注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

女性としてのマナーを教えて欲しいです

レス8 HIT数 465 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/01/16 12:09(更新日時)

職場で高いところのものを取りたい時皆さんはどうしますか?
私の職場は男性が多く、セクハラ紛いのことを私がいない時に話しているようです。
今までは椅子に乗って取ればいいと思っていたのですが、実際にセクハラされたり(手をお尻にぶつけてきたり、気にしすぎなのかもしれませんが、、、)聞いたりしたので嫌だなと思い相談させていただきました。
その他そういう目に遭わないように気をつけることが有れば是非ともご教授願いたいです。
よろしくお願いします!

No.2977786 19/12/31 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/31 12:44
匿名さん1 

事務所内で動く必要があるなら、パンツスタイルで仕事する。
セクハラが不快だと思ったら、怒った方がいいよ。主さんが許してしまうと相手もやっていいんだと思ってやめないし、誰も注意しないよ。

• << 3 ありがとうございます! 普段は制服がスカートなので難しいですが、そういう動きがあると分かっている場合にはジャージなどのパンツスタイルで仕事をしていいか上司に相談してみます。 おじさん、おじいさんばっかりなので、尚更言わないとわからないですよね(^^;; いざと言う時に泣きを見なくて済むよう嫌なことは嫌とはっきり言えるようにしようと思います。 回答していただきありがとうございます!

No.2 19/12/31 13:09
社会人さん2 ( ♂ )

「取って❣️」と言えばいいだけ。気付けばこっちから「取ろうか?」って言うし。

セクハラを警戒して距離感取る女性はとっつきにくいよね。冗談で「〇〇さんは存在がセクハラです」とか言えるくらいの関係を築いた方が楽だと思うよ。

ちなみに女性がいない時は下ネタ全開だけど、それくらいは許してよ。「可愛い」連呼する女性と一緒!挨拶みたいなもんなんだからさ。

• << 4 ありがとうございます! 今まさにセクハラを警戒して距離感を取ってしまっているので、同僚からすると私はとっつきにくい存在なんだと思います、、、(>_<) 私がされたことを根に持っているので、まだ軽口や冗談みたいに流せそうにはないけど、なるべく早く気持ちを切り替えて仕事をしていけたらいいなと思います! 回答していただきありがとうございます。

No.3 19/12/31 14:11
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 事務所内で動く必要があるなら、パンツスタイルで仕事する。 セクハラが不快だと思ったら、怒った方がいいよ。主さんが許してしまうと相手もやって… ありがとうございます!
普段は制服がスカートなので難しいですが、そういう動きがあると分かっている場合にはジャージなどのパンツスタイルで仕事をしていいか上司に相談してみます。
おじさん、おじいさんばっかりなので、尚更言わないとわからないですよね(^^;;
いざと言う時に泣きを見なくて済むよう嫌なことは嫌とはっきり言えるようにしようと思います。
回答していただきありがとうございます!

No.4 19/12/31 14:17

>> 2 「取って❣️」と言えばいいだけ。気付けばこっちから「取ろうか?」って言うし。 セクハラを警戒して距離感取る女性はとっつきにくいよね。冗… ありがとうございます!
今まさにセクハラを警戒して距離感を取ってしまっているので、同僚からすると私はとっつきにくい存在なんだと思います、、、(>_<)
私がされたことを根に持っているので、まだ軽口や冗談みたいに流せそうにはないけど、なるべく早く気持ちを切り替えて仕事をしていけたらいいなと思います!
回答していただきありがとうございます。

No.5 19/12/31 17:51
社会人さん5 

女性です。
あなたがセクハラだと感じるなら、それはセクハラですよ。
手をお尻に…等はわざとなら、最低です、キモい…。

暇な職場なんですか?

ちなみに、高い所の物は普通に脚立や椅子に乗って取ってます。
うちはかなり忙しい職場なので、仕事中は、お願いするのも控えてます。
そこまで高い所には置いてないですし。

変なおじさんばかりなら、パンツスタイルで生地も固めの物(ピラピラしてる服はやめて、コワゴワしてる服…Gジャンとかトレーナーに、ストレートのチノパンなど)を着ていきましょう。

No.6 20/01/01 00:54

>> 5 ありがとうございます!
多分わざとだと思います、、、。
状況としては忙しいのですが、そういったことをする暇はあるようなので呆れています(>_<)
変なおじさんばかりで、気持ち悪いです。

パンツスタイルにしたいのですが、制服が決まっていて出来ないので、人がいない時にする、忙しいのに申し訳ないですが、まだマシな人に頼むしかな
いのかな、と、、、。
ありがとうございます!

• << 8 私も制服なら、椅子に乗っては、やらないです。 セクハラは、コンプライアンス義務違反ですから、一番上の人に言いましょう…

No.7 20/01/01 03:22
匿名さん7 

制服が、スカートならば、椅子に乗って物を取るという行為は避けるべきです。
それは、あなたの足を職場の同僚(男性達)に見せるという行為になります。

なので、そういう時は、背の高そうな他の人(男性に)頼むか、または、その作業が長いものとかあなた自身の仕事であれば、その時だけ、体の線が出ない地味目なパンツに履き替えて椅子の上に乗って作業するというのが、女性としての職場でのマナーだと思います。

No.8 20/01/01 11:58
社会人さん5 

>> 6 ありがとうございます! 多分わざとだと思います、、、。 状況としては忙しいのですが、そういったことをする暇はあるようなので呆れています(… 私も制服なら、椅子に乗っては、やらないです。
セクハラは、コンプライアンス義務違反ですから、一番上の人に言いましょう…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する