の挨拶として向かいますが、
マイナス思考であることや、先に結婚してる友だち達の「義理両親なんて息子嫁に良いイメージないない〜笑」といった話も聞いていて、
「ほんとはせっかく息子が関東に帰省する機会なのに、私邪魔なんだろうなぁ」
とか、
彼両親から、挨拶の場所をレストランで設定されたので
「家あげたくないんかなぁ」
と思ってしまい、彼にやんわり「家にあげたくない理由でもあるのかなぁ?」と言ったら、
「いつでも遊びにきていいよって言ってるよ!ただせっかく来てくれるから美味しいもの食べさせてあげたいんじゃない?〇〇(私)の食べたいもの聞いといてって言われたし!」
と。

私はマイナス思考、ひねくれ、妬んだりする性格がある自覚があって、そういうのを出さないように気をつけて生きてます。彼はその性格に気づいてる部分もあるとは思います。
ただ、彼の両親に対してそういった部分を出してしまったら彼を傷つけることにもなるので絶対だめだとは思ってるんです。
彼の性格から考えても、この彼の両親だから、負のイメージで私のことを思ったりはしてないはず。。結婚報告も喜んでくれたと彼からは聞いてます。

彼や、彼の両親はきっと好意で色々考えてくれてるのに、何か裏の思いがあるんだと悪い方向に考えてしまう自分の性格の悪さに腹が立ち、こんな私と結婚を考えてくれる彼に申し訳なく思ってしまいます。

No.2980595 20/01/05 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/05 04:00
結婚の話題好きさん1 

勝手な妄想は、不幸になるよ。そうなりたい思考だから。

No.2 20/01/05 04:01
結婚の話題好きさん1 

性格か、病気だと思う。

No.3 20/01/05 04:13
通りすがりさん3 

ならやめれば?

どっちにしろ彼氏に失礼過ぎる

No.4 20/01/05 05:02
離婚検討中さん4 

主さんの裏読みする気持ちも、わからなくないけど、モヤモヤするんだったら、義理母と直接対決と言うか、腹を割って話すのも悪くないと思うよ。

No.5 20/01/05 08:28
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

あたし的には、一通り考えておいても損はないかと思う。家に呼ばないのか、呼びたくないのか、あるかもしれない。。ただ、それを何時までもかんがえるのは良くないかも。相手の腹の中なんか、わかるか?!悪意が無かったと分かれば、それに超したことはない。悪意は簡単には見破られない!もし、数年経って、旦那さんが悪意のある顔見せたらどうする?無い?家族は?日頃から、何か言われたら言い返すだけの事をしながら生きていきましょう。。うちの家はこうしたてしょ、や、言われてもやり返す材料は揃えておきましょう。せっかくの猜疑心が負け戦に終わる。。ただね、妬みは悪い!!最低だよ、憶えておけ!!

No.6 20/01/05 08:35
匿名さん6 

掃除やら買い出しやら料理やら面倒(´・ω・`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧