注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

恋愛依存症

レス2 HIT数 806 あ+ あ-

一途な恋心さん( ♀ )
20/01/01 14:55(更新日時)

私は今恋愛依存症です。別れた彼に依存しています。
今まで降られたことはありますが、その時は少し距離をとって心の傷を治すようにしてました。そしたら少し時間経てば「あー好きだったなー。やっぱり顔好みだわw」と割り切って接する事が出来ました。
しかし今回の彼は別れた直後に距離を取れませんでした。お昼休み(そのあとの空きコマ)に彼から別れを切り出されてそのあとのすぐに彼の買い物に付き合わされたからです。彼は「空きコマの時に泣かれてそのあとの授業で泣き跡残った顔で来られたくない。だから泣かさないように外に連れ出す。」とのことでした。私は弱かったからついていってしまいました。心の傷が治っていない状態でしかも傷をえぐるような行為でした。でも彼といる事がやはり楽しくて仕方なくてその時だけ傷の痛さを忘れる事が出来ました。
その後やはりちゃん傷を治そうと、彼と距離を置こうとしました。ですが彼は私にちょっかいをかけてきました。私は最初は拒んでいましたが、彼が構ってくれる事が嬉しくて、結局構ってしまいました。その度傷が深くなっていくのはわかるのですが、彼という麻薬というべきですね、麻薬の効果で痛さを一瞬忘れる事が出来ました。
そしてだんだんエスカレートしていき、最終的に彼とはセフレの関係になってしまいました。本当に彼といると嬉しくて楽しくて落ち着いて、しかも初めての人っていうのもあって依存しています。ただこんな気持ちを持っていても彼と幸せになれない、自分が傷つくだけだとと分かっているんです。本当に彼は自分にとっての麻薬だと思います。
私はまだ彼との関係を続けたいと思っています。こんな事を思っている自分が嫌になります。この恋愛依存症とどう向き合っていけば良いんでしょうか。

No.2978067 19/12/31 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/31 21:40
匿名さん1 

自分の気持ち次第ですよ。本気でどうにかしたいって思うなら、彼とは距離を置く。それが出来ないなら、どうしようもない。

No.2 20/01/01 14:55
通りすがりさん2 

集団意識を変えるしかない。
要するに生活環境を変えるということ。
彼のいない場所に身を置き、そこで人間関係を構築していくと変わるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧