注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

結婚式、自分のことを知られたくない

レス18 HIT数 2476 あ+ あ-

通りすがり( 20代 ♀ AZiQLb )
20/02/17 13:59(更新日時)

私29歳、彼氏30歳。
今年結婚予定の者です。

彼に言えていないのですが、内心披露宴をしたくありません。

元々親族のみで行うことを希望していましたが、
それだと彼の面目が立たなかったり、今後の仕事にも影響があるなどから、
友人や会社の人も呼ぶとこになりました。


家族なら何とか耐えられますが、
他の人たちに自分の生い立ちや、自分たちの馴れ初めを知られたくないのです。


知らない人、親しくない人たちに、
自分のプライベートというか、内側を知られたくない、知られるのが恥ずかしい、気持ち悪いとさえ考えてしまいます。

私の性格的にも、限られた人としか心を開けなかったり、
踏み込んでほしくない面があります。

職場では仲良くやっていますが、仕事とプライベートは分けています。


そのため、嬉しそうに結婚準備をする彼とは反対に、
最近結婚式が憂鬱で、考えるのも嫌・結婚関連のCMを見るのも嫌になっています。


同じような気持ちになったことがある方、いらっしゃいませんか。


タグ

No.2980047 20/01/04 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 20/01/06 21:08
通りすがり ( 20代 ♀ AZiQLb )

スレ主です。
皆様、ご意見ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

彼に話してみました。
すると、
「そうなんだね。そういう性格なのは分かっているけど、結婚式だからある程度は仕方ないよ」
と言われました。

もちろん重々承知していますし、
「生い立ちが複雑」や「経歴を知られたくない」ではなく、
ただただ自分の内面を知られることに嫌悪感があるだけです。

少し触れる程度にしてもらえるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧