注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

上手な旦那への文句の言い方

レス15 HIT数 562 あ+ あ-

聞いてほしい!さん
20/01/11 16:13(更新日時)

旦那にずっと言いたかった文句を言おうと思います。

どんな感じに言えば、角が立たないでしょうか。

No.2983027 20/01/08 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 21:08
匿名さん1 

今からずっと前から言おうと思っていた文句言うけどしっかり聞いてくれる?怒ったら嫌よ!冷静に聞いて最後は謝ってちょうだいね?
って言ってから文句言う

No.2 20/01/08 21:14
主婦さん2 

どんな文句ですか?

  • << 4 テレビを見ている時のツッコミがうるさいのです。

No.3 20/01/08 21:28
匿名さん3 

北斗の文句ですか?!

No.4 20/01/08 22:11
聞いてほしい!さん0 

>> 2 どんな文句ですか? テレビを見ている時のツッコミがうるさいのです。

  • << 6 可愛い笑 じゃあ、「細かいこと言うようで申し訳ないんだけど、テレビ見てる時に、いちいち突っ込まないでもらえるかな?そのあとなんて言ったか聞こえなくなるから。」って、やさしめに言うのはどう?

No.5 20/01/08 22:16
匿名さん1 

いやサラッと言ったらいいやんそれくらい びっくりしたわw

  • << 7 ありがとう(*^^*) ちょっと勇気でました。さらっと言おう。

No.6 20/01/08 22:47
主婦さん2 

>> 4 テレビを見ている時のツッコミがうるさいのです。 可愛い笑

じゃあ、「細かいこと言うようで申し訳ないんだけど、テレビ見てる時に、いちいち突っ込まないでもらえるかな?そのあとなんて言ったか聞こえなくなるから。」って、やさしめに言うのはどう?

  • << 8 ありがとう(*^^*) それっぽいことを言ってみます。

No.7 20/01/08 23:36
聞いてほしい!さん0 

>> 5 いやサラッと言ったらいいやんそれくらい びっくりしたわw ありがとう(*^^*)
ちょっと勇気でました。さらっと言おう。

No.8 20/01/08 23:37
聞いてほしい!さん0 

>> 6 可愛い笑 じゃあ、「細かいこと言うようで申し訳ないんだけど、テレビ見てる時に、いちいち突っ込まないでもらえるかな?そのあとなんて言った… ありがとう(*^^*)

それっぽいことを言ってみます。

No.9 20/01/08 23:44
聞いてほしい!さん0 

旦那のテレビへのツッコミは本当に面白くなくて、正気か?と思うくらいです。

面白いバラエティも、旦那がいちいち色々いうので、面白くなくなります。今日はバカ殿が殺られました。

勇気を出して言ってみたいと思います。なんか、旦那はお笑いが好きなので、プライドとかありそうだったから、怖かったのです。

No.10 20/01/08 23:49
聞いてほしい!さん0 

あと、
テレビへツッコミ喋りしてる時は、リラックスしているようだったので、

一種のストレス発散なのかな。
私が嫌って言って、それを止めちゃったら、ストレスたまっちゃうかな。

とかも思ってて、なかなか言えませんでした。

でもこっちのストレスが限界です。言います。

No.11 20/01/08 23:52
聞いてほしい!さん0 

なんで旦那のツッコミは面白くないんだろう。
なぜ面白くないのかが分からない。うまく説明できない。誰かにメカニズムを解説してほしい。

探偵ナイトスクープ呼ぼうかな。

No.12 20/01/08 23:58
匿名さん12 

>> 11 例えばどんな場面の時に、どんなツッコミを入れますか?

  • << 14 返事おくれてごめんなさい。 うーん、実際の、具体的な例を記録しておこうと思ってても、いざその時になるとメモを忘れてしまう。 だいたいこんな感じです。 (例) テレビ「○○○ですね~(ボケのセリフ)」 旦那「○○○ってなんだよ!」 うーーーん、これじゃ伝わりにくいですね。こんどちゃんとメモります。 なんというか 『いちいちくどい』 『情報密度が低い』 『無駄でまどろっこしい反芻』 『ダサい』 っていう感じです。 そんなツッコミを口に出されるのが(聞くのが)嫌です。 心の中で終始させればいいんじゃないの?ってレベルの内容を、いちいち口に出すんです。 それをいちいち言葉にして出す必要あるか!? いちいち言葉にして出しちゃうと面白くなくなるのが分からないのか!? っていうことを………… 優しく優しく伝えたい。 悪いことではないから、私が死ぬまで我慢すればいいと思ってた……。 でももう無理…。

No.13 20/01/10 11:46
匿名さん13 

私は包んで話したりできないのでハッキリ言っちゃいますが、男のプライドが傷つくので優しく言ってあげてください。

  • << 15 はい。 男に 「面白くないよ」 っていうのは、 女に 「デブだよね」とか「ブスだよね」 っていうのと同じようなことだと思うので、 優しく優しく伝えたいのです。

No.14 20/01/11 16:07
聞いてほしい!さん0 

>> 12 例えばどんな場面の時に、どんなツッコミを入れますか? 返事おくれてごめんなさい。

うーん、実際の、具体的な例を記録しておこうと思ってても、いざその時になるとメモを忘れてしまう。


だいたいこんな感じです。
(例)
テレビ「○○○ですね~(ボケのセリフ)」
旦那「○○○ってなんだよ!」

うーーーん、これじゃ伝わりにくいですね。こんどちゃんとメモります。


なんというか
『いちいちくどい』
『情報密度が低い』
『無駄でまどろっこしい反芻』
『ダサい』
っていう感じです。
そんなツッコミを口に出されるのが(聞くのが)嫌です。


心の中で終始させればいいんじゃないの?ってレベルの内容を、いちいち口に出すんです。

それをいちいち言葉にして出す必要あるか!?
いちいち言葉にして出しちゃうと面白くなくなるのが分からないのか!?



っていうことを…………
優しく優しく伝えたい。

悪いことではないから、私が死ぬまで我慢すればいいと思ってた……。
でももう無理…。

No.15 20/01/11 16:13
聞いてほしい!さん0 

>> 13 私は包んで話したりできないのでハッキリ言っちゃいますが、男のプライドが傷つくので優しく言ってあげてください。 はい。

男に
「面白くないよ」
っていうのは、
女に
「デブだよね」とか「ブスだよね」
っていうのと同じようなことだと思うので、
優しく優しく伝えたいのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧