注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

1日の食事量

レス10 HIT数 578 あ+ あ-

ダイエッターさん( 20代 ♀ )
20/01/23 07:48(更新日時)

みなさんの1日の食事量ってどのくらいですか?
私は朝に納豆卵ごはん(ごはんは0.5合)、お昼は350mlのお弁当、夜はお米0.2合におかず3品くらいと味噌汁です。
間食はほとんどせず、たまに会社で頂いた小分けされたクッキーを一つ食べるくらいです。飲み物は水かお茶かハイボールです。

お昼のお弁当が小さすぎていつも夕方にお腹が減ってしまいます。個人的には少なくしているつもりですが、これは多い方なのでしょうか?

ちなみに20代女、164/50です。

No.2991125 20/01/22 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/22 13:15
美容に興味あるさん1 

何キロになりたいの?

私164で52だけどダイエットしたいと思わないよ

太いなんて言われた事ないし

ガリガリになりたいの?

  • << 4 私は手足が細いので体重的には軽いのですが、身体の中心に脂肪が集まっているリンゴ型で気にしているんです。。 筋トレを始めてもなかなか効果が出ず、食事もこれ以上減らしたらストレスがたまると思っているのですが、もしかすると減らしているつもりが量が多いのかなと思ったので質問させていただきました。

No.2 20/01/22 14:08
OLさん2 

これ以上体重を減らさなきゃならない理由は何でしょうか?

  • << 5 1さんにも回答させていただいたのですが、お腹周りの脂肪が気になるので落としたいんです。 運動を始めて半年ですが、脚や腕には筋肉が付いたと感じますがお腹は全くで… パーソナルトレーナーの方にも、お腹の脂肪を落とすには運動だけでは厳しい、食事制限をしろと言われたのですが、自分では抑えているつもりなので、基準が気になり質問させていただきました。

No.3 20/01/22 14:19
美容に興味あるさん3 

おかず三品の内容とハイボールの頻度にもよるけど多くはないと思うよ。体重もスリムな方では。

  • << 6 おかずはタンパク質の主菜(鶏胸肉のステーキやサバなど)と生野菜のサラダと副菜(小松菜胡麻和えや切り干し大根など)でハイボールは濃いめを1L近く飲んでしまいます…

No.4 20/01/22 16:23
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何キロになりたいの? 私164で52だけどダイエットしたいと思わないよ 太いなんて言われた事ないし ガリガリになりたいの? 私は手足が細いので体重的には軽いのですが、身体の中心に脂肪が集まっているリンゴ型で気にしているんです。。
筋トレを始めてもなかなか効果が出ず、食事もこれ以上減らしたらストレスがたまると思っているのですが、もしかすると減らしているつもりが量が多いのかなと思ったので質問させていただきました。

  • << 9 私は洋梨型で上はSやMサイズでいけるのに下はLとか・・・ なので気持ちは分かりますが食事制限で減るような体重ではないと思いますよ? それ以上痩せたいなら気になる部分に過度な負担をわざとかけるような運動をしないと意味がないと思います 私は下半身デブはある意味体質だと諦めてますし生まれもったものだと思っています 主さんハイボール1リットルも毎日飲むならお腹出ても仕方ないのでは? ハイボールをやめれないなら別に今すぐどうこうの体重でも無いんですから気にしない事です どうしても嫌ならハイボール辞めてると思いますしね

No.5 20/01/22 16:28
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 これ以上体重を減らさなきゃならない理由は何でしょうか? 1さんにも回答させていただいたのですが、お腹周りの脂肪が気になるので落としたいんです。
運動を始めて半年ですが、脚や腕には筋肉が付いたと感じますがお腹は全くで…
パーソナルトレーナーの方にも、お腹の脂肪を落とすには運動だけでは厳しい、食事制限をしろと言われたのですが、自分では抑えているつもりなので、基準が気になり質問させていただきました。

No.6 20/01/22 16:34
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 おかず三品の内容とハイボールの頻度にもよるけど多くはないと思うよ。体重もスリムな方では。 おかずはタンパク質の主菜(鶏胸肉のステーキやサバなど)と生野菜のサラダと副菜(小松菜胡麻和えや切り干し大根など)でハイボールは濃いめを1L近く飲んでしまいます…

No.7 20/01/22 16:42
たまこ ( ♀ 09Qy9 )

ハイボールのせいなんじゃ!?

No.8 20/01/22 17:18
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 おっしゃる通りだと思います…。でもこればっかりはやめれなくて…

No.9 20/01/22 18:47
美容に興味あるさん1 

>> 4 私は手足が細いので体重的には軽いのですが、身体の中心に脂肪が集まっているリンゴ型で気にしているんです。。 筋トレを始めてもなかなか効果が出… 私は洋梨型で上はSやMサイズでいけるのに下はLとか・・・

なので気持ちは分かりますが食事制限で減るような体重ではないと思いますよ?

それ以上痩せたいなら気になる部分に過度な負担をわざとかけるような運動をしないと意味がないと思います
私は下半身デブはある意味体質だと諦めてますし生まれもったものだと思っています

主さんハイボール1リットルも毎日飲むならお腹出ても仕方ないのでは?

ハイボールをやめれないなら別に今すぐどうこうの体重でも無いんですから気にしない事です
どうしても嫌ならハイボール辞めてると思いますしね

No.10 20/01/23 07:48
ダイエッターさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 体型ごとに悩みは違いますよね…
まだ運動も半年目だけなので、長い目で見神経質にならずに、少しずつ減らしていこうと思います!
お酒ももう少し控えるようにします。
ありがとうございます。

体質もあるとは思いますが、下半身痩せには糖質制限とランニングがおすすめです!
私はこれでパンツのサイズがワンサイズ下がったので、ぜひ試してみてください(^ ^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧