注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

喧嘩

レス2 HIT数 298 あ+ あ-

解決させたいさん
20/01/02 15:01(更新日時)

昨日友達m(従姉妹)と喧嘩しました。
理由は、mが年越しで家に泊まりに来ていて、2人の時私がタブレットを触っていたからです。何をするか決めようと言っていて、mは何も案を出してくれずどうする?と言っているだけだったので私がメモを取ったり調べ物をしたりしようと思ってタブレットを触ると力ずくで取られました。それでタブレットを取り合っている間に部屋はぐちゃぐちゃになり、最終的にはタブレット触ったらこのCD貰うから、などと言われ喧嘩になりました。私がイライラして部屋を追い出すと、入れないともう家に泊めてあげないぞ!と言われて。私は説明するのも面倒臭くなって、は?泊めてあげてるのに偉そうに。ここ私の部屋だよ?嫌ならさっさと帰れよ!と言ってしまいました。見損なったと言われ部屋を出る時に、LINEもインスタもFacebookも全部ブロックするから!と言われました…
あとから見た時LINEは、多分ブロックされていましたがインスタとFacebookはブロックされていませんでした。でも私はその時感情的になっていたので私からブロックしてしまいました。
mのことは、昔から自己中だと思うことがありました。何か気に入らないことがあるとすぐに脅してくるし、いつも上から目線で自慢してきます。私が自慢すると嫌味を言われるし、私が部屋を離れて戻ると部屋を漁っているし。思い出すとキリが無いです。前に注意しましたが直しませんでした。喧嘩した日、お正月だったので親戚で集まったのですがゲームの時私を入れてくれなくて、目が合ったら睨まれました。私が祖母と話している時にも、こちらを睨んでいました。
だからそのまま前の関係に戻りたいかと言われると…分かりません。でも今まで撮った写真やプリクラを見ると悲しくなります。
私は暴言を吐いたことやタブレットを触っていたことなど、私も悪かったと思っています。
でも従姉妹なので親同士が仲良く、数日前にも泊まっていてその時にもだいぶイライラする事があったのでストレスが爆発したんだと思います。mと遊んだ場所やmと共通の趣味でも、mを思い出してイライラします。嫌でも会わなければ行けないし…つい一日前に大親友の契約?を結ばされたのに、お互いプライドが高いからかすぐに疎遠になってしまいました。大親友と思っているなら歩み寄らないととは思っているのですが…mはもう仲直りする気がないと思いますか?これからどう関わればいいんでしょうか…辛口でもいいのでアドバイス下さい。

No.2978940 20/01/02 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/02 14:31
匿名さん1 

タブレット触る触らないで喧嘩になるって
その友達がタブレットに嫉妬?

いちいち気を使う
めんどくさい友達だね

人の家に泊まりに来て威張られるのも嫌だな

No.2 20/01/02 15:01
主婦さん2 ( ♀ )

本当に親友といえるのかな?
不満を抱えてまでつき合う必要ある?
親はあったことを相談してみたら?
私が主さんの親ならもうお泊まりはなしにするけどなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧