注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

まともじゃない人から言われたくない

レス15 HIT数 637 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/01/05 14:30(更新日時)

元旦に私の姉の子を旦那の実家に一緒に連れていきました。30日から、お泊まりしていて、お義母さんもケチなので別に何もしないから良いだろうと思って。
そしたらちょうど来ていた旦那の兄嫁から、姪はいつから泊まってたの?と聞かれたので一昨日からだよというと、そうだよね、昨日だったらおかしいよね。と言われました。
どういう意味で言ったのかな?と疑問なのですが、わざわざ連れてきてって思ったのでしょうか?もしそうだとしたら
兄嫁からは言われたくないです。日頃から、長男の嫁ですが?みたいな上から目線で何に対しても返事が普通じゃ?当たり前じゃ?当たり前やろ。刺々しい言いするし、お義母さんに対してはごますり、でも何かお義母さんたちが困ったことがあると知らん顔。確かに連れていくのは図々しいというか、失礼だったかもしれませんが、あなたからは言われたくないと思いました。もう二人目のお下がりかすのやめようかと思ってきた。

No.2980476 20/01/04 22:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/04 22:52
匿名さん1 

つっこみどころが凄くあるな!笑
先ずは姉の子を旦那の実家に連れてく?
いるね、そういうやつ。知り合いは同じ状況で偉そうにしてんじゃねーよバカ野郎って言ってやったみたい笑
まあ、長男の嫁だから義母の事は全部やらせていいよ?

No.2 20/01/04 23:00
主婦さん0 ( ♀ )

>> 1 お義母さんから聞かれるのは、わかります。が、何もしない偉そうな兄嫁から何で言われないといけないの?と。

No.3 20/01/04 23:02
匿名さん1 

>> 2 その通りだと思う!!
関係ねえだろってな!
姉の子の件凄い気になるんだけど、聞いちゃまずい?

No.4 20/01/04 23:07
主婦さん0 ( ♀ )

>> 3 姉の子というのは、私の姉の子です。旦那の兄嫁の姉の子ではないです。勘違いしてますか?

No.5 20/01/04 23:16
匿名さん1 

>> 4 あ、いやそれはわかるんだけど、あなたの姉の子(要は甥)を旦那の実家に連れていくってのがよくわからなくてきいてみた笑

No.6 20/01/04 23:21
主婦さん0 ( ♀ )

>> 5 お泊まりしていてお昼前に旦那の実家へいき私の実家にお昼過ぎに行くので、わざわざ姉の元に帰らせるのはめんどくさいなと思ってそのまま旦那の実家へ連れて行ったという流れです。

  • << 8 なんだろ笑 俺はちょっと掘り下げたいけど、あなたの悩み相談の本意じゃないんだろうから、本題戻すね! 兄嫁にお下がりはどんなの貸してるの?

No.7 20/01/04 23:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )

面白い
何故、自分サイドの姉の子を義理の親の家に連れて行く?

意味不明

しかも、義母へのお許しも貰わず?

突っ込み処満載

義理姉に腹立ててるけど
主さんと旦那さんの主催のイベントに両家参加、列席で顔を合わせるならわかるけど、姪を連れて泊まるって凄いね

誰が図々しいんだろう?

招待もされてなくて、自分の家でもないのに

預ける実姉も実姉
実姉の旦那さんや、主さんの実母も何も言わないの?

泊まるだけでも、宜しくお願いします。と手土産にお礼も言わないの?

主さん、旦那さんの実家で同居して家事を取り仕切ってる訳でもないのに、我が物顔の嫁ね

  • << 9 説明ができておらずすみません。泊まっていたというのは私の家にです。 兄嫁は老後はみないけど私の子は仕事辞めてでも子守りお願いな人なのでそういう人からそんな言葉よく言えるなぁと…

No.8 20/01/04 23:27
匿名さん1 

>> 6 お泊まりしていてお昼前に旦那の実家へいき私の実家にお昼過ぎに行くので、わざわざ姉の元に帰らせるのはめんどくさいなと思ってそのまま旦那の実家へ… なんだろ笑
俺はちょっと掘り下げたいけど、あなたの悩み相談の本意じゃないんだろうから、本題戻すね!
兄嫁にお下がりはどんなの貸してるの?

  • << 12 おさがりとは子供の洋服などです。勿体無いから買いたくないみたいなので。

No.9 20/01/04 23:29
主婦さん0 ( ♀ )

>> 7 面白い 何故、自分サイドの姉の子を義理の親の家に連れて行く? 意味不明 しかも、義母へのお許しも貰わず? 突っ込み処満載… 説明ができておらずすみません。泊まっていたというのは私の家にです。
兄嫁は老後はみないけど私の子は仕事辞めてでも子守りお願いな人なのでそういう人からそんな言葉よく言えるなぁと…

No.10 20/01/04 23:32
主婦さん0 ( ♀ )

>> 9 あと、手土産は持っていきました。

No.11 20/01/04 23:36
匿名さん11 

自分はそう言うの面倒だから、義実家から離れた所で暮らしてる。
嫌ならそう言うのもありだよ、まじで楽。

  • << 13 そうですよね。県外に行ったら私もイライラしないのかもしれません。でも家建てちゃったので。兄嫁から嫌われても関係ないから別にいいですよね。

No.12 20/01/05 09:00
主婦さん0 ( ♀ )

>> 8 なんだろ笑 俺はちょっと掘り下げたいけど、あなたの悩み相談の本意じゃないんだろうから、本題戻すね! 兄嫁にお下がりはどんなの貸してるの? おさがりとは子供の洋服などです。勿体無いから買いたくないみたいなので。

No.13 20/01/05 09:01
主婦さん0 ( ♀ )

>> 11 自分はそう言うの面倒だから、義実家から離れた所で暮らしてる。 嫌ならそう言うのもありだよ、まじで楽。 そうですよね。県外に行ったら私もイライラしないのかもしれません。でも家建てちゃったので。兄嫁から嫌われても関係ないから別にいいですよね。

No.14 20/01/05 09:41
結婚の話題好きさん14 

誰がどこに、いつからとまっているの?意味わからない。

義理実家のお泊まりに姉の子もいったという話? なぜめいっこは、自分の家で過ごさないの?

義兄嫁のところのいとことは、子どもは遊ばないの?

主さんがおかしいと思いますよ。義兄嫁とは仲良くしたら。たまたま兄嫁も来ていて、というか、皆集まるのがお正月じゃないのかな💧

No.15 20/01/05 13:27
匿名さん15 

ああ、やっと意味がわかった。主さんの文章がちょっと分かりにくくしてる。
主さんの家に姪が泊まりに来てたのが30日から。で、元旦に旦那さんの実家に日帰りで行くのに一緒に連れて行ったって訳ね。
まあ、普通は自分側の姪を連れて行ったりは、あまりしないけどね。
義母は、ケチだから何もしないだろうし…とか、元々義家族が嫌いなんだね。それだけは、よーく分かりましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧