注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

夫の怒りスイッチへの対処法

レス7 HIT数 544 あ+ あ-

あお( 30代 ♀ qLbOLb )
20/01/04 22:53(更新日時)

男性の方、または動物医療に詳しい方、猫を飼っている方に質問です。
DINKS、結婚7年目です。
4ヵ月の猫がいます。
猫は夫のことが大好きです。

昨日、夫の怒りスイッチが入ってしまいました。理由はわかりません。聞いても答えてもらえません。私の言葉か態度が気に障ったのだと思いますがわかりません。
以前、夫からは「無意識であってもお前のやっていることが俺を不快にさせている。伝えても無駄だから(なぜ怒っているのかは)言わない」と言われ、さらに怒らせてしまったため聞くことはできません。

夕飯を食べようとした時には既に不機嫌全開でした。途中で全くごはんを食べなくなったので、「何か気に障ったならごめんなさい。楽しい時間にしたいです」と伝えたところ、「じゃあもう、食べるのやめるか?」と言われ、そのまま捨てられてしまいました。

このままでは夫に無視されてしまうと思うと身体が震えてしまい、泣きながら謝ったのですが許してもらえず、完全無視が始まりました。と同時に玄関や脱衣場など、寒い真っ暗なところでうずくまっていたりもします。
それを見て私はさらに怖くて震えてしまうという負の循環です。

また、辛いのが猫に対する態度です。
うちの猫は夫が大好きなのですが、私を無視している時は猫のことも無視します。
猫がかわいそうです。

長くなりましたが、男性の方へ質問です
1.無視している時の気持ちを教えてください。どうしたら許してくれるのでしょうか。また、夫の無視は一回始まると数ヶ月にわたります。無視の期間を短くするための方法はありますか。無視しているとき、どうして欲しいですか?

2.なぜ単に無視すればいいのに、あえて寒くて居心地の悪いところにいるのでしょうか。

動物医療に詳しい方や猫を飼っている方に質問です
3.このままでは猫がストレスを抱えてしまいそうで心配です。私が2人分可愛がってあげればいいのかも知れませんが、夫でないとだめなのかなと思っています。猫のストレスをなくすにはどうしたら良いでしょうか。

どなたかご教示ください。

No.2980222 20/01/04 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/04 15:39
通りすがりさん1 

ご主人は情緒不安定で、精神病かも知れません。
猫は可愛がってくれる人に付くだけで、遊び(ブラッシング)・食事・水があれば問題ありません。

• << 4 ご返信ありがとうございます。 なんとか上手くやりたいのですが、難しいです。

No.2 20/01/04 15:41
通りすがりさん2 

ご主人はモラハラの気質がありますね。
あなたに原因があるというよりも、そちらが問題です。
ごはんを捨てるなんて、まさにそう。
離婚を視野に入れたほうがいいでしょうね。
猫のためにも。

• << 5 ご返信ありがとうございます。 苦しいです。

No.3 20/01/04 19:06
匿名さん3 ( ♀ )

旦那さんの不機嫌や無視に振り回されてはダメですよ。旦那さんはそうすることで主さんが1番ダメージを受けるのを知っています。だから執拗に無視し続けるんです。気持ちも何もない、本人に自覚はないでしょうけど、意地悪してるんですよ。オドオドしている主さんをみて小気味よいだけです。

無視は対処法も期間を短くすることも出来ません。旦那さんがそんな人間なのだから、主さんが強くなるしかないんですよ。顔色見てもダメ、悪いことしてないのに謝ってもダメ、堂々としていて下さい。反撃されることを恐れては何も変わりませんよ。

最後に猫は虐待でもされない限り、主さんが可愛がってあげれば大丈夫です。主さんの心を猫に投影してるから猫がが可哀想に思えるんです。自分と猫を重ね合わせて可哀想って言ってるんですよ。
どうか旦那さんよりも強くなって下さい。旦那さんの顔色を見ている限り、無視は一生続きますよ。

• << 6 コメントありがとうございます。 私は夫から意地悪をされていたんですね… 仰る通り、私は夫の顔色を伺っています。夫が怖いです。 苦しいです。 猫のこともありがとうございます。私を投影してる、そうだなと思いました。

No.4 20/01/04 19:19
あお ( 30代 ♀ qLbOLb )

>> 1 ご主人は情緒不安定で、精神病かも知れません。 猫は可愛がってくれる人に付くだけで、遊び(ブラッシング)・食事・水があれば問題ありません。 … ご返信ありがとうございます。
なんとか上手くやりたいのですが、難しいです。

No.5 20/01/04 19:20

>> 2 ご主人はモラハラの気質がありますね。 あなたに原因があるというよりも、そちらが問題です。 ごはんを捨てるなんて、まさにそう。 離婚を視… ご返信ありがとうございます。
苦しいです。

No.6 20/01/04 19:25

>> 3 旦那さんの不機嫌や無視に振り回されてはダメですよ。旦那さんはそうすることで主さんが1番ダメージを受けるのを知っています。だから執拗に無視し続… コメントありがとうございます。
私は夫から意地悪をされていたんですね…
仰る通り、私は夫の顔色を伺っています。夫が怖いです。
苦しいです。
猫のこともありがとうございます。私を投影してる、そうだなと思いました。

No.7 20/01/04 22:53
匿名さん7 

無視にオドオドしないで下さい。暴言、暴力がないならほっとけばいいです。
構ってほしい、顔色伺ってほしい、面倒くさい男はこっちが無視です。

とは言え、同じレベルになりたくないので、おはようやお帰りの挨拶、普段通りの家事をしたらいいんじゃないですか?

猫チャンは普通のお世話をしてあなたが遊んであげればいいですよ。

要らないなら、無視するならご飯作らないねー。と言って1人外食を楽しむくらいのメンタルで行っちゃいましょうよ。

家でそんなに気持ち張りつめてたら疲れちゃう。
ご自愛下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧