注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

女子が男子を選ぶ基準に「自慢できそうだから」ってのはある?

レス32 HIT数 994 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/04 12:29(更新日時)

学生ならクラスで目立ってて人気者だから付き合ったらチヤホヤされそうとか
社会人ならお金持ちと付き合って周りから羨ましがられるとか

そういうのってあるんですか?

タグ

No.2978903 20/01/02 11:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/02 11:33
知りたがりさん1 

あるでしょうね。人間って名誉欲のかたまりです。あと自衛本能がある人は、自分に似たようなタイプを選びますね。

  • << 3 そういう女性の方が多い気がしますけど。

No.2 20/01/02 11:33
通りすがりさん2 

そういうアクセサリー感覚で選ぶ人もいますが、それだけの理由で付き合っても関係は長続きしないものです。

No.3 20/01/02 11:36
恋愛好きさん0 

>> 1 あるでしょうね。人間って名誉欲のかたまりです。あと自衛本能がある人は、自分に似たようなタイプを選びますね。 そういう女性の方が多い気がしますけど。

  • << 9 もちろんそういう願望はあるだろうけど、現実は身の丈に合った人と付き合うし、そういう人のほうが居心地がよくて長続きするよ。 大体にして自慢できるようなイケメンや高スペック男子ってどれくらいいると思ってるの(笑) そんなの基準にしてたら確実に行かず後家になるよ

No.4 20/01/02 11:36
OLさん4 

回りから羨ましがられるのは
あくまで結果論。
まず自分が好きになって
付き合いたいからです。

No.5 20/01/02 12:06
匿名さん5 

少なからず、そういう基準は含まれると思いますよ。

だって、自慢できる彼氏や旦那さんが持てたら、自分自身の価値も上がりますからね。
いい男をゲットするには、自分もいい女でないとゲットできないでしょう?

あなたの言う他人に”自慢ができそうだから”というより、自分自身のための”自慢の(彼氏、旦那)”という感覚かな!?

No.6 20/01/02 12:34
通りすがりさん6 ( ♀ )

>学生ならクラスで目立ってて人気者だから
頭が良い、面白い、人望がある、性格が良い、容姿が良い、そんな理由がある人が人気者だろうし、そういう要素の多い人がモテるのは当たり前
>社会人ならお金持ちと付き合って
お金持ちなら、育ちが良い、学歴が良い、なにかの能力に長けている、努力家、人望がある、とか、何かしら秀でたところがあるのだろうし、それプラス容姿や性格で女性は選ぶと思うので、お金がなくてかつ性格も容姿も微妙ならモテなくて当たり前
逆に言えば、大してお金がなくても、人格が素晴らしいとか、カッコいいとかあれば、それなりにモテる


要はなんにもない主さんがモテるわけない、ってことね。

  • << 8 学生のうちは性格が良いってのはあまり関係ありませんね 容姿が良くてスポーツができればクズでも目立ちますよ? そういう表面的な部分を評価する人しかいないってこと

No.7 20/01/02 12:44
nayu ( ♀ 4JxRv )

私はあまり思わないです。
でもインスタなどで高級品などを見せびらかすようなタイプの人間は
彼氏のことも物だと思ってそうですよね。

こんな人といる自分素敵
こんなものを持っている自分素敵
ってタイプの人間は少なからず
いると思います。

まあ学生くらいまでじゃないですかね。
結婚とか将来とか考え始めたら
お金や容貌だけで選べないと思います。

No.8 20/01/02 12:51
恋愛好きさん0 

>> 6 >学生ならクラスで目立ってて人気者だから 頭が良い、面白い、人望がある、性格が良い、容姿が良い、そんな理由がある人が人気者だろうし、… 学生のうちは性格が良いってのはあまり関係ありませんね
容姿が良くてスポーツができればクズでも目立ちますよ?
そういう表面的な部分を評価する人しかいないってこと

  • << 11 クズはクズかバカとしか付き合えないよ。まぁ中高生くらいなら子どもだから、クズでもモテるのかもしれないけど。 頭も良ければスポーツもできて、部活のキャプテンと生徒会兼任して、人望もある!みたいなすごい子もいるけど、そういう子はやっぱりモテるし人気あるよ。

No.9 20/01/02 13:05
名無し ( 6npGc )

>> 3 そういう女性の方が多い気がしますけど。 もちろんそういう願望はあるだろうけど、現実は身の丈に合った人と付き合うし、そういう人のほうが居心地がよくて長続きするよ。

大体にして自慢できるようなイケメンや高スペック男子ってどれくらいいると思ってるの(笑)
そんなの基準にしてたら確実に行かず後家になるよ

No.10 20/01/02 14:42
通りすがりさん10 

あんまり無いな。

別に付き合っていて周りがどうこうってどうでもいいし、気にしたことがないかな。

No.11 20/01/02 15:27
通りすがりさん6 ( ♀ )

>> 8 学生のうちは性格が良いってのはあまり関係ありませんね 容姿が良くてスポーツができればクズでも目立ちますよ? そういう表面的な部分を評価す… クズはクズかバカとしか付き合えないよ。まぁ中高生くらいなら子どもだから、クズでもモテるのかもしれないけど。
頭も良ければスポーツもできて、部活のキャプテンと生徒会兼任して、人望もある!みたいなすごい子もいるけど、そういう子はやっぱりモテるし人気あるよ。

  • << 13 てか部活のキャプテンとか生徒会とか そういうので好きになるのが頭空っぽっていうか

No.12 20/01/02 15:29
恋愛好きさん0 

>> 11 いや中高生ならあるのかないのかどっちだよ
いじめっ子で容姿が良くてスポーツできるからモテてる人何人も見たことあるよ

  • << 14 それは仕方ないんじゃない? 容姿が良くてスポーツできたらカッコいい!って思う女の子が多いのも当たり前。いじめっ子はある意味人心掌握に長けてるしね。プラスして賢いとか優しいとか人望があるとかなんだから。 プラス要素がほぼないならモテないよ。

No.13 20/01/02 15:33
恋愛好きさん0 

>> 11 クズはクズかバカとしか付き合えないよ。まぁ中高生くらいなら子どもだから、クズでもモテるのかもしれないけど。 頭も良ければスポーツもできて、… てか部活のキャプテンとか生徒会とか
そういうので好きになるのが頭空っぽっていうか

  • << 16 それだけ頑張ってる子はかなり努力してるからね。 その努力が表に見えやすいのは当たり前じゃない。 なんもないクズよりはなにかあるクズの方がまだモテるって話よ。

No.14 20/01/02 15:34
通りすがりさん6 ( ♀ )

>> 12 いや中高生ならあるのかないのかどっちだよ いじめっ子で容姿が良くてスポーツできるからモテてる人何人も見たことあるよ それは仕方ないんじゃない?
容姿が良くてスポーツできたらカッコいい!って思う女の子が多いのも当たり前。いじめっ子はある意味人心掌握に長けてるしね。プラスして賢いとか優しいとか人望があるとかなんだから。
プラス要素がほぼないならモテないよ。

  • << 17 いやいじめをしてても好きになるって時点でおかしいと思う いじめに気づいてないなら仕方ないと思うけど、気づいてるなら好きになるなよと

No.15 20/01/02 15:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

人による

No.16 20/01/02 15:52
通りすがりさん6 ( ♀ )

>> 13 てか部活のキャプテンとか生徒会とか そういうので好きになるのが頭空っぽっていうか それだけ頑張ってる子はかなり努力してるからね。
その努力が表に見えやすいのは当たり前じゃない。
なんもないクズよりはなにかあるクズの方がまだモテるって話よ。

  • << 18 努力は関係ないと思うけどね 努力してるから好きになるの? 努力してても目立ってない子は好きにならないんだし

No.17 20/01/02 16:02
恋愛好きさん0 

>> 14 それは仕方ないんじゃない? 容姿が良くてスポーツできたらカッコいい!って思う女の子が多いのも当たり前。いじめっ子はある意味人心掌握に長けて… いやいじめをしてても好きになるって時点でおかしいと思う
いじめに気づいてないなら仕方ないと思うけど、気づいてるなら好きになるなよと

No.18 20/01/02 16:03
恋愛好きさん0 

>> 16 それだけ頑張ってる子はかなり努力してるからね。 その努力が表に見えやすいのは当たり前じゃない。 なんもないクズよりはなにかあるクズの方が… 努力は関係ないと思うけどね
努力してるから好きになるの?
努力してても目立ってない子は好きにならないんだし

No.19 20/01/02 16:07
通りすがりさん6 ( ♀ )

>> 18 頑張ってても身にならなきゃただの自己満足じゃない?
人から評価されるほど努力してるか努力してても足りないかの違いじゃない笑笑

No.20 20/01/02 21:15
匿名さん20 

私は一切ない。
もしそうだったとしたら、取られる事を恐れて誰にも紹介しない。

No.21 20/01/03 00:17
匿名さん21 

付き合う同性友達のランクを気にしたり同性友達の目に写る選び方で彼女選びをしたりする男がいるのは知っています。
自分の尺度で異性もそうだろうと見積もる男がいる事も。
私は虎の威を借る狐とかそういうのは無いです。
ただ自分が狐は選ばないっていうのはあります。
それに周りから狐に見られても自分の中では虎なら問題ない。
前に取り柄が一つも無い所か悪い点しか無い男に目を付けられ気に入られ一年位迷惑した事がありました。(しかも不純な動機)
性格も悪い、頭も悪い、顔も悪い、身長も悪い、経済力も悪いという三拍子揃った男。
一個位良い点があるならまだしも気持ちに応える価値がありません。
しかも自己満足できれば良い、労せず手に入れようとしている心が見えてる。
類は友なんて考えたくありませんが徹底した態度で対応したらさすがに空気でひいたようでした。
人間としてゴ◯な人間性の男だったので良かった。

No.22 20/01/03 02:31
通りすがりさん22 ( ♂ )

私の学生時代でした。

当時トヨタにソアラという車があり、巷では「女子大生ホイホイ」と呼ばれ「ソアラに乗ればどんな男でもモテる」という都市伝説すらありました。

私はトヨタの新車陸送のアルバイトをしており、ある日トヨタの配車センターから所定のディーラーまでソアラを運んでいました。

道中、途中に大学があり、トイレがてら大学に立ち寄りました。

因みにプライベートでは、中古のスズキの商用軽バンに乗っておりました。

加えて私は典型的な、オタク系非モテ族です。

「お前、今日休講だろ」

「バイトの途中なんだ」

「何やってんの」

「トヨタの新車陸送」

「何乗ってきたの」

「ソアラ」

「ソアラ! A子達さ、前からソアラが好きだって言ってるんだよ。ちょっと見せてやってくれる」

「預かり物の新車だし時間もあまりないけど、ちょっとぐらいなら」

「A子達、呼んでくるからちょっと待ってて」

友人は数分後、戻ってきました。

「いいってさ」

「じゃあ俺は納車してくるから」

後日、このときに友人とA子達とは学内ラウンジで、こんな会話が交わされていたことが判明しました。

「えっ、あの人が乗ってきたの! イヤだぁ見たくない! ソアラのイメージ崩れる!」

「ダサい男にソアラは似合わないわ」

「お前ら、アイツのことダサいダサいってボロクソにいうくせに、その割にはアイツのダサい軽バンをタクシー代わりに、よく利用してるよなぁ」

「ソアラに若い男女が乗ってるとそれだけで『私達カップルです! お付き合いしています! 只今デートの真っ最中です!』っていうオーラ満開じゃない。だからあんなダサい男が自分の彼氏だなんて周りから思われたらと思うと恥ずかしいのよ。だけどあの人が普段乗ってる軽バンって若者がデートに使うような車じゃないでしょ。如何にも商店のオヤジさんが問屋街に商品の仕入れに行くような雰囲気の車じゃない。だから一緒に乗ってても周りからは『あの2人同じバイト先の仕事仲間で今、仕事中なんだろな』ぐらいにしか思われないと思うのよ。だから乗ってられんのよ」

「例え実際には恋人同士でなくてもイカしてる男なら彼氏と誤解されても、まんざらでもないけど、ダサい男が彼氏だなんて思われたら本当に恥ずかしいわよね」

彼氏選びには、自慢できる要素は欠かせないことを裏付ける話です。




  • << 28 「類は友を呼ぶ」という諺(ことわざ)通り、私の周りにはオタク系非モテ族が寄り集まっております。 殆どは年齢イコール彼女いない歴ですが、極まれには彼女がいたことがある人もいます。 ただその期間は、長くてもせいぜい1週間です。 「長くても」というのは「彼女ができた」という話から「別れた」という話を聞くまでの間が1週間であり、実際にはより短い期間で別れている可能性をも否定できないからです。 「ねぇねぇB子の彼氏知ってる?」 「知ってる! ダサいの」 「今時、あの髪型はないわよね」 「服装もダサいわよね」 「ホント、40過ぎのオッサンみたいなの」 「ねぇB子、もっとイイ男紹介してあげるからさ、あんなダサい男なんかとサッサと別れちゃいなよ。みんな言ってるわよ」 「ホント『あんな男しかいなかったの?』って、みんな言ってるわよね」 「みっともないし恥ずかしいわ」 周囲の同性の友人らから次々と口々にこう言われ、彼女の方は交際直後から気持ちが揺らいでしまうのです。 22番の私自身の話にせよ28番のこの話にせよ、自慢できないというより恥ずかしいとかバカにされるレベルの話ですが、少なくとも女性が彼氏を選ぶにあたり、世間体は重要なポイントであることを裏付けている話です。

No.23 20/01/03 08:56
匿名さん23 

男性だって敢えてブスデブと付き合わないでしょ
「お前の彼女可愛いな」って言われるような人の方が気分がいい
それと同じ
敢えて貧乏人と付き合わない
自慢のためだけではないよ
余計なリスク背負いたくない

  • << 25 男が可愛い女を選ぶのは自慢したいからじゃなくて単に可愛い子が好きなだけ

No.24 20/01/03 09:57
恋わずらいさん24 ( 40代 ♀ )

ない

自慢したくない

No.25 20/01/03 10:52
匿名さん25 

>> 23 男性だって敢えてブスデブと付き合わないでしょ 「お前の彼女可愛いな」って言われるような人の方が気分がいい それと同じ 敢えて貧乏人と付… 男が可愛い女を選ぶのは自慢したいからじゃなくて単に可愛い子が好きなだけ

No.26 20/01/03 12:50
通りすがりさん26 ( ♀ )

ない
学生時代から、いつも友だちには「どこがいいの?」と言われていました。

No.28 20/01/03 16:45
通りすがりさん22 ( ♂ )

>> 22 私の学生時代でした。 当時トヨタにソアラという車があり、巷では「女子大生ホイホイ」と呼ばれ「ソアラに乗ればどんな男でもモテる」という都市伝… 「類は友を呼ぶ」という諺(ことわざ)通り、私の周りにはオタク系非モテ族が寄り集まっております。

殆どは年齢イコール彼女いない歴ですが、極まれには彼女がいたことがある人もいます。

ただその期間は、長くてもせいぜい1週間です。

「長くても」というのは「彼女ができた」という話から「別れた」という話を聞くまでの間が1週間であり、実際にはより短い期間で別れている可能性をも否定できないからです。

「ねぇねぇB子の彼氏知ってる?」

「知ってる! ダサいの」

「今時、あの髪型はないわよね」

「服装もダサいわよね」

「ホント、40過ぎのオッサンみたいなの」

「ねぇB子、もっとイイ男紹介してあげるからさ、あんなダサい男なんかとサッサと別れちゃいなよ。みんな言ってるわよ」

「ホント『あんな男しかいなかったの?』って、みんな言ってるわよね」

「みっともないし恥ずかしいわ」

周囲の同性の友人らから次々と口々にこう言われ、彼女の方は交際直後から気持ちが揺らいでしまうのです。

22番の私自身の話にせよ28番のこの話にせよ、自慢できないというより恥ずかしいとかバカにされるレベルの話ですが、少なくとも女性が彼氏を選ぶにあたり、世間体は重要なポイントであることを裏付けている話です。




No.29 20/01/03 18:44
匿名さん20 

単に、彼氏の悪口を言われるのは許せない。
家族や友人を貶されるのと同じ怒り。
百歩譲って思っていても口に出さないのがマナーだし、そう言う低俗な人種とは関わりたくもない。

No.30 20/01/03 19:30
匿名さん30 

「~よね」
「~だわ」

今時こんな言葉遣いする女いるか?(笑)
漫画やドラマじゃあるまいし。
リアルでつかうのババアくらいだろ。

  • << 32 え、突っ込むところそこ?

No.31 20/01/03 19:53
通りすがりさん22 ( ♂ )

>> 30 はい。

今時の話ではありません。

初代トヨタソアラが、新車で売られていた頃(1981~1986年)の話です。

22/28番のレス文中のA子/B子も、当時は大学生でしたが、今や還暦近い年頃です。

因みに文中にある「イカしてる」という表現は、今でいうところの「イケてる」と同義語です。




No.32 20/01/04 12:29
匿名さん32 

>> 30 「~よね」 「~だわ」 今時こんな言葉遣いする女いるか?(笑) 漫画やドラマじゃあるまいし。 リアルでつかうのババアくらいだろ。 え、突っ込むところそこ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧