注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

離婚よぎるのは普通❓

レス13 HIT数 12196 あ+ あ-

アンパンマン( 30代 ♀ x9Rib )
12/09/20 23:48(更新日時)

喧嘩の度離婚よぎったりしますか❓私は毎日のように離婚したほうがいいかなぁと思いつつ旦那がいない生活を想像して踏みとどまります💧経済的には離婚したほうがいいです😂結婚して何をするにも私の独身時代の貯金を当てにされこないだも旦那の車を新車で買いました💧家の頭金も私の貯蓄を当てにされてます💦それはいいとして家事育児協力ない上に旦那自身の生活習慣がなってません😂歯磨きなんていつからってくらいしないし風呂に入らないのもザラ⤵ゴミも捨てない😂
昨日子供と散歩に行くのにまだ三輪車を用意する間一才の子を見ておいてと言いました☝まだすぐ口にするのを知ってるのにこけても虫や誇りだらけのコンクリートのうえにしゃがんでもタバコばっかで見てみぬふり😂虫食べるから見ててって言ったら「虫くらい食っても大丈夫」😲手が汚れたから拭いたら「そんなん一々してたら外にいけれん😤お前とおったらたいぎぃイライラする」と💧「何もしてくれんねっ」と言い返し終わりましたが今日の朝にご飯にケチ付けて何もしないから「手伝ってよ☝」って言うと「俺は何もせんのんじゃろっ❗だから何もせんっ❗俺は嫌なのに仕事しとんだから家事が苦痛ならマイホームなんか諦めて仕事辞めて一日中ずっと家で家事育児してろ❗一歩も出るなよ」と😏
旦那からしたら何もしないってのがかなり頭にきたみたいですが何もしません☝旦那は私らを外に連れて行ってるのが手伝いだと言います☝色々連れて行ってやっとるじゃろぅがっと💨
確かに連れ出してくれますが当たり前では❓年三回必ず旦那祖父宅に一週間程滞在するのですがたまにだからと毎日家には居らず私はひたすら家事育児😂毎月旦那義家に行っては掃除💧正直疲れました😂旦那は汚くても気にするな。嫌なら家事するなと言いますがそんなわけにはいきません💨子供も二人もいて何考えてるのか😩トイレも子供がおしっこと言ってもテレビに夢中で待たせておいてチビったら怒鳴りつけ😤私が二人をお風呂に入れて服着せて二人を相手に四苦八苦してても横でテレビ見て無視💧
旦那親は専業できたからかすごく甘やかします😂私親は「そんな人なんだから当てにするな」と言いますが居たらイライラ当てにしてしまいます😂これで稼ぎいいなら仕方ないと思いますが私の稼ぎと貯蓄がないと生活できない状況で子供の通帳から勝手に前借りしたり😩こんな旦那普通ですか❓

No.1847588 12/09/10 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/10 08:57
匿名1 ( 30代 ♂ )

これは酷いな。
経済力がない時点で50点マイナス、
ガキ臭さで45点マイナスといったところ。
擁護する余地がない。

No.2 12/09/10 08:59
ベテラン主婦2 

結婚とは何かを、分かってない日本の男が多過ぎますが、主の旦那さんも典型的ですね。

妻も働いているのに、家事分担も育児も、一人で出来ない男を育てるのは母親。
次世代には、こんな仕様もない男はいなくなってほしい。
それには今の母親の育児と教育が大事ですね。

余談が長くなりすみません。

旦那さんにまだ愛情ありますか❓
結婚生活長くなると情だけになりますが、まだそこまで長くないようなので、今は情だけではないと思います。

旦那さんを教育し直せますか。
今と変わらないとしても旦那さんに、この先も我慢し続けますか。
旦那さんにその他の良いところがあり、家事、育児、稼ぎないのを上回りますか。

それがないなら、私なら経済力あるなら、清算して出直します。

No.3 12/09/10 09:46
匿名3 

それでも離婚を踏みとどまってる理由は何?

それが重要点であり、そこを解決することで結果が出ると思います。

No.4 12/09/10 10:20
アンパンマン ( 30代 ♀ x9Rib )

>> 3 愛情がまだあります😂浮気したり大きな借金したりと決定的な何かがないと離婚に踏み切れません😂ただ昨日も夜子供が熱があるのに飲みの送迎をさせられ結局しわ寄せが全て子供にいってるのでこのままでいいのか悩みます😂

No.5 12/09/10 10:32

私達は格差婚⁉みたいで旦那は奨学金返済に追われてますが高卒なので高収入は見込めません😂今の職に就くまで年金も未払い💧義家自体裕福ではありません。
私は親が裕福なのもあり大学もでて国家資格もあり貯金もまずまずあり親が今でも孫にと多額の貯金をしてくれる始末💧そんな状況なので価値観考え方も全く違います💧ただそれらをある程度覚悟しての結婚だったので周りからも「ほんとに大丈夫か聞いただろ」と言われるし旦那も「俺がこんなとは知っててだろっ」と💧なのでたった四年で離婚はまだお互い歩み寄るには早すぎるかなぁと思ってきました💧ただ子供の為にと二人分の学資保険を一括で何口か入ったのを(私の貯蓄)旦那が知りそれ以上学費は必要ないだろみたいな感覚も呆れます😂自分が奨学金返済で家計を圧迫してるのが分かってないようで情けないです💧
愚痴れてすっきりしました🙇長々すみません😂

No.6 12/09/10 11:42
ベテラン主婦2 

>> 5 好きになったら痘痕もえくぼだったんですね。
恋愛ならどんな男でもその時の熱気で燃え上がるけれど、結婚はそれだけじゃ持たないし、結婚して良い男の条件ありますよ。
その見極める思慮が足りず、結局ダメンズ選んでしまったんですね。

愛情あるといってますが、親や友人に対して、結婚失敗を認めたくない、単なる意地とかプライドではないですか。

旦那さん家族には、すごい重宝なただ働きしてくれる嫁ですね。

このままではATM付きベビーシッター兼家政婦ですよ。

No.7 12/09/10 13:42
専業主婦7 ( ♀ )

「虫くらい食っても大丈夫」

「じゃあ今日からあんたの晩ご飯は虫ね😜」と言ってやれば良かったのに~😤

主さんなら自立できそうだけど、まだ愛情があるなら悩みますね~。

私ならこどもを可愛がってくれない場合、愛情も減っていきますよ。

離婚した生活を考えて、何も支障がなければ離婚してもいいと思います。

だけど愛情があるなら離婚したら主さんはさびしくなってしまうんじゃないですか?

愛情なくて離婚しても多少はさびしくなるらしいですよ。

No.8 12/09/10 15:17
通行人 ( B3iZKb )

高卒で奨学金って私立だったんですか❓それでもそんなに高額なんでしょうか❓
私なら稼ぎが少なくても良いけど、自分の貯蓄や稼ぎを当てにされるのは嫌です。子供の貯金にまで手をつけるような人に新車で車を買ってあげるなんてベタ惚れか貢ぐタイプなんでしょうか💦

No.9 12/09/10 15:47

奨学金は250万です☝これは旦那の借金だと思っているので旦那稼ぎから返させています💨
貢ぐタイプではないと思うのですが😩旦那が強気なのでいつも負けてしまいます💧

No.10 12/09/15 15:10
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

大変ですね…😫

浮気や多額の借金など決定的な何かがないと離婚に踏み切れないて気持ち…分かりますっっ!!

主さんの旦那さんみたいな旦那さんは普通かと言えば…
そんな旦那もいることはいますが、もっと良い(マシな)旦那もいます。

家事育児に関しては非協力的な旦那の方が多いですね。
奥さんに任せっきりで、それが当たり前と思ってる方々が多いです。悲しいことに共働きでも…。

片付けができない歯も磨かない汚い不精な旦那も多いです。

30歳くらいなら家庭の事情で奨学金をまだ返済している方も普通にいます。

人のお金を当てにする旦那は…普通ではないかな。ダメな男に多いですね。

あと子育ての協力以前に、子供を守るという意識がないですね…。
そこは危険だなと思います。

離婚の決断まではいかないとしたら、
そんな夫だと割り切って色々我慢していくしかないのかなと思います💧

でも主さんの貯金や子供の貯金などは、絶対旦那に手をつけられてはダメです✋
旦那を甘やかさないことです。

旦那の方が強気というのも凄いですね💧
主さんの方が国家資格もあったり稼ぎも貯金もあり家事育児も出来るんだから、威張って強気でいていいんですよ❗
旦那さんは主さんがいなかったら生活できない男であって、勘違いしてるだけです💦

No.11 12/09/17 16:34
専業主婦11 ( ♀ )

主が選んだ旦那さん。 当てにするの諦めたら? 離婚するきないんでしょ。

No.12 12/09/19 02:54
hana ( 30代 ♀ IBOGLb )

私もダメ夫に悩み、離婚も辞さない覚悟で転職活動してます。
うちは夫の借金が根底にあります。
稼ぎは普通ですが、生活費と借金返済で精一杯なのに持病ヘルニア、酒タバコやりたい放題です。
子供たちには優しい面もあり、父親奪うのに、抵抗もあります。働かなくなったら共倒れはごめんなので捨てられるよう、経済力を付ける時期と割り切り今は頑張ってます。
何を言っても無駄!エネルギーの無駄使いと分かっていても希望を捨てれず苦しむんですよね…
どれだけ相談しても結局決めるのは本人。ここでぶちまけてまた明日から頑張れるならそれでもいいんじゃないでしょうか。
お子さんの為にも強くなりましょう、お互いに!

No.13 12/09/20 23:48
離婚検討中13 ( 30代 ♀ )

家の旦那も似たようなモノです。
ウチの旦那は結婚前からの借金200万円弱あり、結婚して5年間黙ってました。その間、度々内緒で生活費を引き落として、その都度大喧嘩を繰り返してました。そんな旦那は転職を繰り返し、40歳にも関わらず、手取りは20万円にもならず…小遣いが少ないと言ってきます。タバコ辞めれば良いのに!!
しかも、前回勝手に使い込みしたとき、仏の心で借金は二人で返そう。と話し合い義母に相談し、借金を立替てもらい、月々母に返済中なんです。その矢先、また勝手に生活費に手をつけました。
怒り爆発です!
もう離婚ゃ視野に入れて生活してます。

長くなってスミマセン!私も不満をぶちまけたい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧