注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

親が嫌い

レス3 HIT数 616 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/01 17:41(更新日時)

親が嫌いでたまに魘されます。どうしたら改善するでしょうか?
親が嫌いな理由としてですが、
・兄弟贔屓する(父親は姉を、母親は兄を可愛がっていました)
・鈍感すぎる(障がい者の兄が同じ中学にいたせいで酷いいじめにあっていた。兄と同じ中学じゃなければいじめられなかった)
・いじめっこに復讐したら、いじめっこが事を大きくしてそれが親にバレたとき殴られた
・それを親戚に言い触らす
・小さい頃風邪を引いたときずっと放置された。医者もお金だけ渡されて歩いていった(自営なのに)
・小さい頃からブスデブと言われ続けた(体型は普通だし顔も可愛い方。つーか父親の方がデブ)
・私(高校生のとき)の誕生日にケーキすら用意しないのに孫(姉の子供)が来ると用意する

度重なる不公平に今でもイライラします。どう思いますか?

タグ

No.2978283 20/01/01 09:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/01/01 14:55
相談したいさん0 

>> 1 主さんがいくつなのかわからないけど、嫌いなら嫌いでそれを受け入れて気にもとめないようにするしかないですよ。そうして嫌いといいながら恨みに思う… 書いていませんでしたが、私は27で既に自立し結婚しています。あなたの言う通りかもしれません。なんで愛してくれなかったのか、どうして兄弟と差別するのか、実は当時さほど気にしていませんでした。社会人になり同じ会社の子持ちの先輩を見て自分の親はおかしいのだと気付いた次第です。特に小学一年生の熱が出た子供を一人で医者に行かせるなんてありえません。(兄は障害があるから家から遠い大学病院でも送り迎えするのに…)今さら何をして欲しいわけでもないです。が、過去にこうして欲しかったという思いだけ募ります。

No.2 20/01/01 11:33
通りすがり ( ♀ dqRkm )

しっかり基盤作ってさっさと独立して
関わらなければ良いと思うよ?

自分の気の合う仲間と、気の合う理解あるパートナー作って、好きに生きれば良いよ。

No.1 20/01/01 11:07
匿名さん1 ( ♀ )

主さんがいくつなのかわからないけど、嫌いなら嫌いでそれを受け入れて気にもとめないようにするしかないですよ。そうして嫌いといいながら恨みに思うのは、心の底ではいまだ親に愛されたい、認められたいと心のどこかで期待があるからです。本当に嫌いになったら無関心になれますから、そんなこと思い出すことすら嫌になりますよ。
自分の親はそんな親でしかなかったということを受け入れて、もう期待するのはやめましょう。他の人間関係にも響きますよ。
過去を振り返って恨みに思うより、大事なのはこれから作る未来ですから。

• << 3 書いていませんでしたが、私は27で既に自立し結婚しています。あなたの言う通りかもしれません。なんで愛してくれなかったのか、どうして兄弟と差別するのか、実は当時さほど気にしていませんでした。社会人になり同じ会社の子持ちの先輩を見て自分の親はおかしいのだと気付いた次第です。特に小学一年生の熱が出た子供を一人で医者に行かせるなんてありえません。(兄は障害があるから家から遠い大学病院でも送り迎えするのに…)今さら何をして欲しいわけでもないです。が、過去にこうして欲しかったという思いだけ募ります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する