注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

元彼と別れてから好きな人ができない

レス3 HIT数 249 あ+ あ-

通りすがりさん
20/01/04 08:08(更新日時)

半年ほど前に、大好きだった彼と別れてから彼氏が出来ません。
前の彼氏とは2年間付き合っていましたが、一目惚れするくらい憧れの存在で、それまで恋愛経験がなかった私にとって、初めてお付き合いして本気で好きになったひとでした。
別れた理由は割愛しますが、将来を考慮しての結果です。

彼と別れてからは、前に進むために友達に紹介してもらったり、出会いの場に行ってみたり、マッチングアプリに挑戦しましたがやはり良いと思える人に出会えません。

彼を超える人に出会えないというよりは、彼ほど本能的に好き!と思える人に出会えません。
職場には全く出会いがないので、自分から動くしかないのですがもう本気で好きになるとは何だったかなと考える毎日です。

早く次の人に出会って幸せになりたいです。どのようにしたら次の恋愛に進めるでしょうか。

タグ

No.2979968 20/01/04 01:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/04 01:56
匿名さん1 

元彼と別れた理由で別れないような人を探す。
落ち着いて安定した穏やかな気持ちになれる人を探す。
憧れは憧れとして心を切り離すべし。

No.2 20/01/04 01:57
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

同じような経験があります。

自分の場合、『運命の人』と思えるような人と別れた場合、その人を越えるような人とはなかなか出会えませんでした。

その後10人以上付き合っても、10年以上時間がたってもいまだにです。

ただ、主さんの場合は恋愛に慣れていないとの事なので、時間が解決してくれると思います。

No.3 20/01/04 08:08
匿名さん3 

おはようございます❗俺と仲良くしない❓よろしく✋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧