注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

自分の実家だけ旦那について

レス4 HIT数 550 あ+ あ-

戦うパンダさん
20/01/03 16:55(更新日時)

結婚10年目。旦那は私の実家に無関心。母が4年前に亡くなってから葬儀に顔を出したくらいで今も私の実家に行かないし、年始の挨拶も電話ですらしません。母の仏壇に手を合わせたのも1回あったかどうだかですし、私側の身内のお墓参りも今まで1度も来たことないです。場所すら知りません。
昔、理由を聞いたら「私の家に行っても対したおもてなしもないし、気を使うし・・」だそうです。確かにうちの実家はずっと母が病気で要介護、私が結婚後は父が仕事しながら面倒見ていてもてなす余裕がなかった・・。
だけど自分の実家には毎年、当たり前のように元旦顔出してゆっくり過ごし、私も子供も一緒に行きます。
現在、私の父は一人暮らし。私は同じ県内ですが車で1時間半くらいの距離なので頻繁には通えません。
さっき旦那に正月くらい、うちの父にも電話でいいから挨拶くらいして欲しいと言ってやりました!!
挨拶すらできなくて自分の実家だけを大事に、嫁の実家はなかったことにされているようです。
本当にムカつく。仕返ししてやりたい。
皆さんの旦那さんはどうですか?

タグ

No.2978532 20/01/01 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/01 19:39
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別に旦那さん置いて年始行けば?
心配でしょう?
ゆっくりしてきたらいいと思いますよ?

No.2 20/01/01 20:42
主婦さん2 

私は主さんとは逆で義母が亡くなってから1回しか年末年始は夫の実家に行ってなくて、夫は毎年年末は私の実家に行きます。

年末に私が実家近くに用事があり、そのまま実家で数日過ごすので、休みに入るとお迎えついでに来ます。
お墓は…確か1度だけ連れてったことがあるかな?

私が夫の実家に行かない事については、夫には特に何も言われません。

No.3 20/01/01 21:32
匿名さん3 

ムカつく仕返しとか怖いね
貴方がそう思ってると旦那が知ったらどうなんだろう

そんな感情でいたらこの先うまくいかないんじゃないの?

No.4 20/01/03 16:55
主婦さん4 

そのような旦那さんなら私は1人で子供と実家に帰ります。
来たくないなら来なくていいって思います。

うちの旦那は嫌がらずに盆と正月は私の実家にも来ますね。
行けば気は使ってると思うけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧