注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

女子会が苦痛

レス6 HIT数 559 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/04 22:27(更新日時)

24歳の女です。
私には今まで1度もお付き合いの経験がなく、男性経験もありません。
恋愛が全てではないと思いつつも、誰からも必要とされていないような気がして悲しく、恋愛経験のなさはかなりのコンプレックスです。
私が気にしていることは周りの女友達も知っています。

しかし高校時代の女友達と集まると、彼氏とか彼氏との夜のことについての話しかしないので共感も意見もできず、全く話に入れず辛いです。

昨日も、
もう24だし今の彼氏と別れたら結婚できないよね〜
今別れたら出会いなんてないし終わりだよね〜
もう先のこと考えなきゃいけない年だよね〜

と何回も言われ、涙が止まらなくなって途中で抜けてきてしまいました。

歳も歳だし彼氏のいない身分でそんな飲み会に行く自分が悪いのですが、
大事な高校の部活の同期なので突然集まらなくなるのも不自然だし、みんなのことが嫌いな訳ではないので会って楽しく話したいんです。
年に2回程度、8人くらいで集まるのですが、毎回私以外みんな彼氏がいます。

私と同じようにずっと恋愛経験がなく、集まりのたびに当日ドタキャンしたり 音信不通になったり Twitterで彼氏持ちに対する不満を吐いたりして拗らせていた子がいたのですが、
彼氏ができた瞬間に人が変わったように女子会を企画したり、もう24だし云々と言っていたり、今では中心人物になってとても楽しそうです。
気持ちは分からなくもないし、僻みでしかないと思いますが、今まで同じ立場だったんだから少しはこっちの気持ちも思いやってくれればいいのに、、と思ってしまうし、
過去(本人は黒歴史時代と呼んでいます)の飲み会を何回もドタキャンしたことを棚に上げて 今脇目もふらず大騒ぎしている姿を見ると、こんなに周りを振り回すような人にも彼氏ができるんだな、、と泣きたくなります。

自分にだけ彼氏ができない状態で、彼氏持ちが集まる飲み会に行きたくないと感じる私はおかしいでしょうか。
どこの女子会もこんな感じでしょうか。
同じような経験をされたことのある方、いらっしゃいますか?

No.2977895 19/12/31 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/01/04 22:21
おしゃべり好きさん0 

>> 1 大切なお友達なのだろうし、嫌いなわけではないということなのであくまでも意見の一つとして。 まず、どうしても女性は恋愛などの話が好きです… 恋愛の話をしたい勢が圧倒的に強いので、他の話題を振ることのできない雰囲気でした、、

自分も笑顔でそういう話についていけて、他の子も誰も傷つかない状況が来たら集まりに行けるよう、少し距離を置こうと思います。
ありがとうございます。

No.5 20/01/04 22:23
おしゃべり好きさん0 

>> 2 行く必要ないと思うよ( ^_^ ;) そんな中身すっからかんな話してて楽しくないじゃん。24てみんな大人ぶりたい年頃だからね…24で出会い… 学生時代から、派手で、キャピキャピしてる私たち最高にかわいい♡と思ってそうな、自分たちさえ良ければいいという感じのグループだったので、もともとタイプが違うのだと思います…

女子会ってどこもこんな感じなのかと思ってました。
違う女子会もあると分かってホッとしました。
無理して合わせなくても居心地の良い友達と会うようにしたほうが精神衛生上良いかもしれないですね。
ありがとうございます。

No.6 20/01/04 22:27
おしゃべり好きさん0 

>> 3 主さんがおかしいとは思わないけど、年齢など考えると恋愛話が多くなるのは仕方がないことだね。 年齢を重ねて30歳、40歳となれば、話題がもっ… 同じようなことを母にも言われましたし、実際母の交友関係を見ていても友達と話すのは子どものことのようでした。
恋愛、結婚、子どものこと、それが終わると健康の話になるのが普通の流れだと言われました。
たしかに共通の話題がそうなっていくんだから仕方ないことですよね。
一対一で会えばこうはならないので、大人数での集まりはしばらく行くのを控えるようにします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少