注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

実の母親と不仲

レス1 HIT数 430 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
19/12/31 16:44(更新日時)

私の親のことで相談です。
母は、55歳、父は58歳です。私は小学生の娘と、保育所に通ってる息子がいる、シングルマザーです。
実家にたまに帰るのですが、両親は相変わらず、喧嘩がひどいです。本当にキィーキィー声で叫んで言い合いをしてます。
子供に悪影響なのがとても分かります。父は、田舎生まれの人で正月になると帰ってこいと言う考えです。で、一昨日から実家に帰ってきたら、相変わらず喧嘩はひどく、私がついに爆発をしました。そしたら、母は、こんなん喧嘩ちゃうわ!!!!と余計にヒートアップしだし、悪化していきました。私が再婚する話になった時も、彼を連れてきたのですが、それでも喧嘩は治らず。こんな家と思ってくれたらええねん!!!と母は言います。
基本的には母と合いません。父は確かに、喧嘩はあんま見せたらあかんなー。と言ってくれるのですが、母だけは円満な夫婦なんかあるわけない!!と言いました。私は、じゃあせめて孫が来てる時ぐらい抑えれないのか?と聞いたら、それも難しいみたいです。
もう限界なので、上の子は、親戚に会いたいらしく、下の子だけ連れて帰ろうと考えています。
そこで母に言われたのは、無理して帰ってきて欲しいなんて頼んでもないとも言われました。
老後のことも、喧嘩することもほっといてくれ!!!!と言われました。
私は先のことを考えてしまう性格なので、大丈夫やで、心配しなくても。ありがとうで済むのに、母からしたら、捻くれてるのかボロクソ言われました。
もう彼氏に会わせたのも本当に後悔して、縁を切ろうと思います。
娘だけ会いたいと言ったら会わせても大丈夫でしょうか?悪影響なりそうで嫌なんです。
彼にもこんな親と思われるのが本当に恥ずかしいので、会わせるつもりはもうないです。
皆さんはどう思いますか?

タグ

No.2977891 19/12/31 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/31 16:44
通りすがり ( ♀ dqRkm )

親は親で揉めてても、離婚もするわけでなく、一緒にいるわけでしょ?
主さんの言い分もわからなくはないですが、
嫌なら帰らない、口は出さないでいいと思います。

再婚の件は紹介はしても良いと思うけど、
お母さんに言わせたら、
喧嘩ではなくて、コミュニケーションなんでしょう?

別世帯なのですから、
余計な口は出すべきではないと思います。

夫婦の問題ですよね?

主さんは離婚されたのかな?
でも、ご両親は揉めてても、一緒に居るんですよね?
主さんを育てて、嫁に出た後もずっと一緒なんですよ。離婚してないんです。

失礼に聞こえるかもしれませんが、
主さんは離婚して、再婚の話しもある。

喧嘩はない方が良いですが、
母親に言わせたら、離婚だ再婚だって、小さいお子さんもいて、何なの?って気持ちもあると思いますよ?
簡単に別れたりくっついたりするお前に何か言われる筋合いないと思っているのでは?

別に、ご両親は喧嘩していても、お互いに家を飛び出したきりで、別居して、お互いに愛人いるとかではなく、一緒に暮らしつつ、ケンケンしているだけですよね?

嫌なら帰る。
長居しない。
元気に喧嘩出来るのってまだまだご両親が若くて健康ゆえですよ?

それでいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する