注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

どうすればいいかわかりません

レス32 HIT数 1107 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 18:25(更新日時)

私は24歳の会社員♀です。頭のなかがぐちゃぐちゃで誰にも言えないので書かせてください。
私は役立たずで何も出来ない人間で社会の役に立てないので、自分の存在も人生もすべて無駄であり、さっさと死にたいとずっと思っています。

これでササッと死ねるのならなにも問題ないんですが、
①実家がかなりの田舎であり近所はほぼ顔見知りで噂が広まりやすいので、娘が自ら死んだとなると「あの家の子ども自殺したんだって~みっともないよね」と格好の噂になり、親やきょうだいが肩身の狭い思いをするかも
②確実に死ねた場合はいいが、もし怪我を負って生き残ってしまった場合障害などが残ったら??。家族にとってただのお荷物になるし自分もつらい。
③電車とびこみは、後から電車が遅れるのが申し訳ないので絶対にしないが他の方法でも場所によっては賠償金が家族に請求されるのか
④私の戸籍はまだ実家になっており、死亡届などいろいろの手続きをする場合、地元の役所に行かなければならない。役所には両親の顔見知りがたくさんいるので、そんな中いかせるのは申し訳ない。
⑤ならば行方不明になってから死ねばいいのでは。縁切り自殺というものをネットで見たので→その場合「お金がかかるので探さないでください」と置き手紙を残すつもりではいるが、本当に、探されないのか。遠くまで行くつもりだが身一つで田舎からでて遠くまでいくのは無理があるので、死んだあとにスマホとか財布の中身とか見られて家族に連絡が行かないか(スマホはもちろん、途中で怪しまれたときに身分証明書を出さなきゃいけないかもしれないし…)
あと、
⑥彼氏が来年4月に結婚しようと言ってくれているがそのへんはどうすればいいのか、さすがにいきなりいなくなったらショックかなぁ

などと、考えがまとまりません。
逝くならすべて一人でやらなければいけないということはわかっています。
でも毎日夜になると悲しくて涙が出てきます
でも、もう全部めんどくさいし、いろんなことに疲れました。
なにをしてても考えるのは「死にたい」ということばかりで。
早く死にたいです。
でも、上に書いたとおり心配事が多すぎて実行できません。
どうしたらいいのかわかりません。
くだらない内容でごめんなさい。
私はどうしたらいいですか。
でも、もう生き続けられる気がしません。

タグ

No.2980095 20/01/04 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/04 11:05
通りすがりさん1 ( ♀ )

樹海かなあ…

No.2 20/01/04 11:07
匿名さん0 

>> 1 わがままかもしれませんが、首吊りどうしても怖いんです!
樹海には飛び降りれる場所無さそうなので、最初から候補からはずしてました。

No.3 20/01/04 11:13
通りすがりさん1 ( ♀ )

樹海で薬飲む…

  • << 5 最近の薬、大量に飲んでも死ねないようにされてるらしいです…

No.4 20/01/04 11:24
社会人さん4 

①働かせてくれる会社がある
②結婚してくれる彼がいる
③心配してくれる家族もいる

あなたが、当たり前だと思ってる上の物を、持ってない人が、この世には、たくさん生きてますが。

主さんは、全部、この世に残していくんだ…

  • << 6 ②と③はまだしも、①は考えたくもないです

No.5 20/01/04 11:28
匿名さん0 

>> 3 樹海で薬飲む… 最近の薬、大量に飲んでも死ねないようにされてるらしいです…

No.6 20/01/04 11:29
匿名さん0 

>> 4 ①働かせてくれる会社がある ②結婚してくれる彼がいる ③心配してくれる家族もいる あなたが、当たり前だと思ってる上の物を、持ってな… ②と③はまだしも、①は考えたくもないです

  • << 27 会社が嫌なら辞めればいいのでは? 自分の人生だから、生きろとは言えないですけど、死ぬ意味ってないの、知ってますか? 病気とかで死んだ人は、死の世界、あの世に行けるけど、あなたみたいに、自分から好んで死を選ぶと、この世で苦しみながら、生き続ける事になるからです。 輪廻転生とか知らないですか? この世に生まれ変わって、今より不幸な人生を歩む事になります。 一つの宗教だけでなく、色々な宗教、哲学書で謳われてます。 理由は、自殺は人殺しで罪だからですよ、自分殺しは殺人にあたります。 あなたが言うように、親戚にまで迷惑かかるの知ってても、それをやる訳ですから。 究極の自己愛でワガママだから重罪にあたります。 生まれたからには、嫌でも生きなきゃいけないんですよ。 みんなやってる事ですから。 つまり会社やめて、ゴミ食べてでも生きなきゃいけないんです、人間は…

No.7 20/01/04 11:35
おしゃべり好きさん7 

死ぬ人がこんなにたくさん考えませんよ。あなたにはまだ心に余裕があります。生きる道を模索してみませんか?

No.8 20/01/04 11:45
匿名さん0 

>> 7 生きてても無駄だってわかってるのにどうすればいいんですか(ToT)??
もうわからないです

No.9 20/01/04 11:50
おしゃべり好きさん7 

>> 8 何故無駄だと?
結婚して未来を共に歩みたいとあなたを必要としてる人がいるのに。

No.10 20/01/04 11:54
匿名さん0 

>> 9 でも、私自身が社会の役に立てるような素晴らしい人じゃないし、仕事関係でも無能だから無駄なんです(ToT)

  • << 13 仕事だけが生きるって事じゃないよ? 仕事には向かないかもしれないけど、子育ては上手かもしれないし。 誰にでも苦手なことはあります。 あなたは普通ですよ。

No.11 20/01/04 11:55
匿名さん11 

私もです。
私も全部めんどうくさいし、疲れました。
役立たずで頭の悪い人間です。
女、30歳です。
私も結婚予定があります。
死んだ方がいいとは分かりますが、死ぬ勇気がでません。
あなたがこれからどうすればいいのか、分かりません。
でも、困難がありながらも、死にむかって前に進めているあなたが、私は羨ましく思います。

よかったら友達になりたいです。

  • << 14 なりましょう

No.12 20/01/04 11:58
匿名さん12 

ちょっと疲れてるみたい
何が辛くてしんどいのか自分でも
わからない状態なのかなと思います

いくら他人が貴方は幸せそうだとかんじても自分がそう思わなければ意味がありませんもんね。

誰か話せる人はそばにいますか?
彼氏さんには話せませんか?
言葉にするだけで落ち着くこともありますし、、、

私は誰もそばにいなかったので思い切って病院にいきましたよ。

私は死にたいではなく消えたかったです、全てを無くしたかったのです、
今もまだ消えたいという思いは消えていませんし、訳もなく泣くことはしょっちゅうですが、なんとか毎日をこなしてます

誰かに責任が及ぶ亡くなり方はやはりダメですよね。
ご両親も泣くでしょうね、

溜め込むよりどこかで吐き出して欲しいです。

  • << 16 優しい言葉をありがとうございます 彼氏にはこうなってもきらわれたくなくて…いえなくて。吐き出しかたわからないです

No.13 20/01/04 11:58
おしゃべり好きさん7 

>> 10 でも、私自身が社会の役に立てるような素晴らしい人じゃないし、仕事関係でも無能だから無駄なんです(ToT) 仕事だけが生きるって事じゃないよ?
仕事には向かないかもしれないけど、子育ては上手かもしれないし。

誰にでも苦手なことはあります。
あなたは普通ですよ。

  • << 17 ありがとうございます…ほんとに

No.14 20/01/04 12:04
匿名さん0 

>> 11 私もです。 私も全部めんどうくさいし、疲れました。 役立たずで頭の悪い人間です。 女、30歳です。 私も結婚予定があります。 死ん… なりましょう

  • << 18 やった。ありがとう。 好きな飲み物はなんですか? 私は紅茶が好きです。アールグレイのミルクティーが好き。 あと、もし、 10億円くらい、ポンと渡されたら、やっぱり死なない!ってなりますか? 私は正直、そうなっちゃうかな。そういう浅ましいところがあるゆえに、死んだ方が良い人間だとも思います。

No.15 20/01/04 12:04
通りすがりさん1 ( ♀ )

ええよなあ、、
彼氏もいて結婚しようと言われてても死ぬ方法考えてるけどどうしようとか

優雅やな

彼氏もおらんし金も無いし社会不適合者で障害持ちの私も早よ死にたい

  • << 19 死にたいですよね

No.16 20/01/04 12:09
匿名さん0 

>> 12 ちょっと疲れてるみたい 何が辛くてしんどいのか自分でも わからない状態なのかなと思います いくら他人が貴方は幸せそうだとかんじても… 優しい言葉をありがとうございます
彼氏にはこうなってもきらわれたくなくて…いえなくて。吐き出しかたわからないです

  • << 22 だったらやっぱり病院に1度いって 話してみてはどうですか? なんの縁もゆかりもない赤の他人に 話すだけでもスッキリする時もありますよ。

No.17 20/01/04 12:10
匿名さん0 

>> 13 仕事だけが生きるって事じゃないよ? 仕事には向かないかもしれないけど、子育ては上手かもしれないし。 誰にでも苦手なことはあります。 … ありがとうございます…ほんとに

No.18 20/01/04 12:10
匿名さん11 

>> 14 なりましょう やった。ありがとう。

好きな飲み物はなんですか?

私は紅茶が好きです。アールグレイのミルクティーが好き。

あと、もし、
10億円くらい、ポンと渡されたら、やっぱり死なない!ってなりますか?

私は正直、そうなっちゃうかな。そういう浅ましいところがあるゆえに、死んだ方が良い人間だとも思います。

  • << 20 私はココアが好きです。 もしそんなにお金があればやっぱり死なないですね。今はお金100万ためてますがぜんぜん足りない…

No.19 20/01/04 12:10
匿名さん0 

>> 15 ええよなあ、、 彼氏もいて結婚しようと言われてても死ぬ方法考えてるけどどうしようとか 優雅やな 彼氏もおらんし金も無いし社会不… 死にたいですよね

No.20 20/01/04 12:13
匿名さん0 

>> 18 やった。ありがとう。 好きな飲み物はなんですか? 私は紅茶が好きです。アールグレイのミルクティーが好き。 あと、もし、 … 私はココアが好きです。

もしそんなにお金があればやっぱり死なないですね。今はお金100万ためてますがぜんぜん足りない…

No.21 20/01/04 12:20
匿名さん11 

>> 20 ココアいいですね。
私は夏に飲むアイスのココアが好きです。
主人公さんは、ホットとアイス、どちらが好きですか?それとも両方好き?

24歳で100万か…。
私は30歳で100万。んで、200万奨学金返済があるんです。実質100万借金状態。
いやー、お互い大変ですね。
こういった諸々も、死ねば解放されますから、やっぱり死というのは救いですね。

  • << 23 奨学金の返済大変ですね… そうですね、死んでなにも感じないようになって早くしにたいです

No.22 20/01/04 12:48
匿名さん12 

>> 16 優しい言葉をありがとうございます 彼氏にはこうなってもきらわれたくなくて…いえなくて。吐き出しかたわからないです だったらやっぱり病院に1度いって
話してみてはどうですか?

なんの縁もゆかりもない赤の他人に
話すだけでもスッキリする時もありますよ。

  • << 24 うーん… どうしても勇気がでないんです… 過労とかでもなくて、甘えでしにたいだけなのに相談していいのかと

No.23 20/01/04 13:25
匿名さん0 

>> 21 ココアいいですね。 私は夏に飲むアイスのココアが好きです。 主人公さんは、ホットとアイス、どちらが好きですか?それとも両方好き? … 奨学金の返済大変ですね…

そうですね、死んでなにも感じないようになって早くしにたいです

No.24 20/01/04 13:26
匿名さん0 

>> 22 だったらやっぱり病院に1度いって 話してみてはどうですか? なんの縁もゆかりもない赤の他人に 話すだけでもスッキリする時もあります… うーん…
どうしても勇気がでないんです…
過労とかでもなくて、甘えでしにたいだけなのに相談していいのかと

No.25 20/01/04 14:41
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

主さん
お気持ちわかりますが、
自殺だけは避ける方向で、
解決策というか
乗り切る策を検討してほしいです。

自殺で他界しても、無にはなりませんから!

また同じ試練がやってくるだけです。

だったら肉体があるうちの今、乗り越えるしかないんです。

No.26 20/01/04 14:43
匿名さん0 

>> 25 すみません、あまりスピリチュアルなことは信じてないのでよくわからないです💦

  • << 31 スピリチュアルな観点からというよりも、 自分の実体験からお伝えしたかったのです。 実体験の内容とは、 数々の自殺多発地帯で、自殺された御霊さんが、死後迷っていたり、後悔していたり、相談されたりの多くの体験から、自殺だけは何の解決にもつながらない!という結論です。 自殺したくなる原因は、内的要因であったり、外的要因であったりと複合的だと思います。 健康で正常な感覚だったら、死にたいなんて感じないはずです。 死にたい死にたいと繰り返し考え続けると自殺した霊と波長が合ってしまい、さらに加速してしまい、感覚を乗っ取られたりします。 ここだけは注意して、将来の展望もお考えになりますよう願っています。

No.27 20/01/04 17:12
社会人さん4 

>> 6 ②と③はまだしも、①は考えたくもないです 会社が嫌なら辞めればいいのでは?
自分の人生だから、生きろとは言えないですけど、死ぬ意味ってないの、知ってますか?

病気とかで死んだ人は、死の世界、あの世に行けるけど、あなたみたいに、自分から好んで死を選ぶと、この世で苦しみながら、生き続ける事になるからです。
輪廻転生とか知らないですか?
この世に生まれ変わって、今より不幸な人生を歩む事になります。
一つの宗教だけでなく、色々な宗教、哲学書で謳われてます。
理由は、自殺は人殺しで罪だからですよ、自分殺しは殺人にあたります。

あなたが言うように、親戚にまで迷惑かかるの知ってても、それをやる訳ですから。
究極の自己愛でワガママだから重罪にあたります。
生まれたからには、嫌でも生きなきゃいけないんですよ。
みんなやってる事ですから。
つまり会社やめて、ゴミ食べてでも生きなきゃいけないんです、人間は…

No.28 20/01/05 00:19
匿名さん0 

>> 27 やめられるならとっくの間にやめてます。簡単に言わないでください。

No.29 20/01/05 08:11
社会人さん4 

>> 28 簡単には言ってないです。
死ぬっておっしゃるから、それに比べたら、やめる方が良いんじゃない?って言ってます。
ただ、前レスで言ってますが、「やめろ」とは言わないですよ。

No.30 20/01/05 19:12
匿名さん30 

絶対死ぬ気ねえだろ!笑
とりあえず旨いもん食ってから考えれば?

No.31 20/01/05 19:36
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 26 すみません、あまりスピリチュアルなことは信じてないのでよくわからないです💦 スピリチュアルな観点からというよりも、
自分の実体験からお伝えしたかったのです。

実体験の内容とは、
数々の自殺多発地帯で、自殺された御霊さんが、死後迷っていたり、後悔していたり、相談されたりの多くの体験から、自殺だけは何の解決にもつながらない!という結論です。

自殺したくなる原因は、内的要因であったり、外的要因であったりと複合的だと思います。

健康で正常な感覚だったら、死にたいなんて感じないはずです。

死にたい死にたいと繰り返し考え続けると自殺した霊と波長が合ってしまい、さらに加速してしまい、感覚を乗っ取られたりします。

ここだけは注意して、将来の展望もお考えになりますよう願っています。

No.32 20/02/18 18:25
匿名さん32 

私の周りには自死を選んだ人が多い。
特に身内の場合…
遺された方はどれだけの思いをして生きてくのか?
想像しきれない苦痛があると思って聞いて欲しい。

もし、今の状況から逃げたいだけなら
仕事なんて辞めればいい。
彼氏と別れたらいい。

勝手に遠くにいって、やり直したらいい。

「死んだもの」と思って生活するのと
「死なれた」じゃ違う。

悪くもない家族に罪悪感植え付けるなんて私には考えられないよ。
いや、悪いところがあったとしたら衝突したら良かったじゃない…

死んだら喧嘩もできない、文句も言えない、一緒に笑うことも、喜ばせることも、何もできなくなるんだよ?

ずるいよ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧