注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

モラハラ?ていうの?

レス8 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
20/01/10 12:32(更新日時)

友達が私の旦那はモラハラじゃないかと心配してくれます。
私は、旦那より2つ年下です。
旦那は、何かと言うとすぐバカにするような言い方をします。
Tちゃんは、出来ないよ
Tちゃんの卒業した大学とか名前もしらんわー。どこそれ。
Tちゃんの友達ってオタクばっかやん。
仕事してるの?

その人にはその人の価値感もあるでしょうし、目指してるもの、目標とかもあるでしょう。
結婚する前はそんなことなかったんですが、最近は酷くて全て否定されます。
大学名や、会社名だけで
俺より絶対給料低いやんと蔑んだりすることも増えました。
実際のところ、旦那の給料はそんなに高くありません。年収で言ったら私が350万、旦那は600万。特別多いわけでもないです。
私は昔から文系で、理数系は苦手でしたが、今はどちらかと言うと理数系の仕事をしています。
そんな仕事無理やろーと毎日言われ
そろそろ限界がきて
先日、やめて。とはっきり言いました。
友達や先輩、上司、みんなのことを知りもしないのに、会社名や大学名でばかにして、あなたの方が本当にお給料も頭も良いとおもいますか?
みんなそれぞれ、やりたいことがあって、みんなそれぞれ必死に生きてる人に
なんでそういうことが言えるのかわからない。
でも、だから?と全くわかってない様子。
これがモラハラかなんて私にはわからないです。でも、今後こと人といていいのかと最近ものすごく悩む。こんな人じゃなかったのにな。同棲してからの結婚で、住居の場所以外は生活環境は何も変わってません。結婚してから、どうも横柄な態度が増えて、人を見下すことが増えました。何がどうなってるのか……

No.2980219 20/01/04 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/04 15:45
通りすがりさん1 

ご主人は自分の主観でしか物事を考えられない人。
マリッジコンサル行くと、結婚してはいけないワーストタイプとして挙げられる人です。
あなたと張り合って優位に立ちたいんですよ。
お子さんができる前に離婚したほうがいい。

No.2 20/01/04 15:52
匿名さん2 

モラハラでもモラハラでなくてもどっちでもいいと思うけど、主さんが今後も一緒にいていいか悩むなら、一度きちんと考えた方がいいと思うよ。
付き合ってる時なら短所を隠せる人だっているし、過去はどうでも今問題があることを問題視すべきだよ。
他人を馬鹿にするような人と一緒にいることに疑問を感じるなら、その人との子供が欲しいと思えるかどうか、父親として尊敬できるかどうか、そういうこともちゃんと考えた方がいいよ。

No.3 20/01/04 15:59
通りすがりさん3 

モラハラだと思いますね。

例えば主さんがご主人から言われてきた内容を、会社で上司が部下に常々言っていたらどうでしょうね?

いまよりもひどくなる前に改善してくれないようなら、お別れも考えた方がいいのではないでしょうか?

No.4 20/01/04 16:20
通りすがりさん4 

主さんがモラハラと思えばそうなのかもしれない。
モラハラでなくても、ご主人は自分が周りよりいい人間だって思うような人なのかもしれない。
今後一緒にいるかどうかはよく考えたほうがいいと思います。
そんな馬鹿にするような人と一緒にいたいとは思わないですもんね。

No.5 20/01/04 16:23
匿名さん5 

これからどんどんひどくなるタイプ。
うちの旦那と似ています。
離婚出来るなら早めに。
私は離婚出来なくて後悔です。
私だけじゃなく、親のことも遠回しに馬鹿にして。
自分が一番のタイプは厄介です。

No.6 20/01/04 16:28
戦うパンダさん6 

世帯収入が1000万近くもあるのに、実際良い収入ではありませんとか思わないでください。悪い見本に近づいてます。

No.7 20/01/06 17:10
匿名さん7 

主さんの想像とは裏腹にかと思いますが実はご主人は根っこの部分ではかなりコンプレックスが強い人ですよ
自分に心底自信やプライドを持った人は他人にケチをつけたり小馬鹿にしたりという類いの事を一切しないのが特徴です
主さんの旦那さんは正にそれとは正反対
なので主さんの心構えとしてはそんな旦那さんの強烈なコンプレックスをふふふっと心底笑い飛ばしてやればいいんです
小っちゃい男なんだなあとむしろ憐れみの目で見てあげれば今程腹に据えかねる事もなくなるんじゃない?
決して売り言葉に買い言葉みたいな低レベルなやりとりはしたらダメ
相手の思うツボになっちゃいますよ

No.8 20/01/10 12:32
匿名さん8 

人を見下す人、否定しかできないような人と一緒にいるのはしんどいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧