注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー57☆☆

レス500 HIT数 6526 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 17:04(更新日時)

男女問いません。アラフォー&アラフィフの方。
暇な人、持病で悩み困って居る方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら、みんなでワイワイガヤガヤとお喋りをしながら気晴らしをしませんか。
(^_^)(^_^)

また、お仕事で悩み続けて入る方、良かったら話をしてスッキリしませんか。
胸の内がスッキリするまで話したら良い気分転換にも成りますからね。

ご新規さんも遠慮無く話して下さいね。宜しくお願いします。
m(__)mm(__)m

No.2978070 19/12/31 21:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 20/03/29 22:47
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 300 ゆきさん

何そのおじさん、断れば切れるってなんて、いい年して、最低ですね、セクハラ、モラハラですね。

飛ばされようが、どうしょうが、おじさんの事より、ゆきさんの身の危険が有るんだから、早く対処しないといけないよ。

No.303 20/03/30 20:28

>> 302 ゆきさん、こんばんは。

えいぎ課長さんや同僚の女性の方は、良い方で良かったですね、セクハラになりますよ、職場で同僚を誘うのも、個人的な行為は、厳重に禁止でしょ、ハラスメント問題も、法的手段が改正されて、異性との接近も禁止令が出てますからね。

若年層は、学生時代から、男女の生徒や男女の教師の接近の指導も受けてるから、ハラスメントも学習してるし、理解できてるから、職場で恋愛もしませんよ、職場は仕事だけする場ですからね。

ハラスメントの理解が出来ないのは、一部の熟年層は、駄目人間なんでしょう、社内恋愛や、飲み会や社内行事で、上司が女子社員を、ホステス代わりに使っていても、許されたって言うか、密告したら嫌がらせされるから、言えなかったのですね、そう言う過去の駄目な時代をいつまでも、引きずってるから、厄介ですね。

ゆきさんの所のおじさんは、凶変もするようだから、人任せも変な伝わりになりかねないから、ゆきさんが自分から動いて、密告したら良いと思います。

No.305 20/03/31 20:14

>> 304 ゆきさん、こんばんは。
お疲れ様。

えっ、おじさんは、ゆきさんの写メをとってるの?盗撮になるような、行為じゃない、キモいじゃない。

ゆきさん、危険だよ、早く支店長さんや上司に、話したら良いよ、インスタにあげたり、ネットに流されていたら、大変だよ。

No.306 20/03/31 21:31
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

まだ、確定ではないですが、動画かもしれません。もう少し様子をみて上司に報告したいです。おばさんや、もう一人のおばさんが気づいてくれたら、いいのですが。
今日も2回くらい、頭ぽんぽんとさわってきたりして。きもい。あと、〇〇見とことかいって見てくるし。

• << 312 ゆきさん、こんばんは。 ゆきさん、そのおじさんは、職場で頭ポンポンとか、セクハラじゃないですか?○○見とこうとか、必要以上の接近も、嫌がらせなんじゃない、早く上司や支店長に、密告したら良いよ、黙って去れるがままでは、良くないですよ、ハッキリと毅然と、断らないと、回りにセクハラされてると、意思表示しても良いですよ。

No.307 20/03/31 21:32

フェイスブックやってるみたいですが、そこには、あげられてないみたいです。

No.308 20/04/01 21:10
匿名さん0 

>> 295 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、お休みされたんだ、扁桃腺と喉が痛くてだけで、熱がなくて良かったですね、熱があるとコロナ検査にもなりま…
なっちゃん、こんばんは。
やっと期末棚卸しも終わり、今週は疲れていましたよ。

コロナも関東に感染者が増えて本当に怖いですね。
余り不要普及の外出は避けて下さいね。

会社の上司からコロナの影響で車通勤をして下さいっと言われましたが、僕は車通勤は禁止と分かって入るのに言われて上司にハッキリと車通勤は禁止だけに駄目ですからっと言ったら、そんな時に父親に送って貰えばっと都合の良い事を言って来ましたから、父親もグランドゴルフで毎日忙しいだけに、無理ですっとハッキリ言いましたよ。
上司は考えて見ますっと言ってましが、本当に都合の悪い時は逃げて、コロナだけに、車で通勤して下さいは嫌ですから何を考えているか分かりませんよ。
(>_<)

• << 313 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、コロナ影響で、会社も、車通勤を指示してきたの?さぶさんは、会社から禁止が出ていて、若い上司が、車通勤をと言ってきたの?おかしな話ですね、さぶさんの御父様も高齢ですし、毎日送迎は無理でしょう。 都内も、コロナ感染者も、毎日増えてますが、関東地方どこも、不要不急自粛も出てますが、時短勤務で営業してるお店や施設も有りますよ。 私も、派遣会社本社に、用事で都内まで行ってきましたが、短縮勤務なのか、新入社員は、入社式なんだと思う、行きは空いていたが、帰りは満員でした。

No.309 20/04/01 21:20
匿名さん0 

>> 296 ★追伸★ さぶさん、ついに志村けんが、コロナに感染して、政府は、関東の外出制限が出ましたよ、仕事も自宅勤務と言うが、うちの子達のような仕事…
☆追伸☆
なっちゃん、志村けんさんもコロナに掛かり、あっという間に亡くなりましたね本当に寂しいですよ。

僕の娘もお客様商売だけに、玄関には消毒液を置いてマスクを掛けながら働いて居ますが、誰も来ないよっと言ってますよ。

彼氏さんも介護福祉士だけに、あちこち回らなければ行けませんから、本当に感染しない様にして下さいね。
東京も感染者が増えて外出禁止が出て居ますから、スーパーの買い出しもまとめ買いの方が増えて居ますから、本当に品薄に成りますよね。
慌て無くても商品は有りますが、日本人は無いと思い込むだけに、スーパーも困って入るでしょね。(>_<)

No.310 20/04/01 21:20
匿名さん0 

>> 296 ★追伸★ さぶさん、ついに志村けんが、コロナに感染して、政府は、関東の外出制限が出ましたよ、仕事も自宅勤務と言うが、うちの子達のような仕事…
☆追伸☆
なっちゃん、志村けんさんもコロナに掛かり、あっという間に亡くなりましたね本当に寂しいですよ。

僕の娘もお客様商売だけに、玄関には消毒液を置いてマスクを掛けながら働いて居ますが、誰も来ないよっと言ってますよ。

彼氏さんも介護福祉士だけに、あちこち回らなければ行けませんから、本当に感染しない様にして下さいね。
東京も感染者が増えて外出禁止が出て居ますから、スーパーの買い出しもまとめ買いの方が増えて居ますから、本当に品薄に成りますよね。
慌て無くても商品は有りますが、日本人は無いと思い込むだけに、スーパーも困って入るでしょね。(>_<)

No.311 20/04/01 21:20
匿名さん0 

☆追伸☆

No.312 20/04/01 23:42

>> 306 まだ、確定ではないですが、動画かもしれません。もう少し様子をみて上司に報告したいです。おばさんや、もう一人のおばさんが気づいてくれたら、いい… ゆきさん、こんばんは。

ゆきさん、そのおじさんは、職場で頭ポンポンとか、セクハラじゃないですか?○○見とこうとか、必要以上の接近も、嫌がらせなんじゃない、早く上司や支店長に、密告したら良いよ、黙って去れるがままでは、良くないですよ、ハッキリと毅然と、断らないと、回りにセクハラされてると、意思表示しても良いですよ。

• << 315 なつさんそうですよね。 セクハラセクハラですが、今まではあんまりきにならなかったんですが、最近は触るなと思います。気持ち悪いと。映画いってから、行動がエスカレートしてるように、私は感じます。 今までは、事務所だけでしたが、ここ2日ほどは、倉庫まで携帯電話持ってきて、なんか私の周りをウロウロしてるような気がして。それも、周りにはおじさんとかいててもお構いなしで。 頃合いをみて、支店長には相談しようと思ってます。

No.313 20/04/01 23:56

>> 308 なっちゃん、こんばんは。 やっと期末棚卸しも終わり、今週は疲れていましたよ。 コロナも関東に感染者が増えて本当に怖いですね。 … さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、コロナ影響で、会社も、車通勤を指示してきたの?さぶさんは、会社から禁止が出ていて、若い上司が、車通勤をと言ってきたの?おかしな話ですね、さぶさんの御父様も高齢ですし、毎日送迎は無理でしょう。

都内も、コロナ感染者も、毎日増えてますが、関東地方どこも、不要不急自粛も出てますが、時短勤務で営業してるお店や施設も有りますよ。

私も、派遣会社本社に、用事で都内まで行ってきましたが、短縮勤務なのか、新入社員は、入社式なんだと思う、行きは空いていたが、帰りは満員でした。

• << 331 なっちゃん、こんばんは。 関東地方もコロナが毎日増えて来て大変な事に成りましたね。 僕が、上司と話し合い病気が病気だけに、車の運転は出来ませんっとハッキリ言ったら、上司も考えて暮れて電車通勤にして下さいっと言って貰いましたよ。 今日は疲れから15時の休憩時間にホッとしたのか、発作が休憩室で出て1時間早めに帰宅しましたよ。 今は落ち着いて来て、上司からは明日も無理をせずに休んで下さいっと言われましたが、明日は行く積もりですよ。 (^_^)

No.314 20/04/02 01:06

★追伸★
さぶさん、連射になってますよ。

さぶさん、志村けんさんの死去は、突然すぎて驚きでしたね、私は家にいたから、Yahoo!ニュースの速報で知りましたよ。

発症から6日でしたね、進行が早いんですね、人工呼吸器を装置して、麻酔で眠っていて、意識が戻ること無かったと、治療も治療薬も無いですから、怖い病気ですね。

コロナ感染専門病院も、病棟も入院患者が一杯で、一般病院にも、分散して患者を受け入れて貰うとか、言ってますよね。

仕事が無くて、収入が入らず、厳しい生活を余儀なくされてる方もいるし、夜の商売人は、色々試行錯誤してでも営業しないと、仕入れた材料が、無駄になり倒産しないとも、限らないとニュースで言ってました。

彼も、介護福祉士ですから、ホームに出勤してじゃないと、仕事になりませんから、自分の健康管理は確りして、消毒が厳重にしてるようです。

彼にも、私が派遣で時短勤務の仕事をすると話したら、身体は大丈夫なのと、心配みたい、無理しないようにするからと、主治医からも許可出たからと、言ったら安心したみたい。

元旦那からは、慰謝料分割で、毎月振込して貰ってるのは、そのまま医療費や雑費にあてて、私の収入は貯蓄して、彼と一緒に生活するために、回せたら良いからね。

• << 332 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に志村けんさんの死亡は日本中の方がビックリしたでしょうね あんな喜劇王は、もう出ないでしょね。 本当に病院も感染すると思い人が来なく成ったっと妻が話して居ましたよ。 僕は今月の末には薬が無いだけに嫌でも神経内科に行かないと行けませんからマスクを嵌めて行きますよ。

No.315 20/04/03 06:09

>> 312 ゆきさん、こんばんは。 ゆきさん、そのおじさんは、職場で頭ポンポンとか、セクハラじゃないですか?○○見とこうとか、必要以上の接近も、嫌… なつさんそうですよね。
セクハラセクハラですが、今まではあんまりきにならなかったんですが、最近は触るなと思います。気持ち悪いと。映画いってから、行動がエスカレートしてるように、私は感じます。
今までは、事務所だけでしたが、ここ2日ほどは、倉庫まで携帯電話持ってきて、なんか私の周りをウロウロしてるような気がして。それも、周りにはおじさんとかいててもお構いなしで。
頃合いをみて、支店長には相談しようと思ってます。

No.316 20/04/03 12:48

>> 315 ゆきさん、こんにちは。

精神的に、参ってませんか?大丈夫かな、ストレスになるし、生理的に受け付けない行為だから、キモいですね。

早く支店長に話して、セクハラだから、損害賠償請求出来る案件だから、密告したら良いですよ、何度か毅然とやめて欲しいと言ったと証拠を残すのも良いじゃないかな?

職場は、仕事する所で、プライベートの行為をする場じゃないし、ゆきさんは、同僚としてしか思ってなくて、映画に付き合っただけなんだから、勘違いしてるんじゃない。

No.317 20/04/03 16:48

>> 316 ありがとうございます。
今日はさらにエスカレートしてました。
会社の携帯電話に営業から電話あって話してたら、倉庫にいてた、おじさん事務所に入ってきて携帯電話以来出すし。朝も、誰かに話しかけてるところに携帯電話もってウロウロされるわしで。ソロソロ本気で支店長に密告ですね。でも、私がチクったとばれたら、少し怖いです。おじさん、すぐに切れるので。精神的には大丈夫です。
ここで、なつさんとかに話し聞いてもってるので。

No.318 20/04/03 21:16

>> 317 ゆきさん

ゆきさん、支店長に話しても、守秘義務が有るから、解らないようにしてくれるんじゃない、仕事中に携帯持ち、事務所や現場をうろうろしてるのを、見てる人いると思います。

おじさんの気性を知ってるから、見てみないふりして入る人も入るから、心配しないで、大丈夫ですよ、ゆきさんの部署の直ぐ上の上司にも、話したと言っていたよね、でもゆきさんが直接支店長に、話したら伝わるのも、対処も早いと思います。

No.319 20/04/03 22:49

>> 318 ありがとうございます。
今日、携帯電話もってウロウロしてるときに配達のかたとおじさんがぶつかる場面もあったし。
正面からこられたときは、まわりにかなりの人がいたと思います。

No.320 20/04/03 23:12

一緒に帰ってる所、営業課長みてるし、私が嫌がってるのも話したから、神は見放してないなぁと思いました。
人間悪いことはできないなぁと。

No.321 20/04/04 13:54

>> 320 ゆきさん、こんにちは。
お疲れ様です。

本当に、おじさんの言動は、まともじゃないよ、一歩間違えたら、つきまとわれなり、ストーカーにも、なりかねないんじゃない。

無断でしかも、盗撮したり、動画とったり、仕事中にする事じゃないし、営業課長さんや複数の方も、見ていたりしたら、証拠になるんじゃない。

早く密告したら良いよ。
犯罪に近いこと、盗撮はそうなるんじゃないの?警察に、通報したら良いかも、ならば解らないと思うし、ゆきさんだけじゃなく、被害者いるかも知れないしね。

No.322 20/04/04 14:32

>> 321 支店長に報告しても、多分知ら切られるだけた気もしますね。見てくれてる人は見てくれてるかも。

No.323 20/04/04 16:43

>> 322 ゆきさん

支店長でも、素人だから犯罪になる案件だから、警察の生活安全課かな、行かれたら良いよ。

盗撮や性的な事に、当てはまるから、女性警察官が、担当して暮れるから、安心して、話せると思うよ。

被害が分散して、被害が悪化したら、ゆきさんが何にも言わないからと、付き合いを承諾したとも、とられちゃうから、回りに解るように、止めてくださいと言ってみるのも良いかも、現場を掴まないと、しばらくれるから、関わるの嫌なら、警察が良いよ。

No.324 20/04/05 20:18

支店長に報告まえに、直上の上司に報告した方がよいような気がしてきて。
いま、評価の時期なんで、それの発表の時に課長に相談してみようとおもいます

No.325 20/04/05 23:47

>> 324 ゆきさん、こんばんは。

ゆきさんが、直上上司が信頼出来て、何らかの処罰を、おじさんにしてくれるならば、一様話して良いと思います。

職場外で、ゆきさんを待ち伏せも有るかも知れないし、精神異常な方で、変貌する方の様だから、危険なんで、警察にも通告したら良いと思います。

No.326 20/04/06 05:51

>> 325 ありがとうございます。かえる時間帯は私が早いので。時差出勤なので、それは今の所は大丈夫だと思います。上司は女の方なので、相談しやすいです。

No.327 20/04/06 10:40

>> 326 ゆきさん、おはようございます。

ゆきさん、直上司さんが女性ならば、話しやすいですね、相談をしてみて、会社の方で、何らか処置して貰えるなら良いけど、何分素人ですからね。

直ぐ切れるタイプのおじさんだから、凶変したり、スマホで盗撮や動画撮ったり、まともな人がする行為じゃないから、時間差勤務でも、油断は禁物よ、会社で行為では気が済まないで、休みを取り待ち伏せして、自宅を知られる可能性も有りますから、やはりプロの警察が安全じゃない。

女性上司に、警察についていって貰い、話してみたら、良いかとも思います。

No.328 20/04/06 13:37
匿名さん36 

>> 327 丁度今日、上司と面談があって。
生活態度に関する聞き取りねんに数回あって。
同僚のかわったことが無いかの項目があったので、こたえました。
携帯電話もってうろうろしてると。これから、気にかけてもらえそうです。
なつさんが言われたことは気をつけたいです。

No.329 20/04/06 16:06

>> 328 ゆきさん、良いチャンスで面談が有り、直上司さんに、話せただけでも、気持ち楽になりましたか、心配になります。

ゆきさん、警戒して下さいね、いい年をしたおじさんが、職場で仕事しないで、何をしてるのか、非常識ですよね。

コロナは、南関東も感染者増えてますが、関西方面も、感染者増えていますし、ゆきさんの好きなおそ松くんイベントや田中圭さんのイベントに行けないですから、YouTubeで楽しんで、ストレス発散して下さいね。😄

No.330 20/04/06 18:11

>> 329 心配かけてすいません。
ありがとうございます。
上司に相談出来てほっとしてます。

• << 333 ゆきさん 良かった。 安心しました。 田中圭さんの新ドラマ 始まりますね、ゆきさんの大阪で、いつ遣るかわかないから、しらべて見てね。

No.331 20/04/06 18:43
匿名さん0 

>> 313 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、コロナ影響で、会社も、車通勤を指示してきたの?さぶさんは、会社から禁止が出ていて、…
関東地方もコロナが毎日増えて来て大変な事に成りましたね。

僕が、上司と話し合い病気が病気だけに、車の運転は出来ませんっとハッキリ言ったら、上司も考えて暮れて電車通勤にして下さいっと言って貰いましたよ。

今日は疲れから15時の休憩時間にホッとしたのか、発作が休憩室で出て1時間早めに帰宅しましたよ。
今は落ち着いて来て、上司からは明日も無理をせずに休んで下さいっと言われましたが、明日は行く積もりですよ。
(^_^)

• << 336 さぶさん こんばんは。 さぶさん、南関東も都内隣接地だから、明日から非常事態宣言発令が出ます、どうしても、出掛けないといけない職種の人だけに、限られます。 私も先週都内まで、単発時短勤務の企業がクライアントの派遣会社に登録と面談したが、今日連絡無しで、仕事がみおくりになりました。 暫く無理なようです、元旦那からは、慰謝料分割振り込みは、去れてますから、医療費の足りない所は、親に頭を下げて、お願いしました、事態が事態だから、私が悪い訳じゃないし、親も解ってくれました。 マスクは、スポーツ用品や大手の企業が、通気性の良い素材水着の生地で、洗えるマスクを製造して、公式サイトのショップで、販売してるみたい。 私は、auネットショップで、注文しましたよ、在庫は有るようで、買えました。

No.332 20/04/06 18:52
匿名さん0 

>> 314 ★追伸★ さぶさん、連射になってますよ。 さぶさん、志村けんさんの死去は、突然すぎて驚きでしたね、私は家にいたから、Yahoo!ニュ…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に志村けんさんの死亡は日本中の方がビックリしたでしょうね
あんな喜劇王は、もう出ないでしょね。

本当に病院も感染すると思い人が来なく成ったっと妻が話して居ましたよ。
僕は今月の末には薬が無いだけに嫌でも神経内科に行かないと行けませんからマスクを嵌めて行きますよ。

• << 339 ★追伸★ さぶさん、月末に神経内科の飲み薬と診察に、行かれるんですね、命に関わるだけに、厳重に衛生面を気を付けて下さいね。 コロナの影響は、何処まで広がるのかな、さぶさんも御父様も、狭心症が有るから、感染したら大変な事になりますから、私も糖尿病からの合併症も、有りますから、気を付けないと駄目ですから、気を付けます。 仕事の方は、私だけじゃないし、世の中人皆さんがですから、行政の対処が早く進んでくれたら良いですね。 娘さんは、大阪だから、明日から、非常事態宣言だから、外出制限も有りますから、離れているから、心配ですね。

No.333 20/04/06 19:43

>> 330 心配かけてすいません。 ありがとうございます。 上司に相談出来てほっとしてます。 ゆきさん
良かった。
安心しました。
田中圭さんの新ドラマ
始まりますね、ゆきさんの大阪で、いつ遣るかわかないから、しらべて見てね。

No.334 20/04/06 19:54

>> 333 ありがとうございます。
田中圭さん、ドラマ2本でますね。
どちらも延期にならないといいですが。明日には非常事態宣言でるんですかね

No.335 20/04/06 19:55

さぶさん、お身体大丈夫ですか?
コロナも流行ってて、大変ですね。
早く収まって欲しいです。

• << 337 ユキさん、おひさしぶりです。 会社で色々と合った見たいですが大丈夫ですか。 余り気にしたら体を壊しますから、マイペースで頑張って下さいね。 僕は、今日は休憩時間に入りホッとしたのか休憩室で椅子に座って居たら発作が出て回りの方がビックリして仕舞い、上司から早く帰って、ゆっくりして下さいと言われましたから、1時間早めに帰宅しましたよ。 本当に今はコロナが流行って居ますから自粛制限も東京、大阪と出て入るだけに気を付け無いとね。 熱を計ったら36,8分でしたから会社からは37℃を越えたら自粛して下さいっと言われて入るだけにギリギリセーフですよ。 明日の様子を見て出勤するか決めますよ (>_<)

No.336 20/04/06 19:56

>> 331 なっちゃん、こんばんは。 関東地方もコロナが毎日増えて来て大変な事に成りましたね。 僕が、上司と話し合い病気が病気だけに、車の運… さぶさん
こんばんは。

さぶさん、南関東も都内隣接地だから、明日から非常事態宣言発令が出ます、どうしても、出掛けないといけない職種の人だけに、限られます。

私も先週都内まで、単発時短勤務の企業がクライアントの派遣会社に登録と面談したが、今日連絡無しで、仕事がみおくりになりました。

暫く無理なようです、元旦那からは、慰謝料分割振り込みは、去れてますから、医療費の足りない所は、親に頭を下げて、お願いしました、事態が事態だから、私が悪い訳じゃないし、親も解ってくれました。

マスクは、スポーツ用品や大手の企業が、通気性の良い素材水着の生地で、洗えるマスクを製造して、公式サイトのショップで、販売してるみたい。

私は、auネットショップで、注文しましたよ、在庫は有るようで、買えました。

• << 338 なっちゃん、今の時期はコロナが流行って居ますから、派遣会社の方も万が一の事を考えて居ますから、今は見送りでもコロナが落ち着いて来たら、また募集しますから、諦めないで下さいね。 元旦那さんからの仕送りだけでは本当に苦しいだけに、お母さんに頭を下げて助けて貰えたら本当に良いですからね。 マスクもネットで安い所を探し買ったら良いだけに、上手く使えば良いからね。 こちらも、近くの会社からコロナウィルス菌の方が出ましたから本当に怖いですよ。 今日は休憩室で椅子に座って居たら発作が出て1時間早めに帰宅しましたよ。 僕は大丈夫ですっと言いましたが上司から帰ってゆっくりして下さいっと言われ仕方なく帰宅させられたよ。 (>_<) 明日は体調次第で出勤しますよ。

No.337 20/04/06 20:14
匿名さん0 

>> 335 さぶさん、お身体大丈夫ですか? コロナも流行ってて、大変ですね。 早く収まって欲しいです。 ユキさん、おひさしぶりです。
会社で色々と合った見たいですが大丈夫ですか。
余り気にしたら体を壊しますから、マイペースで頑張って下さいね。

僕は、今日は休憩時間に入りホッとしたのか休憩室で椅子に座って居たら発作が出て回りの方がビックリして仕舞い、上司から早く帰って、ゆっくりして下さいと言われましたから、1時間早めに帰宅しましたよ。

本当に今はコロナが流行って居ますから自粛制限も東京、大阪と出て入るだけに気を付け無いとね。
熱を計ったら36,8分でしたから会社からは37℃を越えたら自粛して下さいっと言われて入るだけにギリギリセーフですよ。
明日の様子を見て出勤するか決めますよ
(>_<)

No.338 20/04/06 20:26
匿名さん0 

>> 336 さぶさん こんばんは。 さぶさん、南関東も都内隣接地だから、明日から非常事態宣言発令が出ます、どうしても、出掛けないといけない職種の…
なっちゃん、今の時期はコロナが流行って居ますから、派遣会社の方も万が一の事を考えて居ますから、今は見送りでもコロナが落ち着いて来たら、また募集しますから、諦めないで下さいね。

元旦那さんからの仕送りだけでは本当に苦しいだけに、お母さんに頭を下げて助けて貰えたら本当に良いですからね。
マスクもネットで安い所を探し買ったら良いだけに、上手く使えば良いからね。

こちらも、近くの会社からコロナウィルス菌の方が出ましたから本当に怖いですよ。
今日は休憩室で椅子に座って居たら発作が出て1時間早めに帰宅しましたよ。
僕は大丈夫ですっと言いましたが上司から帰ってゆっくりして下さいっと言われ仕方なく帰宅させられたよ。
(>_<)
明日は体調次第で出勤しますよ。

• << 340 さぶさん コロナの影響も出ていて、非常事態宣言が出るから、ますます制限されて、自宅ワークが出来ない、職種の方は、各自で思考策しながら、勤務してるようです。 娘さんのいる大阪は、どうですか?連絡取り合って、安心すると思いますよ、ストレスも溜まりますからね。 外出自粛も、何日も続いているから、精神的に参りますよ、さぶさん、幸さん、ゆきさん、皆さんとお喋りしましょう。

No.339 20/04/06 22:41

>> 332 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に志村けんさんの死亡は日本中の方がビックリしたでしょうね あんな喜劇王は、もう出ないでしょね。 本当… ★追伸★
さぶさん、月末に神経内科の飲み薬と診察に、行かれるんですね、命に関わるだけに、厳重に衛生面を気を付けて下さいね。

コロナの影響は、何処まで広がるのかな、さぶさんも御父様も、狭心症が有るから、感染したら大変な事になりますから、私も糖尿病からの合併症も、有りますから、気を付けないと駄目ですから、気を付けます。

仕事の方は、私だけじゃないし、世の中人皆さんがですから、行政の対処が早く進んでくれたら良いですね。

娘さんは、大阪だから、明日から、非常事態宣言だから、外出制限も有りますから、離れているから、心配ですね。

• << 341 なっちゃん、こんばんは。 本当にコロナの感染者が毎日増えて来て本当に怖いですね。 関東地方は毎日最高の人数が増えて居ますから、不要普及の外室は避けて下さいね。 何時まで続くか分かりませんから、スーパーも余り人がいませんね。 仕事も僕の会社では65歳以上の方はコロナ対策で何日も休んでいますよ。 父親も心筋梗塞だけに、グランドゴルフも中止に成りましたから、今は自宅でゆっくりして居ますからね。 母親も体調を崩して仕舞い自宅から出ませんよ。 娘も大阪の店で働いて居ますが余り人が来ないだけに、暇で店を閉める所まで来て入るっと言ってましたから、心配ですわ。

No.340 20/04/07 10:34

>> 338 なっちゃん、今の時期はコロナが流行って居ますから、派遣会社の方も万が一の事を考えて居ますから、今は見送りでもコロナが落ち着いて来たら、ま… さぶさん

コロナの影響も出ていて、非常事態宣言が出るから、ますます制限されて、自宅ワークが出来ない、職種の方は、各自で思考策しながら、勤務してるようです。

娘さんのいる大阪は、どうですか?連絡取り合って、安心すると思いますよ、ストレスも溜まりますからね。

外出自粛も、何日も続いているから、精神的に参りますよ、さぶさん、幸さん、ゆきさん、皆さんとお喋りしましょう。

• << 342 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は向こうの会社が忙しくて、マスクを嵌めて電車に乗り手伝いに言って来ましたよ。 帰って来たら疲れて仕舞い会社からは毎日熱を計ってから出勤して下さいっと言われてますから、帰って熱を計ったら36.8℃有り、37.5分まで上がったら会社には行けませんから、何とか今の所はセーフですよ。 こちらの会社は大阪からトラックが入って来ませんから今はゆっくり仕事をして居ますが、向こうの会社は忙しいだけにまた行くかも分かりませんよ。 本当に電車内は1番に怖いですから気を付けないとね。 (>_<)

No.341 20/04/09 20:39
匿名さん0 

>> 339 ★追伸★ さぶさん、月末に神経内科の飲み薬と診察に、行かれるんですね、命に関わるだけに、厳重に衛生面を気を付けて下さいね。 コロナの…
本当にコロナの感染者が毎日増えて来て本当に怖いですね。
関東地方は毎日最高の人数が増えて居ますから、不要普及の外室は避けて下さいね。

何時まで続くか分かりませんから、スーパーも余り人がいませんね。
仕事も僕の会社では65歳以上の方はコロナ対策で何日も休んでいますよ。

父親も心筋梗塞だけに、グランドゴルフも中止に成りましたから、今は自宅でゆっくりして居ますからね。
母親も体調を崩して仕舞い自宅から出ませんよ。

娘も大阪の店で働いて居ますが余り人が来ないだけに、暇で店を閉める所まで来て入るっと言ってましたから、心配ですわ。

• << 344 さぶさん、こんにちは。 本当に、毎日感染者が増え続けて、緊急事態宣言が決定して、不要不急自粛ですし、何処までしたら良いか、家から出なければと言われても、やむおえず会社に出なければ、仕事にならない職種や病院通院等が有る人もいますから、家族にそう言う方がいる人は、感染しやすくなるんでは、矛盾点も有るようですね。 介護をしてる人やシングルママ、シングルパパ等は、施設や保育所が閉鎖になったら、生活に響きますから、何か行政の支援がないと、働きにも行けませんよね。

No.342 20/04/09 20:48
匿名さん0 

>> 340 さぶさん コロナの影響も出ていて、非常事態宣言が出るから、ますます制限されて、自宅ワークが出来ない、職種の方は、各自で思考策しながら、…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は向こうの会社が忙しくて、マスクを嵌めて電車に乗り手伝いに言って来ましたよ。
帰って来たら疲れて仕舞い会社からは毎日熱を計ってから出勤して下さいっと言われてますから、帰って熱を計ったら36.8℃有り、37.5分まで上がったら会社には行けませんから、何とか今の所はセーフですよ。

こちらの会社は大阪からトラックが入って来ませんから今はゆっくり仕事をして居ますが、向こうの会社は忙しいだけにまた行くかも分かりませんよ。
本当に電車内は1番に怖いですから気を付けないとね。
(>_<)

• << 345 ★追伸★ さぶさんの会社も、系列会社の方が、忙しく連日ヘルプは、疲れるし大変ですね、無理をしないように、体長悪ければ、報告して対処して下さいね。 大阪は、都内に続き感染者が、増えてますから、納期も制限が有り、作業に制限が有るから、大変みたいですね。 さぶさん、お互いにミクルで、お喋りして凌ぎましょう。充分気を付けて、過ごさないといけませんね。 私も、彼と逢えないから、ラインや電話で、遣り取りして、元気か確認してます。

No.343 20/04/10 06:32

おはようございます。
昨日、一緒におじさんと帰ってる所をみた、営業課長に、〇〇さんのあの質問したときの嫌そうな顔が忘れないと言われました。おじさんと帰るの嫌なと答えたとき、私すごい嫌そうな顔してたそうです。伝わって良かったです。
最近はすこし落ち着いてきたと思います。来週の月曜日、朝一人休むので、おじさんと一緒に作業しないと行けないので何か動きが、あるかもしれないので、様子をみたいと思います。

No.344 20/04/10 15:58

>> 341 なっちゃん、こんばんは。 本当にコロナの感染者が毎日増えて来て本当に怖いですね。 関東地方は毎日最高の人数が増えて居ますから、不要普… さぶさん、こんにちは。

本当に、毎日感染者が増え続けて、緊急事態宣言が決定して、不要不急自粛ですし、何処までしたら良いか、家から出なければと言われても、やむおえず会社に出なければ、仕事にならない職種や病院通院等が有る人もいますから、家族にそう言う方がいる人は、感染しやすくなるんでは、矛盾点も有るようですね。

介護をしてる人やシングルママ、シングルパパ等は、施設や保育所が閉鎖になったら、生活に響きますから、何か行政の支援がないと、働きにも行けませんよね。

• << 346 なっちゃん、こんばんは。 今日も東京では感染者が増えて、本当に不要普及の外出を避けて下さいっと言って小池知事さんが言ってますが、働いて入るかたや、病院にどうしても行く方も入るだけに、そんな事をしたら本当に困る所か食べては行けませんから、早く何とかして欲しいですよ。 会社でも自宅待機に成れば有給扱いに成りますから、そんな事をされたら大切な有給が減らされますからね。 僕も精神疾患や狭心症も有るだけにコロナに成れば、大変ですから毎日マスクはして居ますが、マスクが無いだけに妻が使ったマスクを洗い乾燥させて2日も使っていますよ。 (>_<)

No.345 20/04/10 17:19

>> 342 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は向こうの会社が忙しくて、マスクを嵌めて電車に乗り手伝いに言って来ましたよ。 帰って来たら疲れて仕舞い会社… ★追伸★
さぶさんの会社も、系列会社の方が、忙しく連日ヘルプは、疲れるし大変ですね、無理をしないように、体長悪ければ、報告して対処して下さいね。

大阪は、都内に続き感染者が、増えてますから、納期も制限が有り、作業に制限が有るから、大変みたいですね。

さぶさん、お互いにミクルで、お喋りして凌ぎましょう。充分気を付けて、過ごさないといけませんね。

私も、彼と逢えないから、ラインや電話で、遣り取りして、元気か確認してます。

• << 347 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に向こうの会社も忙しいだけに、昨日は行って来ましたが今日はこちらが忙しくて何とか頑張って来ましたよ。 朝の朝礼も有りましたが、この寒いのに今日はコロナの影響で屋外でしましたよ 若い上司は相変わらず、朝礼には出ず僕は事務が有りますから行って下さいと言ってますから、上司だけに先頭に立ち行くのが当たり前ですが人を動かす事しか考えていませんわ。 (>_<) 彼氏さんも、コロナの影響で会えない見たいですがラインで励まして挙げて下さいね。 (^_^)

No.346 20/04/10 21:32
匿名さん0 

>> 344 さぶさん、こんにちは。 本当に、毎日感染者が増え続けて、緊急事態宣言が決定して、不要不急自粛ですし、何処までしたら良いか、家から出なけ…
今日も東京では感染者が増えて、本当に不要普及の外出を避けて下さいっと言って小池知事さんが言ってますが、働いて入るかたや、病院にどうしても行く方も入るだけに、そんな事をしたら本当に困る所か食べては行けませんから、早く何とかして欲しいですよ。
会社でも自宅待機に成れば有給扱いに成りますから、そんな事をされたら大切な有給が減らされますからね。

僕も精神疾患や狭心症も有るだけにコロナに成れば、大変ですから毎日マスクはして居ますが、マスクが無いだけに妻が使ったマスクを洗い乾燥させて2日も使っていますよ。
(>_<)

• << 348 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、大阪も東京の次に、感染者が増えてますから、電車の中は、京都の人ばかりじゃないだけに、座席に座り、手すりや吊革に捕まるのは、仕方ないですから、手を良く洗うのが、大事なようです。 惣菜や食品も、素手で触らないように、手洗いをするか、使い捨ての衛生手袋をして、家庭でも作業したら良いようです。 幸さんは、職業柄ご存知だろうから、幸さんの指示に従うのが、良いと思いますよ、狭心症も有るし、障害も有るから、パニックになったり、発作が出たりしますから、少しでも異変が有れば、早退して医師の診察を受けて下さいね。 感染者を収容する、専門病院の医師も、メディアで毎日のように、早期診察が大事と、言ってますからね、自己判断は、1番駄目ですよね。 昨日は、私も定期診察に、行ってきました、体重が中々落ちなくて、HbA1cも、少し上がってしまい、腎臓機能も低下して、インスリンの働きも悪いようで、インスリン打つ単位も、増やされました。 様子を見て、自宅治療が難しくなれば、入院も免れらんなくなりそうです、他に合併症の進行がないか、外来検査では、出来ないからと言われてます、コロナも有るから、病院にいる方が安全だとも、言われました。

No.347 20/04/10 21:40
匿名さん0 

>> 345 ★追伸★ さぶさんの会社も、系列会社の方が、忙しく連日ヘルプは、疲れるし大変ですね、無理をしないように、体長悪ければ、報告して対処して下さ…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に向こうの会社も忙しいだけに、昨日は行って来ましたが今日はこちらが忙しくて何とか頑張って来ましたよ。
朝の朝礼も有りましたが、この寒いのに今日はコロナの影響で屋外でしましたよ
若い上司は相変わらず、朝礼には出ず僕は事務が有りますから行って下さいと言ってますから、上司だけに先頭に立ち行くのが当たり前ですが人を動かす事しか考えていませんわ。
(>_<)

彼氏さんも、コロナの影響で会えない見たいですがラインで励まして挙げて下さいね。
(^_^)

• << 349 ★追伸★ さぶさん、若い上司は、本当に駄目ですね、何が事務が有りますからなの❓️朝礼で、上司が大事な告知も有るのに、上司ならば聞かないといけないじゃない、そう言う一般常識がかけていて、身勝手な事をしては、指摘されたら、聞いてない、解らないでは、どうしょうもないですね。 彼は、介護福祉士ですから、職場に出勤しないと、仕事が出来ませんから、継続できるように、頑張ってますよ、勤務地も私の家からも、彼の住まいからも近いから、それだけでも身体の負担が、減れるから良いと思います。 4月から、新入社員も入り、彼も仲間が増えて、励みにもなりますから、良いと思います、いろんな年代の方と接するのは、彼の成長に繋がりますからね。 私は、派遣も厳しいようだので、仕事もお見送りになりますから、コロナが落ち着かないと、仕事ないし自宅療養しながら、家で出来る事をして、少しでも改善しないとね。

No.348 20/04/11 01:28

>> 346 なっちゃん、こんばんは。 今日も東京では感染者が増えて、本当に不要普及の外出を避けて下さいっと言って小池知事さんが言ってますが、働いて… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、大阪も東京の次に、感染者が増えてますから、電車の中は、京都の人ばかりじゃないだけに、座席に座り、手すりや吊革に捕まるのは、仕方ないですから、手を良く洗うのが、大事なようです。

惣菜や食品も、素手で触らないように、手洗いをするか、使い捨ての衛生手袋をして、家庭でも作業したら良いようです。

幸さんは、職業柄ご存知だろうから、幸さんの指示に従うのが、良いと思いますよ、狭心症も有るし、障害も有るから、パニックになったり、発作が出たりしますから、少しでも異変が有れば、早退して医師の診察を受けて下さいね。

感染者を収容する、専門病院の医師も、メディアで毎日のように、早期診察が大事と、言ってますからね、自己判断は、1番駄目ですよね。

昨日は、私も定期診察に、行ってきました、体重が中々落ちなくて、HbA1cも、少し上がってしまい、腎臓機能も低下して、インスリンの働きも悪いようで、インスリン打つ単位も、増やされました。

様子を見て、自宅治療が難しくなれば、入院も免れらんなくなりそうです、他に合併症の進行がないか、外来検査では、出来ないからと言われてます、コロナも有るから、病院にいる方が安全だとも、言われました。

• << 354 なっちゃん、こんばんは。 本当に京都でも感染者が増えて来て、怖いだけに、外に出たら消毒液を買って自宅に置いときますよ。 必ず外から帰って来たら手を洗い消毒液を着けてから、ゆっくりしていますよ。買い物に行ってもスーパーには消毒液が置いて有りますから付けてから帰りますからね。 1番怖いのが、スーパーの籠やカートですから気を付けて、熱も毎日計り出勤していますよ。 なっちゃん、検査で悪い結果が出ましたが、本当に血糖値が下がらないなら入院すれば良いですけど、今はコロナが流行って居て病院内でも感染しますから気を付けて下さいねっと妻が言ってましたよ。 看護師さんでもコロナで感染して熱を出して入る人が居ますから注意して下さいっと言ってましたよ。

No.349 20/04/11 01:44

>> 347 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に向こうの会社も忙しいだけに、昨日は行って来ましたが今日はこちらが忙しくて何とか頑張って来ましたよ。 朝の… ★追伸★
さぶさん、若い上司は、本当に駄目ですね、何が事務が有りますからなの❓️朝礼で、上司が大事な告知も有るのに、上司ならば聞かないといけないじゃない、そう言う一般常識がかけていて、身勝手な事をしては、指摘されたら、聞いてない、解らないでは、どうしょうもないですね。

彼は、介護福祉士ですから、職場に出勤しないと、仕事が出来ませんから、継続できるように、頑張ってますよ、勤務地も私の家からも、彼の住まいからも近いから、それだけでも身体の負担が、減れるから良いと思います。

4月から、新入社員も入り、彼も仲間が増えて、励みにもなりますから、良いと思います、いろんな年代の方と接するのは、彼の成長に繋がりますからね。

私は、派遣も厳しいようだので、仕事もお見送りになりますから、コロナが落ち着かないと、仕事ないし自宅療養しながら、家で出来る事をして、少しでも改善しないとね。

• << 355 ☆追伸☆ 彼氏さんも介護福祉士の仕事をしていますから、4月からまた新しい方も入社して来て仲間も増えて来るだけに、お互いに仲良く話をしながら仕事をしたら良いですからね。 (^_^) 本当に緊急事態宣言が終わらなければ、ゆっくり出来ずに、なっちゃんの軽作業も探せませんから、早く何とか去って欲しいですよね。

No.350 20/04/11 20:03

今日は1日家にいてました。
大概土曜日は映画見に行ったりしてますが。早く終息して、映画行きたいし、東京にも行きたいなぁ。
仕事は普通に出来るだけありがたいかなぁ。

• << 351 ゆきさん、こんばんは。 ゆきさん、大阪も東京の次に、感染者が増えていて、不要不急の自粛が出て、緊急事態宣言も出ていて、厳しい状況だからね。 南関東も、商業施設や娯楽施設は、閉鎖されてます、病院、日常必需品、ドラッグ等のスーパーも、営業時間短縮です、厳しい状況は、都心は何処も同じですね。 さぶさん夫婦も含めて、ミクルで、お話しして気分転換しましょう、さぶさんの奥様幸さんは、看護師だから、どんな事に気を付けていたら、良いのか教えて貰いましょうね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧