注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

寂しがり屋の対処法

レス8 HIT数 977 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/03/14 10:13(更新日時)

彼氏が極度の寂しがり屋です。
同棲はしていないのですが、職場が同じなので毎日会っています。
ですが、部署が違うためお昼休憩のとき、仕事終わりしか会えません。
私は仕事なので割り切っていて寂しくないのですが、
彼は仕事中に私が何をしているのか見えない、分からないことが耐えられないらしく毎日のように寂しい寂しいとラインをおくってきて、
ひどいときは姿が見えなくて辛いから別れようと言われたり、口を利いてもらえなかったりします。
毎回のように私が慰めると、別れよとかおもってないから引き止めてくれてありがとうって言ってきたり、昼休憩は別れる別れるって騒いでたのに仕事終わりにはずっといっしょにいようねって言ってきたり、気分屋すぎてもう訳がわかりません。
それ以外にも、たまたま私を見かけたときにほかの男性と(どんなにおじさんでも)しゃべっていると人が変わったように怒られまりします。愛想笑いなのですが笑顔で話しているだけで別れようと言われます。

平日はすごくめんどくさいですけど、土日はほんとにいっしょにいてたのしいし、そんな彼にもいい所はあるので別れるつもりはないです。

ですが、平日に寂しいと言ってきた時の対処法や、無視してきたときなどの対処法が知りたいです。
あと、友達に相談すると精神的なDVやモラハラといわれるのですがそうなんでしょうか?

(ネットを見るとほっておくなどの意見もありますが、それはまた後々怒って面倒くさいのでちゃんと相手する方向でお願いします。)

No.2978736 20/01/01 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/02 00:23
匿名さん1 ( ♀ )

放っておく選択肢がないのなら、主さんが我慢するのみです。我慢を我慢と思わないように切り替えるしかないですよ。
彼は主さんに甘えているんだと思います。かわいい甘えではなく、寄りかかり過ぎ。本当は気持ちが小さくて、自信のない人なんですよ。
これは主さんが強気に出るしかないです。怒られてもグズグズ言われても何馬鹿なこと言ってるのって言えるぐらいになれれば、彼自身もプライドはあるでしょうから、少しはおさまると思います。
でもその道を避けるなら、今の彼を受け入れるしか方法はないですよ。
気の小さい人の甘えは、1度許すともっともっとになりますから、どこかで跳ね除けないともっと辛くなりますよ、

No.2 20/01/02 00:28
匿名さん2 

社会人アウトです。付き合って楽しいのはいいけど、勤務中にそんな状態の彼氏恥ずかしくないですか?ダサいって思わないですか… 主さん多分思わないですよね。

No.3 20/01/02 00:41
通りすがりさん3 

寂しがり屋なんじゃなくて、自分大好きの構ってちゃんです。主を独占したい始終愛されていたい、オレが中心で回っていたいとこから来るから主の都合や生活なんて配慮しない。

別れる別れる言うのも、引き止めて主の愛を確認したいだけで本心ではありません。依存気味の女子によくありがちなパターン。

精神的DVというのか分からないけど、これを怖いと思わないなら洗脳と言えなくもない?とにかく付き合う方は振り回されてかなり消耗するので・・ほどほどに距離を開けたり第三者をうまく交えたりして、お別れプレイなどの彼のコントロール作戦に持ち込まれないようにした方がいいです。

付き合ってどのくらいですか?
男性でずっと何年もこのパターンってあまり聞かないので、責任ある仕事に熱中したり、他の人間関係ができたりしたら、次第に落ち着いてくるんではないかなぁ?と思いますけどね。

No.4 20/01/02 19:02
一途な恋心さん4 

解決策は二人で転職です。

二人で会社を興す(自営業)
二人で自給自足で生活する

四六時中離れない生活をすれば問題はなくなります。

No.5 20/01/08 11:42
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

彼は相当社内恋愛に向いてないタイプですね。
仕事で異性と関わるのは当たり前です。
それを見ただけで耐えられないような人は社内恋愛しない方が自分の心の平穏のためだと思います。。
でもこの寂しがり(?)ようを見ると同じ会社でなければそこまで顔を合わせる機会もないしそれはそれで騒ぐような…
もういっそのこと一緒に住んじゃえばどうでしょう?
そしたら毎朝毎晩顔を見られますし。
一緒に住んでることで相手が見えない間何をしてるかとか過度に気にしなくてよくなるし彼にとってはいいことづくめな気がします。主さんにとっても「寂しい寂しい」と何度もLINEが来るより傍にいることで安心させられることができて面倒が減る気がします。

No.6 20/01/08 14:44
匿名さん6 

彼氏ちょっと異常じゃないですか?このままでもあなたが疲れるだけだと思いますよ。

No.7 20/03/13 22:35
恋愛好きさん7 

それは下からの支配というやつに見えますよ。支配は必ず上からくるものとは限らないんです。
寂しがり屋ではなく依存症です。
耐えることをあなたが選んでいるけれど、周りがその耐え方を知っているはずがありません。
彼はね、あなたのことが好きだと思う以上に自分のことのほうが大好きであなたのために生きているわけじゃない。でもあなたはそれでも耐えたいのであればそれが社会人としてモノには限度があるとコツコツと説いていくしかない。そしていつかあなた自身がいろんなことに気が付いたとき、お互いの居場所がもしこの先同じではないと知ったときに次のステップにどうしても進もうと思うはず。今はお互いに同じところにいるんです。でも少しだけあなたのほうが物事を冷静に見る心を持っているんだろうという気がします。
愛があるならどうあるべきか。残念ながら相手は変わりません。それでもあなたにできることはどんな風に感じてどんなことがうれしくてどんなことが困るのか伝え続けることだろうと思います。

No.8 20/03/14 10:13
匿名さん6 

うん、彼はやめておいたほうがよい。ずっと同じ繰り返しになって主さんが何度も同じ想いで苦しくことが目に見える・・・・・

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧