注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

初めての彼氏が好きになれなくなったけど…。

レス6 HIT数 561 あ+ あ-

学生さん
20/01/02 15:54(更新日時)

最近どうしていいか分かりません。

私は去年の秋頃から今まで付き合ってきている彼氏がいます。4つくらい歳上の方なのですが、あちらから告白して下さりその時は恋愛感情は無かったのですがそれでも、ということだったのでお付き合いし始めました。
私にとっては初めての彼氏です。

彼は記念日も誕生日も忘れないし、行事の際(クリスマス、バレンタインとか)にはちゃんと会って贈り物をしてくれます。
お兄さん的な所もあってこれが恋愛感情なのかはまだ分からないけれどすごくいい人だなと好感を持っていました。

でも実はその彼と私が入っている仲良しグループ的な所の内部で私に凄く好感を持ってくれている別の男性の方と友達として仲良くなっていたのを女の友人が彼氏に「あいつ絶対○○(私の名前)の事好きなんだよ」的な事を言って、「○○もそうやって思わせる行動してるんだよ絶対」みたいな意味不明な事を言われたらしく、その時から何だか彼氏が豹変した気がするんです。
後から聞いてみるとその好感を持ってくれていた彼氏ではない男の友人は別に私に恋心は抱いていない、とキッパリ話してくれました。
でも彼氏はその男性(彼氏の友人でもあります)をものすごく嫌って私の方に嫌味を言ってくるようになり、私の行動にもいちいち文句をつけるようになりました。

それを先程よく分からない吹聴を彼氏にした女の友人に相談したところ、「嫉妬だよ〜」でかわされたのですが嫉妬だからと言って友人と話しただけで怒られるのはたまったもんではないし、私は人間関係を比較的ドライで行きたい派なのでそうやって必要以上に踏み入られると凄く精神的に来てしまいます。

そして、実は私は楽器を嗜んでいるのですが、今年の夏に手の怪我をしてしまい、速攻治癒のものでもなかったのでリハビリをしていました。
でもその夏には演奏会があり、どうしても出たいと思っていたものだったので負傷しててもやってやるという覚悟でリハビリと練習に臨んでいました。
その事を彼氏に伝えるとめちゃくちゃ反対されて、すごく怒られて(今思えばなんであんなに叱られたんだろうか…)、まあそれは心配してくれてるのかなと思って別に良かったんですがその後に例の女の友人に「○○、手が痛いのに夏の演奏会出るとかもう知らないわ。演奏家になれなくても知ったこっちゃない」みたいな事を愚痴ったみたいで

それをいちいち報告してくる女の友人も物凄くイライラするのですが。
彼氏がそうやって関係の無い第三者に自分の愚痴を言っているのかと思うとなんだか悲しい気持ちになるし落ち込みました。

また、これだけではなかったようでグループ内でトラブルが起きた日から私に関する愚痴(自己中とかマイペースすぎるとか)がよく送られてくるみたいです。

なので私は会う気も無くなり、好感も持っていません。人間として好きにはなれなくなりました。
でも比較的大人数の共通の友達がいるのでここで別れたらすごくグループ内では居づらいのかなと別れられずに今12月まで来ました。

夏から一切連絡をしていないし会っていません。(7.8月は連絡来ましたが私が無視しました)

長文でわかりづらくてすみません。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

何しろ初めての彼氏なので、どうしたらいいのか分かりません…。

タグ

No.2975252 19/12/27 03:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/27 05:24
匿名 ( FKGQv )

この先たぶんですが、高橋ジョージみたいになりますよ。束縛、束縛、束縛。あなたより4歳年上でそんなに心狭い人は後が大変だわ。逆にもう少しヤキモチとか心配しろよ!っていうくらい大らかな人の方が良いわ

No.2 19/12/27 06:45
恋愛中さん2 

愚痴をさ、共通の知り合いに言うなんてちょっと配慮が足りないよね。彼氏にこういうこと言ってたんだって?って女友達から聞いたよ。って言ってみたら?女友達も、別れさせたいのか知らないけど、引き裂こうとしてる感じもしますね。好きじゃないなら別れたらいいんじゃない?

No.3 19/12/27 07:19
恋愛好きさん3 

そもそも恋愛感情がなく、いい人だから交際した。
なんやかんやあって
今では会う気もなく、好感もなし
人間として好きじゃなくなった。

別れたいけど共通の友人も多いし、グループに居づらくなるから夏から無視を決め込んでいる。

何しろ初めての彼氏なので。

好きでもない人と交際なんかしなければ良かったですね。
それに尽きますよ。
相思相愛なら、話し合って歩み寄って乗り越えるものですが、
いかんせん愛情なし
そんな仮面交際真剣に向き合えません。

夏から無視をしていたら連絡もなくなったのですよね。
少なくとも4ヶ月音沙汰なく、半年は会っていないのなら、彼ももうあなたにご執心ではないでしょう。

自然消滅レベルだと思います。
連絡もデートもないのだから負担もありませんよね?
今後もこのままで良いのではないですか?
グループに居づらくなるのが嫌だから決着はつけないんですよね?

その内、その彼の方に新しい彼女が出来て、あなた方の話はグループ内ではタブーになりますよ。
それまで無視を貫きましょう。

No.4 20/01/02 14:51
学生さん0 

皆さんご回答ありがとうございます。

どなたかのご回答にありましたが、確かに私も好きでもない相手と付き合ったのはいけなかったのかもしれません。
ですが、私は1度お断りをした上で好きでなくとも好きにさせるくらいのことを言われ、そこまで言うんだったら、という若干押され気味で付き合った所もあるので、一概に私が何も考えてなかった訳では自分ながらもないとは思います。
別に彼も悪い人ではないと感じていたので承諾してしまった面もあります。

例の女の友人はグループ内でも結構厄介な存在で、実は彼氏もその女の友人の愚痴を私に言ってきます。こんな事言われて〜あんな愚痴を言われて〜みたいな。
でも自分は私の事をその人に悪く言ってる訳で、なんか自分勝手だなと思います。

自然消滅、出来ればいいのですが来年春グループで集まりがあり今年はお互い受験生で会わなくてもおかしくない状況だったのですが来年からは多分1回以上は絶対に会わなくてはいけなくなるので少し心配です。
グループ内で私達の話をタブーとさせるくらい気を遣わせる位だったらやはり別れを切り出した方がいいのでしょうか?

皆さんの意見を踏まえて考えてみます。

No.5 20/01/02 14:53
学生さん0 

>> 4 すみません、来年春ではなく今年の春ですね、失礼しました。
今年度受験で来年度から、という意味です。

No.6 20/01/02 15:54
匿名 ( FKGQv )

友達は自然と変わっていくのでそんなに深く考えなくても良いと思います。あまり意識せずに、つき合う前のようにはいかなくても、変な気遣いはしないほうが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧