注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー57☆☆

レス500 HIT数 6537 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 17:04(更新日時)

男女問いません。アラフォー&アラフィフの方。
暇な人、持病で悩み困って居る方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら、みんなでワイワイガヤガヤとお喋りをしながら気晴らしをしませんか。
(^_^)(^_^)

また、お仕事で悩み続けて入る方、良かったら話をしてスッキリしませんか。
胸の内がスッキリするまで話したら良い気分転換にも成りますからね。

ご新規さんも遠慮無く話して下さいね。宜しくお願いします。
m(__)mm(__)m


No.2978070 19/12/31 21:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.102 20/01/26 14:13
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

自由なパンダさんこんちには。
あなたの番です良かったですよね。
私もあんなカッコイイ年下の旦那さん素敵だと思います。ゴチになりますも毎週みてます。

No.103 20/01/26 18:17
匿名さん0 

>> 91 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 土曜日が休日出勤で明日が振替なんですね、若い上司は、現場の仕事も覚える気がなく、やる気も感じ…
なっちゃん、こんばんは。
前の週は疲れたのか仕事から戻って来たら眠く成り、早めに寝るばかりでしたよ
(>_<)

昨日は休日出勤だけに、若い上司には、そこまで遣れる自信が無いのか、自分から僕には出来ませんからねっと威張り逃げる姿勢に成って居ますから、難しい塗り方も分からず僕に頼って来たとしか思えませんよ。
自分は、休日出勤なのに事務に座り一人でパソコンに向かって居ましたから、現場の忙しさも分からず呑気なもんですよ

明日からはまた気分を入れ替えて頑張らないと行けませんから、まだ体も昨日の怠さが有りますよ。

  • << 107 さぶさん、こんばんは。 先週は、お疲れモードでしたか?休日出勤して、現場作業が忙しいのに、何故若い上司は、事務職しかしないで、現場作業もしないのは、おかしな話です、休日出勤なんだから、事務職の仕事もないんじゃないの?何のために、無理して休日出勤してるのか、弁えて無いですね、呆れちゃいます。 勤続年数15年で、大卒なだけなのに、何を威張って出来ませんって、良く言えますね、恥ずかしいとか、プライドが、無いのかね、上の上司も、若い上司の態度は、見て分かるのに、若い上司が出来ないで、事務所に籠りお喋りばかりしてるのに、上の上司が付ききりでも、教育しないと行けないんじゃない? アラサーからアラフォーの一部の人間がでしょうが、親が裕福で、何不自由ない暮らしをしてきたのか、就職、恋愛、結婚相手まで、誰かに頼り、自分の力で生きていく術も知らないから、社会に出ても言われた事しか出来ないから、会社も成り立たないので、や60代、50代の方が、雇用が延びていたり、定年退職者で、元気な方を再雇用して、教育係りにするのですね。 昨今の20代の方の方が、社会の不景気や親の収入減額を目の当たりにしてるから、働きながら学業してきて、親の助けをして働いて来てるので、自立してますよ。

No.104 20/01/26 18:21
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 101 削除されたレス 自由なパンダさん、こんにちは。

パートナーからのDVされてる方は、加害者の夫や妻が、精神病でまともな話も出来ない、被害者も連鎖で精神疾患で、離婚理由になるけど、応じて貰えなくて、既婚者の人が集うサイトも有るし、自分の事を知らない人に、相談役やサポート的な役割で、プラトニックの関係も有るし、それも当事者じゃなければ、分からないでしょね。

セックスレスで、夫や妻から、セックスを拒否されて、離婚理由になるけど、応じて貰えなくてだったら、外で性の処理をしても、肉体関係有る不倫をしても、何にも言えないでしょうね。

DVもセックスレスも、離婚となれば、不倫した人が、慰謝料請求されるんじゃなく、外に向けさせた側が、請求になりますよ、これは法的ですよ。

大多数の20年、30年連れ添ってきた夫婦は、新婚時代から、子供が出来てからも、また子供が巣立ちをしてからも、夫や妻、父親や母親だけじゃなく、夫婦の男女の関係を大事に、躓きは有るだろうけど、それでも改善したり、妥協したりしながら、外に向けさせない、努力をしてきてるだろうしね。

不倫してる男女からしたら、相手のパートナーに、浮気や不倫で外に向けさせないように、ちゃんとしなさいよ、愛しなさいよ、セックスしなさいよと、言うでしょうね、ちゃんと家庭の居心地が良いものにしてくださいと言うんじゃないですか?

自由なパンダさんは、何故芸能人の不倫騒動や他人の不倫の事が、気になったりするのですか?自分の無縁の世界だから、どうでも良いじゃないの?

不倫に限らず、シングルの恋愛でも、職場で手を出す人はいませんよ、学生時代に出逢い交際、結婚か、学生時代に出逢えない人は、アプリやサイトで、恋活、婚活をするし、結婚相手として認識してるんじゃないならば、友達でいるってなるみたい、時間の無駄な恋愛は意味ないって事みたいと、20代の娘は言ってましたよ。

一般論か分からないけど、私の回りにもいるいい年をした男女が、非常識な言動、職場で色恋を持ち込んだりして、恥ずかしいです、職場は仕事をして、お金を貰う所、誰から貰うの利益を得るのは、消費者がからじゃないの?そこをわきまえなさいって事じゃないでしょうか?

いい年をした未婚男女の方が、就職から恋愛、結婚相手まで人頼み、高望みばかりしてる人も多いように思います、自力で見付けるものですよ。



No.105 20/01/26 18:22
匿名さん0 

>> 92 ★追伸★ さぶさん、従兄弟の子供さんは、欲もないからか、くじ引きもあたるんだろうね、幸さんもくじ運良いから、凄いですよ。 道後温泉は…
☆追伸☆
なっちゃん、妻にも一回何処かに旅行に行きたいねっと僕から話したら秋口に、何処かに行こうかっと話が出来て、実行出来たら良いんですがね。

彼氏さんも新しい職場に変われば慣れないだけに、落ち込む時も有りますから、ゆっくり仕事をしたら良いからね。
彼氏さんも、忙しいだけに体には気を付けて貰って下さいね。
(^_^)v

No.106 20/01/26 19:06
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 105 ★追伸★
さぶさん、幸さんに話してみたら、うまく行けば秋口に、紅葉も良いから道後温泉に、行かれたら良いですよ、たびたび行ける所じゃないし、普段夫婦で頑張っているから、後何回行けるか分からないから、アラフィフ楽しまれたら良いじゃないかな。


彼も、次の職場は最後にしたいのも有るし、地に足をつけて、私と一緒になるから、安定した収入で暮らせるように、私が不安にならないようにと、考えてくれてると思います。

彼は、お喋りも好きだから、電話も好きで、逢う時間も取れない時は、直ぐ連絡来て、予定なども話してくれます、仕事が落ち着いたら、また頻繁に仕事帰りに寄るから、待っててと言ってます、私からも時々甘えて、おねだりしたら嬉しいみたい。

  • << 111 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんもこれが最後の職場だと思い一生懸命に成り頑張って居ますから、仕事が落ち着いたらなっちゃんの所にも寄りたいだけに、早く仕事が落ち着けば良いからね。 彼氏さんも、お喋りが好きなだけに、会社の友達とも直ぐに溶け込むと思いますからね。 なっちゃんには苦労は掛けたくは無いだけに、彼氏さんも頑張って居ますから励まして挙げたら良いと思いますからね。男性は、甘えたい所も有りますから、早くなっちゃんと二人で自宅でゆっくり喋りたいのと、甘えたいっと思っていますよ。 口には出さないけど、苦労して来た分甘えたい所も有りますからね。 (^_^) 僕も、本当に妻と旅行にも行きたいだけに、秋口には何処かに行きますよ。

No.107 20/01/26 19:30
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 103 なっちゃん、こんばんは。 前の週は疲れたのか仕事から戻って来たら眠く成り、早めに寝るばかりでしたよ (>_<) 昨… さぶさん、こんばんは。

先週は、お疲れモードでしたか?休日出勤して、現場作業が忙しいのに、何故若い上司は、事務職しかしないで、現場作業もしないのは、おかしな話です、休日出勤なんだから、事務職の仕事もないんじゃないの?何のために、無理して休日出勤してるのか、弁えて無いですね、呆れちゃいます。

勤続年数15年で、大卒なだけなのに、何を威張って出来ませんって、良く言えますね、恥ずかしいとか、プライドが、無いのかね、上の上司も、若い上司の態度は、見て分かるのに、若い上司が出来ないで、事務所に籠りお喋りばかりしてるのに、上の上司が付ききりでも、教育しないと行けないんじゃない?

アラサーからアラフォーの一部の人間がでしょうが、親が裕福で、何不自由ない暮らしをしてきたのか、就職、恋愛、結婚相手まで、誰かに頼り、自分の力で生きていく術も知らないから、社会に出ても言われた事しか出来ないから、会社も成り立たないので、や60代、50代の方が、雇用が延びていたり、定年退職者で、元気な方を再雇用して、教育係りにするのですね。

昨今の20代の方の方が、社会の不景気や親の収入減額を目の当たりにしてるから、働きながら学業してきて、親の助けをして働いて来てるので、自立してますよ。

  • << 110 なっちゃん、こんばんは。 今日、こちらは冷たい雨に成りましたよ関東では雪のマークが付いて居ましたが降っていませんか。 本当に、土曜日に休日出勤して、若い上司は現場の事は班長に任して有りますから、やって下さいっと言い出し自分が高度な塗装が出来ないだけに、自分から言い出し逃げて居るんだよ。 今日も土曜日は会社全体が休みでしたから、送迎バスも出ませんから、駅からは遠いだけに、勿論休日出勤をして入る方はタクシーを利用してるだけに、僕も行き帰りにタクシーに乗り領収書を若い上司に出したら、タクシーで来たんかっと怒り出し僕も頭に来て、じゃあ何に乗って来るんだバスも通らないだけにタクシーはみんな休日出勤の時は乗って来るからなっと言ったらタクシー代金の往復を出して暮れましたわ。 上司からは車通勤は禁止されて入るのを分かって入るのに、頭に来ましたよ。 Σ(ノ`Д´)ノ

No.109 20/01/27 00:00
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 108 自由なパンダさん
別に自由なパンダさんのレスに、気にさわり怒っている訳じゃないです。

芸能人の不倫騒動のスレッドは、他に有りますから、そちらで、どうですか?
カテ違いだと思います。

掲示板やサイトやアプリは、十人十色の色んな方がいて、色んな意見が有り、都道府県の沢山の人と遣り取りが出来る視野を広げて情報や役立つ意見を得て、ミクルは成長出来る場でも有るんじゃないですか?

サイトですから、個人情報や身バレするような、カキコも出来ないし、馬鹿正直に書く人もいないでしょ、やんわり濁して書いてるんだし、信憑性もない事に、誹謗中傷する事もないし、そんな事をしてる人間こそ醜い思います。

私の意見は、今現在若年層やアラフォーやアラフィフの未婚やバツイチの方は、職場恋愛したり、結婚相手を探したりしないと言っているんだけど、恋愛禁止の会社も有ります。

恋活や婚活をしてるシングルさんも、既婚者の方が遊びと割り切りで、利用するアプリやサイトは、他人に知られたくないから、視野を広げて自分の知らない職業の方と、知り合いたい色んな年代の方と、色んな知り合いたいとか、有ると思います。

シングルの恋活や婚活、既婚者の遊び相手、アプリやサイトで相手を見付けるの、身軽じゃないですよ、文面の遣り取りからですから、意気投合しても、マッチングしてもリアル逢える確率なんて、低いですよ、必ず出逢える保証もないですから。

アプリやサイトで、美男子や美女で、若年層だと援デリの業者の場合がほとんどですし、風の営業や求人だと言うことです。

経験豊富の知人男性から、聞きましたが、若年層の方で、恋愛もセックスも、未熟もんだから、未経験に等しいからと、パパ活して大人の男性に、調教して貰いたい、教えて欲しいと、未来の彼氏や旦那さんのために、フリーのうちに磨きたいと、叔父様もデートの報酬で、おこずかいをあげる、バイト感覚らしい。

逆に、アラフォーやアラフィフでも、女性のエクスタシーを知らない、逝くが分からないから、開発して欲しい、フェラや手こきで、男性を喜ばして、いかせたいからと、シングルの方も多少なりともいる様です。

セックスだけじゃ無いけど、心も身体も満たされていたら、満足していたら、浮気や不倫に走らないですし、セックスが相性良ければ、離れらんなくなりますから、他の男や女にいかないですね。





No.110 20/01/27 18:43
匿名さん0 

>> 107 さぶさん、こんばんは。 先週は、お疲れモードでしたか?休日出勤して、現場作業が忙しいのに、何故若い上司は、事務職しかしないで、現場作業…
なっちゃん、こんばんは。
今日、こちらは冷たい雨に成りましたよ関東では雪のマークが付いて居ましたが降っていませんか。

本当に、土曜日に休日出勤して、若い上司は現場の事は班長に任して有りますから、やって下さいっと言い出し自分が高度な塗装が出来ないだけに、自分から言い出し逃げて居るんだよ。

今日も土曜日は会社全体が休みでしたから、送迎バスも出ませんから、駅からは遠いだけに、勿論休日出勤をして入る方はタクシーを利用してるだけに、僕も行き帰りにタクシーに乗り領収書を若い上司に出したら、タクシーで来たんかっと怒り出し僕も頭に来て、じゃあ何に乗って来るんだバスも通らないだけにタクシーはみんな休日出勤の時は乗って来るからなっと言ったらタクシー代金の往復を出して暮れましたわ。
上司からは車通勤は禁止されて入るのを分かって入るのに、頭に来ましたよ。
Σ(ノ`Д´)ノ

  • << 113 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様でした。 さぶさん、若い上司は自分の事は、棚上げして自分では、何にも出来ない、誰かに頼る事しかしないですから、ほんまに成長出来ないんですよね、そのまま勤続年数だけが過ぎていき、大卒でも、これ以上上にも行けず、学歴無くても後から入った人材が良ければ、役職もおろされるかですね、しかしさぶさんの会社は、矛盾してますし、若い上司のハラスメントは、明確なのに、なんで処罰が無いのか、不思議ですよ。 さぶさん、ほんまに早いうちに、密告してもどうにもならないならば、民間の相談窓口に行き、理不尽な事は、話したら良いからね。 さぶさんの身体が大事だし、会社も休日出勤は、バスがないから、タクシー許可出てるんだから、若い上司があれこれ言う事じゃないからね。

No.111 20/01/27 18:54
匿名さん0 

>> 106 ★追伸★ さぶさん、幸さんに話してみたら、うまく行けば秋口に、紅葉も良いから道後温泉に、行かれたら良いですよ、たびたび行ける所じゃないし、…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんもこれが最後の職場だと思い一生懸命に成り頑張って居ますから、仕事が落ち着いたらなっちゃんの所にも寄りたいだけに、早く仕事が落ち着けば良いからね。

彼氏さんも、お喋りが好きなだけに、会社の友達とも直ぐに溶け込むと思いますからね。
なっちゃんには苦労は掛けたくは無いだけに、彼氏さんも頑張って居ますから励まして挙げたら良いと思いますからね。男性は、甘えたい所も有りますから、早くなっちゃんと二人で自宅でゆっくり喋りたいのと、甘えたいっと思っていますよ。
口には出さないけど、苦労して来た分甘えたい所も有りますからね。
(^_^)

僕も、本当に妻と旅行にも行きたいだけに、秋口には何処かに行きますよ。

  • << 114 ★追伸★ さぶさん、幸さんとの旅行は、是非行かれたら良いですよ、くじ引きの愛媛県も良いからね、さぶさんから誘ってみたら良いじゃない、何度目か結婚記念兼ねてでも良いね。 彼は、職場が移り来月からだから、今は副業の派遣と障害者施設の収入で、本業固定収入が入るまで、繋ぎで遣り繰りしてるから、厳しいようで、今日も逢えたらと言っていたが、天気も悪くて残念ですと思ったら、今近くにいるから、少し寄るって嬉しい。

No.112 20/01/27 20:30
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

お見合いってすごいですね。
会って4回目でプロポーズされるんでしね。おそ松さんイベントで会う方がツイッターでつぶやかれてました。
何年も付き合ってもなかなか進展しないこともあるのに。

  • << 115 ゆきさん、おはようございます。 婚活類いのもならば、お見合いも結婚相談所主催のアプリやサイトも、目的は結婚相手を見付けるものだから、マッチングして出逢いから、真剣交際に移れば、御相手と結婚する意思確認して、同意するかですよ。 年齢もあれば、自由恋愛は要らないし、先が見えない付き合いしても仕方無い、無駄な時間、プロポーズしてから、結婚の準備を進める交際をしていけば、女性は不安でもないじゃない。 今若年層も、20代でも結婚の意思が有るような、交際じゃないならば、先が無い交際して、別れて傷ついて、何年かしてまた1から相手探していたら、年齢ばかり過ぎていくから、友達で沢山と言う方が増えてるらしい、その代わり婚活類いの会員登録は増えてるし、2020年では、婚活市場は上昇して650億の利益、5年後は1600億にもなると、ニュースでもしていたよ。 婚活サイトやアプリを利用するのも、社会に認められてきて、平成15年以降は、インターネット異性紹介事業届けを警察に、出さないといけないし、サイトやアプリにも登録書を記載しないといけないし、利用者にも年齢確認や写メやプロフ等の審査通過も厳しいですから、安心できますよ。 平成15年以降の老舗ならば、さくらや違法行為も、厳重に見張りされてるから、安全ですよ、メディアでも、検証されてるし紹介されてますし、攻略法等の注意も、検索したら出てきます。 平成初期の頃の杜撰な管理で、出会い系も有りましたから、令和の今に婚活もしていない人は、分からないくせに、サイトやアプリでとか、いつまでも古い頭堅い昭和なんでしょうね。 婚活コンサルタントも、言ってました、35歳以上の方で、アプリを利用して婚活している人は、まだ自力で探してるから良いが、自力で探せない、見付からないで、リアル結婚相談所や婚活パーティーやイベントなどに、申し込みをして、理想ばかり高く、バブルの頃の様な、3高ってやつで、高身長、高学歴、エリートもしくは役員+イケメンとか、言うやつがいるらしい、相談の段階で、登録お断りらしいです。いい年をして、婚活している方に、3高なんているわけ無いし、美男子、美女なら誰かのものになってるし、自分が相応しいかを考えてないらしい、妥協もしなきゃいつまでも、1人ですね。

No.113 20/01/27 21:43
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 110 なっちゃん、こんばんは。 今日、こちらは冷たい雨に成りましたよ関東では雪のマークが付いて居ましたが降っていませんか。 本当に、土… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様でした。

さぶさん、若い上司は自分の事は、棚上げして自分では、何にも出来ない、誰かに頼る事しかしないですから、ほんまに成長出来ないんですよね、そのまま勤続年数だけが過ぎていき、大卒でも、これ以上上にも行けず、学歴無くても後から入った人材が良ければ、役職もおろされるかですね、しかしさぶさんの会社は、矛盾してますし、若い上司のハラスメントは、明確なのに、なんで処罰が無いのか、不思議ですよ。

さぶさん、ほんまに早いうちに、密告してもどうにもならないならば、民間の相談窓口に行き、理不尽な事は、話したら良いからね。

さぶさんの身体が大事だし、会社も休日出勤は、バスがないから、タクシー許可出てるんだから、若い上司があれこれ言う事じゃないからね。

  • << 135 なっちゃん、こんばんは。 毎日、暑い日や寒い日が続き体にこたえますよ。 本当に若い上司は僕が手が離せない時は一人でやって居ますが、少しでも自分が塗れていなければ、僕を呼び此処が塗れて無いから後は塗っといて下さいよ分かったと睨み出し自分のミスを人に押し付けて居ますから、それが毎日続けば今週は体が疲れ果てて仕舞いダウンしながら帰宅してましたよ。 今日は両親の家に行き父親と熱燗を飲み僕が愚痴を言い出したら早く帰れっと言われて、今酔いながら帰って来ましたよ 明日、1日行けば休みだけにホッとしましたよ。

No.114 20/01/27 22:10
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 111 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんもこれが最後の職場だと思い一生懸命に成り頑張って居ますから、仕事が落ち着いたらなっちゃんの所にも寄りたい… ★追伸★
さぶさん、幸さんとの旅行は、是非行かれたら良いですよ、くじ引きの愛媛県も良いからね、さぶさんから誘ってみたら良いじゃない、何度目か結婚記念兼ねてでも良いね。

彼は、職場が移り来月からだから、今は副業の派遣と障害者施設の収入で、本業固定収入が入るまで、繋ぎで遣り繰りしてるから、厳しいようで、今日も逢えたらと言っていたが、天気も悪くて残念ですと思ったら、今近くにいるから、少し寄るって嬉しい。

  • << 136 ☆追伸☆ 本当に、彼氏さんも副業の派遣の仕事をしながら介護の職場にも行って居ますから、新しい職場がキチンと決まるまでは食いつなぎで苦しいけど、なっちゃんが入るだけに、彼氏さんも頑張って行こうっと張り合いも出ますから、なっちゃんが頼りだと思い頑張って見せますからね (^_^)v 僕も、毎日同じ事が続いたら疲れてしまうだけに、妻とも羽を伸ばしゆっくり旅行も行きたいですよ。 でも今は中国からのコロナウイルスが流行って居ますから、妻も忙しくて患者さんに、追われて居ますから、落ち着けばいずれか何処でも良いから温泉に行きたいですわ。 (笑)(((^_^;)

No.115 20/01/28 04:06
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 112 お見合いってすごいですね。 会って4回目でプロポーズされるんでしね。おそ松さんイベントで会う方がツイッターでつぶやかれてました。 何年も… ゆきさん、おはようございます。

婚活類いのもならば、お見合いも結婚相談所主催のアプリやサイトも、目的は結婚相手を見付けるものだから、マッチングして出逢いから、真剣交際に移れば、御相手と結婚する意思確認して、同意するかですよ。

年齢もあれば、自由恋愛は要らないし、先が見えない付き合いしても仕方無い、無駄な時間、プロポーズしてから、結婚の準備を進める交際をしていけば、女性は不安でもないじゃない。

今若年層も、20代でも結婚の意思が有るような、交際じゃないならば、先が無い交際して、別れて傷ついて、何年かしてまた1から相手探していたら、年齢ばかり過ぎていくから、友達で沢山と言う方が増えてるらしい、その代わり婚活類いの会員登録は増えてるし、2020年では、婚活市場は上昇して650億の利益、5年後は1600億にもなると、ニュースでもしていたよ。

婚活サイトやアプリを利用するのも、社会に認められてきて、平成15年以降は、インターネット異性紹介事業届けを警察に、出さないといけないし、サイトやアプリにも登録書を記載しないといけないし、利用者にも年齢確認や写メやプロフ等の審査通過も厳しいですから、安心できますよ。

平成15年以降の老舗ならば、さくらや違法行為も、厳重に見張りされてるから、安全ですよ、メディアでも、検証されてるし紹介されてますし、攻略法等の注意も、検索したら出てきます。

平成初期の頃の杜撰な管理で、出会い系も有りましたから、令和の今に婚活もしていない人は、分からないくせに、サイトやアプリでとか、いつまでも古い頭堅い昭和なんでしょうね。

婚活コンサルタントも、言ってました、35歳以上の方で、アプリを利用して婚活している人は、まだ自力で探してるから良いが、自力で探せない、見付からないで、リアル結婚相談所や婚活パーティーやイベントなどに、申し込みをして、理想ばかり高く、バブルの頃の様な、3高ってやつで、高身長、高学歴、エリートもしくは役員+イケメンとか、言うやつがいるらしい、相談の段階で、登録お断りらしいです。いい年をして、婚活している方に、3高なんているわけ無いし、美男子、美女なら誰かのものになってるし、自分が相応しいかを考えてないらしい、妥協もしなきゃいつまでも、1人ですね。



No.116 20/01/28 06:28
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

なつさんいろいろあるんですね。
私は3高はいらないです。身長は高くなくていいし、いくら高学歴でもしょぼい人もいてるし。給料はわたしより多い人がよいですね。
でも、結婚はリスキーだ
います。
このまま、あと17年したら退職金ももらえるし。子供はほしいきもしますが。なんの苦労もわたししてない気がして。年いってからしっぺ返しがきそうで怖いです。結婚すると母親が心配です。今、母が元気なのは、私の世話してるからだと思います。それがなくなってら、はりがなくなり一気に老けがきそうでこわいです。いろいろな事考えたら今のままの方がいいのか。
バツ2にはなりたくないし。

No.117 20/01/28 07:25
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 116 ゆきさん、人それぞれの考え方や生き方も、有るわけだから、今どうするのが良いか、考えていけばいいんじゃないかな?同じ事をしたからと、結果同じではないからね。

自分で、言動するしか無いし、今は御母様の面倒もみている訳だから、いつかは親もいなくなります、その時にゆきさんがどう生きるからですからね。

兄弟も、自分の家族が有るし、子供も大きくなり、巣だって子供が結婚したら、そちらが大事になるしね。

私は、子供も巣立ち娘も嫁ぐような年代になり、婚活もして、今彼に出逢えたから、やっぱり好きな人と一緒にいたいから、再婚もしたいです、1人でいたら子供に迷惑をかけらんないから、自分も行動しなきゃと思いました。

私も母親だから、分かるけど、もし自分の娘が、ゆきさんの様に、私の為に自分の人生を犠牲にしてまで、結婚しないでいてくれても、嬉しくないです。

娘は、私がいなくなったら、まだ生きていく訳だから、ちゃんと自分で決めて生きて欲しいです。

結婚しても、ゆきさんのお宅に、二世帯にして住むとか、近くに部屋借りて母親宅とか、行き来出来るだろうし、結婚の形も変わり、事実婚も有りますし、色々法的な事も、変わりつつ有りますよ。

私の女友達は、若い頃に出逢った彼と1度別れて、女友達は、別な方と結婚後に離婚して、20年ぶりに再会して、彼は独身でいたようで、再び交際始まり女友達が、癌になり抗がん剤治療と闘ってます、女友達の実家が二世帯にして有るから、そちらで彼とも事実婚で、一緒になってます。

女友達は、彼が独身でいた事も、感謝して癌の抗がん剤治療も、辛い時も有り支えになってくれて、一緒に闘ってるから、良好だよと、夫婦で旅行やお出掛けも楽しいと、彼は女友達の両親の面倒を看てくれたりもしてると。

十人十色ですし、人の数分幸せが有るわけだから、ゆきさんは、自分の幸せを見付けてくれたら良いよ。

No.118 20/01/28 14:25
匿名さん36 

人生いろいろですね。
会社で前の部署の時、再婚はあんまりしたくないと話してたら、1回目の結婚生活そうとうひどかっかってんなと言われた経験があります。ほんとさんざんだったのと、人を信じるのが少しこわうです。前は向きたいのですが、なかなか。実家の近くに気持ち良く住んでくれる男子なら大歓迎です。
私の母親と仲良くしてくれる方が良いかな。

  • << 123 ゆきさん、こんにちは。 お疲れ様です。 ゆきさん、バツイチで結婚生活は色々有り、人間不信までなり、長いこと精神的に病にもなり、今は少しずつでも、前を向けているのじゃないかな? 趣味友も出来たから、視野も広がり、楽しまれてるから良いじゃない、男女関係なく、友達ならば気楽だし、友達からパートナーって事も有るから、老後も1人でなんて、決め付ける事無いですよ。 ゆきさんは、まだアラフォーだから、何でも出来るし正社員だから、御母様の面倒みて家庭にお金いれても、生活は出来るだろうし、自分のしたい事も出来てるから、実感無いかもだけど、想定外の事も有るから、確り準備はしないとね。 私も、一昨日は彼におねだりして、会いに来てくれて楽しい時間を過ごして、良かったんだけどね。 昨日は、嫌な元旦那から、娘のスマホに電話が有り、8年もたつのに、離婚時の事を持ち出し、私が結婚も離婚も、みんな私1人が身勝手に、決めた事だと言う始末です。 口下手でが口癖しまいに俺は、人の気持ちが分からないとか、そんな言い訳ばかり、理由にもなりません、離婚時の貯蓄は無いから、財産分与の分と婚姻中の私の親からの、子供の学費や教育費等、一部生活費の足りない分や色々借金してる分の返済を今すぐ出来るん ならば、もうは用事無いから、連絡もたちたいですよ。 モラハラ男の特徴だよ、ウダウダ言って、俺も、後2年くらいしか働けないから、収入も減額すると言い、離婚した相手へ仕送りするのは、可笑しいと言うから、借金や財産分与をきっちりしてる人、折半でも返済してるならば、話は違うと言いました。 まともな話をしても、分からないから、金だけの為に、連絡してると言うと、仕送り止まると困るし、先々は考えてる言動はしてるから、それまで御願いと言ったよ。

No.119 20/01/29 10:10
ゆみ ( 50代 ♀ LBy31b )

はじめまして、ゆみと言います。
今からでも仲間に入れてもらえますか?
主さん、皆さん、よろしくお願いします。

  • << 124 ゆみさん改めみゆさん 初めまして、こんにちは。 ゆきさん宛のレス読ませて頂きました、みゆさんも結婚生活大変だったんですね、私も似た感じの結婚生活でした、バツイチ8年です。なっちゃんです。 宜しく御願いします。 主のさぶさんとやり取りは、パート1からですから、今年で8年です、私が離婚から数ヶ月して、ミクル友になりました、永い年月で、愚痴やら相談やら、沢山遣り取りして、成長も有ります。 主のさぶさんの奥様は、看護師なので、医療関係等は、教えてくれますからね、ゆきさんもみんな良い人ですから、サイトなんでミバレしないように、個人情報以外の話ならば、構いませんから、してくださいね、本当に人格否定や人の生き方否定する人は、嫌ですよ。 みゆさんは、大変な結婚生活、お疲れ様です、2年過ぎて少し落ち着いて、きましたかな、精神的にはどうだろう、お子さんにトラウマが出ていないと良いけど可笑しかったら、早めに心療内科受診したら良いです よ。 私は、元旦那からの経済的な、家庭放棄のモラハラですね、結婚前からも、金銭感覚は可笑しかったけど、交際5年痺れをきらし、結婚する意思が有るか、はっきりしてと私から言い、同意したくせに、結婚はしたくなかったとか言う始末で、新婚当時から上の子が生まれても、家庭費用も養育費も、ろくに出さないで、私は病気入院もして、子供は、私の実家でみて貰い、元旦那はパチンコ遊び回ってましたから、父親放棄もして、私がお金の事を言うと俺は知らない、出産後の私や乳飲み子にまで、自分達の生活費は、自分で どうにかしろだから、そんな事が日常茶飯事に有り、直ぐきれて暴言、罵倒をしてきて、精神的に可笑しくなり、死ばかり考えてました。 婚姻中も、私にカードローンをさせて、パチンコに使い、他人へ借りたお金を返済にあてたり、それで生活費も無くなり、うちの親から借金して生活していたの、その返済もしていないのに、財産分与もせずに離婚してるから、私が病気で働けず、親も許してくれて、親に返済分を私の治療費にして良いから、仕送りを頼んだんです、お金の事と子供がいなければ、関わりたくないです。

No.120 20/01/29 11:32
匿名さん36 

>> 119 みゆさん始めまして。こんにちは。
ゆきと申します。
さぶさんにニックネームつけてもらいました。
こちらの方々はみなさん親切なかたばかりです。
私はバツイチです。
離婚理由は性格の不一致です。
向いている方向が違いました。
私はマイホームすごく欲しかったけど元旦那はいらなかったみたい。
でも、一応貯金はしてましたが、元旦那のが病気になって治療費につかいました。
私が結婚する時に通帳とか預かっててそれを返して欲しいが為だけにまだ完治してないのに離婚をせかされました。なんか後味悪いしみすてな感じがして。
でも、離婚は結婚して半年ぐらいからでてました。私が世間体を気にしてずるずるしてるうちに2年過ぎてしまい、病気がみつかりました。
元旦那結婚したのは、私の会社が近畿にしかなく、東京の転勤ことわるのにです。

No.121 20/01/29 12:18
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

すいません。ゆみさんでした。みゆさんて打ってしまいました。

No.122 20/01/29 14:19
みゆ ( 50代 ♀ LBy31b )

>> 121 ゆきさん、はじめまして、よろしくお願いします。ゆきさんに、『みゆ』と言われて、あ、それもいいなと思いました。またゆきさんがいらっしゃるのでゆきさんとゆみではまぎわらしいので『みゆ』にします。
改めてみゆでよろしくお願いします。
ゆきさんも大変な思いをされたのですね。実は私も2年前に離婚しました。元々、うちが大金持ちの末っ子だった夫は親があちこちにアパートやら戸建ての家やらをたくさん建てて貸していたのですが、実家から歩いて2分位の所に2階建ての戸建ての家が3軒あったのですがそのうちのは1軒に住んで、仕事柄シフト制で休みが多かったので自由気ままな生活を送っていたんです。
その頃は明るくて楽しい人だと思えました。でも私が結婚してわりとすぐに子供ができたのです。
私の家は父を早くに亡くし、体の弱い母と弟がいたのですが、弟は私の妊娠中にデキ婚で結婚し、家を出てしまい母ひとりでしたので、出産を機に同居を始めました。初めての子育てで不安でいっぱいの私に最初にかけられた言葉は「子育ては俺に頼るな」でした。私はもちろん、母親なので全部私がするものだと思っていましたが、そう言われた事で、なにか突き放されたようで夫が遠く感じられました。子供が生まれれば当然、お金もかかるし大きな声で泣きます。そう言うのが煩わしかったのでしょうね。どこかに密かにアパートを借りて、友達のうちに行くと言ってはそこでのんびりしていたとあとでわかりました。

とにかく自由気ままにしてられないと耐えられない人でした。だんだんイライラしてきて、今でも理由がわからない事で、ものすごい大声で乱暴な口調で怒鳴られました。私の亡くなった父は寡黙で静かに話す穏やかな人でしたので、生まれて初めて大声で乱暴に怒鳴られ、すくみ上がりました。怖い、と思いました。

子供が2歳になる頃、ようやくアパートを借りて、ひとりでのんびりしてたことがわかりました。私は、何度も私ひとりでは家庭は作れない、子育ては私が全部するからせめて子供に関心を持ってと頼みましたが駄目でした。

最初からいろいろ書いてしまいすみません。

それでは、主さん、ゆきさん、皆さん、『みゆ』でよろしくお願いします。

  • << 126 みゆさんこんばんは。 みゆさんも色々あったんですね。 うちの元旦那も自己中な人でした。 お兄さんがいてたんですが。 奥さんはパートぐらいしかしてなくて、ローンもあって。立派にマイホームをたててました。すきに出来るお金もなくて、昼は鍋で作るラーメンを食べていたらしいです。奥さんに楽させてあげて自分がしまつする。それがいやで元旦那は私を正社員で働かせて。小遣いはしっかりとって。 あとは、共働きなのに子供が出来たらうちの母親には指一本触れさせないと。うちの母に気をつかうからと。 私はそれを聞いたので、子供は作りませんでした。それが良かったのか悪かったのかわかりませんが。 離婚した事は後悔してませんが。

No.123 20/01/29 15:54
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 118 人生いろいろですね。 会社で前の部署の時、再婚はあんまりしたくないと話してたら、1回目の結婚生活そうとうひどかっかってんなと言われた経験が… ゆきさん、こんにちは。
お疲れ様です。

ゆきさん、バツイチで結婚生活は色々有り、人間不信までなり、長いこと精神的に病にもなり、今は少しずつでも、前を向けているのじゃないかな?

趣味友も出来たから、視野も広がり、楽しまれてるから良いじゃない、男女関係なく、友達ならば気楽だし、友達からパートナーって事も有るから、老後も1人でなんて、決め付ける事無いですよ。

ゆきさんは、まだアラフォーだから、何でも出来るし正社員だから、御母様の面倒みて家庭にお金いれても、生活は出来るだろうし、自分のしたい事も出来てるから、実感無いかもだけど、想定外の事も有るから、確り準備はしないとね。

私も、一昨日は彼におねだりして、会いに来てくれて楽しい時間を過ごして、良かったんだけどね。

昨日は、嫌な元旦那から、娘のスマホに電話が有り、8年もたつのに、離婚時の事を持ち出し、私が結婚も離婚も、みんな私1人が身勝手に、決めた事だと言う始末です。

口下手でが口癖しまいに俺は、人の気持ちが分からないとか、そんな言い訳ばかり、理由にもなりません、離婚時の貯蓄は無いから、財産分与の分と婚姻中の私の親からの、子供の学費や教育費等、一部生活費の足りない分や色々借金してる分の返済を今すぐ出来るん
ならば、もうは用事無いから、連絡もたちたいですよ。

モラハラ男の特徴だよ、ウダウダ言って、俺も、後2年くらいしか働けないから、収入も減額すると言い、離婚した相手へ仕送りするのは、可笑しいと言うから、借金や財産分与をきっちりしてる人、折半でも返済してるならば、話は違うと言いました。

まともな話をしても、分からないから、金だけの為に、連絡してると言うと、仕送り止まると困るし、先々は考えてる言動はしてるから、それまで御願いと言ったよ。

No.124 20/01/29 17:06
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 119 はじめまして、ゆみと言います。 今からでも仲間に入れてもらえますか? 主さん、皆さん、よろしくお願いします。 ゆみさん改めみゆさん
初めまして、こんにちは。

ゆきさん宛のレス読ませて頂きました、みゆさんも結婚生活大変だったんですね、私も似た感じの結婚生活でした、バツイチ8年です。なっちゃんです。
宜しく御願いします。

主のさぶさんとやり取りは、パート1からですから、今年で8年です、私が離婚から数ヶ月して、ミクル友になりました、永い年月で、愚痴やら相談やら、沢山遣り取りして、成長も有ります。

主のさぶさんの奥様は、看護師なので、医療関係等は、教えてくれますからね、ゆきさんもみんな良い人ですから、サイトなんでミバレしないように、個人情報以外の話ならば、構いませんから、してくださいね、本当に人格否定や人の生き方否定する人は、嫌ですよ。

みゆさんは、大変な結婚生活、お疲れ様です、2年過ぎて少し落ち着いて、きましたかな、精神的にはどうだろう、お子さんにトラウマが出ていないと良いけど可笑しかったら、早めに心療内科受診したら良いです
よ。

私は、元旦那からの経済的な、家庭放棄のモラハラですね、結婚前からも、金銭感覚は可笑しかったけど、交際5年痺れをきらし、結婚する意思が有るか、はっきりしてと私から言い、同意したくせに、結婚はしたくなかったとか言う始末で、新婚当時から上の子が生まれても、家庭費用も養育費も、ろくに出さないで、私は病気入院もして、子供は、私の実家でみて貰い、元旦那はパチンコ遊び回ってましたから、父親放棄もして、私がお金の事を言うと俺は知らない、出産後の私や乳飲み子にまで、自分達の生活費は、自分で
どうにかしろだから、そんな事が日常茶飯事に有り、直ぐきれて暴言、罵倒をしてきて、精神的に可笑しくなり、死ばかり考えてました。

婚姻中も、私にカードローンをさせて、パチンコに使い、他人へ借りたお金を返済にあてたり、それで生活費も無くなり、うちの親から借金して生活していたの、その返済もしていないのに、財産分与もせずに離婚してるから、私が病気で働けず、親も許してくれて、親に返済分を私の治療費にして良いから、仕送りを頼んだんです、お金の事と子供がいなければ、関わりたくないです。


No.125 20/01/29 18:27
みゆ ( 50代 ♀ LBy31b )

>> 124 『なっちゃん』さん、初めまして、みゆと言います。よろしくお願いします。皆さん少しずつ、私と似たような思いをされてきたんですね。うちは娘がひとりです。
私が病弱で働けなかった為、生活費は出してくれていました。

また、子供のことを思い、ドライブに何度か行きました。子供が学校に行く様になると、特に夏休みなどみんな新幹線で田舎のおばあちゃんの家に行ったりするのですが、家は元夫も市内なのでそういう事がなく、頼んで連れて行ってもらいました(私は免許持ってません)。そして、これは私のポリシーとして、絶対元夫の事を娘には悪く言わない、と決めていました。どんな父親であれ、娘にとっては世界でたった一人の父親。それをその場に相手がいて、反論出来るならいいけれどそうでなく、
たとえ事実でも私から一方的に娘に伝えるのは卑劣だと思ったから。なのでいつも娘には「お父さんが一生懸命働いていてくれてありがたいね」と言っていました。
実際は複雑でしたが(笑)

  • << 128 みゆさんも病弱で、御両親が裕福で、家賃収入も有り 持家が有るんですよね、離婚後も娘さんに助けて貰い、助け合い生きているならば、両親も安心ですし、娘さんも、暮らせるから良いですね。 みゆさんの元旦那さんも、良い時あったんですね、いつからか、歯車が狂いだしたのかな?みゆさんも、病弱なのに、育児もみんなみゆさん任せなんて、辛いですよね、結婚の時も、子作りの時も、覚悟していたはずなんじゃないのかなって思います。 うちの元旦那も、モラハラ暴言、罵倒をして、家庭放棄ですから、モラハラ男子の特徴ですよ、ろくに生活費もいれないで、新婚当初から、パチンコに狂い依存症になってました、お金がなくても、他人に借りまくるから、どこに行っても信用無いから、誰も相手にしない、友達は要らないとか言うのに、私には依存してるんだ、私が1人でいるのも、俺の所に戻りたいだろう、俺から離れる訳ないといまだに思ってるんだから、呆れちゃいます、子供の事も、結婚時の私の親への借金や離婚時の財産分与をまとめて返済してるならば、関わりたくないです、親には返済できる額じゃないから、孫かわいさでして暮れから、許すと言ってくれて、財産分与の値するお金は、返済してくれても良いだろうと、思いますよ。

No.126 20/01/29 22:00
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 122 ゆきさん、はじめまして、よろしくお願いします。ゆきさんに、『みゆ』と言われて、あ、それもいいなと思いました。またゆきさんがいらっしゃるのでゆ… みゆさんこんばんは。
みゆさんも色々あったんですね。
うちの元旦那も自己中な人でした。
お兄さんがいてたんですが。
奥さんはパートぐらいしかしてなくて、ローンもあって。立派にマイホームをたててました。すきに出来るお金もなくて、昼は鍋で作るラーメンを食べていたらしいです。奥さんに楽させてあげて自分がしまつする。それがいやで元旦那は私を正社員で働かせて。小遣いはしっかりとって。
あとは、共働きなのに子供が出来たらうちの母親には指一本触れさせないと。うちの母に気をつかうからと。
私はそれを聞いたので、子供は作りませんでした。それが良かったのか悪かったのかわかりませんが。
離婚した事は後悔してませんが。

No.127 20/01/29 22:07
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

なつさんこんばんは。
いざとゆうときの蓄えはある程度してますよ。今は好き勝手にしてますが、若い時から心配性で老後の蓄えはそれなりにしてきました。今は少し休んでますが。母に私てたお金ためてるみたいで。私は当てにしてないですが、母は死ぬまでに私の名義にしたいと言ってました。私は弟たちの為につかったら良いと思いますが。

  • << 131 ゆきさんは、確りものだから、ちゃんと考えて行動してるよね、偉いと思います、1人になれば先立つものがだいじですからね。 親の立場からならば、弟さんや妹さんは、パートナーがいるから、心配ないけどゆきさんは1人だから、御母様も心配なんだよ、自分の為に、自分の人生を犠牲にしてないとね、早く良い人見つけて、再婚して欲しいと言うのも有るんじゃないかな? 私は、やっぱり好きな人と細やかでも楽しく暮らして、前向いて歩きたいし、再婚もしたいです。 彼に出逢えて良かった、彼にも元旦那からの電話の話をして、彼の電話に出れなくて拗ねていたけど、LINEで訳を話して、謝ったら、折り返し電話きて、話をしました、事情も分かってくれて、一安心です。 昨日も昼間、彼が仕事終わりに、電話してくれて話をしたよ、心配してくれて、いましたよ、有りがたいです、彼とは再婚相手として、交際してるから、彼と早く一緒に暮らしたいと、話しました。

No.128 20/01/29 22:28
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 125 『なっちゃん』さん、初めまして、みゆと言います。よろしくお願いします。皆さん少しずつ、私と似たような思いをされてきたんですね。うちは娘がひと… みゆさんも病弱で、御両親が裕福で、家賃収入も有り
持家が有るんですよね、離婚後も娘さんに助けて貰い、助け合い生きているならば、両親も安心ですし、娘さんも、暮らせるから良いですね。

みゆさんの元旦那さんも、良い時あったんですね、いつからか、歯車が狂いだしたのかな?みゆさんも、病弱なのに、育児もみんなみゆさん任せなんて、辛いですよね、結婚の時も、子作りの時も、覚悟していたはずなんじゃないのかなって思います。

うちの元旦那も、モラハラ暴言、罵倒をして、家庭放棄ですから、モラハラ男子の特徴ですよ、ろくに生活費もいれないで、新婚当初から、パチンコに狂い依存症になってました、お金がなくても、他人に借りまくるから、どこに行っても信用無いから、誰も相手にしない、友達は要らないとか言うのに、私には依存してるんだ、私が1人でいるのも、俺の所に戻りたいだろう、俺から離れる訳ないといまだに思ってるんだから、呆れちゃいます、子供の事も、結婚時の私の親への借金や離婚時の財産分与をまとめて返済してるならば、関わりたくないです、親には返済できる額じゃないから、孫かわいさでして暮れから、許すと言ってくれて、財産分与の値するお金は、返済してくれても良いだろうと、思いますよ。






No.129 20/01/29 23:04
みゆ ( 50代 ♀ LBy31b )

>> 128 なっちゃん、とお呼びしていいですか?
親が大金持ちだったのは、元夫の家です。土地もたくさん持っていて、企業に貸していたようですし、株もたくさんあったようです。

私の家は父が早くに亡くなり、母は体が弱く、なのでうちはお金はあまりありませんでしたよ。

元夫も自己チューな人でした。
やりたい事しかしない、やりたくない時は、嘘をついてでもやらない。何かにつけ、女性というか妻というものを下に見てた人でした。同じ事でも「俺がするのはいいけどお前がするのはだめだ」とよく言われました。

御仲人夫婦をお呼びして、おもてなしした時も、まだ結婚したばかりで、きちんとしたお料理を作るのがとても大変で、夜は簡単に山菜うどんにしたのですが、ほっと気が抜けたせいか、片付けるころからひどい胃痙攣を起こし、身体を折り曲げて脂汗をかいて苦しんでいる私に「俺が片付けてやれればいいんだけどなー」と呑気に言うだけで、やる気は全然ないのがわかりました。洗う物は鍋と丼2つ、箸2膳だけです。しかも油もないんです。
私は、体を海老のように曲げてうめきながら洗って片付け、2階のベッドに横になっていました。

たぶん、自分だったら救急車を呼べとか大騒ぎをする位の痛みでしたが、それより寂しさがありました。実家が恋しくなりました。

なんでそんな人だという事に気づけなかったのかとその時、後悔しました。

No.130 20/01/30 00:04
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 129 みゆさんの元旦那さんが、裕福な家庭で、2世なんだね、親が裕福だから自分も成功者気取りなんだろうか、なんでも遣って貰うのが、当たり前だったんですね、金銭面は家庭には、入れてくれていたのかな?俺が食わしてやってるから、その代わり家事は、手を抜くなってやつですか?

新婚時代から、慣れない家事とお子さん生まれたら、育児と重なり、ストレスから、胃痙攣や体調不良が続いて、みゆさんが疲れてしまい、精神的にも追い詰められたんですね、それは辛かったでしょうね、暴力は、無かったのですか?今なら訴える事も出来ると言うレベルかもしれないね。

離婚後は、慰謝料や財産分与や養育費は、どうなんですか?娘さんが社会人ならば、養育費は、無いかもだけど、幸い御実家に戻られて、父親様も亡くなり、御母様も、安心では有りますけど、同年代だから自分の老後も考えないといけないですね。

私は、息子と娘がいますが、息子は元旦那の方にいるので、娘と娘の彼氏が結婚前提で、同棲してるから、元は私と娘の住んでる所に、娘彼氏が入った形です、まだ2人で遣るには、難しいので、私が金銭管理をしてます、少しずつでも娘達に明け渡すようにしないといけません。

私は、自分の人生を考える時期にきて、婚活も初めて良い方と出逢いは、有りましたよ、結婚相手として、娘に紹介済みです、パチンコも遣らないし、たばこも吸わない、お酒も付き合いでだから、普段飲まないです。

みゆさんも、御母様も病弱ですが、娘さんもいつか嫁ぐし、老後も考えたら、みゆさんも、心配有るんじゃないですか?これから楽しく過ごさないとね。

No.131 20/01/30 00:19
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 127 なつさんこんばんは。 いざとゆうときの蓄えはある程度してますよ。今は好き勝手にしてますが、若い時から心配性で老後の蓄えはそれなりにしてきま… ゆきさんは、確りものだから、ちゃんと考えて行動してるよね、偉いと思います、1人になれば先立つものがだいじですからね。

親の立場からならば、弟さんや妹さんは、パートナーがいるから、心配ないけどゆきさんは1人だから、御母様も心配なんだよ、自分の為に、自分の人生を犠牲にしてないとね、早く良い人見つけて、再婚して欲しいと言うのも有るんじゃないかな?

私は、やっぱり好きな人と細やかでも楽しく暮らして、前向いて歩きたいし、再婚もしたいです。

彼に出逢えて良かった、彼にも元旦那からの電話の話をして、彼の電話に出れなくて拗ねていたけど、LINEで訳を話して、謝ったら、折り返し電話きて、話をしました、事情も分かってくれて、一安心です。

昨日も昼間、彼が仕事終わりに、電話してくれて話をしたよ、心配してくれて、いましたよ、有りがたいです、彼とは再婚相手として、交際してるから、彼と早く一緒に暮らしたいと、話しました。

No.133 20/01/30 15:49
匿名さん36 

なつさん私も一緒にいてて楽しい人がいいです。
今は、一人でディズニーとか行ってますがそれなりに楽しいです。
甥っ子たちといったときも楽しかったです。
しかし、元旦那といったときは全然楽しくなかった。
2度と行きたくないとおもったぐらい。乗り物も乗れないし。
だから、今度は一緒にいて楽しめる人がいいかな。

No.134 20/01/30 19:07
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 133 ゆきさん、こんばんは。
お疲れ様です。

ゆきさんの御一人様行動は、良いと思います、バスやディズニーの乗り物とか、イベント、ホテルなどで、隣り合わせになったり、道中1人で孤独だから、つい話したりしてって事も有るし、婚活バスツアーも有るみたいです。

ゆきさんは、行動派だから、1人行動もするし、サイトやアプリより向いてるかもしれないね、高望みして理想ばかり言っていたら、駄目ですよね、三高でイケメンなんて、もう結婚してますからね。

最近NHK番組で、今時婚活市場特集していたけど、社会にも認められてきて、アプリやサイトで自力で探すのが主流だけど、そちらで駄目で、結婚相談所や婚活パーティーに登録希望で、相談に見える方には、三高を希望、男性の年収や役職とかに拘ってる人は、はっきり言って、登録お断りだ
そうです。

三高で一流企業で、役職について、経済力有り、さらにイケメンなんで、婚活市場にいる訳無いし、結婚してますからね。

人に頼んで、見つけて貰い紹介する場合も、自力で探す場合でも、容姿や年齢、職種などは、妥協するなどしなきゃ、35歳以上の未婚者は、パートナー探しで同年代は厳しいと、データーが有るくらいですって。

確かにそうかもしれないよね、私は接客業でしたから、様々な年代の方と、10代の頃から出逢いみてきてるし、人間付き合いしてるから、分かりますね、

三高で高学歴、高収入でも自分の意思がなく、何でも人に頼り自分は努力しない人や、金銭感覚もおかしな人とか、DVとか多いらしい
よ。

三高じゃなくても、親の財産を充てにしないで、自分の力で、社会で労働して、出世して役職ついたりしてる男性の方が魅力だと思うよ。

No.135 20/01/30 19:33
匿名さん0 

>> 113 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様でした。 さぶさん、若い上司は自分の事は、棚上げして自分では、何にも出来ない、誰かに頼る事しかしない…
なっちゃん、こんばんは。
毎日、暑い日や寒い日が続き体にこたえますよ。

本当に若い上司は僕が手が離せない時は一人でやって居ますが、少しでも自分が塗れていなければ、僕を呼び此処が塗れて無いから後は塗っといて下さいよ分かったと睨み出し自分のミスを人に押し付けて居ますから、それが毎日続けば今週は体が疲れ果てて仕舞いダウンしながら帰宅してましたよ。

今日は両親の家に行き父親と熱燗を飲み僕が愚痴を言い出したら早く帰れっと言われて、今酔いながら帰って来ましたよ
明日、1日行けば休みだけにホッとしましたよ。

  • << 138 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、珍しく御両親のお宅に行き、御父様と熱燗で、いっぱい飲んで愚痴を聞いて貰ったのですね、高齢者とさぶさんでは、生活習慣も違うから、追い返されちゃったんだ、自宅についてまったりしてますか? 若い上司も、現場の作業をしたかと思えば、いい加減にやって、ミスをしたらさぶさんに押し付けるのは、おかしな話だし、聞いて学ばないといけないんじゃない、勤続年数15年だから、出来て当たり前ですから、さぶさんがやったら、何にもならないですよ。 本当に若い上司は、何でも人に頼り自分の意思もなく、言われた事しか出来ないんだね、その癖若い上司のペースで出来ないと、イライラして、きれてきますから、幼稚ですね。

No.136 20/01/30 19:42
匿名さん0 

>> 114 ★追伸★ さぶさん、幸さんとの旅行は、是非行かれたら良いですよ、くじ引きの愛媛県も良いからね、さぶさんから誘ってみたら良いじゃない、何度目…
☆追伸☆
本当に、彼氏さんも副業の派遣の仕事をしながら介護の職場にも行って居ますから、新しい職場がキチンと決まるまでは食いつなぎで苦しいけど、なっちゃんが入るだけに、彼氏さんも頑張って行こうっと張り合いも出ますから、なっちゃんが頼りだと思い頑張って見せますからね
(^_^)v

僕も、毎日同じ事が続いたら疲れてしまうだけに、妻とも羽を伸ばしゆっくり旅行も行きたいですよ。
でも今は中国からのコロナウイルスが流行って居ますから、妻も忙しくて患者さんに、追われて居ますから、落ち着けばいずれか何処でも良いから温泉に行きたいですわ。
(笑)(((^_^;)

No.137 20/01/30 20:23
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

なつさんなかなか難しいですね。
一回目のときは相当大安売りしてしまったし。かなりの妥協しました。
今度はイケメンとはいいませが、生理的に受け付けるかたで、普通に真面目に働いてるのかたなら私は良いと思います。一つだけ良くを言うと私より年収が高い人。でも、私の給料そんなに良くないので大丈夫だと思います
あと、マザコンはもうこりごりです。
私には弟がいますが、連絡ほとんどきません。男子ってこんなもんなんでしょうか。元旦那は毎日ママに電話してたので。

  • << 139 ★追伸★ さぶさん、中国のSARSウイルスは、怖いですね、昨日は、日本で感染者が出たらしいです、怖いですね。 幸さんも、看護師だから大変ですね、風邪でも熱が出たりするから、判断が大変なようだね、インフルもまだ流行ってますから、気を付けないとね。 彼も、障害者グループホームと派遣、本業の介護福祉士をやっていたけど、本業が忙しくなるから、障害者グループホームは、辞めたのです、Wワークで頑張ると言ってる、本業はシフト 制だから、空きの日に派遣いれてるけど、私との時間も欲しいから、自由に休めるから、そうすると言ってるよ。 月曜日は、彼におねだりして、仕事終わりに寄り道してと言ったら、はじめは天気悪いからと、無理だったけど、やっぱり行くよと言って、会いに来て暮れて、嬉しかったです、朝方まで一緒にいてくれたんだ。 彼も私から珍しく、寂しい、会いに来てなんて、言われたら、寄り道しなきゃって、気持ちにさせられたよ、抱き締めてやりたい、寂しい思いさせて、ゴメンと気持ちになったみたい。
  • << 140 ゆきさん、私が言う事じゃないかもだけど、元旦那さんは、相当なボンボン育ちですね、何でも親任せだったんですか?転勤が嫌だからと、ゆきさんの会社が近畿にしかないのが、理由なだけで、結婚したのは、間違えでしたし、未熟者だったんでしょうね。 ゆきさん、過去は過去ですから、もう元旦那さんの話は、辞めましょうよ、いつまでも、そこに拘ると目の前に、出逢いが有るのかも知れないに、幸せ逃げちゃいますよ。 ゆきさんは、学校卒業してから、仕事も色々あっても、一筋に継続してやって来てるから、凄いなぁと思います、頑張りやさんだから、何でも出来ますよ。 結婚相手に求めるのは、一緒にいて楽しいのと、成長出来るだと、婚活コンサルタントも言っていた、なるほどそうですね、年収が高いとかでなく、経済力が有り、きちんと貯蓄も出来ているか、アラフォーだから老後の蓄えも有り、余裕が有る生活が出来るかだろうなぁと思います。

No.138 20/01/30 20:29
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 135 なっちゃん、こんばんは。 毎日、暑い日や寒い日が続き体にこたえますよ。 本当に若い上司は僕が手が離せない時は一人でやって居ますが… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、珍しく御両親のお宅に行き、御父様と熱燗で、いっぱい飲んで愚痴を聞いて貰ったのですね、高齢者とさぶさんでは、生活習慣も違うから、追い返されちゃったんだ、自宅についてまったりしてますか?

若い上司も、現場の作業をしたかと思えば、いい加減にやって、ミスをしたらさぶさんに押し付けるのは、おかしな話だし、聞いて学ばないといけないんじゃない、勤続年数15年だから、出来て当たり前ですから、さぶさんがやったら、何にもならないですよ。

本当に若い上司は、何でも人に頼り自分の意思もなく、言われた事しか出来ないんだね、その癖若い上司のペースで出来ないと、イライラして、きれてきますから、幼稚ですね。

  • << 148 なっちゃん、こんばんは。 寒い1日が続いていますね。 今日は、朝からドンキホーテに出掛けて、一週間分の食料を買って来ましたよ本当に、休みに成るとマッタリして昼寝も出来ましたよ。 (^_^)v 今の時期、中国のウイルスが流行って居ますから、マスクが無いだけに困って居ましたが、今日ドンキホーテに売って居ましたから買って来ましたよ。 電車通勤だけに、感染したら怖いですからね。 妻は、医療用のマスクを職場で嵌めて居ますが、日本人でも感染者が出て入るだけに怖いよっと言ってましたよ。 なっちゃんの千葉も寒い1日が続きますから、マスクだけはして下さいね。 (^_^)

No.139 20/01/30 21:07
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 137 なつさんなかなか難しいですね。 一回目のときは相当大安売りしてしまったし。かなりの妥協しました。 今度はイケメンとはいいませが、生理的に… ★追伸★
さぶさん、中国のSARSウイルスは、怖いですね、昨日は、日本で感染者が出たらしいです、怖いですね。

幸さんも、看護師だから大変ですね、風邪でも熱が出たりするから、判断が大変なようだね、インフルもまだ流行ってますから、気を付けないとね。

彼も、障害者グループホームと派遣、本業の介護福祉士をやっていたけど、本業が忙しくなるから、障害者グループホームは、辞めたのです、Wワークで頑張ると言ってる、本業はシフト
制だから、空きの日に派遣いれてるけど、私との時間も欲しいから、自由に休めるから、そうすると言ってるよ。

月曜日は、彼におねだりして、仕事終わりに寄り道してと言ったら、はじめは天気悪いからと、無理だったけど、やっぱり行くよと言って、会いに来て暮れて、嬉しかったです、朝方まで一緒にいてくれたんだ。

彼も私から珍しく、寂しい、会いに来てなんて、言われたら、寄り道しなきゃって、気持ちにさせられたよ、抱き締めてやりたい、寂しい思いさせて、ゴメンと気持ちになったみたい。

  • << 149 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも本業の介護福祉士の仕事に戻りローテーションだけに、忙しいっと思いますが、なっちゃんの寂しく気持ちを分かって入るだけに寄り道をして、朝まで二人で入られて本当に良かったですよ。 やっぱり二人なら会話も出来てお互いに癒され、気持ちも落ち着くだけに、寂しい思いをさせて悪いなっと彼氏さんも思って居ますから、優しく話掛けて暮れて本当に良かったですよ。 (^_^)v(^_^) 本当に、中国のウイルスだけは怖いですから、必ず僕も妻も電車通勤だけに、マスクは欠かせませんよ。 妻は病院からの帰りには必ず手洗い消毒液をつけて手を洗い帰って来ますからね インフルと違い目に見えないだけに、熱が有ってもインフルと間違う方も入るだけに、少しでも37℃以上の熱が有れば見逃さずに、近くの病院に行った方が良いからね。 (>_<)

No.140 20/01/30 21:44
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 137 なつさんなかなか難しいですね。 一回目のときは相当大安売りしてしまったし。かなりの妥協しました。 今度はイケメンとはいいませが、生理的に… ゆきさん、私が言う事じゃないかもだけど、元旦那さんは、相当なボンボン育ちですね、何でも親任せだったんですか?転勤が嫌だからと、ゆきさんの会社が近畿にしかないのが、理由なだけで、結婚したのは、間違えでしたし、未熟者だったんでしょうね。

ゆきさん、過去は過去ですから、もう元旦那さんの話は、辞めましょうよ、いつまでも、そこに拘ると目の前に、出逢いが有るのかも知れないに、幸せ逃げちゃいますよ。

ゆきさんは、学校卒業してから、仕事も色々あっても、一筋に継続してやって来てるから、凄いなぁと思います、頑張りやさんだから、何でも出来ますよ。

結婚相手に求めるのは、一緒にいて楽しいのと、成長出来るだと、婚活コンサルタントも言っていた、なるほどそうですね、年収が高いとかでなく、経済力が有り、きちんと貯蓄も出来ているか、アラフォーだから老後の蓄えも有り、余裕が有る生活が出来るかだろうなぁと思います。

No.141 20/01/31 06:25
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 140 なつさんおはようございます。
なつさんの言うとおりだと思います。
一緒に成長できる人大事だと思います。あと、尊敬できる人。仕事バリバリしてる男子には魅力かんじますね。
あと、逃げない人。何事でもぶつかっていく人がいいですね。

No.142 20/01/31 21:39
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 141 ゆきさん、こんばんは。
お疲れ様です。

ゆきさん、おそ松くんや田中圭関連のイベント等で、ひとり旅や1人行動など、するようになり、ずいぶん前向きに強くなってるように、感じますよ。

やっぱり男性は、汗水垂らして、拭いながら仕事をして、仕事が出来る男性は、魅力的ですし、尊敬できますよね。

私は、作業服や制服などフェチですね、学歴なんか関係無く、一生懸命働く男性に、キュンとします、肉体労働してる男性は、ガタイも良いからね。

一般職で、女性より男性が年収低い企業なんて有りますか?自分より年下ならば分かりますけど、既婚者男女ならば、共働きは当たり前ですし、副業や投資をしてる既婚者男性もいますよ。

40代以上の男女ならば、バツイチさんも沢山いますが、子持ちの方は成人して巣立ち、学費なども要らないし、女性が働いていても、家計の為じゃなく、男性に家計を任せて、老後の蓄えやいざの時の予備費に充てたり、個人の娯楽などの為に、男性にの稼ぎに、プラス出来たらと大半ですね。

50代になれば、男性も早期退職優遇制度を利用して、女性も、パートを減らしたり、辞めて夫婦の時間を大切にされたりしてますよ。

私は、50代ですし病気も有るから、仕方ないのも有るけど、それだけじゃなく、彼と楽しく、のんびり出掛け時々して、会話の絶えない生活がしたいです。

No.143 20/02/01 07:56
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 142 なっさんおはようございます。
年上でも、私より年収低い人いてましたよ。元旦那。わたしよりかなり低かったです。
今、百貨店のバレンタインデーチョコにならんでます。自分用に買います。
去年、若い子がどうしてもほしいというので、やすいのは3人にあげましたが、二人は何か返してきて。もう一人は毎回休みは月曜日しかとらないのに、なぜか、15日の木曜だけ休んでました。そのこ他にも何個かもらってました。私は全然いいのですが、なんかケチ臭い感じしますよね。なんか残念な男子だなぁと思って。

  • << 145 ゆきさん、こんばんは。 ゆきさんの会社は、若い男性社員が、沢山いるんですね、バレンタインデー間近ですね、義理チョコとか友チョコなどいい、男女問わずお世話になり、お礼代わりくらい、差し上げるみたいですね。 ゆきさんも、何名かの若い男性社員に、チョコを挙げたんですね、その中の方で、お礼返しをする人とそうでない人がいたんだね、礼儀作法が、教えられてるか、気遣いが出来る人との差ですね。 年齢関係無く、年上でも年下でも、気遣いや思い遣りが出来る人も出来ない人もいるから、十人十色ねって解釈するしかないと思う、催促や注意をしたら、いやな人ねって、妬まれたりするから、本当に人間付き合い難しいね。 私は、固定で働いていた会社は、規制が有り飲み会等もなし、個人の飲食会なども禁止、男女間の同僚との距離間も、厳しい会社の規 則が有りました、同僚との恋愛も禁止でした、パワハラの規制項目になってましたよ、入社時に承諾書何通も、書かされました。 ハラスメント問題で、厚生労働省の鑑査規定も、企業にだして、厳しくなってから、企業内は、仕事に関係ない、私語や会話も禁止になってますから、上司の依怙贔屓も、ハラスメントになるくらい、厳しくなりましたからね。

No.144 20/02/01 09:37
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

会話の耐えたい夫婦いいですね。
食べ物の好みは同じ方がいいですね。
私、チーズすきで、グラタンが大好きなです。おっさんずラブの成瀬もぐらたんすきでしたが。同じものたべれないときついですよね。違うものでもいいですが、目の前で食べるなと言われるときついなぁ。

  • << 146 追伸 ゆきさん ゆきさん、価値観が全部同じは、有り得ないけど、最低限の食事と考え方は、合っていたら良いですよね。 生まれも育ちも違うし、歩いてきた人生も違うし、恋愛だけじゃなく、人付き合い全般にて、妥協して意見をだし譲合いをしなきゃ、人間関係は築けないし、誰とも、うまく遣れませんよ。 うちの彼は、好き嫌いないし、譲れないものも同じだから、無理な妥協しなくても良いし、彼は私にも楽しくしていて欲しいと、笑わせようと、だじゃれや親父ギャグも良く言います。

No.145 20/02/01 19:21
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 143 なっさんおはようございます。 年上でも、私より年収低い人いてましたよ。元旦那。わたしよりかなり低かったです。 今、百貨店のバレンタインデ… ゆきさん、こんばんは。

ゆきさんの会社は、若い男性社員が、沢山いるんですね、バレンタインデー間近ですね、義理チョコとか友チョコなどいい、男女問わずお世話になり、お礼代わりくらい、差し上げるみたいですね。

ゆきさんも、何名かの若い男性社員に、チョコを挙げたんですね、その中の方で、お礼返しをする人とそうでない人がいたんだね、礼儀作法が、教えられてるか、気遣いが出来る人との差ですね。

年齢関係無く、年上でも年下でも、気遣いや思い遣りが出来る人も出来ない人もいるから、十人十色ねって解釈するしかないと思う、催促や注意をしたら、いやな人ねって、妬まれたりするから、本当に人間付き合い難しいね。

私は、固定で働いていた会社は、規制が有り飲み会等もなし、個人の飲食会なども禁止、男女間の同僚との距離間も、厳しい会社の規
則が有りました、同僚との恋愛も禁止でした、パワハラの規制項目になってましたよ、入社時に承諾書何通も、書かされました。

ハラスメント問題で、厚生労働省の鑑査規定も、企業にだして、厳しくなってから、企業内は、仕事に関係ない、私語や会話も禁止になってますから、上司の依怙贔屓も、ハラスメントになるくらい、厳しくなりましたからね。

No.146 20/02/01 19:35
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 144 会話の耐えたい夫婦いいですね。 食べ物の好みは同じ方がいいですね。 私、チーズすきで、グラタンが大好きなです。おっさんずラブの成瀬もぐら… 追伸
ゆきさん

ゆきさん、価値観が全部同じは、有り得ないけど、最低限の食事と考え方は、合っていたら良いですよね。

生まれも育ちも違うし、歩いてきた人生も違うし、恋愛だけじゃなく、人付き合い全般にて、妥協して意見をだし譲合いをしなきゃ、人間関係は築けないし、誰とも、うまく遣れませんよ。

うちの彼は、好き嫌いないし、譲れないものも同じだから、無理な妥協しなくても良いし、彼は私にも楽しくしていて欲しいと、笑わせようと、だじゃれや親父ギャグも良く言います。

No.147 20/02/02 06:26
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 146 なつさんおはようございます。
完全に一致する人はいてないと思いますが、何となくにてる感じはいいですね。わたし、乳製品は食べれる人がいいです。牛乳とチーズ食べれたら大丈夫です。1回目それで、失敗したんで。
目の前で食べるのもダメだったんで。

  • << 152 ゆきさん、こんばんは。 ゆきさんも、若気の至りでしょうか?人を判断する事がなく、目の前にいる人でと、決めてしまいの結婚だったんだと、解釈するしかないですね、本当に年上だからって、頼りがいが有るとは、言えないですね。 ゆきさんの元旦那や私の元旦那みたいに、どうしょうもない人もいるから、ダメンズですね、根本的に相性が悪いんだよ、食べ物相性が悪いと、何もかも駄目だと思いますね。 うちの元旦那も、甘ったれで何でも直ぐ頼り、人任せで自分のしてる事は、棚に挙げて、私が身勝手に家を出て、離婚届も職場に持ってきて、逃げ場が無いのが良い事に、判を押させたと言う始末、DVやモラハラをした覚えもないって言い張り、やってる方はそうだろうと、被害者のこっちが、モラハラだと感じたら、離婚理由になるんだと、警察にも、弁護士にも相談した話だと言えば、そんなに昔の事を言うなと、謝りもしないくせにね。 先週電話で、俺も後2年で70になるから、収入も減額になると言い、私の親に借金返済もしてないのに、私への仕送りが厳しいと言うから、息子が同居してるのにと聞いたら、息子がうちにお金をいれてくれないと、お前から言ってくれと、そんな事も人頼みなんだから、自分で頭下げて頼んだらと言いましたよ。 此れからの事も話して、私は娘と娘の彼氏と結婚前提で暮らし、私も同居してるから、いつまでもそこにいれないだろうと、そんな事は分かってるからと、婚活もしてるとだけ話しました、いま彼の事を言うと、仕送りが止まると困るからね。 元旦那からは、息子と同居してるから、私も一人ならば、戻らないかと、家事が出来ないからと、収入が減額したから、私にも働かせて、息子と私に、養ってもらい、パチンコのお金をせびるつもりなのが見え見えなんだよね、私は子供が成人して社会人になるまでは、母親でいてと、約束は果たしたし、元旦那の事は、なんとも思わないし、男女の気持ちも無いから、元旦那は、一緒にいてくれる人見付ければ、私には関係無いものと言いましたよ、なぜ離婚したか理解できない、嫌になるわ。 ゆきさんは、結婚前の元旦那名義の通帳を返してと言われたんだよね、結婚前の貯蓄は、個人のものだから、結婚後出さなくて良いし、離婚時には返るのが、法律らしいよ。

No.148 20/02/02 19:23
匿名さん0 

>> 138 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、珍しく御両親のお宅に行き、御父様と熱燗で、いっぱい飲んで愚痴を聞いて貰ったのですね…
なっちゃん、こんばんは。
寒い1日が続いていますね。

今日は、朝からドンキホーテに出掛けて、一週間分の食料を買って来ましたよ本当に、休みに成るとマッタリして昼寝も出来ましたよ。
(^_^)v

今の時期、中国のウイルスが流行って居ますから、マスクが無いだけに困って居ましたが、今日ドンキホーテに売って居ましたから買って来ましたよ。
電車通勤だけに、感染したら怖いですからね。
妻は、医療用のマスクを職場で嵌めて居ますが、日本人でも感染者が出て入るだけに怖いよっと言ってましたよ。

なっちゃんの千葉も寒い1日が続きますから、マスクだけはして下さいね。
(^_^)

  • << 150 さぶさん、こんばんは。 さぶさんも前の週は、休日出勤して、2月に入りやっと連休出来て、身体も疲れているだけに、休んでいたのかなと思いました。 久し振りに、女性同士ゆきさんと、レスの遣り取りでお喋りしましたよ、ゆきさんも、前向きに楽しまれてるようです。 こちらは、中国のウイルスも、有りますが昨日深夜に、市役所の警報がなる地震が有りましたから、怖かったですよ。 先週は、元旦那から娘のスマホに、電話が有り話をしたんだけど、今年で八年たつのに、いまだに私が身勝手に家を出て、離婚届も俺の職場に持ってきて、逃げ場がなく、判を押させたんだからと言う始末で、理由を言っても理解不能、そればかりいい、男でもいたんだろう、それで俺から離れたんだなんて、勝手な言いぐさ、私はアホの女だから、俺の言いなりで来たんだから、離れたのも知恵をつけた男がいるからだと、言う始末です。 男がいるいないは、関係無いと、もう元旦那とこの先遣っていくつもりもない、男女の気持ちも無いから、数年前から、離婚の時期をどうするか考えていたと、毎月のお金の事や子供の進学の費用などが作れず、親に工面してもらい、情けない暮らしで、元旦那は男の癖に、副業でもして何とか収入アップしょうとかは、考えも無いし、俺は出来ないばかりで、パチンコばかりしていて、頭がいかれてしまってるんでしょ。 電話では、俺も後2年で70だから、パートの勤務時間も、減らされていると、だからって私の親に借金返済してないのに、私の仕送りが厳しいからと、娘たちが出来ないかと、娘と娘の彼氏も、家賃や光熱費などを支払いして、私に少しだけど、食費の足しにともらっていると言った。 そちらには息子も、同居して通勤しているだから2人で出せばと言えば、家庭にお金もいれてもらえないと、それを私から言ってと、そんな事も人頼み、息子と離れているのに、何にも分からないのにと、言われるだけで、私に言われる事じゃないと言われる、それくらい自分で言えと言いました。 最後に此れからの事は、考えてるかと言うから、いましばらくは、娘たちに世話になりながら、自分の生き方も考えて婚活もしてるとだけ話した、いま彼の事を言えば、お金が止まるといけないから、私が苦しんだ分の代償してよ、男なら自分が食わなくても、遣れよと思う、子供から親でもないと言われても、仕方ないと。

No.149 20/02/02 19:39
匿名さん0 

>> 139 ★追伸★ さぶさん、中国のSARSウイルスは、怖いですね、昨日は、日本で感染者が出たらしいです、怖いですね。 幸さんも、看護師だから…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも本業の介護福祉士の仕事に戻りローテーションだけに、忙しいっと思いますが、なっちゃんの寂しく気持ちを分かって入るだけに寄り道をして、朝まで二人で入られて本当に良かったですよ。
やっぱり二人なら会話も出来てお互いに癒され、気持ちも落ち着くだけに、寂しい思いをさせて悪いなっと彼氏さんも思って居ますから、優しく話掛けて暮れて本当に良かったですよ。
(^_^)v(^_^)

本当に、中国のウイルスだけは怖いですから、必ず僕も妻も電車通勤だけに、マスクは欠かせませんよ。
妻は病院からの帰りには必ず手洗い消毒液をつけて手を洗い帰って来ますからね
インフルと違い目に見えないだけに、熱が有ってもインフルと間違う方も入るだけに、少しでも37℃以上の熱が有れば見逃さずに、近くの病院に行った方が良いからね。
(>_<)

  • << 151 ★追伸★ さぶさん、幸さん有り難うございます。 肺炎は、怖いですよね、私やさぶさんは、持病が有るだけに、普通の風邪でも偉い事になるだけに、熱だけじゃ分からないよね、私は、極力人混みに行かないです、ネットスーパーや生協を利用してるし、スーパーには、人が少ない時間に行くようにしてるよ。 ほんまにマスクや消毒液も無いよね、100円ショップでも、売り切れ連発してますね、さぶさんの所は、買えて良かったですね、私は、マスクの買い置きは有りますよ。 昨日から彼は、新規の介護福祉士の職場になり、2週間は研修期間ですから、土日が休みだそうです、それが済んでから、本採用になるとか、上司は良い方だったと言うから、良かったと思います。 職場を私の自宅付近にしたのも、私には娘がいるから、この近くで私達の新居をと考えて暮れてるからだからね、収入源が安定したら、新居の準備が出来るかなって思います、やはり団地は、保証人要らないし、敷金が家賃の二ヶ月分で、家賃の4ヶ月分の収入があれば、借りれるから審査も無いからね。

No.150 20/02/02 20:52
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 148 なっちゃん、こんばんは。 寒い1日が続いていますね。 今日は、朝からドンキホーテに出掛けて、一週間分の食料を買って来ましたよ本当… さぶさん、こんばんは。

さぶさんも前の週は、休日出勤して、2月に入りやっと連休出来て、身体も疲れているだけに、休んでいたのかなと思いました。

久し振りに、女性同士ゆきさんと、レスの遣り取りでお喋りしましたよ、ゆきさんも、前向きに楽しまれてるようです。

こちらは、中国のウイルスも、有りますが昨日深夜に、市役所の警報がなる地震が有りましたから、怖かったですよ。

先週は、元旦那から娘のスマホに、電話が有り話をしたんだけど、今年で八年たつのに、いまだに私が身勝手に家を出て、離婚届も俺の職場に持ってきて、逃げ場がなく、判を押させたんだからと言う始末で、理由を言っても理解不能、そればかりいい、男でもいたんだろう、それで俺から離れたんだなんて、勝手な言いぐさ、私はアホの女だから、俺の言いなりで来たんだから、離れたのも知恵をつけた男がいるからだと、言う始末です。

男がいるいないは、関係無いと、もう元旦那とこの先遣っていくつもりもない、男女の気持ちも無いから、数年前から、離婚の時期をどうするか考えていたと、毎月のお金の事や子供の進学の費用などが作れず、親に工面してもらい、情けない暮らしで、元旦那は男の癖に、副業でもして何とか収入アップしょうとかは、考えも無いし、俺は出来ないばかりで、パチンコばかりしていて、頭がいかれてしまってるんでしょ。

電話では、俺も後2年で70だから、パートの勤務時間も、減らされていると、だからって私の親に借金返済してないのに、私の仕送りが厳しいからと、娘たちが出来ないかと、娘と娘の彼氏も、家賃や光熱費などを支払いして、私に少しだけど、食費の足しにともらっていると言った。

そちらには息子も、同居して通勤しているだから2人で出せばと言えば、家庭にお金もいれてもらえないと、それを私から言ってと、そんな事も人頼み、息子と離れているのに、何にも分からないのにと、言われるだけで、私に言われる事じゃないと言われる、それくらい自分で言えと言いました。

最後に此れからの事は、考えてるかと言うから、いましばらくは、娘たちに世話になりながら、自分の生き方も考えて婚活もしてるとだけ話した、いま彼の事を言えば、お金が止まるといけないから、私が苦しんだ分の代償してよ、男なら自分が食わなくても、遣れよと思う、子供から親でもないと言われても、仕方ないと。

  • << 158 なっちゃん、こんばんは。 本当に元旦那は自分の言いたい事ばかりを口にして今さら愚痴ばかりを言って、なっちゃんに男が出来たんだろはないだろう。 自分がしっかりして居ないから、なっちゃんも見下りを着けたんだから、自分の今までした事を反省しろっと言いたいですよ。 娘さんや、彼氏には関係の無い話だけにそんな事を我が子に話すのも馬鹿馬鹿しいですね。 なっちゃんに男が出来ようと元旦那には関係無いだけに、慰謝料だけは貰うべきだからね。 そちらの方では地震が合った見たいですが、大丈夫でしたか。 怖かったでしょね。 本当に今は中国からのコロナウイルスが流行って居ますから、気を付けてマスクだけは外に出るときはして下さいね。 妻も、1日中マスクをしながら感染しない様にして居ますからね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧