注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

元彼のことを引きずりながら婚活

レス18 HIT数 1727 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/07/10 08:32(更新日時)

元彼を想いながら婚活したことはありますか?

最近、5年付き合った彼と別れました。
原因は結婚観の違いです。
お互いどうしても譲れない事で歩み寄りは出来ませんでした。
それでも彼のことが好きで忘れらずにいます。
私もいい年齢なので切り替えて婚活しなければならないのですがこんな気持ちのまま婚活しても意味があるのか悩んでいます。

元彼のことを引きずりながら婚活した、している方などいらっしゃいますか?
アドバイスなど頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

No.3075963 20/06/06 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/06 13:24
匿名さん1 ( ♀ )

私も同じです。一緒に居た年数に寄っても中々絶ちきれませんね😣
元カレより良い人と縁があれば忘れられると思い日々頑張ってます😣

• << 5 忘れるってなかなか出来ないですよね… お互いに良い方と巡り合えると良いですね。 私も自分に鞭打って頑張ります。 レスありがとうございます。

No.2 20/06/06 13:28
結婚の話題好きさん2 

あります。無意識のうちに似たような人選んでました。未練たらたらで捉われてしまっていたので、いい縁に気付けなかったかも…心もリセットしたいですね。

• << 6 元彼の影を重ねてしまうことってあるんですね。 今は捉われずにいい方と巡り合えたでしょうか? 一層のこと記憶を消して欲しいです(笑) レスありがとうございます。

No.3 20/06/06 13:54
結婚の話題好きさん3 

経験あります😣このままだとダメだと思って出会いの場に参加しまくりました🌀
思い出すことは何度もありましたが、結婚して住む場所や生活が変わったらいい思い出になりましたよ✨

• << 7 結婚されたんですね‼︎ おめでとうございます‼︎ がむしゃらに行動していればいつか忘れられる時がくるのかな… 私も結婚話題好きさん3さんの様になれる様に頑張ります。 レスありがとうございます。

No.4 20/06/06 15:20
結婚の話題好きさん4 

すぐに切り替えられたらいいけど、、付き合いも長くなってるとなかなか切り替えが難しいですよね。でも、引きずりながらだと婚活はうまくいかない・・

• << 8 本当に… それにその元彼から普通に連絡が来るので完全に切れているわけでもない状況で… 好きだから拒めず… ダメだとわかっているのに。 やはり気持ちを割り切らないと難しいですか… レスありがとうございます。

No.5 20/06/07 20:38
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も同じです。一緒に居た年数に寄っても中々絶ちきれませんね😣 元カレより良い人と縁があれば忘れられると思い日々頑張ってます😣 忘れるってなかなか出来ないですよね…
お互いに良い方と巡り合えると良いですね。
私も自分に鞭打って頑張ります。
レスありがとうございます。

No.6 20/06/07 20:41

>> 2 あります。無意識のうちに似たような人選んでました。未練たらたらで捉われてしまっていたので、いい縁に気付けなかったかも…心もリセットしたいです… 元彼の影を重ねてしまうことってあるんですね。
今は捉われずにいい方と巡り合えたでしょうか?

一層のこと記憶を消して欲しいです(笑)

No.7 20/06/07 20:44

>> 3 経験あります😣このままだとダメだと思って出会いの場に参加しまくりました🌀 思い出すことは何度もありましたが、結婚して住む場所や生活が変わっ… 結婚されたんですね‼︎
おめでとうございます‼︎
がむしゃらに行動していればいつか忘れられる時がくるのかな…
私も結婚話題好きさん3さんの様になれる様に頑張ります。

No.8 20/06/07 20:46

>> 4 すぐに切り替えられたらいいけど、、付き合いも長くなってるとなかなか切り替えが難しいですよね。でも、引きずりながらだと婚活はうまくいかない・・ 本当に…
それにその元彼から普通に連絡が来るので完全に切れているわけでもない状況で…
好きだから拒めず…
ダメだとわかっているのに。
やはり気持ちを割り切らないと難しいですか…

No.9 20/06/13 22:15
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私は5年付き合い振られ、元彼を引きずりまくりでしたが、夫とは婚活で知り合い3ヶ月交際し、スピード結婚しました。夫に拾ってもらったと思っています。。笑
正直、夫は前の彼のように大好きで大好きでという人ではなく、この人といたら穏やかな結婚生活が送れそうと思い結婚しました。
やはり元彼のような恋愛感情は薄いですが、子供が産まれると段々変わってきました。恋愛結婚だとまた違ってるのかなぁと思うことはありますが、平凡な毎日を送っています。
アドバイスになりませんが、この人と結婚したいと思う相手じゃない方が結婚生活は上手くいくかもと私の経験から感じます。ほんと、私の場合ご縁だったと思います。

No.10 20/06/15 08:58

>> 9 レスありがとうございます。
匿名9さんも同じような体験をされたんですね。
今は結婚もしてお幸せにされているというお話を聞いて少し勇気づけられました。
結婚をしたいと思う相手じゃないほうがうまくいく…そうですね。
そこに固執して彼じゃなきゃいけないと思う必要はどこにもなくて、彼を選ぶと未来は辛いというのはわかりきっているので。
貴重な体験を話して頂きありがとうございます。

No.11 20/06/30 09:14
匿名さん11 ( ♀ )

私もなかなかの歳でふられ、周りにこのままじゃまずいぞと散々言われお見合いや婚活しましたが私の場合はダメでしたね。無理がたたって体調崩しましたね。
私に好意を持ってくれる人も何人かいましたが、元彼を一生思い続ける覚悟で恋愛は諦め好きな事と仕事をひたすらやって数年間苦しかったけど気を紛らしました。
歳はあれから少し重ねましたがそれから自然と元彼を忘れるくらいの好きな人ができ、結婚はまだですがお付き合いできるまでになりました。出会えて良かったーって思えます。
あくまで私の場合は、弱いし焦っても上手くいかなかったので、切り替えも早く気にしない性格の人ならすぐ婚活したら上手くいくのかも知れません。
今より少し元気が出て出会いの場に行ってみようかなと思ったら行ってみて、疲れたら休んで、をすればいいのではないでしょうか。嫌だなと思ったらやらなくていい、元彼さんを忘れられなければ無理して忘れようとしなくていい。

私が辛かった時、同じ辛い時期を得て晩婚ですが幸せな結婚をした年上の友人からはよく言われました、辛い思いして無理するくらいなら好きな事をして楽しんでた方がよっぽどいいと。希望は持って、無理しないよう主さんのペースでいたら、きっと素敵な事起こると思います。

No.12 20/06/30 20:09

>> 11 とてもあたたかい言葉に涙が出ました。
もう1ヶ月が経とうとしていますが未だ彼を引きずっています。
婚活も全然乗り気になれませんが周りにリハビリだと思って!子供産めなくなるよ!と言われて気持ちだけが焦っている状態です。
無理せず彼のことを思い続けるのも人生なのでしょうがそれを貫くほどの勇気もなくグダグダとしています。
匿名11さんのように私もいつかこの人と出会えてよかったと思えるような人と出会えたらいいなと思います。

>辛い思いして無理するくらいなら好きな事をして楽しんでた方がよっぽどいい

本当にそうですね。
今は無理をしなくても自然と頑張れる時がくるのかもしれません。
そう思って少し休んでみるのも勇気ですよね。
大変励みになりました。
感謝です。
ありがとうございます。

No.13 20/07/07 12:46
通りすがり ( 30代 ♀ EKJQLb )

婚活しようとしているのは主さんが前に進もうと思っているからだと思うんです。
それを誰に止める権利があるのかな?って思います。
どんどん婚活すべきです(^ ^)

私自身も結婚願望強くて、でも元カレたちは確かに似たり寄ったりのタイプでしたし、結婚まで至らず・・・
私は最後の元カレと別れてから、まず一生一緒に傍にいれて、自分も幸せだし、相手に何があっても支えてあげると思える人はどんな人なのか?をじっくり考えました。
現在は、それにぴったりの人が現れて、彼とはすごくトントン拍子に進んでいます。
だから主さんに伝えたいのは、自分次第で必ず幸せになれるので、強く信じてほしい。
超最高に素敵な人が現れて、私は幸せな結婚をする!って。

No.14 20/07/07 22:03

>> 13 レスありがとうございます。

通りすがりさんは素敵な彼氏さんと出会われたんですね!
素晴らしいです♪
私はまだ彼に気持ちが残っていますが自分に鞭打ちながら婚活も少しずつ始めました。
しかし通りすがりさんが言われるような人にはまだ出会えていません。
また人を好きになり、一緒にいたいと思えるような人に出会えたらいいなと思っています。
自分を信じて幸せになれるよう頑張ります!
前向きな言葉をかけて下さってありがとうございます^_^
嬉しかったです♪

• << 16 言霊ってすごい力があるので!笑 ぜひご自分にポジティブで素敵な言葉を毎日たっぷりとかけてあげて下さいね(^^) 今はその時でなくても、必ず主さんにふさわしい素敵なお相手が現れますから♡ 応援してます☺️

No.15 20/07/08 03:47
結婚してよかったさん15 

私も旦那の前の彼のことが、6年間忘れられませんでした。好きだったけど、家庭の事情でうまくいかず、別れた事も新しい彼は承知の上で、お付き合いをスタートし、人柄と家庭の雰囲気が互いに似ていた事が決め手で、4年の交際を経て結婚。が結婚してからも、数年間は、ひっそりと心で思い出す事も正直ありました。このままでは、一生を無駄にすると、思い直し、夫の良いところを見て行こうと、切り替えていきました。
じっくり、ゆっくり、お互いを尊重しながら過ごしていく中で、どんどん夫の良さが分かってきて。結構18年になりますが、新婚当初より、ラブラブです。忘れられない恋の一つや二つ皆さん、持っていると思います。
主さまが、いつかきっと幸せな結婚生活を送れる事が出来る日が来るといいですね。

• << 17 レスありがとうございます。 結婚してよかったさんの貴重な体験をお話し頂きありがとうございます。 結婚してよかったさんは結婚された後も思い続けられていたのですね…それでも途中で気持ちを切り替えられ、今はラブラブだなんて羨ましいです! 私もそんな風になれたらいいな… 忘れられない恋が出来たこと、彼と出会えたことをいい思い出にするにはまだ時間はかかりそうですが、少しずつ前を向き頑張ろうと思えました。 この人と結婚してよかったって思えるような方と出会い幸せに過ごせるように、まずは自分を磨き笑顔でいます。 ありがとうございました!

No.16 20/07/08 08:59
通りすがり ( 30代 ♀ EKJQLb )

>> 14 レスありがとうございます。 通りすがりさんは素敵な彼氏さんと出会われたんですね! 素晴らしいです♪ 私はまだ彼に気持ちが残っていま… 言霊ってすごい力があるので!笑
ぜひご自分にポジティブで素敵な言葉を毎日たっぷりとかけてあげて下さいね(^^)

今はその時でなくても、必ず主さんにふさわしい素敵なお相手が現れますから♡

応援してます☺️

• << 18 はい♪ ありがとうございます! いつか素敵な方に出会えるようポジティブに頑張ります。 何度も返信頂き嬉しかったです。 ありがとうございました😊

No.17 20/07/09 17:31

>> 15 私も旦那の前の彼のことが、6年間忘れられませんでした。好きだったけど、家庭の事情でうまくいかず、別れた事も新しい彼は承知の上で、お付き合いを… レスありがとうございます。

結婚してよかったさんの貴重な体験をお話し頂きありがとうございます。
結婚してよかったさんは結婚された後も思い続けられていたのですね…それでも途中で気持ちを切り替えられ、今はラブラブだなんて羨ましいです!
私もそんな風になれたらいいな…

忘れられない恋が出来たこと、彼と出会えたことをいい思い出にするにはまだ時間はかかりそうですが、少しずつ前を向き頑張ろうと思えました。
この人と結婚してよかったって思えるような方と出会い幸せに過ごせるように、まずは自分を磨き笑顔でいます。
ありがとうございました!

No.18 20/07/10 08:32

>> 16 言霊ってすごい力があるので!笑 ぜひご自分にポジティブで素敵な言葉を毎日たっぷりとかけてあげて下さいね(^^) 今はその時でなくても… はい♪
ありがとうございます!
いつか素敵な方に出会えるようポジティブに頑張ります。
何度も返信頂き嬉しかったです。
ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧