注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

家族について

レス0 HIT数 353 あ+ あ-

ちくわ( 10代 ♀ myeCSb )
20/01/04 01:04(更新日時)

高校生です。この間、私の姉が会社に就職すると同時に彼氏と同棲したいと言い、私は賛成しましたが、母にもこの話を相談しようとしたところ母はなんとなく想像ができたのか聞きたくないと言い出しました。何度もそう言うのでその日は仕方なく諦めました。それから数日間たち、姉がいないときに母が私に大事な話があると言い、聞くことになりました。聞いてみたところ、母が家の大掃除をしたところ妊娠検査薬が姉の机の後ろに隠されていたみたいで、妊娠しているマークがあったそうです。それが、いつのものかもわかりませんが母は昔、姉と結婚するまでは妊娠とかそういうのには気をつけてと約束していたみたいなのですが、それを裏切ったとショックをうけていました。それは本当に姉が悪いので私はなにも言えませんでしたが、その妊娠か理由で同棲がしたいんじゃないのか、とも言い出しました。姉がそこまでして嘘をつく理由もわからないし、姉の彼氏が結婚する前にそんな無責任な行動をする人間に私はとても見えなかったので、それはちがうと思う。と私も反論しました。それに、今妊娠しているとして、妊娠しているときの初期症状を私は一度も見ていないので、たぶん、昔のものなのではないかと言いました。ですが、それが重要なんじゃなくて私との約束を裏切ったことが重要なんだと言われました。それから、いきなり話は変わり、あいつは就職すると同時にすぐ家を離れて、私達を見放すつもりだ。とも言い出しました。私は姉がそんなことはしないとわかっているので絶対にそれはしない!と反論しました。ですが、母はそんなの絶対に信じない。と聞く耳をもってくれませんでした。 私達の家にはローンがあり母はシングルマザーなので今までずっと母が私達を育てながらお金を払っていましたが、姉が就職をしてお金を稼ぐようになったら、一緒にローンを払うのを手伝ってもらうつもりだったみたいで、姉が同棲をして家をでたら絶対に援助してくれないと思っているみたいです。私はどんなに姉がそんなことはしない人間だと訴えても母は妊娠したのを隠していた事によって姉を信じられなくなったそうです。私も何度いっても同じなので言うのを諦めて、じゃあ、お母さんはどうしたいの?と聞いたところ、妊娠のことはあっちが言ってくれるまで絶対に言い出さないけど、同棲するのはだめだと言い、会社に慣れて落ち着いたときに、結婚してそれから一緒に住むならOKという条件をだしました。私は二人で話したら絶対にケンカになって話が進まないと思ったので同棲の件は私が話をすることになりました。→→→→→→→→→続き→→→→→→→

タグ

No.2979954 20/01/04 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧