注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

婚活 疲れました

レス30 HIT数 1377 あ+ あ-

婚活中さん( ♀ )
20/01/21 18:41(更新日時)

婚活疲れてしまったらどうしてますか?

今やり取りしてる人いますが、面倒くさいと言う気持ちの方が勝ってしまって、やり取りやめてしまおうかなと思う今日この頃です。

でも辞めてしまったらどんどん結婚が遠のいていってしまいそうで。

タグ

No.2969872 19/12/17 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/17 23:51
匿名さん1 

やっぱりピンとくる人は中々いないですか?
婚活に興味ある者です、、。

  • << 5 なかなかいないです。 いい人だから付き合ってみてみよう、だと失敗しますね。

No.2 19/12/17 23:59
通りすがりさん2 ( ♀ )

わかる、、自然に出会った人にすごい好きになられてめっちゃアピールされて大事にされて〜みたいな風な展開がいい

はあ、、

  • << 6 分かります! 結婚相手として、とか考えたくないです。 自然に出会った人と自然に恋愛したいです。 婚活って強制的に自分の気持ちを持ってかなきゃいけない感じが。。 そんな展開理想ですよね。。

No.3 19/12/18 00:04
匿名さん3 

今やり取りしている人が主さんの好みや条件に当てはまらないから面倒に感じるのか、婚活疲れでやり取りが面倒に思うのか、一度きちんと考えた方がいいね。
婚活疲れで面倒に思ってしまうなら、飛び抜けて素敵な人が現れない限り全部面倒に感じると思うよ。
飛び抜けて素敵な人なら早めに結婚してる可能性が高いから出会う確率も低いけど。
疲れたなら一度休んで、気持ちの整理をしてから再開してみてもいいのでは?

  • << 7 自分の中で条件は広げたはずたのですが、どこかで違うと思っているのかもしれませんね。 結婚ってことで考えたらこんな人がいいかも、と思ってても一緒にいて楽しくなかったりして。 何回か会ったら変わるかもしれないと思うと切れずに休みどこが分からないままでいます。

No.4 19/12/18 00:07
離婚検討中さん4 

婚活経験はないんですが、婚活って疲れるんですか?
疲れるような時間の過ごし方だと、なかなか良い相手には巡り会えないと思います。
一旦、休みましょう。

  • << 8 疲れますよー! いい感じだと思ってても返信が急に来なくなったり良くあります。 何もしないのも不安になってしまうんですよね( ; ; )

No.5 19/12/18 00:34
婚活中さん0 ( ♀ )

>> 1 やっぱりピンとくる人は中々いないですか? 婚活に興味ある者です、、。 なかなかいないです。

いい人だから付き合ってみてみよう、だと失敗しますね。

No.6 19/12/18 00:40
婚活中さん0 ( ♀ )

>> 2 わかる、、自然に出会った人にすごい好きになられてめっちゃアピールされて大事にされて〜みたいな風な展開がいい はあ、、 分かります!
結婚相手として、とか考えたくないです。
自然に出会った人と自然に恋愛したいです。
婚活って強制的に自分の気持ちを持ってかなきゃいけない感じが。。

そんな展開理想ですよね。。

  • << 9 そうなんですよー(*´-`) なんか、無いんですかねー

No.7 19/12/18 00:58
婚活中さん0 ( ♀ )

>> 3 今やり取りしている人が主さんの好みや条件に当てはまらないから面倒に感じるのか、婚活疲れでやり取りが面倒に思うのか、一度きちんと考えた方がいい… 自分の中で条件は広げたはずたのですが、どこかで違うと思っているのかもしれませんね。
結婚ってことで考えたらこんな人がいいかも、と思ってても一緒にいて楽しくなかったりして。
何回か会ったら変わるかもしれないと思うと切れずに休みどこが分からないままでいます。

No.8 19/12/18 01:00
婚活中さん0 ( ♀ )

>> 4 婚活経験はないんですが、婚活って疲れるんですか? 疲れるような時間の過ごし方だと、なかなか良い相手には巡り会えないと思います。 一旦、休… 疲れますよー!
いい感じだと思ってても返信が急に来なくなったり良くあります。
何もしないのも不安になってしまうんですよね( ; ; )

No.9 19/12/18 01:18
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 6 分かります! 結婚相手として、とか考えたくないです。 自然に出会った人と自然に恋愛したいです。 婚活って強制的に自分の気持ちを持ってか… そうなんですよー(*´-`)

なんか、無いんですかねー

No.10 19/12/18 01:27
婚活中さん0 ( ♀ )

>> 9 ほんとですよね。
あったら教えて欲しいです。

No.11 19/12/18 02:49
主婦さん11 ( 40代 ♀ )

止めてしまえばいいと思います。
やり取りが面倒な時点で貴方にその方への気持ちがそれほど無いんだなって解りますし、婚活して相手を探すこと事態が貴方には向いてないように思えます。

なんとなく取り敢えず的な感じでは先が見えてます。なぜ?婚活をするのかから見直す必要があるじゃないんでしょうか?

  • << 16 そうなんですよね、気持ちがない状態で会っていて相手には申し訳なく思っています。 ただ、会って2回ってまだお互いに気を使ってるし、相手の事全く分かってない気がしてもう少し砕けたら変わるのかも知れないと思うと続けてもいいのかなと考えてやり取り続けています。 なぜ。。 周りが結婚して幸せそうだから 子供が欲しいから ですかね。 婚活向いてないのかもしれませんが、しないと職場に出会いはないので、しないと一生できない気がします。

No.12 19/12/18 12:29
匿名さん12 

婚活疲れますよね
私も昨年までしていましたが疲れてしまいました。

どんな婚活されてますか。
意外にお見合い型の婚活はお勧めです。

  • << 17 今は婚活されてないのですか? 知り合いに紹介してと言いまくり紹介受けたり、マッチングアプリを使ったり、婚活パーティーには1度だけ行きました。 それは対一で話すものでしたが、お見合い型も同じ様な感じでしようか?

No.13 19/12/18 13:08
匿名さん13 

自然な出会いを求めるなら、自ら積極的にならないと難しい。
どんな美女でもこのご時世色々考えてしまい、男から行く場合は少ない。
しかし、美女から男にアプローチすると抜群の成功率を誇る。
美女でなくても、同じ事。
アプローチされて嬉しくない男も少ない。

  • << 18 自分から行くのも大事ですね。 自分が受け身なので、そこは見直さないといけませんね。 女性だけの職場なので、理想は自然に出会うことですが、実際は難しいです。。

No.14 19/12/18 14:47
匿名さん14 

結婚してないのに妊活してるんですか?子どもできたら結婚できるってこと?

  • << 19 妊活はしてませんよ?

No.15 19/12/18 15:41
結婚の話題好きさん15 

結婚生活も疲れると思うから、好きに自由に生きてみたらいいのではないかな?

  • << 20 結婚生活疲れるのですか? 仲の良い友達は最近結婚したばかりで、皆幸せそうです。 今まで割と自由に生きてきたので、そろそろ結婚したいなーと思っていました。

No.16 19/12/18 21:33
婚活中さん0 ( ♀ )

>> 11 止めてしまえばいいと思います。 やり取りが面倒な時点で貴方にその方への気持ちがそれほど無いんだなって解りますし、婚活して相手を探すこと事態… そうなんですよね、気持ちがない状態で会っていて相手には申し訳なく思っています。
ただ、会って2回ってまだお互いに気を使ってるし、相手の事全く分かってない気がしてもう少し砕けたら変わるのかも知れないと思うと続けてもいいのかなと考えてやり取り続けています。

なぜ。。
周りが結婚して幸せそうだから
子供が欲しいから
ですかね。
婚活向いてないのかもしれませんが、しないと職場に出会いはないので、しないと一生できない気がします。

No.17 19/12/18 21:37
婚活中さん0 ( ♀ )

>> 12 婚活疲れますよね 私も昨年までしていましたが疲れてしまいました。 どんな婚活されてますか。 意外にお見合い型の婚活はお勧めです。 … 今は婚活されてないのですか?

知り合いに紹介してと言いまくり紹介受けたり、マッチングアプリを使ったり、婚活パーティーには1度だけ行きました。
それは対一で話すものでしたが、お見合い型も同じ様な感じでしようか?

  • << 22 婚活パーティーはパーティー形式と一対一の対面があると思います 今は暫く婚活パーティーは行くのやめました。 昨年までは各都道府県にある お見合いのセンターに登録してましたよ。ある意味安心できます 何だか疲れてしまって今年はお休みしてます。 年齢も年齢なので年明けから 自分のペースでまた婚活始めようと思います。 主さんが合う方に出会えますように お互い頑張りましょうね。

No.18 19/12/18 21:40
婚活中さん0 ( ♀ )

>> 13 自然な出会いを求めるなら、自ら積極的にならないと難しい。 どんな美女でもこのご時世色々考えてしまい、男から行く場合は少ない。 しかし、美… 自分から行くのも大事ですね。
自分が受け身なので、そこは見直さないといけませんね。

女性だけの職場なので、理想は自然に出会うことですが、実際は難しいです。。

No.19 19/12/18 21:41
婚活中さん0 ( ♀ )

>> 14 結婚してないのに妊活してるんですか?子どもできたら結婚できるってこと? 妊活はしてませんよ?

No.20 19/12/18 21:44
婚活中さん0 ( ♀ )

>> 15 結婚生活も疲れると思うから、好きに自由に生きてみたらいいのではないかな? 結婚生活疲れるのですか?
仲の良い友達は最近結婚したばかりで、皆幸せそうです。

今まで割と自由に生きてきたので、そろそろ結婚したいなーと思っていました。

No.21 19/12/18 22:09
結婚の話題好きさん15 

>> 20 ふたりなら自分のペースで向き合っていられるし疲れないけれど、子どもが生まれると関係も変わり、共に立ち向かう関係に。まあ疲れますよw

  • << 23 子供が生まれると関係が変わってしまうこともあるのですね。 自分の時間もなくなると聞くし、疲れてしまうのかもしれませんね。 でもこのまま独り身よりは幸せな事かと!

No.22 19/12/18 22:32
匿名さん12 

>> 17 今は婚活されてないのですか? 知り合いに紹介してと言いまくり紹介受けたり、マッチングアプリを使ったり、婚活パーティーには1度だけ行きま… 婚活パーティーはパーティー形式と一対一の対面があると思います

今は暫く婚活パーティーは行くのやめました。

昨年までは各都道府県にある
お見合いのセンターに登録してましたよ。ある意味安心できます

何だか疲れてしまって今年はお休みしてます。
年齢も年齢なので年明けから
自分のペースでまた婚活始めようと思います。
主さんが合う方に出会えますように
お互い頑張りましょうね。

  • << 24 お見合いのセンター初めて聞きました! 登録検討してみます。 疲れますよね。 分かります。私も年齢も年齢なので、お休みすることが怖くて。 なので1年もお休みされてすごいなと思います。 ありがとうございます! お互いに頑張りましょ!

No.23 19/12/18 23:08
婚活中さん0 ( ♀ )

>> 21 ふたりなら自分のペースで向き合っていられるし疲れないけれど、子どもが生まれると関係も変わり、共に立ち向かう関係に。まあ疲れますよw 子供が生まれると関係が変わってしまうこともあるのですね。
自分の時間もなくなると聞くし、疲れてしまうのかもしれませんね。
でもこのまま独り身よりは幸せな事かと!

No.24 19/12/18 23:14
婚活中さん0 ( ♀ )

>> 22 婚活パーティーはパーティー形式と一対一の対面があると思います 今は暫く婚活パーティーは行くのやめました。 昨年までは各都道府県に… お見合いのセンター初めて聞きました!
登録検討してみます。

疲れますよね。
分かります。私も年齢も年齢なので、お休みすることが怖くて。
なので1年もお休みされてすごいなと思います。

ありがとうございます!
お互いに頑張りましょ!

No.25 19/12/19 14:32
匿名さん25 ( ♂ )

婚活しないとモテないから、婚活しているわけでしょ?

そりゃ。素敵な男性と出会えるわけがないですやん。
そんな男は婚活しないから。

主さんには、大事なものが抜けています。

自分に対する分相応な評価。
そして
相手への妥協。

です。

そこがままならないから、高嶺を望んで、婚活疲れするんですよ。
妥協が無理なら、結婚は諦めるべき。

No.26 19/12/19 16:07
匿名さん26 

僕の友達や知人も婚活に疲れてやめたり
一応結婚しようと考えても諦めて具体的な活動はしてない男女が沢山います。
加えて離婚組が増えて来て再婚活をしてる人もいます。
結婚は理想を追い求めると難しいですよね

どんなに不細工な人が相手でもいつも喧嘩したような間柄でも一緒に生活して相手が他界したときに泣く事が出来たら相手の人から幸せな時間があった事になるんだと思います。

老いたら容姿みな同じ

No.27 19/12/19 16:53
匿名さん27 

婚カツは確かに疲れますよ、参加したときに何の成果なかった場合です。多少の成果あったときは、疲れたとは思いませんが、毎回、成果が違うから面白いかな

No.28 19/12/19 20:38
匿名さん27 

女は男の容姿に、小栗旬似、男は女の容姿にマキエマキ似、少しでも容姿が似ている相手がいい!そして時だけが数十年過ぎ、イベント婚カツ(街コン、婚カツパーティー)を諦めて、普通に生きて自然の場で出会いなければ、それで良し。それも己の運命。妥協出来ない相手と無理に付き合いたくないし、ましてや結婚したくない。趣味&娯楽に生きるのも己の運命。割りきってる勿体ない男女の多いこと。日本政府は、この現状から目を背け、見て見ぬふりしてる。政府と自治体と民間婚カツ会社の連携で、出会いの場を増やし、セックスを増やし、救われる男女もいます。

No.29 19/12/23 00:30
匿名さん27 

主さんの場合、面倒だからと言って、完全に扉を閉じるのではなく、常に開けて置くことです。それでも、良いと思いますが。出会い~付き合い~結婚は、いつの時代も縁です。縁の扉を自ら完全に閉じたら、良縁にも恵まれなくなります。時代は、ネット婚カツ、リアルなイベント婚カツ、結婚相談所、デキ婚、扉は開けて置かないと繋がりません。 但し、訪れた縁が全て正しいとは限らないから、後は自身で判断するしかないけどね。

No.30 20/01/21 18:41
主婦さん30 ( 10代 ♀ )

大丈夫。頑張れ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧