関連する話題
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!

連絡頻度

レス8 HIT数 4304 あ+ あ-

一途な恋心さん( 40代 ♂ )
20/01/04 10:18(更新日時)

彼女とのやりとりについて。
いい歳してと自分でも思いますが
ラインなど、やりとりの頻度で相談です。
共に40代。彼女はバツイチ娘二人。下の子はまだ6才。
私は独身一人暮らし。
知り合ってからは長いですが、付き合って半年。
私が惚れて付き合い始めました。
今から子供を作ることは考えていないことと、子供が自分を受け入れてくれるのに時間も必要(特に上の子が思春期)だろうし、焦らず付き合っていきいずれ一緒になれたらという感じです。
二人で会えるのは月1か2くらい。子供も一緒にが2くらい。
家は車で20分程度。
最初の頃は、仕事終わって帰宅して寝るまでに私からちょこちょこライン、たまに電話してました。
向こうも子供寝て彼女寝るまでの間という時間帯です。
それをしないときも、一日一回は私からおやすみメールなど送って、彼女からも返ってくる感じでしたが、たまに返ってこなくても翌朝返してくれてました。
付き合い始めの頃『最初は毎日やりとりできてても、それが段々減ってくると飽きられたのかなと寂しく感じるのが嫌』と彼女は言っていました。
また、バツイチ子持ち、こちらは初婚なので申し訳無い気持ちがあるとも。
ここ1ヶ月くらい、夜あまり遅くない時間帯に送っても翌朝まで未読だったりでやりとりが減り、おやすみメールもその日に返ってくる方が少ないくらいになってきました。
翌朝にはおはようと返ってきますし、文面みてもそれが普通な感じですが
ちょっとしたやりとりしたくても未読なのでできないし、寂しさが大きくなり
自分はそんなに必要ないのかなと感じてしまいます。
自分は一人だからしょっちゅう携帯触るけど、彼女は子供寝かしつけたり何倍も忙しいと思うので
おまえみたいに暇じゃないんだよと自分に言い聞かせてきましたが
いつでもすぐ会えるわけではないため、繋がっていることを感じたくてライン→翌日返信→それに返してもまた半日くらい未読な時もあったりで
やりとりしようとして逆に寂しさを感じるような現状です。
彼女は親も同居してます。
上の子はもう数カ月会ってませんが、微妙なギクシャク感があった気がしてます。
半年経ちましたが特にまだ進展させていなく、子供達にも付き合ってることを彼女は伏せています。下の子はよく遊ぶので雰囲気でわかっていると思いますが。
ラインの返信は直接言うと義務的に重く感じさせてしまうと良くないし、何も言わずしばらくこちらからのラインは止めるか、自分の気持ち+負担にならないよう頻度減らそうか?と聞いてみるか、どうしようかと思っています。
ずっとこちらから送ってきているのでわかりませんが彼女発のメールは元から滅多にないです。
※会っている時の関係は下の子含め良いです。

No.2979783 20/01/03 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/03 22:38
主婦さん1 

2人も子供がいるシングルマザーなら
忙しいのは当然。
しかも親と同居なら、日常生活が恋愛モードにはなかなかならないでしょうね。
思春期のお嬢さんと6歳のお子さんからしてみても、お母さんが携帯をちょくちょく気にしていたら嫌だろうし、突発的にくるLINEの返信は タイミングが合わないと難しいのかも。

彼女が、比較的大丈夫な時間をあらかじめ決めておき、それ以外はよほどのことがない限り送らないようにするなど、
お互いソワソワも期待も必要以上にしないようにしたら良いのでは?

• << 4 そうですよね。彼女の状況わかるから我慢できているんですが、気持ち離れ始めてないかなと不安になってしまって。特にこの年末年始がほとんど翌朝に返ってくる感じで。 正月は家族で家で過ごしていたそうで、今日会います。 時間はだいたいOKとなっていた辺りに変わらず送っています。

No.2 20/01/03 23:10
通りすがりさん2 

そういう状況だと恋愛することが難しいでしょうね。
相手に合わせて大きな気持で見守ることができないと続かないと思う。

• << 5 生活や、色々状況の違いがあることを踏まえなきゃと思っています。ただらこの年末年始急に返信遅くなって。広い心、その通りですね。。

No.3 20/01/04 08:57
一途な恋心さん3 ( ♀ )

来たら返すが楽で良いです。

私は相手の負担になりたくないので、自分からはラインしません。

毎日連絡を取り合っていますが、殆んど定型文です。

おはようにはおはよう。行ってきますには行ってらっしゃい。
内容があるやり取りは会う約束をするときくらいで、会うのは月に一回です。

距離やお金の問題で月に一回ですが、毎日の定型文があるから不安にはなりません。

月に3~4回会えているんですよね?
多分ですが、彼女満足してるんじゃないですか?
会う回数や連絡頻度に。

今後更に返信が遅くなるようなら、それに合わせるか、もう減らしちゃうのも良いかもです。
寂しければ彼女からアクションがあるでしょう。

「減らそうか?」と聞かれるのは嫌です。気遣いではなく非難めいた印象を受けます。

• << 6 そうですね、たぶん彼女は今くらいで満足なんだと思います。 私が満足できていないんでしょうね。 会う会えないは仕方ないから、せめてメールで繋がっていることを感じたい、それがうまくいかないからわかってもらいたく いっそやめてしまうか、伝えるかしそうになっている。 一日一回は送ってたメールやめて週一くらいに減らすとしたら、それをして彼女からの反応を待つような、当て付けのような感じ。反応なかったら自分の方が冷めていきそう。 伝えればそれこそ非難ぽくなり、良くない形になるのは目に見えている。 もっと大人にならなきゃいけないけど とにかく非難めいた形になることは避け、仲良くこれからもやっていきたいけど 最近少し寂しいという持ちをわかってもらいたい。

No.4 20/01/04 09:18
一途な恋心さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 2人も子供がいるシングルマザーなら 忙しいのは当然。 しかも親と同居なら、日常生活が恋愛モードにはなかなかならないでしょうね。 思春期… そうですよね。彼女の状況わかるから我慢できているんですが、気持ち離れ始めてないかなと不安になってしまって。特にこの年末年始がほとんど翌朝に返ってくる感じで。
正月は家族で家で過ごしていたそうで、今日会います。
時間はだいたいOKとなっていた辺りに変わらず送っています。

No.5 20/01/04 09:21

>> 2 そういう状況だと恋愛することが難しいでしょうね。 相手に合わせて大きな気持で見守ることができないと続かないと思う。 生活や、色々状況の違いがあることを踏まえなきゃと思っています。ただらこの年末年始急に返信遅くなって。広い心、その通りですね。。

No.6 20/01/04 09:30

>> 3 来たら返すが楽で良いです。 私は相手の負担になりたくないので、自分からはラインしません。 毎日連絡を取り合っていますが、殆ん… そうですね、たぶん彼女は今くらいで満足なんだと思います。
私が満足できていないんでしょうね。
会う会えないは仕方ないから、せめてメールで繋がっていることを感じたい、それがうまくいかないからわかってもらいたく
いっそやめてしまうか、伝えるかしそうになっている。
一日一回は送ってたメールやめて週一くらいに減らすとしたら、それをして彼女からの反応を待つような、当て付けのような感じ。反応なかったら自分の方が冷めていきそう。
伝えればそれこそ非難ぽくなり、良くない形になるのは目に見えている。
もっと大人にならなきゃいけないけど
とにかく非難めいた形になることは避け、仲良くこれからもやっていきたいけど
最近少し寂しいという持ちをわかってもらいたい。

No.7 20/01/04 10:01
一途な恋心さん3 ( ♀ )

>> 6 最近の学校は、宿題にせよテストにせよ親へ監督と責任を求めます。

宿題や生活面の報告を毎日「保護者からの欄」に記載提出が義務付けられている学校もあります。

思春期のお子さんのサポートは手を抜けないと思いますよ。
冬休みの宿題も親の責任でキチンと提出しなければなりません。
新学期の準備もあります。

ただただ優雅に家族と団欒でもないんじゃないでしょうか。

まだ半年なら沢山やり取りしたい気持ちは分かります。
でも相手はシングルで子育てしているお母さんでもあります。

仕事をして子育てして家事もして、自分がゆっくりする時間も欲しいでしょう。

行く行くは結婚なんですよね?
寂しい、不安も分かりますが
もうちょっと大人の男性として余裕をもって見守るくらいの気持ちも必要ではないですか?

彼女以外に何か熱中できる趣味で時間を潰してみてはいかがですか?

余裕のある男の方が絶対モテますよ。

No.8 20/01/04 10:18

>> 7 仰る通りの内容で恐縮です。
頭ではわかっているんですが、好きな気持ちが大きくて。
こんなんでは頼りにしてもらえないよなと改めようとはしているんですが。
何か一緒に協力してあげれるわけでもなく
暇で寂しさが不安になっていってしまう。
もうラインはするなら返信待たず遅いものと思って送り、気にしない。
急ぎや、今やりとりしたい時は電話。
今読むまでは、今日会ったらさりげなく伝えようかとも思っていましたが一旦やめて考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する