注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

変な話を聞いてください笑

レス10 HIT数 502 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/04 06:49(更新日時)

昔から不思議に思ってることがあるのできいてください。
小学校やスイミングスクールで、泳いだ後着替えますよね?その時いつもなぜかこの世が終わった…という脱力感に突然襲われます。
そして昨日、旦那の実家でお風呂を入らせて頂いた後、着替えている時も、もう生きていたくない…という絶望感が突然襲ってきました。

嫌なことがあったとかではなく、旦那の実家も居心地が悪いわけでもなく、私生活がうまくいっていなくてストレスがあるわけでもなく、、、
とにかく至って普通の状態の時に、急にこういった負の感情に襲われ、無気力になる時があるのですが、こんなことがおこる人っていますか??
変な話なので誰にも言えず、こちらに投稿してみました!!

タグ

No.2979497 20/01/03 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/03 12:41
経験者さん1 

そう思うって事は…
何かしらストレスが有るのに、自分を誤魔化している時です。
そうこうしてるうちに、ハゲが出来たり…体は正直ですよ。
私は以前、そうなりました。

  • << 3 なるほど、、実はストレスがあるかもってことですかね??! お正月なので、ゆっくり体休めしてみます、、!

No.2 20/01/03 12:46
いろは ( mr51Sb )

前世での亡くなり方が
水に関わる理由で…その微かな記憶が呼び戻されるからとか?

  • << 4 それ、ちょっと考えてました!! やたら海やプールが好きなのですが、波酔いしてしんどくなったり、夢でよく海がでてきます…!! 前世と関係してるのでしょうか、、、

No.3 20/01/03 12:53
相談したいさん0 

>> 1 そう思うって事は… 何かしらストレスが有るのに、自分を誤魔化している時です。 そうこうしてるうちに、ハゲが出来たり…体は正直ですよ。 … なるほど、、実はストレスがあるかもってことですかね??!
お正月なので、ゆっくり体休めしてみます、、!

No.4 20/01/03 12:55
相談したいさん0 

>> 2 前世での亡くなり方が 水に関わる理由で…その微かな記憶が呼び戻されるからとか? それ、ちょっと考えてました!!
やたら海やプールが好きなのですが、波酔いしてしんどくなったり、夢でよく海がでてきます…!!
前世と関係してるのでしょうか、、、

No.5 20/01/03 13:11
匿名さん5 

物心つく前とかに溺れかけたとかじゃないですか?大人からしたら大したことなくても怖かったんじゃないでしょうか。助けてもらって放心状態で服を着替えさせてもらいますよね。物心ついた後でも怖くて忘れてるとか。着替えの時って言われたので幼少期のトラウマかと思いました。

No.6 20/01/03 13:43
匿名さん6 ( ♀ )

ヒプノセラピーを受けてみられては如何でしょうか?

自分の忘れている過去や前世の記憶等を内なるインナーチャイルドに聞いて下さるというものらしいです。

何かしらの原因や要因が分かるのかも知れないですね。

No.7 20/01/03 14:14
匿名さん7 ( ♀ )

たぶん水に関連することで何かあったんだと思いますよ。人間あまりにも怖いことがあると記憶を封印しますから、物心つく前か、幼い頃に何かあったのでしょう。ご両親に1度聞いてみては?

No.8 20/01/03 15:23
匿名さん8 

なんかそれ、わかります。
人って色々ですよね。
理屈でなく感覚に左右されることありますね。

小学校のとき、プールの後の着替えのときに「あ…今、泣きたい」と言ってる子がクラスにいました。
何かあったわけでもなく、無性に泣きたくなるんだそうです。

夕方が嫌いな伯母もいます。
なんとなく寂しいようなイヤーな気分になるのだとか。

私はプールやお風呂のあとも、夕方も気分上々ですw
夕方のお買い物とか、どんよりの伯母の横で、ウキウキして出かけます。



私の場合は田舎の道や景色が苦手かも。
それこそ泣きたいような憂鬱なような重苦しい気分になります。
過去に何かあったわけじゃないのだけれど。

No.9 20/01/04 01:02
おしゃべり好きさん9 

私は親戚が沢山集まるまさに今、正月や盆にそのような感じになります
会う直前や、この扉を開けると皆がいる、という状態の時です
なんか、負の砂の中に足を入れた時、みたいな なんか分かりませんが、気分と気持ちがイヤ〜な感じで憂鬱な気分になり笑顔が無くなります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧