注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

小姑と姑が原因で離婚

レス18 HIT数 3132 あ+ あ-

結婚の話題好きさん
20/01/12 00:40(更新日時)

先日お正月に1日だけ義親のところに行ったらものすごく腹が立つことを言われました。
姑はもともと気が強く散々嫌味を言われその都度私が折れ我慢してきました。
しかし小姑までも歳のせいか姑に似てきて2人でタックを組み嫌味を言ってくるので腹が立ちます。
まだ0歳と2歳の子がいますが、私なりに台所に立って料理の手伝いしたりしますが小姑は私が気が利かないと言いたいようで、わざわざリビングでくつろいでたら、大きな声で「お母さんも、もっと嫁を使わなあかん!いつまでも嫁をお客さん扱いするから気が利かへん嫁になるんや!お母さんも歳なんやから御節料理だって31日に台所で一緒に作ったらいいんや!私の周りはみんなそうしてる」と言っていました。

私は毎年御節を手作りしてますが、正直自分でゆっくり作りたいし、嫌いな義親とおせちなんか食べたくありません。

旦那に言っても喧嘩になるだけで何も変わりません。

年に3回ほどは会いますが、もう正直うんざりして縁を切りたいですね。
みなさんなら我慢されますか?

タグ

No.2979628 20/01/03 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/01/03 18:33
結婚の話題好きさん0 

>> 2 年に3回ならまだ我慢できるかもしれないけど嫌ですね。 小姑さんは独身? 実の娘である小姑は何もお正月の準備の手伝いはしないんですか?… 冠婚葬祭やイベントも含むと年5回は会ってます。
義姉も結婚していて、毎回姑にいびられてきたようです。
姑が私に「飲み物何が飲みたい?」と聞くことも気に入らないようで「私は義母からそんなこと聞かれたことがない!嫁は出されたものそのまま黙って飲むのが普通や」と言われました。

No.5 20/01/03 18:34
結婚の話題好きさん0 

>> 3 小姑さんにそこまで言われたのだから、義親宅へはもう行かない口実は出来たと思います。 そんな言われ方をした時に、すぐに帰ってしまえば良か… 以前、姑からひどいことを言われ黙って帰ったら、後日旦那から「年配の人に口答えして悪いのはそっちだ」と言われたことがありました。
旦那も頼りになりません。

• << 6 ご主人が味方になってくれないなら、ご自分で対処するしかないですね。 酷いことを言われたら抗議するのは当然だし、付き合いを断つのも至極当然なことです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧