注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー57☆☆

レス500 HIT数 6532 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 17:04(更新日時)

男女問いません。アラフォー&アラフィフの方。
暇な人、持病で悩み困って居る方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら、みんなでワイワイガヤガヤとお喋りをしながら気晴らしをしませんか。
(^_^)(^_^)

また、お仕事で悩み続けて入る方、良かったら話をしてスッキリしませんか。
胸の内がスッキリするまで話したら良い気分転換にも成りますからね。

ご新規さんも遠慮無く話して下さいね。宜しくお願いします。
m(__)mm(__)m

No.2978070 19/12/31 21:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 20/04/11 20:41
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 350 ゆきさん、こんばんは。

ゆきさん、大阪も東京の次に、感染者が増えていて、不要不急の自粛が出て、緊急事態宣言も出ていて、厳しい状況だからね。

南関東も、商業施設や娯楽施設は、閉鎖されてます、病院、日常必需品、ドラッグ等のスーパーも、営業時間短縮です、厳しい状況は、都心は何処も同じですね。

さぶさん夫婦も含めて、ミクルで、お話しして気分転換しましょう、さぶさんの奥様幸さんは、看護師だから、どんな事に気を付けていたら、良いのか教えて貰いましょうね。

No.353 20/04/12 17:57

>> 352 ゆきさん、こんにちは。

ゆきさん、コロナでストレスも、溜まりやすいから、換気をして、家で気分転換下さいね、御母様も高齢者だから、親子でお喋りも良いじゃないかな❓

みんな自粛ですし、何か工夫して、凌ぐしかないよね、ミクルでお喋りも、みんな離れていても、近くに感じるから、良いですよね。

こちらでは、田中圭さんの出演番組が、沢山やってますよ、昨日も何かの番組に出ていました、私は、J:COM加入してるから、昔のドラマとか観てます。

No.354 20/04/12 22:36
匿名さん0 

>> 348 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、大阪も東京の次に、感染者が増えてますから、電車の中は、京都の人ばかりじゃないだけに…
なっちゃん、こんばんは。
本当に京都でも感染者が増えて来て、怖いだけに、外に出たら消毒液を買って自宅に置いときますよ。
必ず外から帰って来たら手を洗い消毒液を着けてから、ゆっくりしていますよ。買い物に行ってもスーパーには消毒液が置いて有りますから付けてから帰りますからね。
1番怖いのが、スーパーの籠やカートですから気を付けて、熱も毎日計り出勤していますよ。

なっちゃん、検査で悪い結果が出ましたが、本当に血糖値が下がらないなら入院すれば良いですけど、今はコロナが流行って居て病院内でも感染しますから気を付けて下さいねっと妻が言ってましたよ。
看護師さんでもコロナで感染して熱を出して入る人が居ますから注意して下さいっと言ってましたよ。

• << 356 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、大阪よりは、少ないですが、京都も100人越しましたから、気を付けてください、不要不急宣言に加えて、昼間も夜間外出自粛ですからね、夜営業のキャバクラやスナック、居酒屋、カラオケ、娯楽施設、ジムなども、休業要請が出てますからね。 さぶさん、ストレス発散の外出出来ないから、ミクルでお話しは、気も紛れるから、良いと思います。 幸さん、有り難うございます、HbA1cも少しだけ悪くて、糖質と塩分控えないと駄目です、コロナ感染も怖いから、命取りになるからね、病院に入院の方が、安全だけどと、次は5月8日に病院だから、自粛や外出解除予定だから、温度も上がると、良いみたいだね。 こちらも、毎日寒いです、さぶさんも、京都は寒いですか?

No.355 20/04/12 22:44
匿名さん0 

>> 349 ★追伸★ さぶさん、若い上司は、本当に駄目ですね、何が事務が有りますからなの❓️朝礼で、上司が大事な告知も有るのに、上司ならば聞かないとい…
☆追伸☆
彼氏さんも介護福祉士の仕事をしていますから、4月からまた新しい方も入社して来て仲間も増えて来るだけに、お互いに仲良く話をしながら仕事をしたら良いですからね。
(^_^)

本当に緊急事態宣言が終わらなければ、ゆっくり出来ずに、なっちゃんの軽作業も探せませんから、早く何とか去って欲しいですよね。

• << 357 ★追伸★ さぶさん、彼も大変な中で、介護福祉士として、勤務してますから、大変だと思います、電話やラインで、連絡し合い過ごしてます。 さっきも、彼から逢いたいけどと言っていたが、叱りました、私の事が大事ならば、一緒にいたいならば、少し考えてと、大切な人にも、感染させてしまうかも知れないと、私一人で暮らしてる訳じゃないし、糖尿病が有るし、合併症も有るんだから、感染したら重症になり、命取りになるんだよと、逢いたいのは、私も同じ、でも大切だから、一緒にいたいから、言うんだからと伝えました。 彼も一人で自由奔放に、生きてきてるから、我が儘な所や自分への甘えも有るから、危機感がないのかなと、彼の為には、自分で何とかしなきゃと気持ちで、仕事もしなきゃ、駄目だからと、言いましたよ。

No.356 20/04/12 23:49

>> 354 なっちゃん、こんばんは。 本当に京都でも感染者が増えて来て、怖いだけに、外に出たら消毒液を買って自宅に置いときますよ。 必ず外から帰… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、大阪よりは、少ないですが、京都も100人越しましたから、気を付けてください、不要不急宣言に加えて、昼間も夜間外出自粛ですからね、夜営業のキャバクラやスナック、居酒屋、カラオケ、娯楽施設、ジムなども、休業要請が出てますからね。

さぶさん、ストレス発散の外出出来ないから、ミクルでお話しは、気も紛れるから、良いと思います。

幸さん、有り難うございます、HbA1cも少しだけ悪くて、糖質と塩分控えないと駄目です、コロナ感染も怖いから、命取りになるからね、病院に入院の方が、安全だけどと、次は5月8日に病院だから、自粛や外出解除予定だから、温度も上がると、良いみたいだね。

こちらも、毎日寒いです、さぶさんも、京都は寒いですか?

• << 360 なっちゃん、こんばんは。 こちら京都も感染者が200人を越えて仕舞い不要普及の外室も禁止されて人でも少ないですよ。 在宅勤務で働いて入るかたも入れば大阪から来る方は週3回の勤務に成り僕も心臓が悪いだけに、昨日から真っ直ぐ帰宅して家でビールを飲んでいますよ。 本当に関東では毎日感染者が増えて居ますから、なっちゃんの千葉も自宅待機の自粛制限が出て居ますから、余り出ないで下さいね。 病院も院内感染を起こしてる病院も有るだけにむやみに内科には行けませんから僕も、今月に循環器センターや神経内科に薬を貰いに行かないと駄目ですから、本当に怖いですよ。 (>_<)

No.357 20/04/13 00:04

>> 355 ☆追伸☆ 彼氏さんも介護福祉士の仕事をしていますから、4月からまた新しい方も入社して来て仲間も増えて来るだけに、お互いに仲良く話をしな… ★追伸★
さぶさん、彼も大変な中で、介護福祉士として、勤務してますから、大変だと思います、電話やラインで、連絡し合い過ごしてます。

さっきも、彼から逢いたいけどと言っていたが、叱りました、私の事が大事ならば、一緒にいたいならば、少し考えてと、大切な人にも、感染させてしまうかも知れないと、私一人で暮らしてる訳じゃないし、糖尿病が有るし、合併症も有るんだから、感染したら重症になり、命取りになるんだよと、逢いたいのは、私も同じ、でも大切だから、一緒にいたいから、言うんだからと伝えました。

彼も一人で自由奔放に、生きてきてるから、我が儘な所や自分への甘えも有るから、危機感がないのかなと、彼の為には、自分で何とかしなきゃと気持ちで、仕事もしなきゃ、駄目だからと、言いましたよ。

• << 361 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも福祉士の仕事をして居ますから、もっと自分を自覚して今は会いたいっと思いますが、自宅で会えば、何処から菌が入って来るかも分かりませんから、今はキツく言って、なっちゃんの体の方も悪いだけに、人の気持ちも考えて行動して欲しいですね。 僕の会社では体温が37・5℃を上がればでしたが人数が増えて来て休んでいる方も居ますから、体温が37℃で気分が悪ければ、自分の判断で休んで下さいっと言われましたよ。 絶対に会社に持ち込まない様にして下さいっと言われ、本当に当たり前の話ですからね。 自宅に帰れば妻が玄関に消毒液を置いて暮れて居ますから、1番に手に掛けて入りますよ。

No.359 20/04/14 11:34

>> 358 ゆきさん、こんにちは。

ゆきさん、大丈夫ですか?
直上司さんにも、おじさんの行為が、気付いて貰えて良かったけど、大人しくなっても、油断は禁物だよ。

苦痛な事には、変わり無いし、野放しにしてるの良くないよ、ゆきさんがだまっていたら、エスカレートして来るかもだよ。

No.360 20/04/14 19:56
匿名さん0 

>> 356 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、大阪よりは、少ないですが、京都も100人越しましたから、気を付けてください、不要不…
こちら京都も感染者が200人を越えて仕舞い不要普及の外室も禁止されて人でも少ないですよ。
在宅勤務で働いて入るかたも入れば大阪から来る方は週3回の勤務に成り僕も心臓が悪いだけに、昨日から真っ直ぐ帰宅して家でビールを飲んでいますよ。

本当に関東では毎日感染者が増えて居ますから、なっちゃんの千葉も自宅待機の自粛制限が出て居ますから、余り出ないで下さいね。

病院も院内感染を起こしてる病院も有るだけにむやみに内科には行けませんから僕も、今月に循環器センターや神経内科に薬を貰いに行かないと駄目ですから、本当に怖いですよ。
(>_<)

• << 362 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 毎日コロナの事ばかり、うんざりして、ストレスも溜まりますから、工夫して楽しく、自宅で暮らさないとね。 こちらも、京都同様に昼間も夜間も、外出自粛だし、娯楽施設やイベントも、中止や閉鎖になりましたからね、うちにばかりじゃ、体力も低下して、運動不足にもなるし、適度に個人で散歩は、良いみたいだね。 スーパーやドラックストアや金融機関などは、家族総出で出入りしないで、交替で家族一人が、買い物して下さいと、お願いしますと、言ってますね。 毎日市役所からの、お知らせや注意事項の放送も入るから、高齢者や身体の不自由な方には、有難いよね、みんなパソコンやスマホを持ってる訳じゃないからね。 さぶさんも、スイーツや晩酌も、仕事帰りに寄れないから、テイクアウトで、自宅で過ごすのは、安心だね、メディアも盛り上げる為に、歌や御笑いを提供してますからね。

No.361 20/04/14 20:07
匿名さん0 

>> 357 ★追伸★ さぶさん、彼も大変な中で、介護福祉士として、勤務してますから、大変だと思います、電話やラインで、連絡し合い過ごしてます。 …
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも福祉士の仕事をして居ますから、もっと自分を自覚して今は会いたいっと思いますが、自宅で会えば、何処から菌が入って来るかも分かりませんから、今はキツく言って、なっちゃんの体の方も悪いだけに、人の気持ちも考えて行動して欲しいですね。

僕の会社では体温が37・5℃を上がればでしたが人数が増えて来て休んでいる方も居ますから、体温が37℃で気分が悪ければ、自分の判断で休んで下さいっと言われましたよ。
絶対に会社に持ち込まない様にして下さいっと言われ、本当に当たり前の話ですからね。
自宅に帰れば妻が玄関に消毒液を置いて暮れて居ますから、1番に手に掛けて入りますよ。

• << 363 ★追伸★ さぶさん、異常気象で寒いから、コロナじゃなくても、熱が出たり、胃腸炎や他の病気もあり、判断が難しいから、気を付けないとね、さぶさんや私みたいに、持病がある方は、命に関わるから、確り治療や飲み薬を飲まないとね。 さぶさんも、神経内科や循環器科は、予約制だから大丈夫ですね、総合病院は、新規患者でも自力で通院出来る方は、受け入れないで、対応を最低限にしてるから、空いてるから大丈夫だと思います。 彼も、悪気はないと思う、3月のホワイトデー後から、逢えてないから、私も自宅療養ですし、気分転換や楽しく出来たらで、家に入らず少し外で、顔を見るだけでもの気持ちも、有るんだと解るから、好きだし一緒いたい相手だから、お互いの為に、自粛しょうねと、話したら解りますからね。 自粛解除して、彼の誕生日が来月だから、祝いをして一緒過ごせるようになれば良いねと、一生涯じゃないからね、後少し待とうと話しました。 彼にも、私が大事ならば、一緒いたいならば、今は仕事を継続して、一生涯遣っていくんだと、気持ちで頑張らないと、いけない時期でしょと、結婚生活なんて、何10年も一緒に、生活するんだよと、良い事ばかりじゃないし、嫌な事も有るからと、仕事も同じと、嫌な事から逃げていたら、何にも出来ないよと話したよ。

No.362 20/04/14 20:38

>> 360 なっちゃん、こんばんは。 こちら京都も感染者が200人を越えて仕舞い不要普及の外室も禁止されて人でも少ないですよ。 在宅勤務で働いて… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

毎日コロナの事ばかり、うんざりして、ストレスも溜まりますから、工夫して楽しく、自宅で暮らさないとね。

こちらも、京都同様に昼間も夜間も、外出自粛だし、娯楽施設やイベントも、中止や閉鎖になりましたからね、うちにばかりじゃ、体力も低下して、運動不足にもなるし、適度に個人で散歩は、良いみたいだね。

スーパーやドラックストアや金融機関などは、家族総出で出入りしないで、交替で家族一人が、買い物して下さいと、お願いしますと、言ってますね。

毎日市役所からの、お知らせや注意事項の放送も入るから、高齢者や身体の不自由な方には、有難いよね、みんなパソコンやスマホを持ってる訳じゃないからね。

さぶさんも、スイーツや晩酌も、仕事帰りに寄れないから、テイクアウトで、自宅で過ごすのは、安心だね、メディアも盛り上げる為に、歌や御笑いを提供してますからね。

• << 367 なっちゃん、こんばんは。 こちら京都も自粛宣言が発令されて、会社も来週から電車通勤の方だけは休みに成りそうですよ。 でも他の方に聞いたら、違うよ週3勤だけだよっと言われ、若い上司は何を聞いて居たのか月曜日から29日まで休みと言って来ましたから、それも有給だけに僕はビックリして有給を使うのかっと言って、まだハッキリした事は分からないだけに、聞いて見ますっと言って来ましたから、ハッキリしろよっと言って帰って来ましたよ。 月曜日は僕も循環器センターに薬を貰いに行きますから、分からないだけに会社に電話して聞きますけどね。 本当に何処のスーパーでもナイロンをレジに張り付け支払いをして居ますから、大変な事態に成りましたね。 (>_<)

No.363 20/04/14 21:18

>> 361 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも福祉士の仕事をして居ますから、もっと自分を自覚して今は会いたいっと思いますが、自宅で会えば、何処から菌… ★追伸★
さぶさん、異常気象で寒いから、コロナじゃなくても、熱が出たり、胃腸炎や他の病気もあり、判断が難しいから、気を付けないとね、さぶさんや私みたいに、持病がある方は、命に関わるから、確り治療や飲み薬を飲まないとね。

さぶさんも、神経内科や循環器科は、予約制だから大丈夫ですね、総合病院は、新規患者でも自力で通院出来る方は、受け入れないで、対応を最低限にしてるから、空いてるから大丈夫だと思います。

彼も、悪気はないと思う、3月のホワイトデー後から、逢えてないから、私も自宅療養ですし、気分転換や楽しく出来たらで、家に入らず少し外で、顔を見るだけでもの気持ちも、有るんだと解るから、好きだし一緒いたい相手だから、お互いの為に、自粛しょうねと、話したら解りますからね。

自粛解除して、彼の誕生日が来月だから、祝いをして一緒過ごせるようになれば良いねと、一生涯じゃないからね、後少し待とうと話しました。

彼にも、私が大事ならば、一緒いたいならば、今は仕事を継続して、一生涯遣っていくんだと、気持ちで頑張らないと、いけない時期でしょと、結婚生活なんて、何10年も一緒に、生活するんだよと、良い事ばかりじゃないし、嫌な事も有るからと、仕事も同じと、嫌な事から逃げていたら、何にも出来ないよと話したよ。

• << 368 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも今は寂しいけど回りの国民も自粛制限が出て居ますから持病の有る、なっちゃんの事を理解しながら、毎日仕事に励んで居ますからね。会いたい気持ちを押さえながら、コロナ感染が落ち着いて来たら、何時でも会えますからね。 (^_^) 僕も、病院に行かないと薬が有りませんから、予約もして入るだけに、検査も有るだけに、やっぱり受けた方が良いと思い、受けて来ますよ。 会社の若い上司には、病院に行くならコロナを貰って来ないで下さいねっと怒り口調で突然言って来て、何を考えて入るんだっと思い頭に来て、分かっているわと言って帰宅しましたよ。 本当に若い上司と話し合いをしても自分の都合の良い事ばかりを並べて、少しでも気に食わないならキレて仕舞うだけに呆れますよ。 (>_<)

No.364 20/04/15 17:59
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

皆さんこんにちは。
うちのかいしゃも間引き出社になりたした。明日私はやすみです。今日はおじさんが休みで平和でした。
今日は、おっさんずラブインザスカイのDVDが届くので楽しみです。

No.365 20/04/16 16:10

>> 364 ゆきさん、こんにちは。

ゆきさん、コロナの感染対策、抜き打ち出勤なんですね、おじさんとすれ違いで、少し緩和されましたか?

精神的な苦痛は、早く改善しないと、また苦痛になるし、悪化したら大変だから、ちょっと心配です。

私は、南関東ですが、他県侵入禁止要請が出てます、飲食店や娯楽施設は、休業やら、短縮営業をしてますから、外出自粛もです。

私も、J:COMが入ってるから、映画チャンネルやドラマチャンネルとかで、テレビ見たり、部屋の不用品片付けしたりしてます。

No.367 20/04/17 21:21
匿名さん0 

>> 362 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 毎日コロナの事ばかり、うんざりして、ストレスも溜まりますから、工夫して楽しく、自宅で暮らさな…
こちら京都も自粛宣言が発令されて、会社も来週から電車通勤の方だけは休みに成りそうですよ。
でも他の方に聞いたら、違うよ週3勤だけだよっと言われ、若い上司は何を聞いて居たのか月曜日から29日まで休みと言って来ましたから、それも有給だけに僕はビックリして有給を使うのかっと言って、まだハッキリした事は分からないだけに、聞いて見ますっと言って来ましたから、ハッキリしろよっと言って帰って来ましたよ。
月曜日は僕も循環器センターに薬を貰いに行きますから、分からないだけに会社に電話して聞きますけどね。

本当に何処のスーパーでもナイロンをレジに張り付け支払いをして居ますから、大変な事態に成りましたね。
(>_<)

• << 369 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、京都も感染者が、毎日増えてきていますね、大阪は、もっと増えてるし、集団感染が多いみたい、全国緊急事態宣言も出ましたから、安倍総理も、医療従事者、スーパーやドラックストア、日常必需品のショップや高齢者施設の従事者などが、国民皆さんのために、勤務してくれてますから、一人一人が自粛をして、感染を広げないように、協力要請も出てますよ。 若い上司は、自分の役割を果たせませんね、大変な事態になってるコロナ対策も、朝礼にも参加しないで、上司からの通告も、ちゃんと聞かないで、いい加減な発言で、回りを振り回し、さぶさんは、他の班の同僚から聞いたら、全く違う回答で、呆れちゃいますね。 そんな幼稚園児でも、教師に聞いた事を、簡単な言葉で、親にも伝えれるのに、若い上司は、そんな単純な事も出来ないのか、学業は出来ても、社会で学ばないから、何にも出来ませんね。 若い上司に、話すだけ疲れるし、混乱しますから、これからも、よその班同僚に聞いたり、上の上司に聞いたり、話したら良いよ、なぜと言われたら、若い上司は、朝礼にも出ず、話を聞いてないし、いつもでたらめ言われて、聞き返したら、不貞腐れて乱暴な返答するばかりですからと、話したら良いよ。

No.368 20/04/17 21:34
匿名さん0 

>> 363 ★追伸★ さぶさん、異常気象で寒いから、コロナじゃなくても、熱が出たり、胃腸炎や他の病気もあり、判断が難しいから、気を付けないとね、さぶさ…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも今は寂しいけど回りの国民も自粛制限が出て居ますから持病の有る、なっちゃんの事を理解しながら、毎日仕事に励んで居ますからね。会いたい気持ちを押さえながら、コロナ感染が落ち着いて来たら、何時でも会えますからね。
(^_^)

僕も、病院に行かないと薬が有りませんから、予約もして入るだけに、検査も有るだけに、やっぱり受けた方が良いと思い、受けて来ますよ。
会社の若い上司には、病院に行くならコロナを貰って来ないで下さいねっと怒り口調で突然言って来て、何を考えて入るんだっと思い頭に来て、分かっているわと言って帰宅しましたよ。

本当に若い上司と話し合いをしても自分の都合の良い事ばかりを並べて、少しでも気に食わないならキレて仕舞うだけに呆れますよ。
(>_<)

• << 370 ★追伸★ さぶさん、循環器科や神経内科は、命に関わりますから、治療や検査を受けて、飲み薬も貰わないといけないから、通院認められてるから、気を付けて出掛けて下さいね。 私は、今月の定期診察は、行きましたから、来月6日以降だから、現状より解除されて緩和していたら、良いと思います。 外出自粛だから、部屋で出来る事をしたり、衣類や要らないものを整理したり、ゴミを捨てたりしてますよ、まだ寒いから防寒着は、出したままですけど、沢山出さないでも良いからね。 彼とは、ラインや電話で話したり、水曜日には、シフトを届けて貰い、団地の下で、距離を離して、数分話してバイバイしました。 何でもないならば、部屋で過ごしたかったけど、それが出来ないもどかしさを、いつまで我慢しないといけないの、早くいつもの日常に戻り、楽しく過ごせたら良いですね。 私も、派遣登録して、エントリーはしてますが、外出自粛、緊急事態宣言も影響で、会社側も従業員健康第一に、自粛勤務をしてますとお知らせメール来ました。 今しばらくは、私だけじゃないので、自粛して感染をしないように、しないといけませんから、仕方ないですよね、だれが悪い訳じゃないから、一人一人が、自分の出来る事をするのが、最善ですからね、一生涯じゃないですから、みんな楽しく元気に過ごせるまで、待ちましょう。

No.369 20/04/17 22:21

>> 367 なっちゃん、こんばんは。 こちら京都も自粛宣言が発令されて、会社も来週から電車通勤の方だけは休みに成りそうですよ。 でも他の方に聞い… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、京都も感染者が、毎日増えてきていますね、大阪は、もっと増えてるし、集団感染が多いみたい、全国緊急事態宣言も出ましたから、安倍総理も、医療従事者、スーパーやドラックストア、日常必需品のショップや高齢者施設の従事者などが、国民皆さんのために、勤務してくれてますから、一人一人が自粛をして、感染を広げないように、協力要請も出てますよ。

若い上司は、自分の役割を果たせませんね、大変な事態になってるコロナ対策も、朝礼にも参加しないで、上司からの通告も、ちゃんと聞かないで、いい加減な発言で、回りを振り回し、さぶさんは、他の班の同僚から聞いたら、全く違う回答で、呆れちゃいますね。

そんな幼稚園児でも、教師に聞いた事を、簡単な言葉で、親にも伝えれるのに、若い上司は、そんな単純な事も出来ないのか、学業は出来ても、社会で学ばないから、何にも出来ませんね。

若い上司に、話すだけ疲れるし、混乱しますから、これからも、よその班同僚に聞いたり、上の上司に聞いたり、話したら良いよ、なぜと言われたら、若い上司は、朝礼にも出ず、話を聞いてないし、いつもでたらめ言われて、聞き返したら、不貞腐れて乱暴な返答するばかりですからと、話したら良いよ。

• << 371 なっちゃん、こんばんは。 本当に大変な事態に成りましたね。 こちらも自粛制限が出て居て今日、買い物に出掛けたら、スーパーも人の感覚を開けて並ぶ為に線が引かれましたよ。 会社の方も交通機関を利用して入る方は自粛して下さいっと言われた見たいで、自宅で自粛したら、特別休暇に成るのか有給扱いに成るのか、分からないだけに、僕は明日は循環器センターで検査の予約と薬も後1日分しか無いだけに休みますが、29日まで有給扱いに成れば本当に痛いだけに、困っていますよ。 明日、会社に電話して聞かないと詳しい話は分かりませんが、車通勤の方は大丈夫見たいで、若い上司からお父さんに送り迎えをして貰えませんからっと言われ父親はそんな毎日行き帰りして事故でも起こしたら困るっと言われ、悩んでいますよ。(>_<)

No.370 20/04/17 22:43

>> 368 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも今は寂しいけど回りの国民も自粛制限が出て居ますから持病の有る、なっちゃんの事を理解しながら、毎日仕事に… ★追伸★
さぶさん、循環器科や神経内科は、命に関わりますから、治療や検査を受けて、飲み薬も貰わないといけないから、通院認められてるから、気を付けて出掛けて下さいね。

私は、今月の定期診察は、行きましたから、来月6日以降だから、現状より解除されて緩和していたら、良いと思います。

外出自粛だから、部屋で出来る事をしたり、衣類や要らないものを整理したり、ゴミを捨てたりしてますよ、まだ寒いから防寒着は、出したままですけど、沢山出さないでも良いからね。

彼とは、ラインや電話で話したり、水曜日には、シフトを届けて貰い、団地の下で、距離を離して、数分話してバイバイしました。

何でもないならば、部屋で過ごしたかったけど、それが出来ないもどかしさを、いつまで我慢しないといけないの、早くいつもの日常に戻り、楽しく過ごせたら良いですね。

私も、派遣登録して、エントリーはしてますが、外出自粛、緊急事態宣言も影響で、会社側も従業員健康第一に、自粛勤務をしてますとお知らせメール来ました。

今しばらくは、私だけじゃないので、自粛して感染をしないように、しないといけませんから、仕方ないですよね、だれが悪い訳じゃないから、一人一人が、自分の出来る事をするのが、最善ですからね、一生涯じゃないですから、みんな楽しく元気に過ごせるまで、待ちましょう。

• << 372 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に今は対面でも話せませんから、彼氏さんとも自宅で話たいけど、今の時期はそれが出来ないだけに、外で離れて話すのが良いだけに、もう少しの辛抱ですからね。 なっちゃんも自宅から出られませんから派遣会社も今は人数を減らし自宅待機に成って入るだけに、連絡も取れませんから、今は自宅の模様替えが掃除をして、ゆっくり過ごして下さいね。 僕は明日、病院に行きますが若い上司から、コロナを貰って来ないで下さいっと言われ顔を見たら睨んで居ましたから嫌みと聞こえる事を言われ腹が立ちましたよ。

No.371 20/04/19 20:40
匿名さん0 

>> 369 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、京都も感染者が、毎日増えてきていますね、大阪は、もっと増えてるし、集団感染が多いみ…
本当に大変な事態に成りましたね。
こちらも自粛制限が出て居て今日、買い物に出掛けたら、スーパーも人の感覚を開けて並ぶ為に線が引かれましたよ。

会社の方も交通機関を利用して入る方は自粛して下さいっと言われた見たいで、自宅で自粛したら、特別休暇に成るのか有給扱いに成るのか、分からないだけに、僕は明日は循環器センターで検査の予約と薬も後1日分しか無いだけに休みますが、29日まで有給扱いに成れば本当に痛いだけに、困っていますよ。
明日、会社に電話して聞かないと詳しい話は分かりませんが、車通勤の方は大丈夫見たいで、若い上司からお父さんに送り迎えをして貰えませんからっと言われ父親はそんな毎日行き帰りして事故でも起こしたら困るっと言われ、悩んでいますよ。(>_<)

• << 373 さぶさん、こんばんは。 京都も、感染者数がいっきに増えて、100人代になり、全国緊急事態宣言や外出自粛も出ましたし、本当に、慎重に行動しないと、駄目ですからね。 明日は、休まれて循環器科や神経内科で、診察や検査、薬を貰わないと、命に関わりますから、良く診て貰わないとね、出来たら多めに、飲み薬をもらって置いたら良いじゃない? 若い上司は、肝心な大事な話を聞いてないし、曖昧な事を言われては、困りますから、上の上司と出勤や自粛の話は、されたら良いです、さぶさんは、狭心症や障害が有るから、電車通勤ですから、待遇有りますよ。 御父様も、高齢ですから、毎日送迎して、疲労から体調崩して、コロナに感染したら、どうするんですか?高齢者の感染が怖いんですよ、御父様も狭心症が有りますからと、会社にも話したら良いですよ。 こちらは、毎日スマホが無い高齢者の為に、朝と夕方市役所からの、コロナ関連の放送が入ります、スーパーや必要性の外出時間も、滞在制限があり、スーパーも店内放送が流れてます。

No.372 20/04/19 20:50
匿名さん0 

>> 370 ★追伸★ さぶさん、循環器科や神経内科は、命に関わりますから、治療や検査を受けて、飲み薬も貰わないといけないから、通院認められてるから、気…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に今は対面でも話せませんから、彼氏さんとも自宅で話たいけど、今の時期はそれが出来ないだけに、外で離れて話すのが良いだけに、もう少しの辛抱ですからね。

なっちゃんも自宅から出られませんから派遣会社も今は人数を減らし自宅待機に成って入るだけに、連絡も取れませんから、今は自宅の模様替えが掃除をして、ゆっくり過ごして下さいね。

僕は明日、病院に行きますが若い上司から、コロナを貰って来ないで下さいっと言われ顔を見たら睨んで居ましたから嫌みと聞こえる事を言われ腹が立ちましたよ。

• << 374 ★追伸★ 若い上司は、いい年をして、人の気持ちも解らないし、自分勝手な事ばかり発言して、無神経ですね、肝心な大事な話も聞いてなくて、でたらめ発言して、こちらからつめ寄ると、何にも言えなくて、不貞腐れてしまい、睨むなんて可笑しいですよね。 社会人として、一般常識が出来ないなんて、恥ですからね、社会学習が出来ないから、掘っとけば良いです、若い上司には、何にも聞かず、上の上司に聞いたら良いから、それでなにか言えば、若い上司は、朝礼にも出ず、大事な報告も出来ませんから、頼りになりませんと、言えば良いからね。 今は、コロナの緊急事態宣言や外出自粛も出てるし、彼とは、ラインや電話で遣り取りしたり、愛情表現してますよ、彼とも解除されたら、一緒にいる時間増やして、過ごそうねと話してます。 テレビメディアにも、コロナの影響が出ていて、撮影やロケが出来ないから、昔のドラマやバラエティーに変えて、放送してるから、タイムスリップしてるみたい、1980年代や1990年代の私らが20代頃のトレンディのドラマ見たいな。

No.373 20/04/19 21:24

>> 371 なっちゃん、こんばんは。 本当に大変な事態に成りましたね。 こちらも自粛制限が出て居て今日、買い物に出掛けたら、スーパーも人の感覚を… さぶさん、こんばんは。

京都も、感染者数がいっきに増えて、100人代になり、全国緊急事態宣言や外出自粛も出ましたし、本当に、慎重に行動しないと、駄目ですからね。

明日は、休まれて循環器科や神経内科で、診察や検査、薬を貰わないと、命に関わりますから、良く診て貰わないとね、出来たら多めに、飲み薬をもらって置いたら良いじゃない?

若い上司は、肝心な大事な話を聞いてないし、曖昧な事を言われては、困りますから、上の上司と出勤や自粛の話は、されたら良いです、さぶさんは、狭心症や障害が有るから、電車通勤ですから、待遇有りますよ。

御父様も、高齢ですから、毎日送迎して、疲労から体調崩して、コロナに感染したら、どうするんですか?高齢者の感染が怖いんですよ、御父様も狭心症が有りますからと、会社にも話したら良いですよ。

こちらは、毎日スマホが無い高齢者の為に、朝と夕方市役所からの、コロナ関連の放送が入ります、スーパーや必要性の外出時間も、滞在制限があり、スーパーも店内放送が流れてます。

• << 377 なっちゃん、こんばんは。 今日は循環器センターに行き検査の予約をして居ましたが、循環器センターもコロナの影響で検査は次回にしましょうと言われて、何時もの血圧測定や聴診器の診断も無く、処方箋だけを貰い帰って来ましたよ。 座る椅子も感覚を開けて、座る椅子に❌印が付いて居ましたから病院も感染したら大変なだけに、警戒していましたよ。 帰宅して会社に明日からの出勤を聞いたら、若い上司が何や電話して来たのかっと言い出し腹が立ち、明日からの出勤はどう成ったんだっと聞いたら、明日からの出勤は平常どうりに成ったよっと言って来て、来るときはお前マスクをして来て下さいっと言われ、お前にお前呼ばわりに頭に来て、分かっよっと言って切りましたよ。 (>_<)

No.374 20/04/19 21:49

>> 372 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に今は対面でも話せませんから、彼氏さんとも自宅で話たいけど、今の時期はそれが出来ないだけに、外で離れて話すの… ★追伸★
若い上司は、いい年をして、人の気持ちも解らないし、自分勝手な事ばかり発言して、無神経ですね、肝心な大事な話も聞いてなくて、でたらめ発言して、こちらからつめ寄ると、何にも言えなくて、不貞腐れてしまい、睨むなんて可笑しいですよね。

社会人として、一般常識が出来ないなんて、恥ですからね、社会学習が出来ないから、掘っとけば良いです、若い上司には、何にも聞かず、上の上司に聞いたら良いから、それでなにか言えば、若い上司は、朝礼にも出ず、大事な報告も出来ませんから、頼りになりませんと、言えば良いからね。

今は、コロナの緊急事態宣言や外出自粛も出てるし、彼とは、ラインや電話で遣り取りしたり、愛情表現してますよ、彼とも解除されたら、一緒にいる時間増やして、過ごそうねと話してます。

テレビメディアにも、コロナの影響が出ていて、撮影やロケが出来ないから、昔のドラマやバラエティーに変えて、放送してるから、タイムスリップしてるみたい、1980年代や1990年代の私らが20代頃のトレンディのドラマ見たいな。

• << 378 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんとも今は全国各地で自粛制限されて町にも人がいませんから、彼氏とラインや電話で話して落ち着くまで、愛情表現をしながら楽しい会話をしたら良いからね。 こちら、京都の祇園祭りも今年は早々と中止に成りましたよ。 本当に街中も夜に成れば誰も居ませんから、店も今はテイクアウトのピザ屋さんのバイクが大忙し見たいですよ。 お寿司屋さんもクーポンを出してテイクアウトにして居ますから、自宅で食べるのが1番ですからね。 本当にテレビも今は昔のテレビをたまにやって居ますから、僕は金八先生やスクールウォーズを見たいですよ。 ビデオ屋さんに行くのも怖いですからね 妻も、毎日医療の現場に立ちマスクも当然ですが、人との感覚を開けて外来患者さんは、飛び込みは受け入れず熱が上がる患者さんには、カーテンをして隔離部屋に入っていて貰って入るからっと言ってますよ。

No.375 20/04/20 06:00

>> 374 なつさんおはようございます。私も昔のドラマが見たいかなぁ。
東京ラブストーリーとか大好きです。
他にも昔は良いドラマ多かったですよね。

No.376 20/04/20 11:32

>> 375 ゆきさん、おはようございます。

東京ラブストリーは、私も好きです、27年ぶりの織田裕二と鈴木保奈美共演のスーツ1今年スーツ2を見てるよ。

うちは、J:COM入ってるから、有料でも好きなものが、見れるから、レンタル行かなくても良いが、娘たちが、レンタル屋さん行ったら、貸し出し中ばかりでなかったと言っていた。

No.377 20/04/20 18:33
匿名さん0 

>> 373 さぶさん、こんばんは。 京都も、感染者数がいっきに増えて、100人代になり、全国緊急事態宣言や外出自粛も出ましたし、本当に、慎重に行動…
今日は循環器センターに行き検査の予約をして居ましたが、循環器センターもコロナの影響で検査は次回にしましょうと言われて、何時もの血圧測定や聴診器の診断も無く、処方箋だけを貰い帰って来ましたよ。
座る椅子も感覚を開けて、座る椅子に❌印が付いて居ましたから病院も感染したら大変なだけに、警戒していましたよ。

帰宅して会社に明日からの出勤を聞いたら、若い上司が何や電話して来たのかっと言い出し腹が立ち、明日からの出勤はどう成ったんだっと聞いたら、明日からの出勤は平常どうりに成ったよっと言って来て、来るときはお前マスクをして来て下さいっと言われ、お前にお前呼ばわりに頭に来て、分かっよっと言って切りましたよ。
(>_<)

• << 379 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 仕事をお休みして、循環器科の治療や検査、飲み薬等の予約だから、通院したが、病院も感染予防等の為に、慎重対応で、緊急じゃないから、血圧や問診無しで、簡単な症状聞き取りだけで、短い対応で済ませたんだね。 会社に電話して明日からの、確認にあいにく若い上司が出て、いつも通りの勤務と、それだけ言えば良いのに、また余計な事を、お前呼ばわりで言うとは、なんなんですか?言われる筋合い無いです、学歴有るだけで、本当に非常識な言動をして、人を不愉快にして、なんなんでしょうね。 さぶさんも、若い上司に言っても、見下してますし、何を言っても駄目だから、上の上司か、労働組合に話をしないと、事務職が好きなんだから、どこかそんな部署に飛ばして、役職も卸して、平社員から勉強し直して、叩き直したら良いのじゃない、そうなれば、若い上司も、自分の世間知らず、社会学習が出来ず、ハラスメントなんだと解るんじゃない。

No.378 20/04/20 18:49
匿名さん0 

>> 374 ★追伸★ 若い上司は、いい年をして、人の気持ちも解らないし、自分勝手な事ばかり発言して、無神経ですね、肝心な大事な話も聞いてなくて、でたら…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんとも今は全国各地で自粛制限されて町にも人がいませんから、彼氏とラインや電話で話して落ち着くまで、愛情表現をしながら楽しい会話をしたら良いからね。

こちら、京都の祇園祭りも今年は早々と中止に成りましたよ。
本当に街中も夜に成れば誰も居ませんから、店も今はテイクアウトのピザ屋さんのバイクが大忙し見たいですよ。
お寿司屋さんもクーポンを出してテイクアウトにして居ますから、自宅で食べるのが1番ですからね。

本当にテレビも今は昔のテレビをたまにやって居ますから、僕は金八先生やスクールウォーズを見たいですよ。
ビデオ屋さんに行くのも怖いですからね

妻も、毎日医療の現場に立ちマスクも当然ですが、人との感覚を開けて外来患者さんは、飛び込みは受け入れず熱が上がる患者さんには、カーテンをして隔離部屋に入っていて貰って入るからっと言ってますよ。

No.379 20/04/21 00:02

>> 377 なっちゃん、こんばんは。 今日は循環器センターに行き検査の予約をして居ましたが、循環器センターもコロナの影響で検査は次回にしましょうと… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

仕事をお休みして、循環器科の治療や検査、飲み薬等の予約だから、通院したが、病院も感染予防等の為に、慎重対応で、緊急じゃないから、血圧や問診無しで、簡単な症状聞き取りだけで、短い対応で済ませたんだね。

会社に電話して明日からの、確認にあいにく若い上司が出て、いつも通りの勤務と、それだけ言えば良いのに、また余計な事を、お前呼ばわりで言うとは、なんなんですか?言われる筋合い無いです、学歴有るだけで、本当に非常識な言動をして、人を不愉快にして、なんなんでしょうね。

さぶさんも、若い上司に言っても、見下してますし、何を言っても駄目だから、上の上司か、労働組合に話をしないと、事務職が好きなんだから、どこかそんな部署に飛ばして、役職も卸して、平社員から勉強し直して、叩き直したら良いのじゃない、そうなれば、若い上司も、自分の世間知らず、社会学習が出来ず、ハラスメントなんだと解るんじゃない。

• << 392 なっちゃん、こんばんは。 今日は精神内科に薬を貰いに行く予定でしたが、妻が院内感染に移る場合も有るから、病院に電話したら処方箋を貰えるだけに、先生と話したら良いよっと言われ、病院に電話をしたら繋いで暮れて先生から今の様態を聞かれ話して居たら今は自粛制限が掛かって居ますから、薬も本当なら60日分が最高ですが、今回に限り外出も出来ませんから90日分出しますっと言って暮れて本当に助かりましたよ。 妻も今は自分の体が院内感染に掛からず命を掛けて患者さんの為に頑張って居ますから、お昼ご飯も他の看護師さんとは背を向けて壁に向かい、ご飯を食べて入るだけに、僕としては心配ですよ。 (>_<)

No.380 20/04/21 07:01

★追伸★
さぶさん、幸さんも、医療従事だから、毎日出勤して、貴重なマスクを洗い替えて、使用してるんですよね、病院は、入院患者もいますから、外来も新規患者は、シャットアウトして、緊急の方だけ、対応ですか?大変な事態の中で、ご苦労様です、さぶさん、幸さんを抱き締めてあげてね。

私の彼も、介護福祉士だから、感染予防をして、勤務してますから、精神的にも、肉体的にも、疲労感がピークだと思います、人手不足も有り、副業もグループホームで、御願いされて、行ってます。

私とも逢えないし、何処にもいけ無いから、暇してるならば、Wワークしてる方が良いし、解除されて逢えたら、デート費用もいるからと言ってるよ。

• << 393 ☆追伸☆ なっちゃん、妻も毎日マスクが必要ですから、病院では決まったマスクしか貰え無いだけに、1日使ったら自宅で洗濯してストーブの上に掛けて乾かしていますよ。 本当に妻も1日、1日が怖いっと言いたい顔をして居ますから、見たら疲れはてた顔をして入るだけに、外にも出られませんから、責めてテイクアウトのピザを頼み2人で食べましたよ。 今は、何処とも飲食店も閉鎖されて入る店が有るだけにテイクアウトなら割引も使えますから、上手く利用して買い物だけは2人で言っていますよ。 彼氏さんも、介護の仕事をして居たら感染する時も有りますから、本当に感染予防をしながら、ゆっくり焦らずに働いたら良いと思いますよ。 時期も時期だけに、副業も余り有りませんから、なっちゃんと二人でラインや電話で話して居たら、彼氏さんも癒されますからね。 (*^o^)/\(^-^*)

No.382 20/04/23 16:58

岡江久美子亡くなりましたね。
コロナ本当に怖いですね。
天までとどけと言うドラマ私大好きでした。岡江久美子さんがでてたやつ。
子供が沢山いる話なんですが。昼ドラで大好きでビデオ取ってみてました。
志村けんもなくなるし、今度は岡江久美子さんまで。それでも、油断してるひとはまだまだしてるし。

No.383 20/04/23 19:00

>> 382 ゆきさん、こんにちは。

ゆきさん、岡江久美子さんは、乳癌の手術を受けていたようです、志村けんさんも、以前に肺炎を患いでしたよ。

50代以上の持病がある方は、用心していないとなぁと、緊急事態宣言や不要不急自粛も、毎日市の放送が入りますよ。

みんな一人一人が、自粛して貰いたいが、ちょっといいだろうで、外出したり、集団で集まり感染したり、そうなってから、反省しても、どんどん広がり、武器を持たない、殺人犯ですよ、罪にならないのが、日本の緩さだよね。

医療、スーパー従業員、交通機関、物流等の従事者が、命を懸けて、勤務してるんだから、ルールくらい守りましょう。

No.385 20/04/24 17:28

>> 384 ゆきさん、こんにちは。

自宅待機なんですね、自粛だから、ゆっくり過ごすのが、一番良いよね。

パンチコ店の営業問題は、大阪でしたか?警察署にも、苦情が寄せられて、大変だと言っていたよ。

職場のおじさんが、触ったりしてくるのかな?接近密着駄目だと言ってるのに、本当に、迷惑な話だよね。

No.387 20/04/24 22:34

>> 386 ゆきさん

やっぱりおじさんか?スマホが動画に、なっていたんだ、盗撮明らかに、苦痛な行為だね。職場で何してるの?迷惑どころか。気持ち悪いよ。

上の上司に話しても、解決がならないなら、警察に届けるのが良いと思うよ、ゆきさんが、映画に付き合ったから、好意が有ると思い、エスカレートしないと良いがね。油断!しないように、早く解決しなきゃ駄目だよ。

No.389 20/04/25 06:30

>> 388 ゆきさん、おはようございます。

ゆきさん、早く上の上司さんに、相談できると良いが、盗撮は、犯罪になりますから、会社内の注意では、駄目だと思います、警察に届けるのが、良いかと思います。

おばちゃん?だってゆきさんに、触れてきたりしてるんでしょ、それもセクハラになるじゃない、盗撮も触れるも、ゆきさんにしてるんじゃない。

話し違うけど、なんのCMか忘れたけど、田中圭さんの新作流れてるね、ちょっぴり癒されるんじゃない、ドラマは、延期になったから、田中圭さん出演の再放送ドラマ遣れば良いね。

No.390 20/04/25 10:46
匿名さん36 

>> 389 私ではなくて、おばちゃんの事を撮ってるのかなと思ったりしたのですが。
木曜日はおはちゃん休んでたんで。やっぱり私なのかなと再認識しました。
田中圭さんのコマーシャルビオレですか?圭モバに入ってるので、毎日ブログ更新してくれて、今はそれが毎日の楽しみです。

No.391 20/04/25 19:44

>> 390 ゆきさんを、映画に誘い付き合ったから、好意が有ると、一方的に思われて、触れたり、盗撮もしてると思いますよ。

上の上司に話して、警察に通報しますか?ならば良いが、ただ注意だけで、移動させても、会社側が甘いと思いますよ、セクハラは、他のハラスメントより証拠が残りやすいし、犯罪認識も高いからね。

田中圭さんのCMは、銘柄は解らないです、最近流れてるなぁくらいの認識です、テレビで観れたら、それだけで良いよね、圭モバは解らないけど、会員に入っているなら良いね。

外出自粛だから、何処にもいけないし、自宅でのんびりテレビや録画観て、過ごすのが良いね、私ものんびりテレビ観てます。

彼にも、1ヶ月ぶりに、仕事シフトを持ってきて貰い、私の自宅階段下の駐輪場前で、距離を話して数分話しただけです、触れあいも出来ず、1ヶ月以上になります、彼も寂しがる私と一緒にいてやりたいが出来ないのが、嫌らしく早く解除されて、自由に逢いたいと言ってます。

No.392 20/04/25 19:56
匿名さん0 

>> 379 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 仕事をお休みして、循環器科の治療や検査、飲み薬等の予約だから、通院したが、病院も感染予防等の…
今日は精神内科に薬を貰いに行く予定でしたが、妻が院内感染に移る場合も有るから、病院に電話したら処方箋を貰えるだけに、先生と話したら良いよっと言われ、病院に電話をしたら繋いで暮れて先生から今の様態を聞かれ話して居たら今は自粛制限が掛かって居ますから、薬も本当なら60日分が最高ですが、今回に限り外出も出来ませんから90日分出しますっと言って暮れて本当に助かりましたよ。

妻も今は自分の体が院内感染に掛からず命を掛けて患者さんの為に頑張って居ますから、お昼ご飯も他の看護師さんとは背を向けて壁に向かい、ご飯を食べて入るだけに、僕としては心配ですよ。
(>_<)

• << 394 さぶさん、こんばんは。 こちらでも、大阪や京都の感染者人数が、毎日増えてますと、メディアで報告も有ります、コロナに便乗して犯罪や詐欺も有りますから、気を付けてくださいね。集団感染も増えてるしね。 幸さんは、医療従事者だから、病院の事も解るから、さぶさんは、判断して貰い、電話診察をして、飲み薬だけ、増やして貰い安心できましたね、何か重い症状が出てないならば、急ぎじゃないから、幸さんの判断は、良かったですね。 岡江久美子さんも亡くなりましたが、乳癌の手術して、自宅療養しながら、通院治療していて、コロナ感染してしまいましたから、本当に、持病有る方は、油断したら駄目だよね。 幸さん、糖尿病で掛かり付けの総合病院で、医師や看護師が数名、コロナ感染が発生しました、私は来月の8日に予約ですが、近くなり病院に確認してから、出掛けるのが良いですか?幸さんが解る範囲でお願いします。

No.393 20/04/25 20:09
匿名さん0 

>> 380 ★追伸★ さぶさん、幸さんも、医療従事だから、毎日出勤して、貴重なマスクを洗い替えて、使用してるんですよね、病院は、入院患者もいますから、…
☆追伸☆
なっちゃん、妻も毎日マスクが必要ですから、病院では決まったマスクしか貰え無いだけに、1日使ったら自宅で洗濯してストーブの上に掛けて乾かしていますよ。
本当に妻も1日、1日が怖いっと言いたい顔をして居ますから、見たら疲れはてた顔をして入るだけに、外にも出られませんから、責めてテイクアウトのピザを頼み2人で食べましたよ。
今は、何処とも飲食店も閉鎖されて入る店が有るだけにテイクアウトなら割引も使えますから、上手く利用して買い物だけは2人で言っていますよ。

彼氏さんも、介護の仕事をして居たら感染する時も有りますから、本当に感染予防をしながら、ゆっくり焦らずに働いたら良いと思いますよ。
時期も時期だけに、副業も余り有りませんから、なっちゃんと二人でラインや電話で話して居たら、彼氏さんも癒されますからね。
(*^o^)/\(^-^*)

• << 395 ★追伸★ さぶさん、彼もコロナ感染予防しながら、介護福祉士で勤務してるから、毎日ストレスにならないか、心配は有りますけど、彼は、私が糖尿病有るから、心配してくれます。 毎日出来るだけ、LINEの遣り取りしたり、彼が余裕有れば、電話かけてくれるから、安心ですよ。 幸さんも、医療従事だから、ストレスが溜まり、患者さんのケアも、接近できないから、もどかしさも有りますよね、自宅に帰り、さぶさんに癒して貰えば、楽になりますからね、労いテイクアウトやデリバリーを利用して、家事から解放されるだけでも、違いますよね。 スーパーも、商品が品薄で、買えなかったりしますから、買溜めはやめて欲しいね、うちもみんなで協力して、買い出ししてます。 日持ちするものや乾麺や乾燥食材などを購入してますよ!さぶさんも、毎日買い物も、控えてくださいね、うちの方は、飲食店や居酒屋さんが、お弁当や惣菜をパックに詰めて、販売してます、休業ですから、材料を無駄にしないように、他の方法で、利益を出さないとね‼️食べていけないからね。

No.394 20/04/25 20:53

>> 392 なっちゃん、こんばんは。 今日は精神内科に薬を貰いに行く予定でしたが、妻が院内感染に移る場合も有るから、病院に電話したら処方箋を貰える… さぶさん、こんばんは。

こちらでも、大阪や京都の感染者人数が、毎日増えてますと、メディアで報告も有ります、コロナに便乗して犯罪や詐欺も有りますから、気を付けてくださいね。集団感染も増えてるしね。

幸さんは、医療従事者だから、病院の事も解るから、さぶさんは、判断して貰い、電話診察をして、飲み薬だけ、増やして貰い安心できましたね、何か重い症状が出てないならば、急ぎじゃないから、幸さんの判断は、良かったですね。

岡江久美子さんも亡くなりましたが、乳癌の手術して、自宅療養しながら、通院治療していて、コロナ感染してしまいましたから、本当に、持病有る方は、油断したら駄目だよね。

幸さん、糖尿病で掛かり付けの総合病院で、医師や看護師が数名、コロナ感染が発生しました、私は来月の8日に予約ですが、近くなり病院に確認してから、出掛けるのが良いですか?幸さんが解る範囲でお願いします。

• << 396 なっちゃん、こんばんは。 本当に、病院の先生と電話で会話が出来て、今はコロナでこんな時期だけに、本当なら薬は60日分しか出せませんが、今回に限り90日分も出して貰い助かりましたよ。 僕も明日会社に行けば8連休だけに、自宅で過ごしますよ。 妻も、今は病院に来たら院内感染が出る恐れが有りますから、病院に電話したら担当医師が後から今の状況を訪ねて検査が無ければ処方箋を自宅に送って暮れますから、まず病院に電話して受付の方に通じますから聞いて下さいねっと言ってましたよ。 本当に岡江久美子さんの突然のコロナ感染で亡くなるとはビックリしましたよ。前から乳ガンの病気を持って居ましたから、コロナが弱い病気に漬け込んだっと思いますから、持病が有る方は病院にはむやみに行けませんからね。 (>_<)

No.395 20/04/25 21:08

>> 393 ☆追伸☆ なっちゃん、妻も毎日マスクが必要ですから、病院では決まったマスクしか貰え無いだけに、1日使ったら自宅で洗濯してストーブの上に… ★追伸★
さぶさん、彼もコロナ感染予防しながら、介護福祉士で勤務してるから、毎日ストレスにならないか、心配は有りますけど、彼は、私が糖尿病有るから、心配してくれます。

毎日出来るだけ、LINEの遣り取りしたり、彼が余裕有れば、電話かけてくれるから、安心ですよ。

幸さんも、医療従事だから、ストレスが溜まり、患者さんのケアも、接近できないから、もどかしさも有りますよね、自宅に帰り、さぶさんに癒して貰えば、楽になりますからね、労いテイクアウトやデリバリーを利用して、家事から解放されるだけでも、違いますよね。

スーパーも、商品が品薄で、買えなかったりしますから、買溜めはやめて欲しいね、うちもみんなで協力して、買い出ししてます。

日持ちするものや乾麺や乾燥食材などを購入してますよ!さぶさんも、毎日買い物も、控えてくださいね、うちの方は、飲食店や居酒屋さんが、お弁当や惣菜をパックに詰めて、販売してます、休業ですから、材料を無駄にしないように、他の方法で、利益を出さないとね‼️食べていけないからね。

• << 397 ☆追伸☆ 彼氏さんも介護福祉士だけに、医療の現場に立って居ますから、なっちゃんとラインや電話で話が出来たらストレスも発散、出来ますから癒されていますよ。 本当にスーパーもビニールシートがレジに張られて買いにくいだけに、余り行かなく成りましたよ。 買い物も必要な物だけを買いに行き、後は冷蔵庫の残り物で晩御飯を食べて居ますから、僕の大好きな居酒屋さんも夜の20時には閉まりますから、自宅でゆっくり居酒屋をしていますよ。 (^_^) 本当にマスクも失くなって来て、使い捨てマスクを毎日洗い2日は同じマスクを仕様していますよ。 会社でも出社したら更衣室前に労働組合の方が立ち電気の体温計を持ち頭をかざされて、体温を計られていますからね。

No.396 20/04/27 19:33
匿名さん0 

>> 394 さぶさん、こんばんは。 こちらでも、大阪や京都の感染者人数が、毎日増えてますと、メディアで報告も有ります、コロナに便乗して犯罪や詐欺も…
本当に、病院の先生と電話で会話が出来て、今はコロナでこんな時期だけに、本当なら薬は60日分しか出せませんが、今回に限り90日分も出して貰い助かりましたよ。
僕も明日会社に行けば8連休だけに、自宅で過ごしますよ。

妻も、今は病院に来たら院内感染が出る恐れが有りますから、病院に電話したら担当医師が後から今の状況を訪ねて検査が無ければ処方箋を自宅に送って暮れますから、まず病院に電話して受付の方に通じますから聞いて下さいねっと言ってましたよ。

本当に岡江久美子さんの突然のコロナ感染で亡くなるとはビックリしましたよ。前から乳ガンの病気を持って居ましたから、コロナが弱い病気に漬け込んだっと思いますから、持病が有る方は病院にはむやみに行けませんからね。
(>_<)

• << 398 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、医師と電話診察をして、検査は出来ないが、特に悪化がなく、異常もないからと、飲み薬だけ、多めに処方箋出して貰い、診察や検査は、コロナが終息してから、リアルにして貰うんだね。 幸さん、病院の状況などによりますが、提案有り難うございます、一様5月6日まで、緊急事態宣言と外出自粛期間で、その後の日時で、私の病院の定期診察予約だから、どうなるか解らないから、近くなり問合せしてみます。 本当に、コロナ感染者や死者が、毎日増えてます、自分が保菌者かどうか、検査してないから、解らないので、一人一人が危機感をもち、不要不急自粛を心掛け、外出しないで欲しいね。 幸さん、命懸けで医療に、携わり、毎日ストレスになりますから、休日はゆっくり自宅で休んでくださいね。さぶさん、安否確認宜しくお願いします。

No.397 20/04/27 19:45
匿名さん0 

>> 395 ★追伸★ さぶさん、彼もコロナ感染予防しながら、介護福祉士で勤務してるから、毎日ストレスにならないか、心配は有りますけど、彼は、私が糖尿病…
☆追伸☆
彼氏さんも介護福祉士だけに、医療の現場に立って居ますから、なっちゃんとラインや電話で話が出来たらストレスも発散、出来ますから癒されていますよ。

本当にスーパーもビニールシートがレジに張られて買いにくいだけに、余り行かなく成りましたよ。
買い物も必要な物だけを買いに行き、後は冷蔵庫の残り物で晩御飯を食べて居ますから、僕の大好きな居酒屋さんも夜の20時には閉まりますから、自宅でゆっくり居酒屋をしていますよ。
(^_^)

本当にマスクも失くなって来て、使い捨てマスクを毎日洗い2日は同じマスクを仕様していますよ。
会社でも出社したら更衣室前に労働組合の方が立ち電気の体温計を持ち頭をかざされて、体温を計られていますからね。

• << 399 ★追伸★ さぶさん、私はマスク、ネットショッピングで、ウレタンのを6枚で、980円で買いましたよ、洗えるから良いと思います、娘と分けました。 お店では、いつ買えるか解らないから、ネットショッピングやネットスーパーで、買い物して、外出しないのが良いと思います。 うちのほうは、毎日朝夕に市役所から、不要不急の外出制限の放送がかかり、家族みんなで、買い出しも控えてと、数分の入店しか出来ないですよ。 彼も、感染予防しながら、勤務ですから、疲労感も有るだろうし、電話は彼都合に任せて、私からは朝晩の安否確認LINEして、労いの言葉を送ってます、時々愛情表現の言葉を添えて、和んでくれたら良いです。 コロナ終息したら、たっぷり逢う時間をとり、彼と一緒に過ごして、お泊まりして貰い、朝までくっついていたい、愛し合いたいですよ。彼も同じ気持ちみたい、声聞いたりしたら、会いに行きたくなるし、逢ってしまったら、抱き締めたりしたくなるし、その先も求めたくなるから、抑えらんないだって、愛されてるの、嬉しいけど、ガマンガマンだから、後少しだからね。

No.398 20/04/28 05:49

>> 396 なっちゃん、こんばんは。 本当に、病院の先生と電話で会話が出来て、今はコロナでこんな時期だけに、本当なら薬は60日分しか出せませんが、… さぶさん、おはようございます。

さぶさん、医師と電話診察をして、検査は出来ないが、特に悪化がなく、異常もないからと、飲み薬だけ、多めに処方箋出して貰い、診察や検査は、コロナが終息してから、リアルにして貰うんだね。

幸さん、病院の状況などによりますが、提案有り難うございます、一様5月6日まで、緊急事態宣言と外出自粛期間で、その後の日時で、私の病院の定期診察予約だから、どうなるか解らないから、近くなり問合せしてみます。

本当に、コロナ感染者や死者が、毎日増えてます、自分が保菌者かどうか、検査してないから、解らないので、一人一人が危機感をもち、不要不急自粛を心掛け、外出しないで欲しいね。

幸さん、命懸けで医療に、携わり、毎日ストレスになりますから、休日はゆっくり自宅で休んでくださいね。さぶさん、安否確認宜しくお願いします。

• << 400 なっちゃん、こんばんは。 本当に京都も誰1人歩いていませんから政府から自粛要請が来て、観光客は勿論駅もガラガラ見たいですよ。 本当に、なっちゃんや僕見たいに心臓疾患が有る方がコロナに成れば大変な事に成りますから、僕も8連休ですが買い物以外は何処にも行かず、自宅で自粛をしていますよ。 余り家に居ても体がなまりますから、夕方には近くの堤防まで散歩して、堤防の上から農家さんの田植えを見て居たら本当にコロナの事など忘れて仕舞いますよ菜の花も綺麗に咲いて居ますから、ゆっくり見つめながらの散歩ですよ。 (^_^)

No.399 20/04/28 06:07

>> 397 ☆追伸☆ 彼氏さんも介護福祉士だけに、医療の現場に立って居ますから、なっちゃんとラインや電話で話が出来たらストレスも発散、出来ますから… ★追伸★
さぶさん、私はマスク、ネットショッピングで、ウレタンのを6枚で、980円で買いましたよ、洗えるから良いと思います、娘と分けました。

お店では、いつ買えるか解らないから、ネットショッピングやネットスーパーで、買い物して、外出しないのが良いと思います。

うちのほうは、毎日朝夕に市役所から、不要不急の外出制限の放送がかかり、家族みんなで、買い出しも控えてと、数分の入店しか出来ないですよ。

彼も、感染予防しながら、勤務ですから、疲労感も有るだろうし、電話は彼都合に任せて、私からは朝晩の安否確認LINEして、労いの言葉を送ってます、時々愛情表現の言葉を添えて、和んでくれたら良いです。

コロナ終息したら、たっぷり逢う時間をとり、彼と一緒に過ごして、お泊まりして貰い、朝までくっついていたい、愛し合いたいですよ。彼も同じ気持ちみたい、声聞いたりしたら、会いに行きたくなるし、逢ってしまったら、抱き締めたりしたくなるし、その先も求めたくなるから、抑えらんないだって、愛されてるの、嬉しいけど、ガマンガマンだから、後少しだからね。

• << 401 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんもコロナの中で自粛が出て居ても頑張って働いて居ますから、LINEや電話で繋がって居たら話しも出来ますから今の状況では本当に会えませんから、コロナが終わったら彼氏さんと二人で出会い愛し合って、お互いの気持ちも確認したら良いからね。 国からも給付金がでますから、少しでも足しに成ると思うだけに早く申請書が来たら良いですね。 僕の娘も大阪のケーキ屋さんが自粛して今は閉めて入るだけに、何とか娘の給料は店の店内の掃除や窓拭きのメンテナンスで支払って貰っていますよ。 僕は帰って来いっと言いましたが妻が外出自粛要請が出て入るのに、大阪は京都の倍の人数が出て入るだけに今は出たら駄目だから何を考えてるのっと言われましたよ。(>_<)

No.400 20/05/02 19:46
匿名さん0 

>> 398 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、医師と電話診察をして、検査は出来ないが、特に悪化がなく、異常もないからと、飲み薬だけ、多めに…
本当に京都も誰1人歩いていませんから政府から自粛要請が来て、観光客は勿論駅もガラガラ見たいですよ。

本当に、なっちゃんや僕見たいに心臓疾患が有る方がコロナに成れば大変な事に成りますから、僕も8連休ですが買い物以外は何処にも行かず、自宅で自粛をしていますよ。
余り家に居ても体がなまりますから、夕方には近くの堤防まで散歩して、堤防の上から農家さんの田植えを見て居たら本当にコロナの事など忘れて仕舞いますよ菜の花も綺麗に咲いて居ますから、ゆっくり見つめながらの散歩ですよ。
(^_^)

• << 402 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、緊急事態宣言や外出自粛は、感染者が少なくても、政府から全国に出てますから、厳しい状況だからね、家庭で出来る事やお父さんや子供が、暇だからお母さんに代わり、クッキングしたり、DIYしたりして、過ごしてるみたいです。 トイレットペーパーやティッシュが、買えるようになったら、粉ものや乾物や冷凍食品が、不足して買えないみたい、ネットショッピングを利用して、ショップが沢山有るから、買えるみたいです。 娘さんも心配だけど、大阪府は、都内の次に感染者が多いですから、府を跨ぐのも、駄目ですよ、南関東も、車移動ならばと、近県の人が入ってくるから、海岸や無料駐車場有る公園も、封鎖して利用不可です。 親子で、安否確認の連絡をして、凌いでくださいね、娘さんも、彼氏さんがいますから、安心ですね、大丈夫ですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧